ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:わたしとか( 2309 )

サンバ

最近は、社交ダンスはサンバ中心に練習してます。
もう10年以上ダンスやってるけど
サンバはほとんど踊ってない上に
いきなり世界チャンピオン級の選手のダンスを
そのままコピーしようとしているので
ほんま大変。

でも、サンバを含めたラテンダンス、
私の計画では40代のうちに踊りたかった。
でもリーダーが絶対許してくれずに
スタンダードだけで試合に出ていたのです。

スタンダードもいいけどね。
スタンダードならまだまだ年とってもできる。
ラテンは、そうはいかない気がするのです。

なんとかサンバをモノにして
その次にようやく、本当に本当に私が踊りたい
パソドブレをやるのです!
計画は10年ずれたけど、
50代が最後のチャンスと思い
絶対にパソドブレを
情熱的に全身全霊で踊ってからでないと、死ねませんね。

[PR]
by flowerprint | 2017-11-11 20:34 | わたしとか | Comments(0)

きたきた乾燥の季節

冬は本当にゆううつ。
顔の乾燥がめっちゃひどくなるからです。
なんとかせねば、と、
化粧水を変えました。
すこーし、ましかなと思うけど
これもまた肌が慣れてしまえば
たぶん効果が薄くなるのです。

顔だけでなく
目 も乾燥します!
コンタクトがくっつきまくるし
コンタクトがくっついていない白目の部分も
乾燥感著しく、しょっちゅう目薬が必要になります。

そして、むこうずねは乾燥によるかゆみで
例年のとおり、かきむしり状態。
ほんまに、冬はこれだからなあ・・・・(涙)。

[PR]
by flowerprint | 2017-11-08 21:47 | わたしとか | Comments(0)

ステージで踊りました~

今日は社交ダンスのほうじゃなく
サルサダンスを、ステージで踊ってきました。

昨日の段階では、間違いまくりでしたが
本番では、ちょっと間違ったわねーーー程度で
済んだ気がします。

d0026872_19382601.jpg
まあこの程度の写真なら
よくわからないから、いいでしょう(笑)。
かなり激しい衣装でした。

社交ダンスも、来年からはラテンダンスで試合に出るつもりなので
これよりもまたさらに激しい衣装を
買うことになるでしょう。
もう、怖いものなし(爆)。

とにかく
ダンス最高!



[PR]
by flowerprint | 2017-11-03 19:42 | わたしとか | Comments(2)

初柚子

今日は、待ちくたびれました。
何がって、台風です。
きっと呼び出しあるであるであるで・・・・と思うと
何もできません。
なんか1日無駄に過ごしてしまった感じ(涙)。

そんな中
昨日、実家で柚子を収穫してきたので
それで今年最初の柚子大根を漬けてみました。

d0026872_19202815.jpg
まだ皮が半分緑だし
香りも足りませんが、柚子の季節の始まりです。
ちなみに大根も、我が家でつくってるもの。

待ちくたびれた1日ではありましたが
自家製のお漬物をつくる時間ができて
満たされました。

[PR]
by flowerprint | 2017-10-29 19:22 | わたしとか | Comments(0)

32回目の結婚記念日

今日、結婚記念日なので
しばらく前には「何か(ってケーキやけど)買っておくように」という話を
夫にしていて
いつのまにか昨日になりました。
夫に「ケーキ買ってきてくれた?」と聞いたら
「忘れたんやけど、〇〇(娘)が買ってきた」だって。

やるやん、娘!!

ケーキケーキケーキといっても
普通のショートケーキですけどね。

d0026872_20231621.jpg
しかも、すっかりハロウィンモードのケーキよ。
まあなんでもいいのです。

そして
結婚記念日につき
仕事を2時間早退して

何したかと言うと
家でひとりのんびり、「ひよっこ」の総集編後篇を
見ました!
よかったわ~~~~!

[PR]
by flowerprint | 2017-10-20 20:25 | わたしとか | Comments(0)
現実の生活でも
キラッと光る人や、おもしろそう~な人を見つけると
めっちゃうれしくなります。
こないだある会議のようなイベントで
久しぶりに「この人、いい人やなあ!」と思える人に出会い
今日また別のイベントで顔を合わせたんですが
向こうは私のことなんて
全然覚えてないみたいで、ちょっとがっかり(笑)。
まあいいけど。

そういう現実の出会いもいいけど
本の出会いでも
ステキな作家を見つけると
わくわくします。
今回は、この作家がおもしろそうで

d0026872_19065966.jpg
昨日図書館で検索して
借りてきました。
こういう発掘、本当に楽しいです。

[PR]
by flowerprint | 2017-10-15 19:08 | わたしとか | Comments(0)

大人の調理実習

大人の女性ばかりが集まって調理実習をすると
さすが手早い。

d0026872_19413750.jpg
こうして見ると
ホテルのお食事みたい 言い過ぎ?

d0026872_19414495.jpg
押し寿司と、手前はケークサレ。
お寿司のご飯は、炊飯器ではなくナイロン袋に入れたお米を
お湯につけて炊いたもの(災害時に炊飯器なしで炊く方法)。

d0026872_19415045.jpg
アガーを使ったテリーヌ。
私の感覚では、テリーヌというものは
かまぼこの親戚みたいと思ってたけど
アガー(ゼラチンみたいもん)で固めると
きれいでオシャレ。

d0026872_19420088.jpg
そしてバナナケーキ。

どれもたいへんおいしゅうございました。

[PR]
by flowerprint | 2017-10-07 19:46 | わたしとか | Comments(0)
今日は、朝から、某こども園さんの運動会へお邪魔しまして
開会式と、その後の競技をちょっとだけ
見せていただきました。

d0026872_20070412.jpg

めっちゃかわいかったですよ。
まだ孫はいませんが、自分の孫がいてたら
さぞかし気合が入るだろうなあと(笑)。
我が子が保育園の運動会で走ってたころ思い出しますねー。
 太古の昔だ・・・

その後、
午後から
めちゃくちゃ腹の立つことがあって
今でもムカムカしています。

この気持ちをどう納めていいのか
男性ならお酒飲んで酔っ払うとこでしょうかね。
別に私も飲んでいいんですけど
まだこれから出かけるとこあるんで
寝る前に、あおる(笑)ことにしましょう。
マルゲリータというお酒お気に入りで
夜にいつも少しだけ飲むのですが
今日は濃いめにしてゴクゴク飲むかーーーーーー!

[PR]
by flowerprint | 2017-09-30 20:08 | わたしとか | Comments(0)

美酢

美酢と書いて、ミチョって読むらしいですね。
こないだ娘がコストコで買ってきて
「飲んでいいで~」と言うので
↑自分が買ったものを飲んだり食べたりすると怒ること多いケチ
酢だから、からだにいいだろうって飲んだら
d0026872_20254869.jpg
めっちゃ甘かったわー!!!
しかもパイン味やん・・・あんまり好きでない。
なんでザクロとか、ブルーベリーにしなかったのか。
裏を見てみると
酢だけじゃなくて、かなり糖が入ってましたわ。
原液で飲むものじゃなかった。


[PR]
by flowerprint | 2017-09-29 20:27 | わたしとか | Comments(0)

サルサパーティー

初めて、内輪じゃないサルサパーティーに行ってきました!
社交ダンスを始めて半年くらいから
ダンスパーティーに行っていろいろ経験してきましたが
最近はそういう「誰と当たるかわからない、全く知らない人と踊る」パーティーに
ほとんど行かないし
サルサはまだまだ初心者の部類なので
果たして、知らない人と踊れるのか???
とっても心配でした。

話はそれますが
休日の午後、大津方面へ車で出かけると
ものすごい渋滞に巻き込まれます。
今日も覚悟して行ったけど
いつもなら1時間半で行けるところが
3時間・・・・もう大変。

で、サルサパーティーよ。
d0026872_22435826.jpg
大阪や京都から来てる人がほとんどだったみたいで
私の近所には絶対いないと思われる
「サルサ踊れるおじさん」がけっこういて
ちゃんと踊らせていただけました。
(やっぱり男性のリードがちゃんとしてないと踊れない)

別にサルサでなくてもいいんだけど
男性も、踊れるほうが絶対人生楽しいと思うんだけどなぁ。

[PR]
by flowerprint | 2017-09-24 22:48 | わたしとか | Comments(0)