ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

努力のかいなく

昨日も今日も、職場の健康診断の受付業務をしてました。
今日は最後に自分も受けました。
少しでも体重が軽くなるように、いつもならきっちり下着を着込んでるんですが
今日は超薄着にして、ズボン丈もクロップドにしてがんばった・・・・。
まあ、体重は去年とほぼ同じだったのでいいってことにします。
問題は身長です!
去年飛躍的に背が伸びたので(5~6ミリのことだけど)
きっとダンスのおかげだ!姿勢がよくなると身長も伸びるんや~と
去年は大喜びしたのに。
今日は「あれ?去年の身長とだいぶ差がありますね。もう1回計りましょう」だって。
ちらっと見たら去年より1センチ以上縮んでる!そんなアホな。
もう1回計っても去年より5~6ミリ低い。
ということは、去年の値がおかしくて
結局私は155センチ台ってことかい!
ひえーーーーーん。
155と156では全然響きが違うのよチビにとっては!
体重は自己コントロールで2キロや3キロなんとかなるけど
身長はどうしようもありません。この先縮む一方でしょう・・・(涙)。

話は変わりますが、職場で部局対抗玉入れ合戦というのをやっていて
昨日はうちの番でした。
50個の玉を入れ終わるタイムで競うのです。
絶対1番だ!と思ったのに
d0026872_21543893.jpg

すでに30秒台の記録を出している部署もあるのに
わが消防は40秒台。くやしいーっ!
[PR]
by flowerprint | 2009-07-31 21:56 | おしごと | Comments(3)

こんなかっこうで

仕事中に、某センターのNさんとこに書類を持っていったら
「今日は休みですか」と言われました。
なんだか私のかっこうがものすごーくラフに見えたらしいです。
「それTシャツじゃないですか」って。
これですけど
d0026872_19404256.jpg

まあちょっとリゾートチックだけどTシャツじゃないもーん。
私の職場は消防なんで、私以外の人はみんな消防のユニフォームを着てます。
その中で、私は毎日、一応何を着ていけばいいのかと悩んでるんです。
たまにフェミニン~なかっこうをしてるときに限って
現場へついていく用事ができたり
山のようにトイレットペーパーを買い出しに行く用事ができたり
で、たいていはパンツルックです。
ちなみに写真の背景は、
私がいつも昼休みや終業後にダンスの練習をしてる体育館(またの名を体力練成室)です。

ところで、昨夜のことですが
いやーーーもう参りました。
何がって・・・最近大好きなスイカを食べてるんですけど
昨夜はひどかった。
夜中に3回トイレに起きました。
こうなると、もう寝てるんだかトイレに行ってるんだか
忙しいったらありません。
でも、やっぱり大好きだからまた今夜も食べます。
せめて2回起きくらいにしたいわ・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2009-07-29 19:41 | おしごと | Comments(5)

信じられん!

昨夜あるテレビを見てから
「信じられん」という思いがグルグル渦巻いて・・・・。
で、別のサイトにもちょっと書きこんだんだけど
それでも気持ちがおさまらないので
ここにも書いておきます。

それは、男性が妊娠・出産したという話で
そんなことがあるわけないやん!と思うからこそ
あまり熱心に見ないテレビにかじりついてしまったんです。
で、結果は、もともと女性だった人が性転換し
妊娠機能は残していたってことだったんですけどね。
女性と結婚したその男性(もと女性)が
なぜ子宮や卵巣を残したままだったのか不思議だし
当然このカップルには精子というものが存在しないから
インターネットで冷凍精子を取り寄せて
それを解凍して自分たちで注射器で体内に入れた
それで妊娠したっていうんだから
驚いたのなんのって・・・・。

私も不妊症経験者のはしくれとしては、
人工授精を繰り返しても妊娠しないという話はいっぱい聞いていたのに
こんなふうに冷凍精子を自分たちで解凍して体内に入れても
妊娠する人はするんだと、
生んでない奥さんがホルモン剤を服用してちゃんと母乳が出たとか
そして今第2子を妊娠してるんだって
もう本当に人生ひっくり返るくらいびっくりしました。
日本ではありえないし、あってほしくないけど
世の中って、こういうこともアリなんだなあと
とてもとても複雑な心境です。
[PR]
by flowerprint | 2009-07-28 20:54 | わたしとか | Comments(7)

花を摘む

雨が続きます・・・・。
今朝、長靴はいて傘さして、畑に花をとりに行きました。
職場に飾ろうと思ってね。
いつものシャッポン草です。
今を盛りに咲き誇ってます。どれを摘もうか・・・と物色しながら
ふと
花は、私に摘んでほしいんだろうか?と思いました。
どの花も「見て見て!」って感じに天を向いてて
いかにも摘み取ってほしそうだけど
摘んだが最後、いくら、毎日水を取り替えても
畑に咲いているときとは桁違いの速さで
色あせていくのです。
そんなこと、花は知らんよな。
そう思うと摘んでやりたいような、やりたくないような。

花咲く~娘たちは~
そうです
私はザ・タイガースが大好きでした。
まだ保育園児でしたけど、本当に本当に好きだったから
よく覚えてるんです。
いい歌がいっぱいありましたね。
ラブ ラブ ラブ 愛あるかぎり~ うぉ~お~
キャー。
[PR]
by flowerprint | 2009-07-27 19:53 | わたしとか | Comments(0)

そろそろ本気モードに

何事も本気で、が私のモットーですがぁ
そろそろあと1週間になった健康診断のために
体重減らすのに本気にならねば。
と思っていたのに
娘にそそのかされて、バイキングに行ってしまった・・・・。
朝から畑の草むしりして汗だくになったのもチャラ
というかそれ以上に蓄えてしまったやん。

職場に、全身がうつる鏡が何箇所かあり、
まわりに人がいないときには
ちょっとポーズをとってみたりするんですが
(女性なら誰でもしますよねー)
日によっては
細く見える日もあり、
また日によっては、「ナニこのおばさん!」と思う日もあり
でもやっぱりいくつになっても
スマートで若くいたいのです。ふふっ。
最近ちょっとさぼり気味のフラフープも
毎日一定時間回そう。
(今日も玄関で回していたんだけど娘に「ほんで、ウエストは細くなったん?」と
冷たく言われてしまいました・・・)
あと1週間がんばるわ~!
[PR]
by flowerprint | 2009-07-26 19:53 | わたしとか | Comments(4)

この表現・・・

私は、股関節が悪くて、もうだいぶ長いことリハビリに通ってます。
リハビリを継続するために、3ヶ月に1回、診察を受けるんですけど
今日はその診察日で、ついでに湿布をだしてほしいって
お願いしたんです。
前回は湿布も塗り薬も出してもらったんだけど
やっぱり一番湿布が効くので・・・と言ったら
「一番効くのは運動ですよ!」とくぎを刺されました。
運動はダンスで一応してるんですけど
リハビリになる筋肉運動とかストレッチをもっとまじめにしないといけないのです。
それがなかなかね~。

それで、薬局にまわって、湿布出してもらったんだけど
その袋に、こうよ↓
d0026872_1963249.jpg

股って・・・
そりゃ股やけどさ。
私が痛いのは、股関節でも体の外側の部分なんよ。
これ見たら、いったいどこに湿布貼るのかって感じやん。

おまけにこの病院通いで、今日はめちゃくちゃ悔しいことがあったんです!
薬局から出たら、玄関のとこに置いておいた私の傘が無くなっていた!
誰よーーー人の傘をーーーー!!!
許さん!
まあ、小汚い安物の傘やけどさ
人のものを勝手に持っていくという根性が許せんわほんま。
悔しいからその後新しい傘買いました。
今度も525円のやけど。
来週もう一度病院行くから薬局まわって傘さがすもんね。
[PR]
by flowerprint | 2009-07-25 19:11 | わたしとか | Comments(6)

ハンバーグとミンチカツ

今日の私のお弁当に入ってたおかず。
ハンバーグとミンチカツって、兄弟というかいとこというか、
ほとんど同じものやん!!!

前にも何度か書きましたが
自慢じゃないけど、私のお弁当は、
先に起きた夫がつくってくれてるんで
文句言えたもんじゃないんですが
やっぱ、男ですねぇ。
ハンバーグとミンチカツがほぼ同じものだとは判断できないんですよねーっ。

もちろんありがたく食べました。
そして帰ってからちょいと、注意してみました。
案の定
「ほな、自分でつくれや」と言われましたけどね。
でも負けてません。
「はよーから起きてるんやし、お弁当でもつくらんと、することないやろ」
とにかく、私はつくらないよーっ。
[PR]
by flowerprint | 2009-07-24 19:35 | わたしとか | Comments(2)

夏を乗り越えろー!

ああ、えら。
暑いです。夏ばて始まるって感じです。うぅぅぅ。

さてっ
少し前から、週1回、仕事が終わったあと
京都までダンスのレッスンに通っています。
片道1時間半くらいかかります。
レッスンは1レッスン25分くらいのところを
大サービスで1.5倍くらいしてもらってます。
秋の終わり頃に、試験を受けるための試験モードに入ったからです。
これまでも、週末を中心に京都までペア練習をするために通ってましたが
それとはまた違う緊張感で、さすがに帰宅するとクタクタ・・・。
でも、がんばるのです!

私の住んでいるところは冬に雪が多く
私は毎年「冬を乗り越える」って感じになるんですが
今年は、「夏を乗り越える」になりそう。
早くも夏ばて、なんて言ってられんなぁ。
目標に向かって進むだけだぁ!
[PR]
by flowerprint | 2009-07-23 20:30 | わたしとか | Comments(6)

泊まった&見たーっ!

昨日と今日は、研修で出張。
心配していたホテル、無事泊まることができて
しかも、ツインをシングルユースで同じ料金でした。ラッキー♪
まったくホテルってのはいったいどんなからくりなんだか・・・。
ま、泊まれたからいいんだけど。
ご覧のとおり、オーシャンビューならぬレイクビューの部屋で。
d0026872_23184324.jpg

この研修は、講師として参加したんですが
生まれて初めての講師体験・・・・死にそうだった・・・・。
受講生の皆さんに助けてもらいながら、なんとか1日半
終わりました。
今日は、日食だったので、絶対見たかったんで
11時頃、みんなを誘って屋上へ。
隣近所のビルの屋上にもいっぱい人が出てました。
曇りだったのが幸いして、日食グラスを使わなくても
三日月型に欠けた太陽を見ることができました!
でも、私が撮影すると・・・
d0026872_23214311.jpg

ただの曇り空、でーす。
雲の隙間から欠けた太陽が顔を出すと
いっせいに拍手が巻き起こりました。
一生懸命眺める人達↓
d0026872_2322567.jpg

めったに見られないものを見て、
めったにできない体験をして
なんとも貴重な2日間でした。
でも、つかれたーーーー。
[PR]
by flowerprint | 2009-07-22 23:24 | おしごと | Comments(5)

腑に落ちんなあ

明日、あさってと某研修センターへ出張です。
連続で研修のときは、いつもその研修センターに併設されている
ホテルに泊まります。
そこは、一般の会社でいう健康保険組合みたいな会員価格みたいなもので
格安で泊まれるんです。
当日頼んでもたいてい空いてるんですが
夏休みだしなあと思い、事前に研修センターに勤務している友人に
予約取ってね、と頼んだら「満室」だって。
キャンセル待ちしかないかなあと思いつつ
今日の朝、電話してみたら「空いてます」ってことでほっとしました。
でも割引使って泊まるには、前日の午後1時から受付になるっていうので
午後もう一度電話することにしました。
ところが、1時になってすぐに電話したら「明日は満室です」だってさ。
午前中に電話したときは、全然大丈夫っぽい返事だったのに!
別に泊まらなくても帰ってきたらいいんだけど
往復する交通費で泊まれるし、朝ごはんもおいしいし。
明日もう一度トライするしかないわ・・・とあきらめかけてたら
最初に予約をお願いしてた友人から電話が入り
「ツインなら空いてるらしいけど」だって。
ほんまに全部の電話の答えが違うんやから。
ホテルって、必ず空きをいくつかはおいておくもんだって聞いたこと
あるんだけど、さて私は明日泊まれるんでしょうか・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2009-07-20 21:04 | おしごと | Comments(2)