ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

もうすぐ2007年が終わる

あと2時間ちょっとで今年もおしまいです。
私自身の今年を振り返ると・・・・
まずは、取材にあけくれた1年だったなあ。
ダンスは前半とってもよかったんだけど
秋くらいからいろいろあって考えることも多く
でも、なんとか来年の目標や方針が自分なりに立てられた感じです。
全体的に、忙しかったけど、うれしいことも苦しいことも含め
充実してたってことで、よかったよかった。

さて大晦日の今日は
大阪に行ったのですが
とあるところで娘に「ちょっと写真撮ってよ」と撮らしていたら
親切なご婦人が、私たち何も言わないのに
「撮ってあげましょうか。ママといっしょに撮ってほしいでしょ」って。
娘は正直なところ、別に私といっしょの写真なんて
撮ってほしくはなさそうでしたが
せっかくなんで、撮ってもらうことにしました。
それがこれです。
d0026872_21383776.jpg


大阪駅で大好きな「りくろうおじさんのチーズケーキ」を買いました。
以前は難波にしかなかったのに
最近は大阪駅に2箇所も売ってるとこあるんですね!
で、並んで買ったんですが
「焼きたて」を買うコーナーと
「焼いて2~3時間たったもの」を買うコーナーがあって
「焼きたて」のほうだけ長い列。私もそっちに並んで買いましたが
よく考えたらすぐ食べるわけじゃなし
帰るまでに2時間はかかるんだから並ばないほうで買ってもいっしょやん。

ということで、今年もおしまいです。
来年、またわくわくどきどきすることがいっぱいあればいいのにな!
[PR]
by flowerprint | 2007-12-31 21:42 | わたしとか | Comments(0)

年末風景

午前中は、台所を中心に、一応大掃除をしました。
ほんとにもー汚いのひとこと・・・。
今夜はいよいよ雪がちらついてきました。
今年の年末休暇は旅行に行かないので、
その分ちょっと浪費するか、ということで今夜は回転寿司に。
d0026872_21212519.jpg

私はあんまり食べないんだけど息子がめちゃくちゃ食べる。
見てておそろしい。
満足した子どもたち。
d0026872_2127518.jpg

明日の朝は雪が積もってるかもしれないなあ。
[PR]
by flowerprint | 2007-12-30 21:33 | わたしとか | Comments(0)

もしもし、もしもし

木曜日に、携帯にかかってきた電話、
いくら「もしもし」と言っても聞こえない。
また、相手の電波状態が悪いんやわあと思っていたら
今日かかってきた別の人からの電話も同じ。
いずれもこっちの声は聞こえているみたいだけど
むこうの声は全然聞こえない。
仕事で大事な電話がかかってきたのにそんな調子で
「今電話の調子が悪くてそちらの声が聞こえません。あとで電話します」と
一方的にしゃべりました。
最近は公衆電話もなかなかないし
昔はいつも持っていたテレフォンカードもないから
普通の電話のあるとこまで行って折り返しかけました。
そして携帯電話は修理へ・・・。
2年半使ったので、買い替えもやむを得ないかと覚悟したのですが
最近の機種はめっちゃ高いし
しかも「入荷待ち」ばっかり。
修理が無料でしてもらえるし、その間かわりのを貸してもらえるというので
そうしました。
私は電話があまり好きじゃなくて、メールのほうが多いけど
やっぱり不便やもんねえ。
その代替機、かなり使い込んだ機種なのに、
もしこわしたら16,000円だってー。こわー。
気をつけなくては!
[PR]
by flowerprint | 2007-12-29 19:55 | おしごと | Comments(0)
一応今日で今年の仕事が終わりなんですが
もうちょっとのところで、やり残し。
時間切れで、また明日にします。まーいいや。
おまけに、いつもはある程度職場の掃除もするんですが
全くできませんでした。
汚い机の上くらいふきたかったなあ。
これも、まーいいか。
とりあえずこれから休みは休みなのです。
さ~あ、明日から何しようかな
って、まず大掃除に決まっていますよね。
忘年会続きで増えた体重をどうにかしないといけないし。
[PR]
by flowerprint | 2007-12-28 21:00 | おしごと | Comments(3)

まるで春のような

今日は本当にうららかなお天気でした。
d0026872_225353100.jpg

あんまりうららかなんで、取材の途中で湖岸に車を停め
写真と映像を撮ることにしました。
湖には水鳥がたくさんいて、のんびり浮かんでいたので
ちょーっと羽ばたいてほしいなあと思い
石を投げてみるのですが、自慢じゃないけど
投げる力のない私。全然届かない。
3ねんくらい前に、琵琶湖で石投げをしてて
肋骨を傷めたことがあるので、あまり思い切って投げることもできません。
ちっとも水鳥は羽ばたかず「・・・なにしてるん」って感じで
すーっと向こうへ泳いでいく始末。
それを見て後輩Oに笑われるし。
こんないい天気は今年最後でしょう。
[PR]
by flowerprint | 2007-12-27 23:03 | おしごと | Comments(0)

忘年会シーズン

今日は忘年会その2。
終ったあと取材があったので、飲まずに食べる一方でしたが。
飲んでばかりで食べない男性からお料理がまわってくるので
食べてばっかり。
いいのかよー。
でもやっぱりカニはおいしい!
デザートもおいしい!
明日もまた忘年会です。
何をそんなに忘れることがあるんでしょう。
そろそろ今年を振り返り反省する時期ですが。
仕事もあと2日。
がんばろう。
[PR]
by flowerprint | 2007-12-26 22:28 | おしごと | Comments(0)

クリスマスパーティー

d0026872_2023598.jpg

クリスマスパーティーといえば
やっぱり!
ダンスパーティーだあああ!
ってことで、今日はKBSホールというところであったパーティーへ。
普通のダンスパーティーなんだけど、ここは
大きいステンドグラズの壁面が豪華で、いかにも「クリスマス」
そして「舞踏会」って感じがするのです。
流れる曲も、クリスマスソングが中心です。
自分の踊りはあいかわらずですが、クリスマスにこうして
きれいな会場で踊っていられる幸せをかみしめていました。
ぶっつづけで踊りまくって足の裏の皮がめくれた・・・と思う。
(まだ確認してない)

長時間のパーティーだったので、途中で切り上げて
急いで帰宅し、今度は家でのパーティーのようなもの、です。
息子の彼女もいっしょに手巻き寿司を食べて
d0026872_2082295.jpg
その後みんなでケーキにろうそくをともして
強制的に「きよしこの夜」を歌って(おかしい!)
食べました~。スーパーで買った小さいケーキですが
みんなで食べるとおいしいのです。

そしてそして、今夜我が家に32型地デジ液晶テレビが
やってきました。
クリスマスプレゼントってとこかなあ。
もちろん、昨日大金払って値切りまくって買ったんですけどねー。
[PR]
by flowerprint | 2007-12-24 20:10 | わたしとか | Comments(0)

にま~

毎年恒例の、ガールスカウトでのユニセフ募金を今日しました。
スーパーの前に子どもたちといっしょに募金箱を持って立っていると
たまに職場の人がやってきます。
見つけると、ニマ~って微笑みながら、募金箱を差し出す。
かわいそうに、餌食(?)となった知り合いは
募金してくださいます。
みなさんご協力ありがとう!
でもこれ、正真正銘のユニセフ募金、世界の恵まれない子どもたちへの
募金ですからね!
募金のあとは、仕込んでおいた炊き込みご飯と豚汁をみんなで食べました。
これがまたおいしいんよね。
いつもならめったにしないおかわりをして
満腹すぎて大変でした。
そしてその後はお楽しみのプレゼントの時間。
いつもはビンゴにするんだけど、時間がかかるので
みんなで歌を歌いながらまわしました。
私たち大人の指導者も、子どもと同じようにもらいました♪
かわいい鉛筆キャップ(使うか・・・?)と
チロルチョコその他が入っていました。うふふふ。
[PR]
by flowerprint | 2007-12-23 23:30 | わたしとか | Comments(0)

隔離棟で

昨夜は、職場の忘年会その1でした。
飲めばとんでもない話になるので
絶対個室!を主張したら
隔離部屋のような会場になりました。
まわりに遠慮することなく騒げたのはいいのですが・・・
まともな大人か?
というような夜でありました。
お料理は寄せ鍋でしたが、それについてきた他のお料理も
いろいろあったので、うれしくて撮影です。
d0026872_1313956.jpg


帰ったら「明日」でした。
さて3連休です。
今回は私は取材をパスさせてもらったので
めずらしく仕事のない連休です。
そうだ、金策を、と思い、朝から銀行へ行ってきましたが
キャッシュコーナーの前まで行って
土曜日もお金おろすのは105円かかるんだったと気づき
やめました。この、「たかが105円」がやっぱり私は許せない。
あとでコンビニで別銀行の口座から下ろすことに変更。
ああ寒い寒い。
[PR]
by flowerprint | 2007-12-22 13:17 | おしごと | Comments(3)

三者懇談

娘の三者懇談のため2時間早退しました。
苦手・・・。めちゃできがよい子ならともかく・・・。
待ち時間に掃除ロッカーの隅に座って喜んでるし。
d0026872_21442820.jpg

成績表は、あらかじめ本人から聞かされていたので
それを確認した感じでした。
勉強のことで娘に言いたいことは山ほどあるけど
なんかもう、毎日楽しいならいいかと思ってしまう。
先生から「これだけお聞きしたいのですが」と改まって聞かれたことが
「家でも食べるの遅いんですか?」だって・・・・。
なんでも給食を食べるのがめちゃくちゃに遅いらしい。
家では遅いと思ったことがないので、さっぱりわからず。
不思議な年頃やなあ・・・。

早退したおかげでその後娘とスーパーに
買い物に出かけたり、ゆったりとした夕方を過ごせました。
年賀状も一気に印刷だ!
[PR]
by flowerprint | 2007-12-20 21:49 | わたしとか | Comments(0)