ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もういやん

おとといの朝、起きてパソコン起動したら
液晶画面が壊れてました・・・・。
前回壊れて修理に出して、退院してからまだ2ヶ月なのに。
なんでこんなによく壊れるのさーーー!!!
今回もまた知り合いの業者、Oさんから借りてきましたが
インターネットの接続やいろいろ時間かかります~。
それでまた自分のパソコンが戻ってきたら
設定しなおしだもんなあ。
悲しいなあ。
やっぱりもう1台いるのかなあ。
[PR]
by flowerprint | 2006-10-31 23:13 | わたしとか | Comments(3)

再度挑戦

中1日おいて、再度雲海にチャレンジです。
ご親切に雲海近くにお住まいのSさんが「朝電話してくれたら出そうか教えてあげる」と言ってくださったけど、
いくらあつかましい私で、早朝4時から電話する根性はありません。
で、休みなんだし、とにかく行こう!と朝5時の集合場所へ。
今回もMさんの案内でずんずん林道を進みます。
前回とは違い、霧?もや?が激しくなりました。
それはまさに雲海の中。峠に出てみると、やったー!!
d0026872_17231528.jpg

夜明け前の雲海

d0026872_17233873.jpg

峠の石碑に朝日が映り始めました。

d0026872_17241586.jpg

すっかり朝になって、雲の流れがよく見えます。

今回も、集合場所から現地まで車で案内してくださったMさんに深く感謝。

午後は、おうみ市民活動屋台村を見に行きました。
子どもたちに「行く?」と聞くと、思いがけずに息子までもが
「行こうかな」というので、我が家の仲良し3人組で出かけます。
雲海電話OKのSさんにお会いしたので、無事見られたことを報告し
なつかしいフォークソングを歌うグループの演奏を聞いて全部歌えることに愕然とし、
知り合いのOさんに「これ、撮りや!」と勧められた風車を撮影し
d0026872_1737204.jpg


帰りにジェラートを食べて帰ってきました。
でもまだまだ今日は続くのであります。
[PR]
by flowerprint | 2006-10-28 17:40 | わたしとか | Comments(3)

くーっ

昨日の朝、4時に起きて雲海を見に行った。
行く先は滋賀県と福井県の境の峠。
前日に仕事仲間のMさんに「明日行くで!」と誘われて
9人くらいの団体で出かけたんだけど
行ってみると、雲海はなし。残念!!!
でもまあ、福井県の日本海が見え、
反対側からはすばらしい日の出が見られたから
よかったということにしよう。
d0026872_727323.jpg

朝日というのは、本当に敬虔な感じがする。
d0026872_7274189.jpg

朝日に照らされる私の影・・・・。

さて、その前の日、また持病の股関節痛があまりにもひどいので
久しぶりに整形外科を受診した。
久しぶりだったので、レントゲンを撮った。
そうしたら、いつもは「妊娠してませんか」と聞かれるのに
今回は質問なし!
なんでよ。
愛想でもいいから聞いてよっ。
妊娠の可能性のかけらもない年齢に見られたのか・・・。くーっ。

でも、そのごリハビリにまわり、約1時間くらい
温めたり電気をかけたり、もんだりしてもらい
嘘のように痛みが消えたから
これもまあよかったことにしましょう。
[PR]
by flowerprint | 2006-10-27 07:32 | おしごと | Comments(2)

出てきた・・・

仕事から帰ってびっくり。
昨日、やっとこさ盗難届を出した息子の自転車が
家の前においてあるじゃないのー!
息子に聞くと、部活中に、先生から「自転車が見つかった」と連絡があったそうです。
比較的近くのお宅の近くの草むらに放置されていた自転車に
高校の登録票がついていたので、学校に連絡してくださったそうです。
警察が見つけてくれたわけではないけど
盗難届を出したのがよかったのかしらん。
見つかってよかった!
さっそくまた交番に、見つかったという届に行きました。
今度は息子も連れて。
いかに手続きがじゃまくさいかわかったことでしょう。
これでまた鍵をかけずに盗まれたら
世間の笑い者です!
[PR]
by flowerprint | 2006-10-25 21:53 | わたしとか | Comments(2)

えっ私が

今夜の社交ダンスの練習、初心者の男性が何人かいらっしゃって
その方たちと組むとき、先生が「指示出してあげて」って
私におっしゃるんです。
ぎょえー
初心者の私に!
でも、こういうふうにして少しずつ、「やってる期間だけは長い人」に
なっていくんでしょうね。
期間に見合った上達をしなくては。
日中、仕事は長い会議でほとほと疲れましたが
ダンスでちょっとリフレッシュしました。
ついでに、ダンスの帰りに交番寄って盗難届も出せました。
やれやれ。
[PR]
by flowerprint | 2006-10-24 22:57 | わたしとか | Comments(2)

警察

息子の自転車が探しても出てこないので
仕事の帰りに警察署に寄って、届けを出そうと思いました。
6時40分くらいに警察に行ったら
入ったところのカウンターの中で、みなさん晩御飯の最中でした。
そんなとこで食べる・・・?って感じでしたが
たぶんうちの職場と同じで、食事する別室なんてないんでしょう。
盗難届をしたかったんだけど、車体番号とか防犯登録番号が
わからないと、と言われて、販売店に聞いてからにすることにして
帰りました。
家でいくら探しても、防犯登録の控えがないのです。
販売店に電話して教えてもらい、また警察まで行くのはじゃまくさいので
家の近所にある交番へ。
それが不在。
昨日も行ったけど、不在。
うーん。
どこ行ってらっしゃるんでしょ。
交番も24時間営業だと思うけど、まあパトロールとか
いろいろ忙しいんでしょうねえ。
[PR]
by flowerprint | 2006-10-23 20:24 | わたしとか | Comments(2)

飛びました!

9月には、強風のため見送ったモーターパラグライダーの体験
とうとうしちゃいました!
きっかけは、市内で、モーターパラグライダーで上空から撮影している方の
映像を見せていただいたからです。
上からの撮影といえばヘリに乗せてもらうくらいしか思い浮かばなかったのですが
今は、こんな方法があるなんて!

さてさて、体験飛行は、こういう二人乗りの車輪付きのパラグライダーです。
d0026872_2101725.jpg


夫と私と、職場の仲間の女の子2人、計4人で行き、最初はまず夫から。
d0026872_2114627.jpg

一瞬生命保険金のことが頭をよぎる。
トップバッターでちょい緊張気味の夫を囲んで記念撮影。

d0026872_214557.jpg

夫は、はるか向こうに飛んでいってしまった。
おもしろそう、大丈夫やろ、と思っていた私も
次の順番がじゃんけんで私に決まり、次だと思うと緊張感が高まります。

でも、いざ飛んでしまうと余裕余裕
全然怖くないです。それは後ろに座って操縦してくださるインストラクターさんが
上手だからです。
安心しきって眼下の景色を楽しみ、「さあそろそろ写真撮るかぁ」と
カメラを操作したりします。
これは私の脚とその下に広がる景色です。
d0026872_2163614.jpg

ほんでもって、飛行中の自分を写したもの。
d0026872_217833.jpg


いやーーー楽しかった!
15分の体験飛行で7,800円。
高いけど、それなりの価値はあります。
ひとりで飛べたら、もっとおもしろいだろうなあ。
ま、それには多額の投資と期間が必要だから、そう簡単にはいきませんが。

新しい人生の1ページを開きました。
でも、ちょっとショックなことが・・・・。
私が飛び終わって着陸したとき、いっしょにいったTちゃんが
そのへんにいたおじさんから「お母さん帰ってきたし、感想聞いてみ!」と
言われたんだって!
親子にみられたとは。
くやしーーーい。
[PR]
by flowerprint | 2006-10-22 21:16 | わたしとか | Comments(2)

ベイビ~!

今日は、娘の用事で久しぶりに都会へ出かけた。
大阪であーる。
d0026872_191384.jpg

田舎モノは、うれしくて、つい高いビルを撮影する。
このビルでとある説明会に参加。
娘が友達と冬休みに海外ホームステイをしたいという。
いろいろ説明を聞き、帰りの電車で
「で、どうする」と話し合うが、どうしても行きたいという燃えるような
意志が伝わってこない。
正直、ものすごく高い。
私が子どもの頃は、そんなこと親に言い出すこともできなかった。
自分は行けなかったが、できるだけ若いうちに海外経験をするのは
良いと思うので、できることなら娘の生涯で1回くらいは
親が費用を出して行かせてやりたいと思う。
思うが、そのウン十万円を得るために、どんなに苦労して
働いているか、ウン十万円かけて行くならそれなりの決意が必要だ。
なかなか結論が出ない。
くたびれる・・・・・。
家に帰ってしばらくすると、夫の姪が赤ちゃんを連れてやってきた。
d0026872_1972037.jpg

d0026872_197337.jpg

うちにいる間中、おねんねしてた。もう、かわいいのなんの!
赤ちゃんはいいなあ。
ついこないだ、こんな感じだったのに!
大きくなると、問題も大きくなって大変だ。
[PR]
by flowerprint | 2006-10-21 19:09 | わたしとか | Comments(5)
今日はなんとなく21回目の結婚記念日。
と、いうわけではないんだけど
インターネットで探しまくったダンス用のドレスが届きました!
いつ着るって予定はないんだけど
こういうドレスを持ってるってだけでうれしいのよん。
d0026872_20413080.jpg

ああ、これを着て佳麗に舞ってみたい~。
ためしに娘に着せてみたら、すごくよく似合う。
やっぱ若さには勝てません・・・。

なんとなく結婚記念日なので、
デザートを奮発。
奮発というほどのこともない100円くらいのプリンだけど
一応記念日なので、記念撮影です。
d0026872_20461321.jpg

来年で、独身と既婚期間が半々になります。
信じられません。頭の中は今でも20代なのに。
(言い過ぎかなー)
[PR]
by flowerprint | 2006-10-20 20:46 | わたしとか | Comments(2)

秋の夕暮れ

私の大好きな夕暮れ。
でも秋は、「夕日になったな」と思ったら、ずんずん太陽が沈んでしまい
あれよあれよという間に暗くなってしまいます。
必要な写真が見つからなかったので
撮影に行きましたが、撮っている間にもどんどん夕闇に・・・。
冬鳥がだいぶ来ているみたいです。
季節の移り変わりを感じます。
d0026872_2104385.jpg


でも、今日は暑かった。
職場のみんなで何回「暑い、暑い」って言ったことか。
三寒四温じゃなくって、三暑四涼で冬に向かいます。
[PR]
by flowerprint | 2006-10-19 21:03 | おしごと | Comments(0)