人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

耳をふさぎたくなるような・・・

娘がピアノの練習をしています。
たいていはヘッドホンつけて弾いてるのですが(電子ピアノです)
「1回歌ってあげよか」と私が声をかけてしまったもんで
ナマ演奏を聞くことに・・・。
卒業式で伴奏する「未来へ」。
楽譜を見た限り簡単そうなのに、つっかえつっかえで
あわせて歌ってみましたが
壊れたレコードみたいでした。
まだ日数があるので、そのうちつっかえずに弾けるように
なるでしょうけど
そのあとしばらくヘッドホンなしで弾くもんだから
気が狂いそうになりました。
楽器の練習は何でも同じかと思いますが
練習段階のって、聞けたもんじゃないんですよね・・・。
へたなピアノの大騒音にも関わらず
襖1枚隔てた部屋で夫はうたた寝してました。
よく寝られるわー。
そう、思い出しました今日の傑作。
夫が紙ヤスリをさがしていたのです。
それを
紙ペーパーないか?」
って。しかも、それがなぜ変なのかもわかっていないのです。
もちろん息子が「それやったら“紙紙”や!」と忠告しましたけどね・・・。
本当に、なんと言いますか・・・変なおっさんです。
Commented by あすか at 2009-02-22 19:50 x
 それでも、ふらわーさんに意味が通じてるのではないでしょうか?
 「あれないか?」で分かるようにね。
Commented by おこんた at 2009-02-23 14:48 x

 似たもの夫婦なんてことも言いますよね。。。
Commented by flowerprint at 2009-02-24 22:36
あすかさん、今回のは、やってる作業からすれば想像できたんですが、意味不明なことを時々言うので、なかなか私でもぴんと来ないこと多いですよ。
おこんたさん、私はそんなけったいな間違いはしなーーーーい!
by flowerprint | 2009-02-21 21:28 | わたしとか | Comments(3)