ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夕暮れ時の虹

今日は、病み上がり?の体を押して仕事のような
仕事でないような1日でした。
大きなイベントがあって、雨模様だったので
できるのかなあどうかなあと思ったけど雨天決行。
世界のナベアツさんが来たのです。
そのときは、さすがにものすごい人で、
しかもそのときに限って雨がひどくなり
「濡れる、冷たい、前の人立つな!」とばかり思っていたので
ナマナベアツを楽しむところまで行かなかったなあ。
その後わがガールスカウトのカラーガード発表もしました。
今回も本番に強いところを発揮してくれて、やれやれです。
イベントは夜まで続き、ちょっと天気がよくなってきた夕暮れ時に
めずらしく虹が出ました。
ピンク色でなんかロマンチックだと思いませんか。
d0026872_21562995.jpg

そのころ山の辺りはこんな感じで、これもとってもきれいでした。
d0026872_21571173.jpg

イベントの最後は花火大会で、夏をしめくくるにふさわしい
巨大な花火も上がり、その撮影をして本日終了。
[PR]
by flowerprint | 2008-08-30 21:59 | おしごと | Comments(4)

変な遠慮?

体調が戻らないので、仕事の帰りに病院に行きました。
受付終了の7時直前ならもうすいてるかと思ったら
とんでもない・・・・。
どうも最後の患者だったらしく、待った待った。
体調の悪さは、まあ急性胃腸炎でしょうというとこに落ち着き
「点滴しますか」と言われましたが
1時間くらいかかるし、最後の患者なのに
遅くなると悪いなあ、というのと
自分自身ももう帰りたかったので断りました。
それから病院の隣にある薬局へ薬をもらいに行きましたが
ここでは、うちの隣の奥さんが働いていて
「まだ患者さんいた?」と。
早く帰りたいだろうに気の毒にね。
木曜日は混むそうです。知らなかった。
薬ももらったし、これでよくなっていくでしょう。
よくなってくれんと困る。
[PR]
by flowerprint | 2008-08-28 22:03 | わたしとか | Comments(3)

夏ばててます

昨日、今日とストレスを感じる仕事が続いたせいか
体調が悪くてしかたありません。
現在の状況でいいますと~
お腹が痛くてエビ状態。
まっすぐ伸ばせないのです。
寝たら治るかなあ・・・・。治ってくれないと困る・・・・。
仕事のことプラス、今日は息子が奨学金を受けるための
面接があり、たまたま私の職場が会場だったので
「ちゃんと時間までに来るだろうか」とか
「身なりをきちんと整えてくるだろうか」とか
「受け答えはちゃんとできるだろうか」とか
考えていたからよけい具合が悪くなったのか・・・・。
母はこんな目にあっているのに
当の息子は一段落したからか、友達のところで徹夜でゲームを
するらしい。あ、そう・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2008-08-27 23:03 | おしごと | Comments(2)

夏の終わりの

急に涼しくなってきて、びっくり状態です。
まだ8月なのに、半袖で肌寒い・・・と感じるとは。
職場について、しばらくすると、両足の足首周辺が
猛烈にかゆくなってきました。
見ると、片足5箇所ずつくらい虫に刺されています。
朝起きたときは全然かゆくなかったのに
いったいどこで刺されたのか・・・。
車の中にひそんでいたのかなあ。
美しいおみ足がぁ。
今日はパンストも半ストもはいてなかったのをいいことに
またまたリリーオイルを塗りたくり、です。
仕事中に3回くらい塗りなおしました。
とりあえずのかゆみはおさまります。
やっぱりえらい、リリーオイル。
でも、夏の終わり頃の蚊(かなあ)はかなり強力だから
しばらくかきむしることになりそうです。
[PR]
by flowerprint | 2008-08-25 20:25 | わたしとか | Comments(3)

過去の栄光

これまで何曲か、カラーガード用の振り付けを考えてきました。
子どもたちが喜びそうな曲を選ぶのに一苦労。
(いま、流行ってる曲なんて知らないから)
曲にあった、見栄えのする振り付けを考え、
あとで見てもわかるように記録するのが
まさに生みの苦しみで、そこまでできれば半分完成ってとこです。
今夜は久しぶりのカラーガードで
子どもたちは、2月くらいやってない子も多く
忘れているんじゃないかと思いましたが
2,3回踊ってるうちに、カンを取り戻したようです。
d0026872_23135077.jpg


こないだ、たまたま職場であるイベントを取材したときのビデオを見ていたら
過去にやったカラーガードがいっしょに収録されていました。
そのときは、私自身もいっしょに踊ってて、
しかも振り付けがなかなかよかった。後から見てもちょっと感動♪
ずーっとその振り付けを覚えていられるといいんですが
すぐ忘れてしまうんですよね・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2008-08-23 23:30 | わたしとか | Comments(2)

バンザ~イ

私の住んでいるところは、お米が早くとれることで有名で
今日、早くも新米の出荷がありました。
たくさんのテレビ局が取材に来ていたようです。
もちろんうちの極小ニュース番組でも取り上げるため
同僚が取材に行ってくれました。
収録してきたビデオで
「初出荷」ののぼりをたてた大きなトラックが
大量の新米を積んで出て行くシーンで
関係者がバンザイ三唱。
そのシーンを見ていたら、思わず涙が出そうになりました。
いくら機械化されていると言っても、お米の収穫までは
いろいろ苦労が多いはず。
今年も無事、お米がとれてよかったなあ・・・と
心から思いました。
うちで新米を食べるのはいつかな?
もう今日から店頭に並んでいるらしいけど
やっぱり今あるお米を大事に食べてからでないとね!
[PR]
by flowerprint | 2008-08-22 21:00 | おしごと | Comments(2)

お値段

デジカメで撮った写真をあんまりプリントすることはないんですが
私はここで月に10枚まで無料プリントというのをときどき利用してます。
でも広告が入るんで、ちゃんとしたプリントは
自分でプリンターで印刷したりしてたんですが
紙もインクもけっこうかかるし、第一時間がかかります。
それで、ネットで安いとこはないかな~と探していたら
初回に限りですが、L版1枚1円というとこを発見して注文しました。
64枚もプリントしたけど、送料込みで350円ほど。
安~い!
まちの写真屋さんは大変だなあ、とつくづく思いましたね。
[PR]
by flowerprint | 2008-08-21 22:55 | わたしとか | Comments(4)

光の道を渡っていこう

満月が欠け始めてますが
まだ煌々と明るく、光が湖面に反射しています。

d0026872_2324244.jpg


この光景に私はいつも吸寄せられてしまいます。
今夜も車を停め、しばらく眺めていました。
海に映った月は知らないけど
この美しさは、湖ならではと思うのです。
[PR]
by flowerprint | 2008-08-20 23:07 | わたしとか | Comments(5)

オリンピック

特に興味があるわけではないけど
これだけテレビでやってると、つい目がいってしまいます。
見れば見たで、「へえええーーーっ」てな感じで見てしまう。
必死で挑む人の姿には、やっぱり感動します。
しかし・・・
なぜこれがオリンピック種目なんだろう、と思うものもあります。
たとえば体操のあん馬。
あれって・・・何なんだろう。
夫とテレビを見ていて「国技」という話になりました。
「相撲はないんかな」と言ったら
「オリンピックにか?そんなこと人に言うなよ」と言われましたが
ないんですね。
野球は次回から種目ではなくなるんですか?
社交ダンスやボウリングはいつから種目になるんでしょう???
[PR]
by flowerprint | 2008-08-19 23:19 | わたしとか | Comments(3)

さまよえる神経痛

何ヶ月かに1回、もうすっかり痛みを忘れたころに
神経痛がやってきます。
ああ、おばんくさい・・・・。
でもなんだかんだでもう10年近くのおつきあいかもしれません。
忘れもしません。
ある日胸の辺りものすごい痛みが走り
どうにもたまらなくなり病院へ行ったら「神経痛でしょう」。
その日は薬を飲んで仕事を休みましたが
ちょうどその日に、初めて買ったパソコンが届いたのです。
ぜんぜん使い方も知らないのに、通販で買ってセットアップもできてなくて
それでも説明書読みながら胸おさえながら
全部自分で設定したっけ・・・・。
神経痛とパソコンがセットになった思い出。

ところで今日の神経痛は
朝目覚める直前に左耳から首筋のあたりにかけて発生しました。
本当にいたるところに出現するのです。
夕方くらいまでピリピリしてましたが
職場のデスクに、前に上司からお土産にもらった
百合油(台湾のリリーオイル)があったので
何でもいいや、とそれを耳から首に塗ったらしばらくして
痛みが消えました。
えらいっ!百合油!
[PR]
by flowerprint | 2008-08-18 23:17 | わたしとか | Comments(4)