人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

女は強くてこわいよ

昨夜は職場の送別会その1があり、終わったあと
仲のよい女性5人で、お茶しながら延々としゃべってました。
職場の中にいる人の話になると
辛らつな意見が飛び交います。
みんな、よく職場の人を見てます。
私たちはアラフォーからアラフィフの仲間なので
みんなそれ相応の仕事をし、
家庭でもいろいろあります。
私たちって・・・強くてこわいわ、と再確認。ははは。

ところで、息子の預金通帳ができて郵送されてきました。
女は強くてこわいよ_d0026872_2115385.jpg

みちのく銀行。
かっこいいでしょう。
関西の人で、この通帳持ってる人、あまりいないと思うなぁ。

その息子を隣に乗せて車を運転中
あまりにも調子のいいことや、おちょくったような返事をするので
ムッとしていると
「なんでそんな急に機嫌悪くなるんや!神経質やな」とほざくので
「私がまじめに話をしているときに、まじめに答えんからや。
これまで長いこと働いてきていろんな人とかかわってきたけど
そういう態度では社会では通用せんで!」と
言ってやりました。
わかったのか、わかってないのか
実際に社会に出てみないとわからないでしょうね・・・。
Commented by おけい at 2009-03-15 23:10 x
確かに、あたしたち世代は強くて怖いよね^^;
あたしも、怖いって言われてるもん。。。
物事をハッキリ言うからかなぁ・・

息子君、きっと今からだよ~
一人暮らししたらいろいろ分かるかもしれないよ^^
Commented by ダンスです! at 2009-03-16 09:25 x
よく言いました!
息子さんはもう大学生!
立派な大人です。
目上と同等、優しさと甘さを教えるのは学校ではありません。
親が教えるのですよ^^
Commented by ぴーち at 2009-03-16 09:57 x
みちのく銀行・・・確かにかっこいいです。
息子さん、合格して少し気分が大きくなってるのかしら。
いずれ社会へでて大なり小なり苦労するから、
お母さんの言葉がわかる日が来るかなぁ・・・。

Commented by 萌黄 at 2009-03-16 18:18 x
あかんことは、あかんと。きっぱりと。
同感。
でも、職場で女性から、ピシッと言われると
こたえるなぁ。
どうして、強いんやろ。
意見というか主張とうか、昨日と今日変わったって平気。
昨日は昨日。今日は今日と。おっしゃる。
なんで?
明日も、いざ戦いの場へ。
Commented by flowerprint at 2009-03-16 20:49
おけいさんも、やっぱり怖いよねえ~。うれしいわぁ~。同士同士♪

ダンスさん、相手が聞く気があれば私もけっこう真剣に言うんですけどねー。息子は糠に釘みたいなとこあるから、言う気力も失せることが多いのです。

ぴーちさん、息子は合格してから(いや、合格する前から)遊びほうけてるし、一人前気取りだし。結局これまでアルバイトもしたことないし。どうなることやら。

萌黄さん、女性は昨日と今日で主張かわりますか?よくわからんなあ。
女性が強いのは、雑多ないろいろなものを抱え、こなす能力を先天的に持ってるからじゃないでしょうか・・・。
Commented by ダンスです! at 2009-03-17 09:23 x
聞かなければ聞くようにしたらいいじゃないですか。
親の言うことも聞かなかったら他人のいうことなんか聞きませんよ!
親が授けるものをきちっと授けてやって下さい^^
by flowerprint | 2009-03-15 21:20 | おしごと | Comments(6)