ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やっぱり箱買い

じゃじゃーん
d0026872_19581556.jpg

今季初めてみかんを箱買い。うれしーい。
やっぱりみかんは箱で買わなくっちゃ。
いつもの年より1月は遅いです。
気温の下がりが遅くて腐るおそれがあったから。
今日は、私より帰宅が早かった夫に「みかん!みかん買ってきて」と
頼んだら、箱で買ってきてくれたのです。
これで1,800円だそうです。
みかんはSサイズが最高。
この冬もまた、足の裏を黄色くするくらい食べるのです。
[PR]
by flowerprint | 2007-11-30 20:01 | わたしとか | Comments(0)

落ちました

うちの台所には、床下収納庫があるのですが
私は今朝、ここに落ちました。
うちでは、お菓子を床下収納庫に隠しておくのですが
子どもたちがしょっちゅうお菓子を出すのです。
(隠してる意味が全くない)
流し台に向かっていて、右後ろ方向に移動しようとしたら
娘がお菓子を物色していて
右半身が見事に落下し、
右腕はじめからだのいたるところを強打。
しばらく痛みで息もつけないくらいでした。
ずーっと前に、床下収納庫にお尻から落下し
すっぽりはまって抜け出せない一人暮らしの人の話を
読んだことがあります。
「そんなん、嘘やろ」と思ってましたが
ありえるのかもしれない、と身をもって知りました。
今日は昨日からの股関節痛に全身打撲の痛みが加わり
ひどい状態です。うーっ・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2007-11-29 20:32 | わたしとか | Comments(0)

2日たって痛い

今日は、股関節が痛い痛い一日でした。
原因は日曜日のダンスパーティー、長時間踊ったからに
決まってるんですが・・・
踊ってるときは、痛くないんですよねえ。
今日は、近年の痛みの中でもかなりの痛さです。
たまたまリハビリの日だったので「痛い痛い」と言ってたら
先生に「2日たって痛むあたりが・・」と笑われました。
お風呂を半身浴にしてあっためなさいと言われたので
そうしようと思います。

ところで、期末テスト直前の娘が
「わからない」と言って部屋でワーワー泣いています。
泣くか・・・ほんまにもう。
わからない内容が理科だそうで、
これはもう私に聞いてもらってもだめ。
息子に応援を頼みました。
とりあえず泣き止んだような。
もう嫌、テスト期間。
[PR]
by flowerprint | 2007-11-28 20:43 | わたしとか | Comments(0)

リンゴむいて

これは、息子がたまに娘(妹)に対して言うことば。
私には頼まないのです。(頼んでも無駄だとわかってるらしい)
いつも、思うのですが、
うちの兄妹は本当に仲がよい。
これだけは自慢です。
高2と中2という微妙な年齢なのに。
私の兄のところも、ほぼ同じような年齢構成で子どもがいるけど
普段は口もきかないそうです。
私自身も「兄弟は他人の始まり」って思ってるんですが
うちの子どもたちは、できれば一生仲の良い兄妹でいてほしいなあ。
[PR]
by flowerprint | 2007-11-27 20:12 | わたしとか | Comments(2)

1枚脱ぎ2枚脱ぎ

ああ寒い寒い。
でも灯油が高いから、8畳と10畳くらいの続き部屋を
普通の灯油ストーブ1台でがんばってます。
あ、あとパソコンの横にハロゲンヒーターと
こたつはありますが・・・。
寒いときでも、火の気のない座敷(!)で
ダンスの練習をすると、だんだん暑くなってきて
1枚脱ぎ、2枚脱ぎ状態に。
この寒いのに、けっこうなことです。
今日は下着の締め付けと冬の乾燥肌で
そこらじゅうかゆくって。
早くお風呂に入ってかきむしりたいなあ、あはははは~。
[PR]
by flowerprint | 2007-11-26 21:10 | わたしとか | Comments(0)

ラストサンバ

3連休をしめくくる今日は
ほぼ1日ダンスパーティーにどっぷりつかってしました。
久しぶりにミニデモに出るので、小心者の私は
昨夜、夜中に何度も目が覚めるほど。
というのは、1回しかまともに練習してないし、第一私がへただから。
4組の競演なんで、注目が集まるわけではないんですが
やっぱり緊張。でもとりあえず大きな間違いはしなかったのでまずまず。
d0026872_22131252.jpg

ルンバです。

サンバがかからないので、あつかましくも
主催者の先生にリクエストしたら何回かかけてくださいました。
ところが、張り切って踊ったら、左股関節から太ももにかけて
思いっきりひねってしまいました。
もともと右が悪いのに、これで両足。
明日ひどくならないといいのですが・・・。
普通、ダンスパーティーの最後は「ラストワルツ」で終わるのですが
今回は最後のほう、人も少なくなったせいか、
私たちにサービスしてくださったのか、「ラストサンバ」となりました。
あ~ダンスって本当に楽しい。
[PR]
by flowerprint | 2007-11-25 22:17 | わたしとか | Comments(0)

カロリーオーバー

休日ですが、当番で仕事に行きました。
お昼ごはんは、上司がご馳走してくださって、
久しぶりにK軒の五目焼きソバ。
食べかけて、久しぶりなのに気づき記念撮影をしました。
d0026872_1944728.jpg

ここの五目焼きソバっていうのは、要するにあんかけ焼きソバです。
おいしいんだけど、やっぱカロリーオーバーかな~。
昨日、知り合いから「やせたんと違う?」って言われたばっかりなのに
元に戻るかも・・・。
しかも、これを食べたあと、ポテトスナックをぺろりと
平らげてしまったし。
いかーん。
[PR]
by flowerprint | 2007-11-24 19:07 | おしごと | Comments(2)

寝袋を2重

昨日の夜は、ガールスカウトの指導者の集まりで
ちょっと早い忘年会というか、お寺に泊まりがけで
飲んで食べて、でした。
d0026872_20142828.jpg

マリリン・モンローになりきる人あり。
爆笑です。
d0026872_20151288.jpg

宴会は、お寺の庫裡で
寝るのは、本堂と聞いていたので
絶対寒いと思い、寝袋を2つ持っていきました。
が、さすがにそれではあまりにも寒いだろうということで
そのまま庫裡に座布団を敷き詰めて
みんなその上に寝袋を出して寝ました。
私は、昨日は朝からコンタクトをやめてメガネにし(はずすのじゃまくさいから)
そのまま寝ていいような素材の服で出勤。
顔も洗わず(ああ、おそろしい)、着替えもせずに寝ました。
寝袋を2重にしたので、なんとか寒さに震えずに眠れました。
お寺で泊まる、ってめったにできない体験だったので
よかったです!
[PR]
by flowerprint | 2007-11-23 20:44 | わたしとか | Comments(2)

浮いたり沈んだり

ここしばらく、ダンスのことで悩みぬいていて
やっと、はるか前方に希望の光が見えてきたかなと
思った矢先に、
今夜の個人レッスンでまたこてんぱんにやられました!
私って、マジへたなんやなあと・・・。
楽しく踊るだけ、では飽き足らずに、さらに向上を目指すと
決めたんだから、こんなことくらいでへこたれてたらだめなんですけど
落ち込むなあ。
ああーーーー。

関係ないけど、冬の寒さが一気に進んだら
からだは正直です。
指先が見事にひび割れてきました。
痛いったらないです。
「ひびケア」とかいう塗り薬が出たようだけど
効くのかな?買おうかなあ?
[PR]
by flowerprint | 2007-11-21 22:35 | わたしとか | Comments(3)

まともな晩御飯

「ああ私って偉い!」と思う夜が、たま~にあるのです。
今夜は本当は仕事が終わったら即出かけるところがあったのですが
急遽明日に変更になりました。
私が帰らない予定だったんで、今夜は鍋焼きうどんを各自作るように
(アルミに入ったあれです!)
宣言しておいたんですけど
帰ることになったので、鍋焼きうどんは明日にまわし
今夜はちゃんと晩御飯をつくることにしました。
でも買い物には行きたくない。
(よけいなもの買ってしまうし、時間もかかる)
かといって家にはたいした食料はない。
ぱぱぱぱぱーっと頭を働かせてつくったメニューは
・焼き豚と白菜のキムチ炒め
・野菜たっぷり&ブロックベーコンでポトフ、かりっと焼いたナン添え
・春雨と麩のすき焼き風煮
ま、なーんか豚肉の加工品オンパレードって気もするけど
とにかく野菜の摂取量の少ない家なんで
野菜をふんだんに使うメニューを考案。
春雨・・・に至っては、「すき焼き風」とはいえ、肉はひとかけらも
入ってない。わはは。
でも私麩が好きだから~。
世間からみたら全然たいしたことないメニューかもしれませんが
一応、ちゃんと手作りの晩御飯ができて
「ああ私ってほんとにえらい!」と自画自賛の夜なのです。
[PR]
by flowerprint | 2007-11-19 20:22 | わたしとか | Comments(3)