ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

げっ!間違えた!

ずっと前にも書きましたが、「アセロラ玄米黒酢」というのが
お気に入りで、ときどき飲んでます。
3~4倍に薄めて飲むのです。
なんせ黒酢ですから。
いかにも体に良さそうでしょう。
今夜もお風呂上りに、コップに注いで氷を入れて
椅子に座ってのんびり飲もうと、ひとくち。
げ!ただの酢!
流し台の下から適当に出したのが、酢のビンだった!
ただの酢を薄めただけものをごっくんと飲んでしまいました。
まっずーーーーー。
今日の一番の大ボケでした。
[PR]
by flowerprint | 2007-05-30 23:01 | わたしとか | Comments(2)

白血球少なめ

かれこれ1週間くらい前のことですが・・・
息子が、学校の健康診断でひっかかり、要検査の紙を持って帰ってきました。
白血球の数が少ないらしい。
「白血球が少ないとは、まさか白血病?」とか
「それは白血球が多いんやろ!」とか
てんでに好きなことを言いつつ、
要検査なんだから病院に行くしかないなあということにになりました。
たぶん、たいしたことではないと思いましたが
もし、診断の結果「運動はだめ」とか言われたら
どうなるんだろう、とやっぱりちょっと心配。
さて、高校生の受診には親がいっしょに入るべきなのでしょうか?
ちょうど私のリハビリ日だったので、いっしょに病院へ行き
受付だけ済ませて私はさっさとリハビリへ
息子はひとりで受診しました。
めずらしくリハビリが早く終わったので待合室へ戻ると
検査結果待ちでした。
だから結果は私も入っていっしょに聞きました。
その日の血液検査では正常範囲内。
まあ少ないほうではあるようですが、病気とかいうことではないようです。
やれやれ。
息子が幼児のときは、しょっちゅう来ていた病院。
そのたびに自動販売機でジュース買わされました。
だから優しいママは「○○ちゃん、ジューチュ飲む?」って聞いてやりました♪
検査代1,500円。部活1時間早退。
とりあえず安心を手に入れたのですから、よかったよかった。
[PR]
by flowerprint | 2007-05-29 23:40 | わたしとか | Comments(2)

爽やか~

うちの市には社会人野球チームがあります。
全国から好きな野球をするために、この田舎まちに集まってきてます。
練習風景見ると、元気出るよ~と聞いてましたが
今日初めて練習風景を見ました。みなさんほんとよくがんばってます。
そして、爽やかなんです!
d0026872_2026222.jpg

練習後、近くを通りかかった私にも
「こんにちは!」
「お疲れ様です!」と声をかけてくれます。
仕事で2回ほど会ったことのあるK選手も
私を見つけて声かけてくれました。
私は、なーんたって男性はかなり年上好みだし
おまけに、スポーツ関係にはとっても疎いんだけど
こうして若い男性にあいさつしてもらうと、自然と顔がでへへーとなります。
「夢をあきらめない」って本当に素敵で大変なこと。
私もまだまだがんばるから、みんなもがんばってねえ!
[PR]
by flowerprint | 2007-05-28 20:31 | おしごと | Comments(3)

突撃インタビュー

とあるイベントの取材のため、新人Oくんとお仕事の日曜日。
今日の取材は、私がビデオを撮り、Oくんが突撃インタビューをするというもの。
Oくんは、このことを考えるとずーーっとゆううつだったそうで
かなり嫌がっていたけど「仕事やん」という私の鬼の一言で
マイクを持ってインタビューに臨んでいました。
できは・・・うーん、どうかな。
まあ編集しだいで、そこそこのものになるでしょう。
初夏のような陽気の中、暑苦しい広報ジャンパーを着て
うるさい上司と走り回ったことも、そのうちいい思い出になるさ!わはは。

お昼ごはんは、いつもゴン太パパさんが絶賛している
「たなべ」さん、一度行ってみたいと思っていたのですが
なかなか機会がなくやっと今日行ってきました。
うわさに聞くとおり、すごいボリューム。
ゴン太パパさんがブログでかなり紹介してらっしゃるので
ブログを読んで遠くから来られる人も多いそうです。
すごいですねー。
超満腹になったあと、残りの取材を終えて
Oくんを解放しました。
お疲れさんでした。
もう満腹すぎて、夕飯はいらないわ、と思っていたのに
結局焼肉を食べた私・・・。
[PR]
by flowerprint | 2007-05-27 20:19 | おしごと | Comments(2)

召使じゃない

うちのバカ娘13歳の実態。
絶対に片付けない。
すぐに綿棒やティッシュを使うが、使ったその場所にポイ、と捨てておく。
寝転んでアメを食べてその場に包み紙をポイ、と置いておく。
学校から帰って靴下を脱いで、その場に脱ぎっぱなし。
トイレに入ってもドア開けっ放し。
おいおいおいうちに男子高校生もいるってのに。
注意してないわけじゃないんです。
私だって現場を押さえれば「ゴミ箱に捨てなさい」「洗濯機に入れなさい」「トイレのドア閉めなさい」と言ってます。
でもそのたびにバカ娘は「ちょっと待って」って
いったい何を待つんじゃい!!!
結局私が娘を追っかけてゴミや靴下を拾っています。
めっちゃ腹立ちますわ。
だからバカ娘の名前をここに公表します。
胡桃といいます。
これがまた読んで読めない名前でもないと思うのですが
娘が言うには
「あたしのこと知らない先生は、名簿みて○○くん、って名字にくんづけで呼ぶ」
そうで。
男の子の名前に「桃」は入れんやろ・・・・。
ママは「胡桃」ってかわいい~と思って名前つけたんですが
こんなだらしのない少女に育つとは・・・とほほ。
このバカ娘はいったいいつ目覚めてくれるんでしょう。
[PR]
by flowerprint | 2007-05-26 11:52 | わたしとか | Comments(4)

身に余る幸せ

昨日の誕生日、たまたま職場の飲み会で
前々から「誕生日やわ」と言いまくっていたので(いい根性)
私と、もひとり今日誕生日の後輩のふたりの誕生会も兼ねて
飲むことになったのです。
そこで思いもかけず、ふたりに花束までいただいちゃって
そのうえ、Kさんはネックレスまでくださって
驚き、大感激です。
いや~誕生日だってアピールしとくもんだ、ははは。
d0026872_20364015.jpg


深夜に帰宅して冷蔵庫を見たら
なにやらケーキらしい箱が・・・。
今朝食べましたが夫がケーキを買ってきてくれてました。
d0026872_20373948.jpg


やっぱりいくつになっても誕生日はいいですね!
でもさすがに昨夜遅かったので、今日はヘロヘロ。
夕飯のあと、息子が彼女と撮ったプリクラを見せてくれました。
幸せそうにべたーとくっついたプリクラ。
2枚もらって私の手帳に貼りました。
ご馳走様、です。
[PR]
by flowerprint | 2007-05-25 20:41 | おしごと | Comments(4)

自分に

今日は私の誕生日~。
かろうじてまだ四捨五入で40歳だ。
昨日、ゴン太パパさんがわざわざお誕生日のプレゼントを持ってきてくださいました。
d0026872_7162962.jpg

クラブハリエのバウムクーヘンです。
感激。
おいしかった~。

玄関前のバラが満開なので、自分へのお祝いに飾りました。
d0026872_7182981.jpg

花瓶に突っ込んだだけですが・・・。

ちょっと前にインターネットで占いをしていたら
40代がとてもいい、みたいに出ててめっちゃうれしかったです。
そのとおりだといいなあ。
まだまだやりたいこといっぱいあるし、できると思う!
自分を励ます誕生日です。
[PR]
by flowerprint | 2007-05-24 07:21 | わたしとか | Comments(9)

見つけた

私もmixiやってるんですけど
その中の、親愛なる椎名誠様のコミュで、大阪であるシンポジウムが
紹介されていました。
前にも大阪のデパートでの写真展と講演会が紹介されていたのですが
そのときは、どう考えても仕事の都合がつかなかったので
泣く泣くあきらめたのです。
でも今回は日程はなんとかなりそう。
後は、申し込んで当たるかどうかです。
さっそく応募します。
mixiってありがたいですねー。
私は口コミ情報が好きで、早いし、あてになると思ってます。
今回もこのコミュ見なかったらわからなかっただろうな。
ああどうか当たりますように!
[PR]
by flowerprint | 2007-05-21 21:08 | わたしとか | Comments(5)

覚えられない

息子が、めずらしく「図書館行くんなら本借りてきて」と言いました。
「理科のところに“空想科学”というのが何冊かあるし、全部」って。
「わかった」と言って、その後図書館に行ったのはいいけど。
自分の借りたい本を物色してしばらくして、ようやく
なんか言ってたよな・・・と思い出しましたが、
それがいったい何だったのか、さっぱり思い出せない!
たしか、理科とか言ってたことだけようやく思い出して
図書館の人に「理科の本はどこにありますか?」と尋ねました。
教えてもらってそのあたりの棚を見ますが、
なんという本だったかは、どう考えてもわからない。
数学物理理科化学という大嫌いな棚の前でうろうろと何往復も
しますが、シリーズもので何冊もあるような本はないし
本の名前はあいかわらず思い出せないし
あきらめて帰りました。
後でもちろん息子に責められました。
結局息子は自分で借りに行きました。
ちゃんと借りて帰ってきました。
初めから自分で行け!

それにしても
ここんとこ、本当の本当に、人の名前、ものの名前、ぜんぜん頭に残らない。
悲しいです。
[PR]
by flowerprint | 2007-05-20 18:04 | わたしとか | Comments(0)

サンバ!

今夜は、私が通っているダンススクールの月例ダンスパーティーでした。
サンバをまともにパーティーで踊るのは初めてなので
何回もサンバがかかるといいなあと思っていたのですが
2時間半で3回しかかからなかったー。
そのうち1回は、いつものリーダーではなくほかの人に誘われて
踊ったので、全然ダンスにならなくて(涙)恥ずかしい限り・・・。
リーダーと踊った2回も、なーんか先生の視線を感じると
緊張してひどいダンスだったと思います。
クリスクロスからソロボルトが特にだめ。
何やってんだか、って状態。
次のときはもう少しましに踊る!
それにしても、今回のパーティーもまわりを見渡すと
かなり年齢の高い方が多く、私たちペアはダントツに若いです。
若いったって40代半ばペアなのにね。
[PR]
by flowerprint | 2007-05-19 23:55 | わたしとか | Comments(3)