ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

体調わりー

土曜日の夕方からガールスカウトの合宿にいき
民宿で泊まりました。
ちゃんと布団で寝たとはいえ、やっぱり睡眠不足なうえ
日曜日の朝は起きてすぐに私だけ帰宅し
日曜出勤へ。
その日の午後から急激に体調が悪くなり
這うようにして夕方家に帰りました。
夕飯は夫にまかせてすぐにベッドへgo。
夜にいったん起きてお風呂に入ったものの
すぐにバタンキューです。
今日は平成19年度の最後の日で、なんやかや忙しい1日だったのですが
なんせ気分が悪く、身が入らない・・・・。
少し食欲が戻ってきたものの
だるくてたまりません。
明日から新年度が始まるのに、しっかりしないとなあ。
そんなこんなで、習慣にしている夜のダンスの自主練習も
全然できないのです。
なにがつらいってこれがつらい。
[PR]
by flowerprint | 2008-03-31 21:57 | おしごと | Comments(2)

送別会

3月は別れの季節~。
私の所属する課でも、10人のうち3人が異動していくことになり
昨夜は送別会をしました。
d0026872_1355964.jpg

お世話になりました。
もう二度とこのメンバーで仕事をすることはないと思うと
やっぱり感慨深いものがあります。
d0026872_13562212.jpg

酔って拉致される私。
20年度しばらくは猫をかぶろうと決意しました。
「おとなしくうつくしいお姉さん(おばさんじゃない)」をテーマに
仕事がんばろう!
[PR]
by flowerprint | 2008-03-29 13:58 | おしごと | Comments(0)

切りました

もう、一月近く目イボ(ものもらい)が治らないので
眼科に行きました。
散粒腫かも、ということで
切ることになりました。
麻酔の注射は痛かった・・・・。
でもまあそのおかげで切ってるときは全然痛くないんだけど。
実は20歳くらいのときにも、同じことで手術をしたことがあるんですが
そのときは、治療のついでじゃなく、別に手術日を決めてやったし
その日は鎮痛剤なしには過ごせず、後日診察もあったんだけど
今日は、すぐに眼帯して車運転して帰りました。
次にいつ来いとも言われないし
痛みも特に出ないし、医学が発達したのか
程度が軽かったのか。
明日の朝起きて、美しい目元になってるとうれしいなあ。
d0026872_218143.jpg

[PR]
by flowerprint | 2008-03-27 21:09 | わたしとか | Comments(0)

不運・・・

「悔しい~」と叫びたい。
なんでこううまくいかないのか。
と、思える日って誰にでもありますよね。
そのうち浮上していくんでしょうけど
もう今日は大好きなダンスも気力がわかなくなってくる・・・。

なんかなあ
今回の超落ち込みとは関係ないけど
昨日歯医者さんに行ったら、また別の虫歯発見されるし
治療台に1時間くらい座ってたし
右まぶたにできたものもらいは、もうだいぶたつのに直らないどころか
数が増えるわ
今日帰宅したらわけのわからない留守電入ってるわ
うーーん。

でもやっぱり元気を出すには
とりあえず音楽にあわせてからだを動かすしかないな。
[PR]
by flowerprint | 2008-03-26 21:12 | わたしとか | Comments(0)

ビラ配り

仕事の関係で、早朝から駅でビラ配りをしました。
今日は暖かかったとはいえ、朝は寒い!
1時間弱ですが、終わりのほうは指がかじかんで
渡そうと思うビラがうまくさばけない始末。

田舎なせいか、たいていの人は受け取ってくれますが
ときどきもらってくれない人もいて
そんなときはやっぱり悲しいです。

それにしても感心するのは、家族に駅まで車で送ってもらう人が
けっこういるってことです。
それと朝早くから部活なのか試合なのか
運動着でやってくる高校生が多い。(そういや春休みか)
今朝は5時前に起きたので日中かなり眠気に襲われる予定だったけど
なんかバタバタした一日で、眠気を感じる暇がなかったのが
よかったような。
明日の朝もビラ配りの予定だったけど、もうやめとこ、ということになって
正直ほっとしました。
レディーの朝は大変なんだから。
[PR]
by flowerprint | 2008-03-25 21:55 | おしごと | Comments(5)

一大イベント終了

勤め人としては、年度末に発表される新年度の人事異動が
かなり大きなイベントです。
「どんな仕事をするか」より
「誰と仕事をするか」が問題ということを
年々身にしみて感じます。
で、私自身は変更なし。
でもまわりは替わります。
また1年間、良好な人間関係を築きながら
楽しく仕事をしたいもんだ・・・。がんばろう!
[PR]
by flowerprint | 2008-03-24 22:04 | おしごと | Comments(4)

85点くらいかね

ダンスパーティーのミックスデモ(数組でのデモ)で
d0026872_21295793.jpg

ルンバかな?

d0026872_21352970.jpg

これはタンゴ。

あとサンバとワルツにも出ました。
まあ決定的なミスはしなかったように思います。
緊張するけど、人前で踊るのはやっぱりおもしろいです。
もっともっとうまくなりたい。
恐れず人前で踊れるようになりた~い。
[PR]
by flowerprint | 2008-03-23 21:35 | わたしとか | Comments(11)

疲れていてもできること

昨日の疲れがなかなかとれないけど
とりあえず休日なだけありがたいことです。
夫はいつもどおり仕事でした。気の毒に。
私も休日とはいえ、家事もたまればダンスの練習もある・・・ということで
ダンスの練習だけは、疲れていてもできるのが自分勝手なところです。
土曜日の団体レッスン、今日は2コマ受けてきました。
約3時間。
そして夜はまた別の練習。
団体レッスンの往復は眠くて運転やばいかも、と思いましたが
突然「経済運転」に目覚め(ガソリン高いからです)
よけいなアクセルを踏まないように踏まないようにと気をつけて
メーターみながら運転してたら、眠くならずにすみました。
ちょっと気をつけただけで、燃費がえらい向上した、と
JAFの雑誌に書いてあったので試してます。
[PR]
by flowerprint | 2008-03-22 23:15 | わたしとか | Comments(3)

よくやった

行ってきました、代々木体育館。
高校バレーの夢の舞台です。
昨夜10時半に出発し、さっき(11時)帰宅。
バスでの往復はお尻が固まりそうでした~。
結果は、予想どおり(?)1回戦で敗退しましたが
よくがんばりました。
d0026872_23285014.jpg

体育館の前で出迎える巨大バボちゃん。
d0026872_23292544.jpg

会場に直接来てくださる応援の方のために旗を持って案内です。
d0026872_2330933.jpg

今回も黄色できめた大応援団。
d0026872_23303617.jpg

そして、うちのチーム。相手チームでかいっ。
肝心の息子の写真は1枚も撮ってなかった。
ビデオも撮ってたんで、どっちで撮ったのかわけわからなくなったみたい。
今回の試合は負けましたが、息子はリベロで本当によくがんばってました。
(親ばかかもしれませんが)
相手がうまければうまいほど、アタックがブロックしきれず
直接リベロのところまで飛んでくるのです。
よくとれてたと思います。
一生の思い出になったことでしょう。
選手も応援団もほんとお疲れ様でした!
もし、万が一勝っていたら4時間ほど休憩した後、また東京へ
バスで応援に向かう手はずだったのですが
もうとても体力持ちませんねー。
[PR]
by flowerprint | 2008-03-21 23:36 | わたしとか | Comments(2)

行ってきます!

今日はなんか大荒れの天気です。
寒さ舞い戻るって感じ。
でも1月の前の大雪の残骸が、こんなに小さくなりました。
d0026872_18502619.jpg

除雪車でおしやられた雪山で、私の身長以上あったんですが
これでみかん箱くらいかな。
もうまもなく跡形もなく消えるでしょう。

さて、今夜は10時半頃、この滋賀県を出発して
バスで東京の春高バレーの応援に向かいます。
応援バスは2台。
そのうち1台の責任者をおおせつかったので、ちょっと心配。
普通の観光バスだからゆっくり眠れないだろうし。
そして終わったらまたバスで帰ってくるので
かなり強行軍です。
月曜日に上京した息子からは何の連絡もないけど
何事もないから連絡がないのでしょう。
久々の東京でもゆっくりできないのが残念ですが
なんとか1勝してくれるようがんばって応援してきます!
[PR]
by flowerprint | 2008-03-20 18:54 | わたしとか | Comments(0)