ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さくら湯

この前、後輩のTちゃんが桜湯のもと(?花?)をくれたので
いよいよ今の職場も今日で最後というのを記念して
飲んでみました。
d0026872_21323098.jpg

桜餅の味がしてしょっぱかった!
湯のみがちょっと小さいからね。

仕事が終わったあと、新しい職場へ引っ越すため
みんなが私の荷物を車に積んだりしてくれました。
お別れに、とプレゼントまでくれたし
じーん
です。

明日から心機一転、やったことのない仕事ですが
がんばりますよぉ!
[PR]
by flowerprint | 2009-03-31 21:35 | おしごと | Comments(3)

親切な人がいるその2

今週末にまた弘前へ行くんですけど
息子が寝台特急日本海は、17番をとれっていうから
昨日みどりの窓口でそう言ったんです。
でもいくら調べても17番はないって。
日本海のB寝台は2段ベッドが向かい合わせになってて
4人一組みたいな感じなんです。
でも17番のとこだけは2段ベッドが1つで、
前は壁なんで、ふたりで陣取るにはちょうどよいのです。
みどりの窓口で見せてもらった座席の配置図では
16番までしかなくて17番のところは「更衣室」となってました。
でもこないだ乗ったときは往復とも
たしかに17番に2段ベッドがあったし、そこにお客さんもいました。
さらにその前に息子がひとりで弘前往復したときにも
そうなっていたというのです。
で、また困ったときの知恵袋様にお聞きしたら
まあー本当に鉄道マニアの方がいるんですね。
いろいろ教えてもらいました。
日本海でも車両がいろいろあるようで
やっぱりどうも今度乗るのには17番はないらしいのですが・・・
でも実際乗ってあったらどうしてくれようって感じ。
しかも春休みということもあってか
2段ベッドの上しか取れなかったのです。
行きは息子といっしょだからまだいいものの
帰りは私ひとりです。
すでに下の段はすべて埋まっていたので
もしその4人のボックスで3つまでがグループで
しかもおっさんの酔っ払いグループとかだったら・・・・
ひえーーーこわいよー。
[PR]
by flowerprint | 2009-03-30 22:47 | わたしとか | Comments(0)

別にいらないのにさー

スーパーで1.5リットルのジュースを買うとき
手前のほうに、おまけつきのがあったんです。
これ。
d0026872_19581324.jpg

ついてないのも、いっぱいあったんだけど
やっぱりおまけつきのを選んでしまった。
持って帰っても、まず使わないのはわかってるのにさー
主婦根性?
[PR]
by flowerprint | 2009-03-29 20:00 | わたしとか | Comments(2)
毎年春先は、カラーガードの新曲に取り組みます。
というのは、ゴールデンウィークに行われる
あるサッカー大会の開会式に、アトラクションとして
カラーガードをやってほしい、と依頼されるからなんですが
今年はちょっと取り組みが遅く、今日が初練習でした。
でも実は練習を始めたものの、まだ曲の最後まで
振り付け考えられてないんですわ・・・。
ま、そのうち完成するでしょう。
今日は、初日だし、あんまりたくさん来ないかなーと思ったけど
予想に反してたくさんの子どもたち&大人も
練習に来てくれました。
直前まで、眠くて眠くて意識失いそうだったのですが
練習が始まるとオニにかわるのです。ふふふ。
だって4回の練習で仕上げないといけないんですもーん。
カラーガードもやらないといけないし
自分のダンスもがんばらないといけないし
でもどっちにしても音楽にあわせてからだを動かすのって
本当に楽しいわ♪
[PR]
by flowerprint | 2009-03-28 22:43 | わたしとか | Comments(3)

私も引越し

息子の引越し準備は、ようやく9割くらい揃ったかなという感じ。
そこへ持ってきて、このたび私の勤務場所が
かわることになり、その引越し準備もしなければなりません。
こちらはまあそれほどの荷物ではありませんが
4年3か月ぶりに、部署がかわり
しかも建物そのものも、だいぶ離れたところなのです。
部署がかわると、仕事の内容も全くかわり
転職したくらいの変化です。
これまでの仕事でも、やり残したこと、
やりたいこともありましたが
異動だけはどうしようもありません。
新しい部署で、気持ちよく仕事ができるといいなー。
ともかく
今の仕事をあと3日で片付けて
後に残る人や、かわりに来る人に迷惑をかけないようにしなくては!
[PR]
by flowerprint | 2009-03-26 22:52 | おしごと | Comments(3)

自分の世界

最近またときどき、夜に近くの駐車場で
ひとり、ダンスの練習をしてます。
CDプレーヤーをウエストバッグに入れて
イヤホンで音楽を聴きながら、なので
すんなり自分の世界に突入できます。
音楽なしで練習してたときは、
どうしてもまわりが気になってしかたなかったけど
雑音が聞こえないというのはいいですね。
そのかわり、人が近づいても気づくのが遅くなり
今夜も、はっと気がついたら娘が近くに来てたりして
娘だからよかったけど
怪しい男性だったら怖いやん・・・・。
まあ駐車場でひとりで踊ってる私も怪しいけど・・・・。

娘は今日卒業旅行だかなんだ知らないけど
USJに行って(これをまた職場でUFJと言ってしまって笑われた)
息子が下宿に持っていくようにっていろいろお土産を買ってきたのですが
d0026872_22353753.jpg

ティッシュのカバー。
喜んでたけど、これ2,400円だって!
だいたい、私はなんでティッシュにカバーがいるのかわからないし
そんなものに2,400円も出すなんて!
しかも、買ってきたのは娘でも、そのお金出したの私だっていうの!
[PR]
by flowerprint | 2009-03-24 22:39 | わたしとか | Comments(5)
私が職場で利用している
2階のトイレの唯一の洋式トイレ。
ここしばらく便座の暖房が故障していて
座るたびに冷たくて飛び上がりそうになっていました。
財政難の折、便座のヒーターがないトイレなんて
世の中にいくらでもあるんだから
ここのトイレも、もうずっとこのままかもしれない・・・と
あきらめていましたが
今朝、入ったら、
直っているではあ~~~~~りませんか!
ああ
暖かい便座のここちよさ・・・・。
小さな幸せをしみじみと感じたのです。
めでたしめでたし。
[PR]
by flowerprint | 2009-03-23 21:53 | おしごと | Comments(3)

そんなかっこうで

今日はガールスカウトの活動日で
普通はユニフォームで活動します。
今日は、めずらしくめったに参加しない娘も引っ張っていきました。
高校を卒業したてのスカウトたちのお別れ会も
かねていたからです。
で、それが終わったあとに、速攻で買い物に行く用事があり
「家へ戻らずに行くで!」と娘に宣言したら
ユニフォーム姿の私を見て
「そんなかっこうで買い物に行くん!?」と。
確かに子どもと同じの超水色のユニフォーム姿は
目立つけど・・・・
基本的に私はこのユニフォームが好きだし
誇りをもっているといっても言い過ぎではありません。
でもちょっと、買い物にそのままいくのははずかしい・・・・かな
ってことで、上はジャケットを着てしまったらわからないので
スカートをジーンズに履き替えていくことにして車に積みました。

今日はお別れ会なんで
野外料理っぽいものをしました。
d0026872_21205068.jpg

ミルク缶と固形燃料を利用した
簡易なバーベキューみたいなもんです。
食べ終わったあと、主人公の高校卒業生たちの
これからの進路や、これまでのガールスカウトの思い出などを
聞きました。
「カラーガードが楽しかった」と言ってくれる子もいて
あ~やってよかったな、としみじみ・・・・。
またカラーガードのシーズンなのです。
振り付けを考えるのは、至難の業だけど
喜んでやってくれる子がいる以上
やっぱり、がんばらなくてはなあ~!
[PR]
by flowerprint | 2009-03-22 21:27 | わたしとか | Comments(0)

おおーーこわ!

息子が自動車教習所に通ってるんですが
そこは夫が勤務してるところで(運転を教えているのです)
息子はお金を払って父親に教えてもらってるわけです。
そういうもんですけど、なんかおもしろい。
で、自分の父親に教わるなんて、いややろなーと思うけど
本人は「そのほうが気楽でいい」とか言ってます。
この時期はだいたいどこの教習所でも混雑してて
なかなか乗れないらしいのですが
こういうときは親の顔っていうか
けっこう乗せてもらってます。
ついこないだまで「運転できるんやろか!」と言ってた息子も
もう仮免をとり、今日から路上運転に入ったそうです。
息子は今日は丸一日教習所にいたので
夫の車で帰ってきたのですが
なんと、帰りに息子に運転させて帰ってきたというんでびっくり!
そのうえ、夕飯の後、また路上練習をするというので
おそるおそる私と娘も乗ってみました。
これで事故ったら一家心中・・・おおこわい。
d0026872_22133217.jpg

まあ、なんとか大丈夫でしたが。

d0026872_22143760.jpg

これはちょっと前に「家族の送別会」とかいって
カラオケに行ったときの写真です。
なぜか息子と娘がペアルックっぽい・・・偶然ですけど。
[PR]
by flowerprint | 2009-03-20 22:16 | わたしとか | Comments(3)

靴下脱ぎたい

三寒四温で春が来るって感じですが
今日は四温のうちでも、突出して暖かかったのでは。
職場は、はっきりいって蒸さってました。
私のいる部屋は窓もないし、空気の循環が悪いのです。
しかも、でかい男性が多いので大変です。
私は無類の寒がりなので、こんな時期に
めったに「暑い」なんて感じないはずなのに
今日はみんなで「暑い」「暑い」の連発でした。
もちろん暖房は入れてませんよ。
とうとう「ああもう靴下を脱いでしまいたい」と口走った私に
まわりの人は「脱いだらいいやん」と言いますが
そういうわけにはいかないでしょう。
それにそう簡単に脱げません。
靴下は脱げてもその下のタイツが脱げない。
タイツを脱ごうと思ったら、あれもこれも脱がないといけない・・・という
超厚着で・・・
暑いはずやわ・・・・・
[PR]
by flowerprint | 2009-03-19 22:00 | おしごと | Comments(4)