人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

豆をまく

節分だったので、保育園の豆まきを取材に行きました。
保護者のお父さん2人がオニ役です。
やっぱり小さい子(2歳児くらい)は、泣くんですよねー。
かわいいわ~おもしろいわ~。
泣き顔も、ばっちり撮らせていただきました。

さて、我が家の豆まきの豆は
ただの大豆だと、誰も食べないので
私の大好きなコレです。
豆をまく_d0026872_1956352.jpg

やっぱり豆はわさび味だよ~。
いっしょに写ってるのは、娘が食べかけの太巻き寿司。
自慢じゃないけど、もちろん買ったものです。
豆はほんの気持ちだけ、外向かって投げて
あとは少しだけ食べます。
ただでさえ胃の調子がよくないので
年の数も食べたらえらいことになります。
Commented by おけい at 2009-02-03 22:06 x
うわ~~っ!
こんな太いの食べるん?
1本?すごい量やない?

うちは、息子が巻き寿司苦手なので、普通のご飯でした。
Commented by flowerprint at 2009-02-04 07:06
あはは、さすがに1本は食べません。ひとり半分です。でも私は2口くらいかじって息子に譲ったので、あいつだけはほぼ1本食べましたね。ちなみに中身はヒレカツです~。
Commented by ダンスです! at 2009-02-04 14:44 x
巻きずしが食べたい・・・
お刺身も食べたい~~~~~^^;
モンゴルでは肉ばかり・・・・
死にそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by flowerprint at 2009-02-04 22:24
そうでしょうそうでしょう。日本の食事はおいしいよ~~ん。へっへっへ。
by flowerprint | 2009-02-03 19:57 | おしごと | Comments(4)