ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

安いわけ

量販店で「安いんじゃな~い」と思って買ったトイレットペーパー。
使ってると、安いわけがわかってきました。
肌触りは、ごく普通ですが
芯の直径が大きいと思う!
これってぱっと見にはわからんからなあ。
それから、半分くらいまで使ったところで、もうロールが波打ってきました。
最後の方まで使うと、しわがよってくるでしょう、
あれが半分くらいのところから出現した感じ。
だからって使い心地に大きな影響があるわけじゃないから
別にいいんだけど・・・。
やっぱ安いのは安い理由があるんよねーと
納得する出来事でした。
ちなみに、私はトイペは絶対にシングルでないと嫌。
ダブルに限るって人もいるけど
あんなもんは勢いで引っ張り出すんだから、もったいない!
しかも、何かの拍子にダブルの1枚だけがはがれたら
その後どこがどうなってるんだかわからなくなって
まるでラップの取り出し口が不明になったときのような
イライラに襲われること間違いなし・・・でしょ???
[PR]
by flowerprint | 2008-10-31 23:47 | わたしとか | Comments(6)
来月、高3の息子と東京へ行く用があります。
朝早くから用事があるので、前日から行くか
夜行バスで行くか、悩んでいます。
新幹線で往復してホテルに泊まると、高い!
高くても意味があればいいのですが
実は推薦入試のための上京で、しかも
勝率ものすごく低い・・・・。
おまけに、そうすると前日も私は仕事を早退しなければならない。

夜行バスなら
私は休むのは1日で済むし、ずいぶん安上がり。
落ちても「経験♪」と思えるかもよ・・・・。

とはいえ、入試だしねえ
バスで眠れなくてヘロヘロではねえ

で、息子に
「夜行バスでいくか、私とツインの部屋に泊まるか」という選択肢を
用意してみました。
今、息子はものすごーく悩んでいます。
職場で相談してみたら
「泊まるんなら当然ツインやろ、親子なんやし」って意見が
大半でしたが、どうなんでしょうねえ。
[PR]
by flowerprint | 2008-10-30 21:34 | わたしとか | Comments(8)

生傷が絶えない

あー
またやってしまった。
よく、イタズラで、椅子に座ろうとしたら、後ろから椅子を引かれて
しりもちつく、ってやつあるじゃないですが。
あれを、だれも椅子引かないのに、私ひとりで
やってしまいました・・・・。アホや・・・・。
つまり、食卓の椅子に座ろうとしたら
思ったよりずっと後ろに椅子があって
椅子の角をかすめて思いっきりしりもちをついたのです。
また、目の前に星がとんだ。
今回の負傷場所は左のお尻。
さっきお風呂に入るときに鏡に写したら
傷にはなってないけど、赤くなってて
もしかしたら青あざになって黄色くなるのかもね。
まあ、誰も見ないしいいけどぉ(毎度のことだ)。
でも自分のバカさ加減にあきれます。
痛いわぁ・・・・。ほとんど座り仕事なのに、辛い。
[PR]
by flowerprint | 2008-10-28 22:30 | わたしとか | Comments(5)

恋しい・・・

恋しいものは、いろいろあるけど
今は暖房器具が恋しい・・・。
急に寒くなって、今朝「あああーーー寒い寒い」と言って
起きていったら、夫が
「まだ、コタツは出さんぞ」って。
フン。
私なんかより、いつもごろ寝でうたた寝してる夫のほうが
ずっとコタツの必要度が高いと思うけど。

昨夜寝るとき、あまりにも寒かったので
さっき敷き毛布を敷きました♪
電気毛布もセットだけはしました。
これでいつ寒波がきても
ぬくぬくと眠れる・・・。私にとって非常に大事なことなのです。
寝具で思い出したけど
昨日私がいない隙に、娘が夫にお金をせびり
布団カバーと枕カバーを買ってきたそうです。
(私は何回言われても「またそのうち」でのらりくらりとかわしてきたのに
なんで夫はそんなしょうもないことにすぐお金を出すんだ!)
それが真っ赤な布団カバーと豹柄の枕カバーで
趣味わるーーーー!信じられん・・・。

ストーブも恋しいなあ。
ストーブの上でサツマイモをホイルで包んで焼きたい・・・。
めっちゃおいしいんよねー。
[PR]
by flowerprint | 2008-10-27 22:16 | わたしとか | Comments(4)

ひたすら練習

今日はまず総合防災訓練があり
午前中は、それにかかりきり。
現場ではなく、災害対策本部近くで、
実際に大災害が起こったらどうやって情報を発信するか
シミュレーション。
正午前に終了して、そのままダンスの練習に直行~。
いつものことだけど、電車に乗ると必ず寝てしまいます。
今日の練習場は、いつもより人が少なく
ほかのカップルに衝突することなく練習できました。
上体を背中のまんなかからもっともっとそらすよう
言われますが、体がかたいので、たーいへん。
首がつりそうになります。
でも「できない」ではすまないので、毎日少しずつ練習を
繰り返さなければ。
学生ペアの練習を見ていると、本当にそのしなやかさが
うらやましくてたまりません。
あ~私ももっと若いときから踊っていれば・・・???

帰りの電車でまた爆睡。ほんまよく寝るわ~。
やっぱり週末はくたくたになっても
ダンスの練習をしないと、気がすまないのです。
[PR]
by flowerprint | 2008-10-26 21:55 | わたしとか | Comments(6)

燻製になりそう

今日は中学校の親子交流事業があり、
役員をしているので、準備から後片付けまで奔走。。。でした。
本当は、こういうのあまり気がすすまない方なんですが
中3だし、こんなことも生涯で最後かもしれないし。

内容は、まず親子でレクリエーーション。
バスケとか卓球とかグラウンドゴルフとかいろいろあったのですが
なんせ運動神経ゼロなので、私は百人一首に。
会場に行くと、女の子ばかりのグループでもう10首くらい
やりかけていて
そこへ割り込み、ママさんひとりでがんばりました。
結果は・・・
6人くらいの中で3位。ちょっと悔しいなぁ。
百人一首を覚えてるわけではないのですが
下の句を読んでから札を探すのがけっこう得意なのです。

それからバーベキュー。
経費の都合で、味付けの鶏肉。
鶏肉はよく焼かないと危ない、ということで
そこだけ大人がつきっきりです。
煙にいぶされて、私自身がハムにでもなりそうでした。
d0026872_1901847.jpg

私がいぶされている間に
娘は勝手に私のカメラで写真を撮ってました。
そして、バーベキューだけでは足りない?のか
d0026872_1912232.jpg

友達を食べようと・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2008-10-25 19:03 | わたしとか | Comments(3)

再会!

職場で人権研修会があり
そこに講師で来てくださった先生が
小学校時代の同級生のユミちゃんだったのです。
ユミちゃんは3年生か4年生くらいのときに島根へ
引っ越してしまいましたが、
低学年のときは、本当に仲良しでした。
引っ越したあともずっと文通(!)をしていて
19歳のときには、山陰へキャンプに行った帰りに
家に遊びにいって泊めてもらいました。
それ以来だから・・・○○年ぶり!
もしも、違ったら恥かくなあと思いながらも
確認したら、やっぱりユミちゃんだったときのうれしさ。
昔からすごーく頭よくて、大学も京大だったもんなあ。
著書も何冊かあるので、1冊を私にくれました。
d0026872_21122994.jpg

今日の研修は、人権の中でも、セクハラとかパワハラの
話が中心で、もらった本の表紙にもそういった言葉が
並んでいました。
が、「アカハラ」という知らない言葉が。
部屋に帰って隣席のOくんに
「なあなあ、アカハラって知ってる?」と聞いたら
「ああ、イモリやろ」って。
???
お腹の赤いイモリ(ヤモリ?)のことを即連想したらしい。
正解は、アカデミック・ハラスメントです!
[PR]
by flowerprint | 2008-10-24 21:14 | おしごと | Comments(0)

ムチムチッ

取材で某保育園にお邪魔したら
ちょうど交通安全教室をやってました。
S川急便さんが、社会貢献ってことで、保育園なんかに
出向いて教室を開いておられるそうです。
なんだかんだで最初から最後まで見ることに・・・。

お兄さんがふたり、着ぐるみを着てるんですけど
普通、着ぐるみってぶかぶかなイメージがあるじゃないですか。
ところが今日のはえらいタイトなタイプ(もしくは女性用?)で
体格のいいお兄さんだったせいか、ムッチムチ。
d0026872_20272379.jpg

よくわからないかもしれませんが
後ろのファスナー閉まってない(笑)
d0026872_2028136.jpg


子どもたちの反応は上々で
みんな素直だな~と感心。
いつまでもこんな感じだといいのにねえ。

d0026872_20291782.jpg

いつもは走って配達に汗流すお兄さんも
お疲れ様でした~♪
[PR]
by flowerprint | 2008-10-23 20:31 | おしごと | Comments(2)

いっただっきま~す

この半年くらい、他の部署の仕事をお手伝いしていて
その仕事が一段落したもんで
そこの課長さんがシュークリームをくださいました♪
昨日私は出張から直帰したんで知らなかったのですが
朝出勤したらU課長さんがくださったシュークリームが
冷蔵庫にあるからってメモ。
お昼休みにみんなでありがたーくいただきました。

最近怖くてまともに体重計ってない・・・。
実はついこないだ結婚記念日でまたケーキ食べまくりだったり。
(関係ないけど、結婚記念日って愛の軌跡っていうより
もう絶対忍耐の軌跡って感じやなあ。お互いに。ははは)

隣の席のOくんは、朝晩体重計って記録して半月くらいで
1キロ減ったらしいです。
もっとももとの体重が私の倍はあるから1キロといってもなあ。

今日の仕事は、シュームリーム食べてちょっと生き返ったものの
なんかめちゃくちゃ疲れました。
[PR]
by flowerprint | 2008-10-22 20:31 | おしごと | Comments(2)

負傷続き

スポレクしがトランポリン競技の役員出役で
早朝から体育館につめていました。
後片付けの段になって
しゃがんでシートを拭いてたんですけど
立ち上がったとたん、うしろに窓枠の出っ張りがあって
思いっきり背中を打ちました。
一瞬息が詰まり、目から星が飛びましたねー。
そのあとじわ~と涙が・・・。
なんでこんなとこに、飛び出した窓枠があるんだ!
(もちろん確認しなかった私が悪い)
打ったのが頭じゃなくってよかったけど。
痛かったなあ。
お風呂に入るとき、鏡に背中を写してみたら
実は昨日の競技会でも背中にけがをして
ちょうどその対称の場所に、昨日の倍くらいの傷跡。
見えるところじゃないし、ま、いいか!
[PR]
by flowerprint | 2008-10-20 20:25 | おしごと | Comments(2)