ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

贅沢な夜

夕方家に帰ってきたら
ちょうどオムレツが焼きあがったところでした。
仕事が休みだった夫が作ってくれていたんです。
いつもは休みでも何もせずに待ってるんですが
今日はたまたま朝「今夜はオムレツにするわ」と
私が言ったから、作ろうと思ったみたいです。
思いっきりコショウが入れてあってめちゃくちゃ辛かったけど
帰ってすぐに食べられるんですから目をつぶります。
それで夕飯を食べ終わってもまだ6時!
それから編み物してインターネットして
ピアノ弾いて
フラフープして
ダンスの練習(柔軟体操)をこってりしても
まだ8時!
なーーーんて贅沢なんでしょう。
クロスワードパズルして
お風呂に入ってもまだ9時です。
これからテレビ見て本読んで・・・
こんなゆったりした夜、贅沢ですよねえ。
[PR]
by flowerprint | 2009-11-30 20:58 | わたしとか | Comments(3)

手袋を買いに

童話みたいですよ・・・
娘が「黄色の手袋がいる!探してきて!」と
こないだからうるさくて。
バレーの練習のときに使うらしくて、カラー軍手のようなのが
いるらしいのです。
それで地元のスーパーとかいろいろ探したけど
ないんです。青や緑ならあるんですが・・・・。
1週間ほど前に京都のお店で、指先のない黄色いかわいい軍手を見つけたので
携帯に電話して「買おうか?」とたずねると
「指先なかったら意味ないやん!」と言われてしまいました。
しかししかし
息子が子どもの頃、スポ少でバレーやってたときは
みんな指先のないカラー軍手だったんですよ。
ようわからん。
それでそのときは買うのをやめて
今日はまた京都へ踊りに行ったついでに手袋探しです。
京都駅の前にある京都タワーの地下に
でっかーい手芸洋品店があるんです。
そこで大量の商品の中から、とうとう見つけ出しましたよ。
d0026872_20463738.jpg

254円くらいやったかな。ああ母は大変だ。
まあ、ダンスに行ったついでだからいいけどねー。
メインのダンスは、まあまあ、だったかな。
[PR]
by flowerprint | 2009-11-29 20:49 | わたしとか | Comments(4)

新たなる挑戦

というほどのことでもないけど~
何年ぶり・・・20年ぶりくらいに編み物をしようかと。
しかも鉤針編み。
ま~なつかしい~。
d0026872_2037370.jpg

続くとは限らないし、失敗するかもしれないんで
毛糸は100均のものを買ってきました。


子どものころはまず鉤針編みから入っていろんなモノを編んだから
スイスイだわよ、と思ったら
「細編みってこうやった?長編み、何回ひっかける?」って感じ。
編もうと思っているのは
モチーフをつなげたマフラーです。
それでまずせっせとモチーフを編んでるんですが
d0026872_2039932.jpg

夕方、薄暗くなってくると
次に針を入れるところが見えにくいじゃないですか!
白い糸を使ってるときはましだけど、赤になるとてきめんに。
これって・・・やっぱり・・・
[PR]
by flowerprint | 2009-11-28 20:42 | わたしとか | Comments(4)

方針変更~♪

私はこれまで財布は二つ折りまたは三つ折財布でないとイヤだ!と決めてました。
今使ってるグッチの財布がかなりくたびれてきて
本当は、ヴィトンのヴェルニラインのローズピンクの財布がほしかったんです!
それこそ、喉から手が出るほどほしかったんだけど
なんせ高いのよ・・・・。
正式に買ったら(?)10万近くするでしょ・・・
オークションでも7~8万の値段ついてます。
財布にそんな値段、やっぱり私は出せない。
それならダンスのドレス買う。

それでかわりになんかいいのないかなーと
ずっと探してたんですが
今のグッチの財布がくたびれてしまったのも
要するにカードを詰め込みすぎて
形がくずれるからなんですよね。
減らせるだけ減らしても、減らしきれないカードがあります。
だから、これまでは避けていたけど
長財布でもいいんじゃない、と。
で、ネットでいろいろ探して、一目ぼれして買ったのがこれ!
d0026872_20233816.jpg

ピンクはなかったので私が次に好きなオレンジ。
中はこうなってて
d0026872_20241927.jpg

とにかくカードがたくさん入ります。
(それでもカードポケット16個には納まらない)
ヴェルニラインを買うお金で
そうねえ10個以上は楽に買えますね♪
ただしキルティングになっているので、たぶん酷使したら
ほつけてくるでしょう・・・まあいいか。また色違い買おう。
[PR]
by flowerprint | 2009-11-27 20:28 | わたしとか | Comments(5)

記念硬貨

職場のOBが郵便局(とは言わないんだっけ)のバイトに行っておられて
先日、天皇陛下在位20年の記念500円硬貨を
「いらんかね~」と持って来られました。
まあ記念だから1個だけ・・と思ったけど
1,000円札しかなかったんです。
「どうせなら2枚にしときーな」と言われ
2枚に交換しましたが
思わず「これ、普通の500円で使えますね?」と
確認した私・・・・。
以前から、たまーに記念500円硬貨に交換して
何種類か持ってますが、プレミアってつくんかなぁ?
たぶんつかないでしょうねえ。
だから今回の記念硬貨も
500円玉貯金箱に入れようかなと思ったけど
いきなりそれもなあ、ということで
とりあえず引き出しにしまいました。
記念切手も昔けっこう集めてたんだけど
あれも結局どうなるんやろ???
[PR]
by flowerprint | 2009-11-26 20:08 | わたしとか | Comments(3)

なぜかUNO!

私はこの年になるまでUNOというものを知りませんでした。
一応、念のために言いますと、男性用化粧品じゃないですよ。
カードゲームです。
それがこないだ、「簡単やしおもしろいで」と娘が言うので
ちょっと教えてもらったら、なるほどおもしろい!
それから我が家ではブームです。
といっても娘とひそひそ「お父さんには教えんとこな」
教えるのがじゃまくさいからです!
それで毎晩ほど、寝る前に5本勝負をします。
5本やって私がいつも3敗。
でも絶対そのうち勝ってやるんさ。
今はまだルールがイマイチしっかりつかめてないから。
ちなみに、私はオセロも大好きだし
百人一首も好き。
トランプでは「スピード」が一番好きだし
レトロ室内ゲーム派なんです。
平和でしょ~~~。

さてこのUNO、ふたりでやっても十分おもしろいのですが
息子が帰ってきたらぜひ3人で勝負したいわ~。
[PR]
by flowerprint | 2009-11-25 19:49 | わたしとか | Comments(2)

首がまわらん

借金で、
じゃなくて、ダンスの練習でちょっと無理をしたようです。
首をかなり左に傾けないといけないんですが
ふだんひとりで練習してるときは
そこまで傾けません。
でも連休にペアで練習したときは
そこんとこ、かなりスルドク指摘されたので
がんばって左に傾けてました。
そのうち治るでしょうけど
今は左向くときは体ごと、です。
左から呼ばないで~。

ところで、こりもせずに新しい美容法に挑戦してます。
今やってるのは、洗顔2分半、というやつ。
お風呂の中で2回に分けて延々泡で洗顔するんです。
あくまでも泡でなでるように。
こすったらだめ。
そうすると、シミがとれた人がいるらしい。
もももももしかして私の再発したシミにも効くかもよ、と。
それから、骨盤スクワット。
骨盤が開いているとやせないそうなので・・・。
あ、でもこれはここ2,3日さぼってます。
寒くなってくるのと同時になんかそこらへんに
脂肪がのってきたんですよねー。
なんとかしないと。
[PR]
by flowerprint | 2009-11-24 19:46 | わたしとか | Comments(3)
と、娘が言うとぞっとします。
今回は、ネットでいろいろ探して
バレーの練習着というか、練習着の上から着るシャカシャカしたやつ。
3,500円くらいだったから注文したけど・・・
春から家には娘ひとりになってから
ちょっと甘いかも。
息子がいると「またクーコの買う!!!」って怒りましたが
それを言う人がいないからね。

その息子からは、ほとんど連絡がないのですが
こないだ久しぶりに来たメールは
「今回メールしたのは

単刀直入に言いますと・・・」

と無駄な改行だらけのメールで
要するにお金がないってことでした。
はーあ。

あー
私だってほしいものがありますわよ!
[PR]
by flowerprint | 2009-11-23 22:44 | わたしとか | Comments(2)
彦根市でガールスカウトの滋賀県大会がありました。
久しぶりに彦根城の周辺に行きました。
二季桜といって年に2回咲く桜があり
ま~めずらしい!と写真を撮りたかったのですが
ただいまデジカメ修理中・・・。
携帯で撮ろうと思ってるうちに通り過ぎてしまいました。
d0026872_18353748.jpg

これはその周囲の塀のあたり。ぱっとしない写真だ。

それから滋賀県立大学のホールで
式典や活動発表があり
わたしたちの地区は、これまでがんばって練習してきた
カラーガードを披露しました。
d0026872_18382259.jpg

ここの会場ではぶっつけ本番だったのでヒヤヒヤしましたが
今回も大成功!
会場から音楽にあわせて手拍子がわきました。
堂々とした演技だったと思います。
ほかにもいろいろ活動発表がありましたが
まあ自慢じゃないけど、うちがイチバンよかったわね、ほほほ。
あーあこれこそちゃんと写真に撮りたかったのになぁ。
これでひとつ今年の大きなイベントが終わりました。
ちょっと肩の荷がおりたかな。
[PR]
by flowerprint | 2009-11-22 18:44 | わたしとか | Comments(0)

プロの踊り

3連休の初日は、現在帰国中のダンスのパートナーとの
貴重な練習日でした。
いつもは、ものすごく叱られるのですが
今日はめずらしくおだやかで。。。
まだ合格したわけではないけど、一応プロ試験を受けたのだから
それなりの対応をするとか。
しかしこれまでは本当の本当に厳しかったのです。
それはまあ私が上手じゃないからですが
何度練習場で泣いたことか・・・。
アホボケお前できひんし の嵐をくぐり抜け
今に見てろよ100倍にして返したる という根性で
がんばってきたのであります。
1月後に、ようやく競技に復帰できそうで
今日はそのためのワルツとスローフォックストロットの練習をしました。
ステップは基本的なものでも
上体の状態(シャレじゃないです)をいかに大きく美しく保つか
それがプロのダンスだ!とのことです。
これをひとりでコツコツ練習するのはなかなかむずかしいのですが
プロコンペで優勝するんや~!という大きな目標に向けて
ぜーったいがんばるのです。
[PR]
by flowerprint | 2009-11-21 20:20 | わたしとか | Comments(4)