人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

お花見と月見

こちらでは今桜が満開となりました。
せっかくだから夜桜でも見に行くか・・・・で
おとといの日記の写真のところへ行きました。
夜桜は、ライトアップされているところはきれいですが
暗いところでは、よーわからん、というのが本音。
そしてライトアップされているところは
車が多くて停められないし。
でも一応ちょっとだけ停めて写真撮りました。
ライトアップされてないとこなので、ひたすら暗い。
お花見と月見_d0026872_2271676.jpg


帰り道、湖岸を走っていたら
娘が「うわ、なにあの月。きもちわる~」というので見ると
ちょうど月が出てきたところ。
出てきたばかりの月は、半熟卵の黄身のような色で
しかも今日は満月の翌日くらい?
ほぼ円形です。
急遽車を湖岸に停めて月の鑑賞にしました。
前にも何度か書いたけど、湖に映る月が本当に好きなんです。
お花見と月見_d0026872_228441.jpg


湖に突き出た突堤のところで
しばらく月を眺めていました。
こんなロマンチックなシーン
なんで隣にいるのが夫なんだ・・・・
「ここから突き落としたら」と心によぎりましたが
夫も同じこと思っていたかもね。はははっ。
Commented by 萌黄 at 2009-04-12 09:18 x
桜、後、少し。
湖岸には、行かないようにしょう。

Commented by ふーこ at 2009-04-13 00:28 x
湖に映る月・・・私も見てみたいです(^^♪
夫様でもいいじゃないですか。。。傍に居てくだされば・・・と独り身は思いますが・・(笑)
Commented by flowerprint at 2009-04-13 19:28
萌黄さん、ひとりで行くなら湖岸も大丈夫ですよ。

ふーこさん、うーーん、これは大変むずかしい問題であります。
by flowerprint | 2009-04-10 22:13 | わたしとか | Comments(3)