人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

さよか!

昨日のことですけどね~
職場に、以前仕事でとってもお世話になったNさんが表敬訪問???に
きてくださったのです。
Nさんも今年度から新しい職場にうつり
そこの名刺をくださったんですけど
見て目がテンになりましたね~。
写真つきなんですけど
その写真が・・・・
10年くらい前のなんですって!
「別にいいじゃないですか」っておっしゃってましたけど
あかんやろー
別人みたいとまでは言いませんが、10年やで10年!

それでNさんいわく
最近の私のブログはおもしろくない、暗い
もっと元気出せ、おまけに化粧してない
(してるわー!)
などなどいろいろ励ましていただきました。
ブログはこれでもけっこう毎日気持ちを持ち上げて書いてるんだけど
本当は私の中でありとあらゆる問題が持ち上がっており
ここ数年のうちでかなり落ち込み状態なのが
なんとなくブログにも出てるんかしらん。。。と
ちょっとヒヤっとしました。

いろいろ言われましたけど
でも、わざわざ顔見に寄ってもらって
本当にうれしかったんです。
今の職場は、前と違って「ふらっと寄る」って感じのとこではないから。
さぁ元気だしてがんばるよ~ん!
Commented by あすか at 2009-05-13 21:29 x
 ブログって難しいですよね。
 私は校正もせず、その日にあったこと、
 思ったことをそのまま書いています。

 でも10年前の写真はちょっとね~~
Commented by ふーこ at 2009-05-13 21:49 x
そうだったの? 私は ふらわーさんのブログから 活力をもらってますよ(*^^)v
人間だもの・・・日々色んな事がありますよね? 私も 元気出して頑張りますよ~~!
Commented by おけい at 2009-05-13 22:26 x
いいんじゃないの~?
無理して元気出す必要もないし・・
書きたいものを書けばいいと思うけど~?

あたし、免許証の更新の時、1年前の写真持って行ったよ(笑)
本当はダメだよね?^^;
でも、ゴールドだからさー
5年も同じ写真使うんだも~ん・・^^;
Commented by 私がNです at 2009-05-13 23:44 x
履歴書用の写真はちゃんと撮りましたので、名刺の写真は私のロゴデザインと思って下さい。 だからアレで問題無し (^_^)
しかし、ふらわーさんの新職場、私が独身女性なら非常にハッピーって感じですが、話しが合う人が少ないのかな。
Commented by flowerprint at 2009-05-14 07:06
あすかさん、思ったことをそのまま書くのが本当は一番気分いいんですよね~。でも実際の私を知っている人も読んでいると思うと、いつもちょっと考えてしまうところもあるんですよね・・・。

ふーこさん、ありがとうございます!うれしいですぅ♪がんばらないとね!

おけいさん、私もゴールドだからほんと更新のとき考えてしまうね。でもあの写真って申請用のは持っていけても、免許証に使う分ってそのとき撮らない?

Nさん、ロゴデザインですか・・・。なるほど。
私もねー 独身女性ならねえ  一日中黙ってるのってこんなにキツいことなのかと(笑)。
Commented by ダンスです! at 2009-05-14 09:47 x
私もモンゴルの運転免許証を取得しました。
去年くらいまでは切替なしの一生物だったみたいですけど法律改正で10年有効です。
写真を撮りに行きました。
4枚で100円くらいだったかな。。。
撮ったあとお姉さんが勝手に髪の毛を散髪したように修正していました^^;
そんな証明写真なんてあるのかな!
でもモンゴルの免許証ははっきり言ってかっこいい^^
Commented by flowerprint at 2009-05-15 19:32
ダンスさん、そのかっこいい免許証を10年間モンゴルで活用してくださいね!くれぐれも安全運転で!
by flowerprint | 2009-05-13 20:10 | おしごと | Comments(7)