ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

予知

昨夜リハビリに行ったとき、先生や看護士さんが
「天気予報で大きい雪だるまマーク出てたし、明日は大雪かも」と
言ってましたが、私は「そんなことないんとちがう」って
言ってました。
それは、股関節がそれほど痛くなかったから。
なーんか、股関節の感じで雪が予知できるようになってきたような
うっふっふ。
ちなみに、夫の左足は雪模様になると、とたんにしもやけが
ひどくなるのです。
体は正直ですねえ。

最近、脚や足の裏をもむ健康法にちょっとはまってます。
(今までいろいろはまっては飽きてやめてきたからいつまで続くか
わからないけど)
そしたら昨日のリハビリのときに
「ん?いつもよりふくらはぎがやわらかいな」と言われました。
えっへん。
やっぱり体は正直です。
[PR]
by flowerprint | 2008-01-31 20:23 | わたしとか | Comments(0)

間違っていたのか

わが娘14歳のすることを見ていると
「育て方に問題があったんだろうか・・・」と思ってしまうことがあります。
私自身人にいえるような生活はしてないし
仕事を優先して、あまりかまってこなかった結果なのかもしれないけど
お年頃の女の子にしてはあんまりだ
と思うことばっかり。
一番頭にくるのは、何もかもをそのへんにほったらかしにすることです。
私は娘の動く跡に残されたごみを拾い
ヘアピンを片付け
脱いだ靴下を洗濯機に入れ
しょっちゅうぶち切れそうになりますが
ぶち切れたらよけいにやっかいなんで、たいていぐっと我慢してます。
これがまた悪いんでしょうか。
これも反抗期で、いつかもうちょっとまともなお姉さんになるのかもしれないと
希望を捨てずにいますが・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2008-01-30 20:36 | わたしとか | Comments(2)

クレーム

今たまたまテレビでクレーム処理の番組をやっているので
それを見てます。
世の中いたるところにクレームあり。
職場は、ほんのひとりのまずい対応で、
その職場全体がまずい職場のように思われることがあり
どんな仕事をするにせよ、本当に個人の努力が必要ですねぇ。
しかしテレビでも言ってましたが
これだけクレームが多いと、クレーム代行業というのが
流行ってくるかもしれません。
そんなふうな隙間をうめる仕事が生き残っていくんでしょうね。
できることなら、クレームをつける側にもつけられる側にも
なりたくないもんだ。
[PR]
by flowerprint | 2008-01-29 20:50 | おしごと | Comments(0)

激白

今日、生まれて初めて乳がんのマンモグラフィー検査というのを受けた。

で、言いたい。
痛いってばーーーー!!!

痛くても受診しなくてはいけません。
でも、痛い。痛すぎる。
だって板で胸挟むんですよ。
横挟みと縦挟み。

正直なところ、もう二度と受けたくない。
でもそういうわけにはいきません。

ああ、女って大変。
[PR]
by flowerprint | 2008-01-28 20:21 | おしごと | Comments(2)

今週を振り返る

本日日曜日も、ありがたく仕事でしめくくり
ようやく一息ついたので、久しぶりに写真をアップしよう。

木曜日、ゴン太パパさんの写真展へ。
d0026872_2042158.jpg

そして、ついでに、都会のオトナの夜を楽しむ。
d0026872_2052320.jpg

d0026872_2053816.jpg

「私のイメージに合うカクテルをつくって」と言って
バーテンダーさんがつくってくれたカクテル。
たぶんウォッカベースでグレープ味、チェリーが浮かんでました。

雪が積もったので、家からすぐそばの小学校方面を撮影。
d0026872_2075138.jpg


大阪へ行ったときに300円ショップで
「2個300円」になったコサージュを発見。
髪にも留められるようになっていたので
これをつけて土曜日にはダンスパーティーへ。
d0026872_209056.jpg

「これが、いいやろー!」って
いっしょに行った人に言ってみたら
「それはどうでもいいけど」と言われてしまった。
悔し。

よく動いた1週間でした。
[PR]
by flowerprint | 2008-01-27 20:11 | わたしとか | Comments(2)

うぅ眠い・・・

木曜日、大阪へ出かけて帰宅がとっても遅くなり
金曜日、今度は仕事で帰宅が深夜12時半になり
今日、休みだけど仕事で
もうふらふら状態。

にもかかわらず!
雪も降るのに、仕事のあとは踊りにいきました。
ようやるよ、私。
踊ってるあいだは楽しくて目がぱっちりです。
「ボディの引き上げ」を指導してくださる人がいて
「ほら、また下がった」
「がんばって上げて」と言われながら踊ったら
とたんに汗がふきだしてきました。
からだを引き上げて踊るというのは、本当に大変です。
でもそれができないと、だめなのです。

帰り道は朦朧状態。
さああ寝るぞ~
[PR]
by flowerprint | 2008-01-26 22:47 | おしごと | Comments(2)
お肌の曲がり角というのは
とうに過ぎたんだろうけど
体調の曲がり角というか
なんか不調続きであります。
リハビリの先生いわく「もう何回めの曲がり角?」
顔のまわりのぶつぶつはすこーーーしましになった感じもするけど
ひどい肩こりその他いろいろ。
そこへもってきてダンスのレッスンでこてんぱんだ。
好きで好きでたまらないのに
「もしかしてもしかすると、全然才能がないのかもしれない」
などと弱気になってきました。
今はまだかろうじて
「でも、まだやれる。がんばる」と思えるからいいけど
そのうち
「ああ、もうやーーーーめた!」と思うようになったら
それこそ生き方の大きな曲がり角だ。
なんか、ひたひたと忍び寄る更年期障害の影が
見えてきたような気がする。おぉやだ。
[PR]
by flowerprint | 2008-01-23 23:44 | わたしとか | Comments(0)

がんばれ~

高校野球でいうところの「甲子園」の
バレー版が「春高」つまり、春の高校バレー全国大会なんですが
この春の予選が始まっています。
息子は2年なので、これで最後の春高挑戦。
こないだの日曜日が3,4回戦でした。
県内では強いほうなのですが
息子が入学してからは決勝に行ってないので
今年もだめかも・・・と思っていたら
毎年のように全国大会へ進んでいる強豪校に準準決勝で勝ち
2月2日の決勝に進めることになりました!
夢のようです。
こないだは応援に行けませんでしたが
次は万難を排して行きます!
決勝はテレビでも生放送されるのです。
奇声を上げて応援するバカ母の姿が映らないようにしなくては。
[PR]
by flowerprint | 2008-01-22 20:46 | わたしとか | Comments(0)

うまくいかない

顔のぶつぶつがちっとも治らないし
ダンスはうまくいかないし
一応、何事も前向きにがんばろうと思ってるけど
「ああーーーもうヤ!!」と思いたくなってきます。
しばらく頭切り替えて・・・
またバイオリズムが上向きになるのを待つかなあ。
そんな鬱々とした気分でしたが
今夜はめずらしく、息子が鍋物を喜んで食べました。
(普段はものすごく嫌がる)
それは、もつ鍋にしたからです。
私は嫌いだから、ほとんどもつは食べずに野菜とうどんでした。
家族が喜ぶなら、それでいいやー。
[PR]
by flowerprint | 2008-01-21 21:04 | わたしとか | Comments(0)

私の好きな

今年度から、うちの近くの図書館は
土曜日は夜9時まで開いてます。
といっても、これまでそんな遅くに利用したことなかったのですが
今日は日中忙しかったこともあり、午後8時前に行ってみました。
思ったよりお客さんがいましたが、それでも
日中に比べると少ないので、ゆったりと本が選べます。
エントランスで、私の大好きな、能面の展示をしていました。
d0026872_20581827.jpg

手前のが「若女」で、奥のが「増女」です。
私はこの手のお面が本当に好き。
で、私をたとえると、当然「増女」やなあ。ははは。
[PR]
by flowerprint | 2008-01-19 21:06 | わたしとか | Comments(2)