ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

疲れがどっと

土曜と日曜の2夜連続で、ケーキ売りをした疲れが
今日はどっと出た感じです。
ケーキは完売できたらこの疲れも半分くらいだったかもしれませんが
180個くらい売って24個売れ残ったのであります。
これまでこのパウンドケーキを売って完売しなかったことはないのになァ。
やっぱり暑いときには向かないみたい。
売れ残りは4人で6個ずつ買い取りです。
もしかして20個くらい買い取りかも!と思ってたからまだましでしたが。

おまけに今日は職場で健康診断があり
採血したんで、「血が減った・・・」と思うだけでふらつくのです。
もちろん献血はしたことありません!
実際は今日のように試験管3本分くらい血を抜いたってどうってことないと思うけど。

明日も、めまぐるしく忙しい一日になる予定。
今夜は早く寝て明日に備えます。
(と、いつも思うけど、いざ寝てもよいとなるともったいなくて、なんやかやしてしまう)
[PR]
by flowerprint | 2006-07-31 20:52 | わたしとか | Comments(2)

ぐさっ

d0026872_92902.jpg

こないだ買わされたダーツは、ちゃんと息子の部屋で役割を果たしているらしい。
他人にエアガンを発射したり
石を投げたりするよりは
こういうものでストレス発散してくれるんなら
それでいいんだけど

d0026872_932339.jpg

ちゃんと的に当てて欲しい。
どうしてくれるの、この壁の穴!
[PR]
by flowerprint | 2006-07-30 09:33 | わたしとか | Comments(0)

素敵なひとたち

毎日、「もう梅雨明けでは?」と思うけど、まだです。
d0026872_2051646.jpg

今週はいろんな人に会って、話を聞きました。
素敵な人がいっぱいいます。
女性の場合、ハウスキーピングをしっかりするのは当たり前で
加えて仕事をしてる場合は、今の世の中男性並みに働くことも当然です。
でも、それだけでない女性がいっぱいいます。
今日の取材を終えて職場に戻ると、知り合いの女性が訪ねてきてくれました。
仕事帰りに市民活動の一環で用事があって寄ってくれたとのこと。
私から見れば、うまいこと用事を押し付けられてるようにも見えるのに
今の自分はいろんな活動ができる環境が整ったから
なんでも勉強だと思って、たとえ忙しくってもがんばってると
話してくれました。
私よりいくらか年上のこうした素敵な女性を見ると
うーん、私もまだまだがんばらなくっちゃと思います。
そうそう、昨日は牧場で「やる前からサイドブレーキをかけるな」って話を
聞きました。
ほんと、そのとおりですね!
[PR]
by flowerprint | 2006-07-28 21:05 | おしごと | Comments(2)

食べすぎです

今日は一日中取材で外出していたので
お昼はかねてから行ってみたかったレストランひだまりのランチバイキングへ。
オープン当初はお昼は長蛇の列で、やっと席についても
お料理があんまりなかったりとかいううわさを聞いたので
ほとぼりのさめた頃の平日ねらいですが、ばっちりでした。
今日はパスタが3種類あり、私はそのうちトマトのパスタと
串カツ、サラダ、とうがらしとじゃこの煮物、なすの田楽、
たけのことこんにゃくの煮物、川エビのかきあげ、炊き込みご飯、
かぼちゃのポタージュスープを食べたあと
煮物系をおかわりして、きゅうりのお漬物と白いご飯、
その後は別腹でわらびもち、杏仁どうふ、コーヒーゼリー、シフォンケーキ
そしてコーヒーでしめくくり!あ~食べた食べた。幸せ。
おまけに午後の取材の最後に、ソフトクリームをごちそうになり
さすがに晩御飯は、ほとんど食べられませんでした。
まあ、明日は胃の検診のため朝から絶食だから、いいか。
でも、まだ満腹のこのお腹に明日はバリウムをたらふく飲むんだなあ。
間違いなく体重が1キロは増える。
[PR]
by flowerprint | 2006-07-27 21:39 | おしごと | Comments(2)

稲光

明けそうで明けない梅雨の夜~
南の空で稲光が空を明るくしています。
なんてきれいなんでしょ。
絵に描いたような稲妻が見られたときなんか、めっちゃラッキーな気分になりますが
子どもの頃は、恐くて恐くてたまらなかった。
そういえば消防車の「ウーーーー」というサイレンも恐くって
聞こえると耳をふさいで机の下にもぐってた。
ダンプが正面から走ってくるのも恐かった。
幼いころは恐いものがいっぱいあったなあ。
それが今は恐くもなんともないなんて
成長はすばらしいというか、老化で感性が鈍っただけというか。
大人になって恐いのは、誰かの怒りとか、病気とか、
目に見えるものではなく抽象的なものが多い。
お~っと、目に見えるオソロシイものが今でもあった。
犬だー。
[PR]
by flowerprint | 2006-07-26 20:33 | わたしとか | Comments(0)

違うんだなァ

尊敬するキャメラマン様等と取材に行きまして
私のデジカメでちょっと撮ってもらいました。
d0026872_2132549.jpg

この牛は笑ってるし
d0026872_21324192.jpg

牛からできたコレなんか、私ならこういうアングルを思いつかない。
やっぱプロ!
いっしょに仕事をできる間に、ちょっとでもテクを盗みたいとこだ。
無理かなー。
[PR]
by flowerprint | 2006-07-25 21:37 | おしごと | Comments(5)

反省

仕事の仲間と飲んだ翌日は
みんな反省しまくりとなる。
でも、飲んだときくらい我を忘れなくてどーすんの!
・・・・と言いつつ、決して泥酔しない私は
ぜ~んぶ覚えているのです。うっふっふ。
酔いつつ、おいしいものを食べるのは、本当に幸せですね。
今週は健康診断があるので、これからしばらく
節食につとめ、体重計の針が少しでも少ないところを指すように
がんばらなくっちゃー。
職場で健康診断の話をしていたら
バリウムが苦手だとか、胃カメラのほうがましだとか
なんといっても腸の検査が嫌だとか、
みんなそれぞれどっか悪くしていろいろやっているんですね。
私の目標。一生胃カメラだけは飲みたくないなあ。
[PR]
by flowerprint | 2006-07-24 21:44 | おしごと | Comments(0)

68円

こないだのパウンドケーキが完売したことに味をしめて
またまたフリマで売ることになった。
そこで「○○スーパーのタイムサービスで卵が68円。2パックgetせよ」とのお達しが。
夕方6時半、晩御飯のしたくを中断してママチャリでスーパーへ急ぐ。
5分前から売り場で待機して、所定の時間にすばやく卵を手に取るが
「お一人様1パック」の表示が。
しかたがないので、とりあえず卵1パックだけ持ってレジに並んだ。
自慢じゃないけど、これまで特売品を買うときは、それだけじゃなんかかっこ悪くて
何か他のものをいっしょに買ったもんだが
今回はこれのみ!
ああ確実に「立派なおばさん」化してる・・・・・。
しかも、もちろんもう1回並びましたとも。
[PR]
by flowerprint | 2006-07-23 19:51 | わたしとか | Comments(3)

乾いてね

洗濯物は室内干ししかしないんだけど
今日は大雨の合間で、めずらしく日差しがあり
しかもめずらしく今のところ家にいるので
洗濯物を外に出してみた。
d0026872_11192519.jpg

本来は、毎日きちんと外で干したいけど
できないことはあっさりあきらめるほうが精神的によい。
室内干しで乾かなかったら、乾くまでつるしておいたらいいのだ~。

ついでに、畑を点検(?)してみた。
草ボーボーである。
なのに、毎年ほっといても生えていた紫蘇(大葉)のあったあたりだけ
夫が草をむしってある。
紫蘇もなしに、どうやって夏のそうめん冷麦冷やしうどん生活を乗り越えるのさ!
つかの間の日差しを浴びて、トマトは一気に赤くなりそう。
がんばれよ~!
d0026872_11243659.jpg

[PR]
by flowerprint | 2006-07-22 11:25 | わたしとか | Comments(2)

こわいっ

普段通らない道を車で走っていたら
その道路はどうも、大型貨物車の北陸-近畿すり抜けルートだったようで
みんなびゅんびゅん飛ばす!
なんでそんなに私に寄ってくるのよ、と思うほど
私の車のうしろにぴたーっとくっついてくる。
私の車が遅いわけでは、けっしてない。
こりゃいかん、と道路の端に寄って1台やり過ごすものの
すぐ次の大型貨物がまたぴたーーーーーっと寄って来る。
でも、あいにく曲がりくねった下り坂。
あんまりブレーキ踏むと、ますます意地悪されるんやろうなあと
ひやひやしながら、自分としてはおっそろしいほどのスピードで
坂を下る。どっか悪くなりそう。
やっと見つけた広い路肩でやり過ごす。
私を抜いていくとき、その大型貨物車はハザードランプを点滅させていた。
あれって、感謝の印やったっけ?
こわいおっさんに意地悪されてる気分やったけど
本当ーーに仕事で急ぎまくってる、いいお兄さんだったのかも。
[PR]
by flowerprint | 2006-07-20 21:43 | わたしとか | Comments(2)