ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんとまあすごい成績

職場のグラウンドゴルフ大会があったんですよ。
ほとんど何も考えずに参加したんですけど
40人くらいが8チームに分かれて
18ホールまわりました。
個人賞とチーム賞があり
私、別にブービーをねらってたわけじゃないんですけど
なんと、ブービーどころか個人で最下位!!!
このコースはすべてパー3とかで
(よく知らん)
3打でいけたのは1回か2回。
私のスコアは86。
でも、実は86という成績の人は私を含めて3人いたんです。
だから、もしかしたら本当のブービー賞は私かも、と
はかない期待をしたんですが
担当の人が3人のスコアをいろいろ調べて
結局私が最下位だそうで・・・。
とほほ・・・。
みんな打つとき「カキーン」といい音してたのに
私はただの1回もそんな音しなかったもんな。
仕事では全然別の部署の若い男の子が
「あそこねらって打ちましょう」とか
「グリップはもっとこういうふうに握って」とか
「玉をよく見て」とか
すっごい親切に教えてくれたのになあ。

d0026872_2003689.jpg

お天気雨が降ったりやんだりで
会場の近くではずっときれいな虹が出ていました。
[PR]
by flowerprint | 2008-11-30 20:02 | わたしとか | Comments(3)

使い物になってきました

最近、娘が夕飯を続けてつくってくれてます。
よほど機嫌がいいのか何なのか。
しかも、少しずつ工夫のあとが見られるようになってきました。
先日、私がいないときにはちゃんとサツマイモを油で揚げて
大学イモをつくったそうです。
揚げ物したのか~大丈夫か~って感じです。
レシピはインターネットで探すそうです。
でも、毎晩つくっておいてくれる、と思ったら大間違い。
そのへんは気分次第みたいです。
本当は、晩御飯作ったなら作ったで、連絡くれると
安心してもう少し仕事ができるんだけどなぁ。
それで娘は作るのは作るのですが
ダイエット中なので、自分では全然食べないのです。
よくわからんなあ。
でもまあだいぶ使い物になってきたって感じで
ちょっとうれしい母なのです。
[PR]
by flowerprint | 2008-11-28 22:26 | わたしとか | Comments(0)

バカンスin東京

東京での試験を終えて帰ってきました。
できは、面接は感触よかったそうですが
面接だけよくてもだめですからね・・・・。
肝心の論文が問題です。でもとりあえず終了!ってことで
今日の午後は息子と二人で東京見物をしてきました。

ホテルは夜についたし、似たようなホテルが同じ敷地内に
たくさんあってわかりにくく、三軒目でようやくたどりつきました。
d0026872_2325436.jpg

クリスマスやねえ。

まず、東京ドームのジェットコースターに乗りたいというので
(ほんま、子どもやわ・・・)
行ったんですけど、雨でジェットコースターは運行休止。
何しに行ったんやら。
それから、私が行きたかった巣鴨へ。
ここは高齢者のまちなんで、きっとおもしろいモノがありそう
たぶんダンス用品の店があるぞ、とふんで。
案の定、路地からまわって裏側にダンス用品の店があり
激安の練習用スカートと、アクセサリーを買いました。ふふっ。
そして巣鴨のお地蔵さんで、「とりあえず、頭がよくなるように」と
頭中心に水をかけさせました。
d0026872_2363656.jpg

私はお線香の煙を右股関節部分に集中的になすりつけ。
良くなりますように・・・・。

それからまだ時間があったので
アメ横に行くことにしました。
d0026872_2374282.jpg

息子も私も、こういうゴチャゴチャしたところが好きなのです。
「明太子、豚足、魚」とかを買え買えと息子が言いましたが
持って帰る根性がなく、チョコレートなどを買っておしまい。

私にとってはバカンスな東京の1日でした。
[PR]
by flowerprint | 2008-11-27 23:11 | わたしとか | Comments(0)

東京へ行ってきます

あさって、息子の大学推薦入試があるため
明日の夕方から東京へ行きます。
おそらく受からないので、大金かけていくのはもったいないと
いろいろ調べて南海交通社というところの
「仕事が終わって東京へGO!」というツアーに
申し込みました。
これだと、往復新幹線(ひかり号)利用して、
グランドプリンスホテルに泊まって
1泊朝食付きで、ひとり23,800円です。安いでしょ!
ただし、品川に着くのが午後9時半になるので
着いたら大学の場所の確認程度しかできないけど・・・。

で、今日も「お母さんといっしょに部屋やし」と息子に念押し。
ついでに
「残念ながらベッドはひとつやで」と言ってやりました。
「えーーーっ!」
そして私には、床に寝ろだとか、寝袋持っていけだとか。

もちろんそれはウソですけどね。
でもきっと、将来「あのときふたりで東京行ったよなー落ちたけど」と
一生言いそうな感じがします・・・。
[PR]
by flowerprint | 2008-11-25 21:22 | わたしとか | Comments(6)

ゆるんだ私

さすがに疲れて
午前中こそガールスカウトの活動に出ましたが↓
d0026872_20275847.jpg

午後はコタツで寝た寝た寝た・・・起きられませんでした。

晩御飯、昨日私が帰宅したときから
私以外の3人で「回転寿司にいこ!」と決めていたそうで
久しぶりに、食べに行きました。
私は本当はお寿司はイマイチ苦手。
ご飯でお腹いっぱいになってしまう。
今日もさほど食べていないんだけど
ばかみたいに食べる息子を見ていてさらにお腹いっぱいになりました。

今日の私はなんだか顔もぼーっとしてます。
こんなぼーっとした顔でガールスカウトに行ったとき
施設の管理をしているおじさんから
「あ!見てるでいつも!」と声をかけられました。
私が出ている超ローカルインターネットテレビ、おかげさまで
こんなふうにたまに、ひいきにしてくださってる方に
声をかけていただきますが
そういうときに限ってメイクも適当で
今日も顔隠したくなりました。

まあ、ゆるむことも大切かも。
明日からまた引き締めてがんばらないとなあ。
[PR]
by flowerprint | 2008-11-24 20:35 | わたしとか | Comments(3)

おそるべし京都

ダンスの競技会のため、京都駅に降りたら
ま~すごい人。
ホームから改札まで行くのに、人、人、人で
私がひっぱっていたコロコロ(キャスターつきのカバン)は
何人もの足を轢いてしまった・・・・。
今年の紅葉は特にいいらしいから、全国から
京都へ人が押し寄せてるって感じでした。

肝心の競技会は
うーーーーーーーーん
本番直前の練習でもめちゃくちゃ叱られて
昨日リーダー(ペア組んでる相手)に予言?されたとおり
D級ワルツタンゴは予選落ちとなってしまいました。
(そんな予言するからや!)

DN級のワルツ、DN級のタンゴは
私の予想通りの成績で(たいしてよくないけど)
もらった賞品がこれ↓。
d0026872_23373434.jpg

ひとつは男性用つっかけ。
もうひとつは男性用のピンク(!)のセーターサイズが4L
って誰が着るのか??

今回も、納得できる成績がとれませんでした。
まだまだ、まだまだ練習が足りません。
奥が深いよー競技ダンスは・・・・。
d0026872_23391895.jpg

[PR]
by flowerprint | 2008-11-23 23:42 | わたしとか | Comments(5)

微妙な長さ

朝、チラシを見ていたら
めずらしくユ○クロのチラシが入っていました。
自慢じゃ~ありませんが
市内にユ○クロは、ありません。

あ、それで思い出しましたが
もうそろそろ買えるか、と思い
朝10時半くらいにミ○ドをのぞいてみたら
まだ黒山の人だかりでした。
いったいいつまで続くんだ・・・。

さて、ユ○クロの話ですが
チラシでヒートテックインナー(要するにババシャツ)が
この連休中1,000円とかいてあったので
少しでも暖かいババシャツを探し求めている私としては
ぜひそれがほしくなり
ダンスの練習の帰りに京都のユ○クロに寄りました。
買ったのは八分袖のヒートテックインナー
ベージュと白です。
さっきお風呂上りにさっそく着ました♪
今のところ、それほど暖かいのかどうかわかりませんが
それより、八分丈のはずの袖が
私には・・・「長袖ちゃう?」という感じ。
足も腕も短いからなぁ。
袖が長いほうがあったかくていいけど、ほんと私って
腕短いんだと再認識しました。
[PR]
by flowerprint | 2008-11-22 22:33 | わたしとか | Comments(3)
仕事で、食育関係の講演を聴きました。
現代人の食生活が、いかに食品添加物にまみれているか。
自分でもわかってはいたものの
でも現実の生活では添加物なしの食事なんて
とても無理・・・・まあそれでもなんとかなるだろ
みんな生きてるんだし、と思ってました。
でも今日の講演を聴いたら
そんな食生活を「普通」にしてしまった責任を
痛感してしまいました。
ああ、えらいこっちゃ・・・。
それでも私なんかはまだ10代くらいまでは
「日本型食生活」をしていたような気がします。
問題は、私が主婦になってから、母親になってからのことです。
「忙しい、忙しい」で手抜き=インスタント=添加物まみれの食生活。

帰宅して、夫にその話をしながら
家で間引いた水菜でサラダをつくっていたら
「今日だけ、そんなんしてもしゃーないやろ」と
言われましたわ。
[PR]
by flowerprint | 2008-11-21 20:56 | わたしとか | Comments(2)

久しぶりの給食!

今日は3件取材にまわりましたが
そのうち、小学校で、あるボランティアさんと児童が
いっしょに給食を食べて交流するというのがありました。
そしたら教頭先生が私にも
「食べていきませんか」と言ってくださり
思わず口から出たのは
「今日のおかずはなんですか?」
だって嫌いなものだったら子どもの手前まずいじゃん・・・。
結局献立を聞くまでに「いえ、いただきます!」と返事をして
取材のあと私も2年生の子どもたちに混ざっていただきました。
d0026872_2274639.jpg

今日のメニューは
たぶんビーフシチュー、ほうれん草とコーンの炒め物
たぶんパイナップルが入ってるパン、柿
でした。
この、ビーフシチューが問題です。
私は肉の脂やスジのところが食べられないのです。
家では自分でよけて盛り付けるので、食べないで済むけど。
おそるおそるスプーンで探ると
案の定脂身がけっこう入ってました。
でも、やっぱり子どもたちの手前、残すなんてできません。
飲み込みました。はぁー。
やればできる。
久しぶりの給食を堪能しました。

さて今朝も山は少し雪化粧。
d0026872_22122274.jpg

日中は青空が広がり、のどか~な田舎です。
[PR]
by flowerprint | 2008-11-20 22:14 | おしごと | Comments(5)
市内で初のミ○ドが今日、オープンしました。
夕方職場に寄ってくれた人に、その話をしたら
お昼に行ってみたらしい。
そうしたら「1時間待ち」だったそうで、あきらめたと言ってました。
私も帰りに寄ってみようと思い
7時過ぎに行ったら、まだ3重の列ができているのです!
おっどろいたなあ。
あんまり驚いたので後輩のTちゃんに思わずメールしてしまったくらい
驚きましたよ・・・。
これまで私たちがミ○ドのドーナツを食べようと思ったら
車で45分くらい行かないと店がなかったのです。
うちの市の人はよほどミ○ドに飢えてたんかなあ。
私は今日のところは、とても並んでまで買う気は起こらず帰りましたが
何日くらいたてば並ばず買えるようになるでしょうねえ。
まあ、ほんま、ほのぼのとした田舎です。
[PR]
by flowerprint | 2008-11-19 22:04 | わたしとか | Comments(3)