ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雨キャンプ

土日にガールスカウトでキャンプに行ってました。
昨日はお天気もったのですが、今朝から雨・・・。
でも今回はテントを張らない軟弱キャンプなうえ、
屋根つきの広場もあったので、大丈夫♪

昨日の夕方は神々しいまでの夕暮れでした。
d0026872_20403081.jpg

キャンプファイアーはできないところだったので
キャンドルファイアーでした。
d0026872_2041125.jpg

でっかいろうそくは結婚したときのメモリアルキャンドルを提供してもらいました。
赤いろうそくは和ろうそくです。
使いかけをたくさん寄付してもらいました。
これがよく燃えるし、炎は大きいし、よかったです。
私は久々のエールマスター(キャンプファイアーの進行役)をして
ちょーっとはじけちゃったかなあ。

あー疲れたけど、とにかく、終わった!
[PR]
by flowerprint | 2007-09-30 20:47 | わたしとか | Comments(2)

修学旅行事情その2

d0026872_21242180.jpg

北海道のお土産「かにみそ」。

息子が修学旅行から帰って来ました。
娘は昨日から何度となく
「明日お兄ちゃん帰ってくるなぁ」と言ってました。
もともと仲の良い兄妹なんですが、ほほえましいこと。

お土産は宅配便で送ったそうなので
今日のところはこれだけですが
いったい何を買ってきたのか、お小遣いの残りは1000円ちょっと。
ひえー。
「こんなもんで十分やろ」という額に1万円プラスして持たせたのにー。
回転寿司で4,000円分くらい食べたとか言ってました。
あと、北海道で撮ったプリクラを見せてもらいましたが
なぜ、
どうして、
はっきり見えない!!!
もしかして老眼???
ためしに夫の老眼鏡を借りてかけてみたら
・・・・見えた。悲しい。
[PR]
by flowerprint | 2007-09-28 21:33 | わたしとか | Comments(2)

あぁ踊った

夏季休暇も最終日。
午前中はあまりにも家のまわりが草ぼうぼうなので
本当はしたくないけど、草むしり。
前に花壇に植えたはずのクチナシも姿が見えなかったけど
草をむしったら、出てきました!ちゃんと生きていた。よかった~。
家の隣に借りてる畑も、ものすごい草で、
先日半分くらい夫が草むしりをしたのですが
私も少しだけがんばりました。
玄関の横のバラを摘んだときに畑に捨てた茎から
根が出て、小さな花まで咲いていたので
これをきれいになった花壇に移植。
これまで何回か挿し芽に挑戦してまったくつかなかったのに不思議です。
今度は大きく育ってほしいなあ。

午後はダンスのペアで練習です。
私の休みにあわせてリーダーを休ませてしまった・・・・。
でもこれくらいしないとなかなか練習時間がとれません。
4時間練習して、さすがに足も腰もくたびれました。
途中で職場の関係者が見学にきたので、へたなルンバを見てもらいましたが
職場の人に見せるのは初めてです。
へたなのに、恥ずかしい。
この「恥ずかしい」という気持ちをバネにさらに練習に励むのです!
昨日といい今日といい、よく踊りました。
これで今年の夏休みもおしまい。
[PR]
by flowerprint | 2007-09-27 19:23 | わたしとか | Comments(0)

秋の9センチ

昨日帰ったのは、もう今日になっていて
かなりくたびれてはいたのですが
玄関に箱がどん、と置いてありました。
注文していた靴が届いていたのでーす。
疲れていたけど、そうなると履いてみなくては気がすみません。
ベネビスの9センチヒールです。
d0026872_19514483.jpg

さすがに写真を撮ったのは今日ですけど
今回もぴったり。9センチのヒールといっても
前が3センチあるから履きやすい履きやすい。
ダンスシューズ7.5センチのほうが大変です。
うれしいなあ。
でも問題は、「いつ履くのか?」です・・・。

さて今日も夏季休暇。
京都の人形で有名な宝鏡寺で、創作人形展をやっているので
見に行きました。
和・洋・新・古とりまぜてさまざまな人形が展示されていました。
写真撮ってはいけなかったので紹介できませんが
本当に生きているようで、素晴らしかったです。
人形づくりもいいよなあ・・・かつてはドールハウスにもかなり入れ込んだし・・・。
でも、やっぱりちょっと怖いですね。
これはそのお寺に並べられていたカラフルな番傘。
いかにも京都って感じです。
d0026872_19555724.jpg


午後は、京都駅前のダンスパーティーへ。
今回は恐れていた「変な人」はいなかったのでよかった!
でもやっぱり「教え魔」おじさんはいました・・・。
まあ私がへただから口出さずにはいられないんでしょうけど。
それにしても平日にもかかわらずたくさんの人です。
思い切り踊って満足。

今夜も月がとてもきれいです。
これは昨夜の仲秋の名月ですが、全然たいしたことない写真でした。
d0026872_19591329.jpg

[PR]
by flowerprint | 2007-09-26 20:01 | わたしとか | Comments(3)

ささやかな

今日の午後から2.5日の夏季特別休暇の予定!
今日は、まず金策に走る。
うちは夫婦で働いていますが、私の給料というのは
いろいろわけあってほとんど自由にはなりませんの。
で、夫の給料日に銀行へ走り、お金を下ろすとやっと一息つく感じです。
で、ささやかなぜいたくは
ドラッグストアへ行ってあれこれ買うことかな。
ああささやか。
今日はコンタクトの保存液とか、洗顔フォームとか
カップラーメンとかですけど。

ドラッグストアでささやかな物欲を満たしたあとは
家のパソコンの前に寝そべって
インターネットで延々社交ダンスの映像を見ながら
半分居眠りしていました。これがまた幸せ。
居眠りのあとは、眼科へ行って新しいコンタクトを購入。
3ヶ月に1回7,000円だからなあ。生涯にいくら使うんだか。

で、これからお世話になった人の送別会に行って
それを途中で抜けてガールスカウトの会議に行って
それをまた途中で抜けて、わけあって(よくわけがあるけど)
職場でちょちょいと仕事しようかと・・・。
[PR]
by flowerprint | 2007-09-25 18:07 | わたしとか | Comments(2)

やめられないこと

うちのパソコンは、和室の居間の一角にあり
畳に座って使います。
今の季節は、私は家の中では裸足なので
パソコンに向かいつつ、どうしても空いた手が
足の裏に向かってしまう・・・・。
何をしているかというと
足の裏の皮をむいてしまうんです、ううう。
こんなこと、レディーのすることじゃない!と思いつつ
かかとのささくれが気になって気になってしかたないんです。
だから絶対だれにも見せられない私のかかと。
冬になって靴下を手放せなくなったら、むしる癖もおさまるかなあ。
[PR]
by flowerprint | 2007-09-24 19:13 | わたしとか | Comments(2)

修学旅行事情

息子が連休明けから高校の修学旅行に行きます。
行き先は北海道。3泊4日だそうです。
で、今日は荷物の集荷日でした。
なんと事前に荷物を宅配でホテルに送っておくんだそうです。
そんなサービス私たちの時代にはなかったなあ。
息子は今日も練習試合で朝早く出かけたので
「8時から10時の間に必ず荷物を高校まで持って行って」と
頼まれました。
で、私は休日なんでごろごろしてて・・・
気がつくと10時前!
すっかり忘れていたのです。
危ない危ない。また息子に口きいてもらえなくなるとこだった。
ダッシュで高校まで行くと、同じように荷物を持ってくる生徒が
たくさんいて、それ見てびっくり。
特に女の子は、「新婚旅行にいくんかい?」というような
大きなスーツケースをゴロゴロと運んでるのです。
2日目と3日目は私服Okらしいけど、それにしても
3泊4日の旅行でそんなに荷物いる????
驚きの修学旅行事情その1でした。
[PR]
by flowerprint | 2007-09-23 18:36 | わたしとか | Comments(4)

ゲット!

まあ、聞いてください!
中島みゆき様のコンサートチケットが届いたのですが
これまでにないよい席!
大阪フェスティバルホールの前から6列目、中央に近い!
きゃーーー!!!
これまでファンクラブ枠でチケット取っても後ろのほうとか
オークションでがんばってもはしっこのほうとかだったのに
今回はなんてラッキーなんでしょう。
涙が出そう~。
ああ楽しみ。
10月18日です。
万難を排して仕事休んで行きます!
[PR]
by flowerprint | 2007-09-22 22:28 | わたしとか | Comments(2)

酔っ払い!

職場の飲み会でした。
今日はおりこうに比較的早く帰ってきました。
マイクロバスで送ってもらったんですが
私は家のすぐ前まで送ってもらって、バスの中から窓を開けて
K氏が「○○○○子が帰ってきましたー!」と叫ぶのです。
もう恥ずかしくってーーー。
何考えてるんだ酔っ払い!
飲み会の最中には100回くらい腕をひねられたし
(骨折れそう)
命がけの飲み会なのです。はああ・・・。
[PR]
by flowerprint | 2007-09-21 22:11 | おしごと | Comments(2)

野菜がない

冷蔵庫の野菜室を見ても、ピーマンと白ねぎ、にんじんが少ししか入ってない。
今年の畑は不作だから、畑を見回してもすぐに食べられそうなものはないし。
めずらしく、きちんと夕飯つくろうか、と思う日に限ってこうなのです。
じゃがいもやたまねぎはありますが
根菜類は調理に時間がかかるのでパスです。

で、今夜のメニューは
フライドチキンとハッシュドポテト(どちらもオーブントースター)
根菜サラダ(できたもの)にそうめんこんにゃくとハムを混ぜたもの
巾着と春雨の煮物
で、結局手抜きですが・・・まあ一応調理はした!
ああ、生野菜のサラダをバリバリと食べたい~。
生野菜では、野菜を摂取したうちに入らないと思うけど
それでもそんな気分。
[PR]
by flowerprint | 2007-09-20 19:20 | わたしとか | Comments(2)