ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ラスト出勤

1年間勤務した消防署も、今日でおしまいです。
最後だと思うと、やっぱりしみじみじます・・・。
d0026872_19445132.jpg

いつも昼休みにダンスの練習をした練成場(体育館)。
練習用のダンスシューズと記念撮影。
ここで練習したから、ダンス教師の資格がとれたと言えるかも。

お世話になったみんなに、ほんの気持ちですが
昨夜スイートポテトを焼いて持って行きました。
d0026872_1946504.jpg

これは、むかーし知り合いに教えてもらった作り方で
サツマイモに生クリームと砂糖をくわえただけで
小麦粉は入っていません。
だからもろイモの味ですが、私は好きなんです。
みんなも「おいしかった」って。
(まあ、「まずかった」とは言えんわな・・・)

そして、帰るときには、
みんなが拍手までしてくれて・・・・
本当の退職みたいな感じでした。
正直なところ、もう消防署はいいわ、と思っていたんですが
最後となると涙が出そうになりました。

さあ、明日から病院でがんばるぞー!
[PR]
by flowerprint | 2010-03-31 19:51 | おしごと | Comments(5)

ひとり旅へ

私じゃなくて、娘がです。
息子のいる弘前まで、次の土曜からひとりで行くそうです。
往復とも寝台特急日本海で行きます。
これは夜に乗って朝着くんで、着いた日は息子の下宿に1泊して
また寝台特急で寝ながら帰って来るのです。
今日はその切符を買いに行きました。
「B寝台の上の段」と言ったら
窓口の人が「え?上の段ですか?」と驚いてました。
普通、ひとりで乗る人は下の段をとるもんなんですね。
日本海は2段ベッドが向かいあって4人でワンセットみたいになってます。
どういうわけか「上がいいわ」と娘が言ってたのでそうしたんですが・・・
やっぱちょっとヘンかも。
ま、乗ってからあいてたらほかのとこに変えてもらうこともできるし。
本人はとっても楽しみなようす。
息子に、再三対応可能かメールで問い合わせたら
なんとかなるみたいだし・・・・。
寝てたら着くといっても、お年頃のお嬢さんがひとりなんで
心配といえば心配ですが
こういう経験もいいでしょう。
本当なら私も行きたかったな~。
息子の日常をしっかり点検してきてもらおうと思います。
[PR]
by flowerprint | 2010-03-30 21:26 | わたしとか | Comments(3)

もうすぐ4月やで?

帰ろうと思って、車のところへ行ったら
d0026872_22173623.jpg

おお私のパッソちゃんが。
この後も雪が降り続いています。2月~3月初めは暖かい日が多かっただけに、こたえます。
夜はカラーガードの練習で体育館にいましたが
もう寒いのなんのって。
帰ってお風呂に入ったらようやく解凍しましたって感じです。
今夜から明日の朝にかけてかなり冷え込むそうです。
ぞっとしますね。
ふくらみかけた桜のつぼみは、どうなってしまうんでしょ。
[PR]
by flowerprint | 2010-03-29 22:20 | わたしとか | Comments(2)

もらったものが

今年2回目の競技会で踊ってきました♪
私たちの持ち級はDなんですが
今回は上位級+さらにその上位級まで欲張って出場しました。
D級はワルツ・タンゴを
C級とB級はタンゴ・スローフォックストロットを
それぞれ続けて踊ります。
どれも準決勝と決勝の2回踊りました。
まあ・・・結果は惨憺たるモノで・・・へへへ
それはいいのです。あまり練習もしていないし
いきあたりばったりみたいなダンスで
でも楽しく踊れたんで、それが一番!
全部踊り終わったところで1枚。
d0026872_21493094.jpg

踊ってるところも写真撮ってもらったんですが
別のカメラなのでまだデータが届きません。

出場賞品をいつももらえるんですが
今回はフリースと(これはパートナー氏に)
ロングドレス↓
d0026872_2151422.jpg

これ・・・・ふかーいスリットが入ってて
正直いっていつ着るのか???って感じで
実は前回も同じようなのもらったんです。
d0026872_21514741.jpg

ダンス用のドレス・・・・か????

そして今回の極めつけはこれ↓
d0026872_21523422.jpg

おさんぽパピーちゃんって・・・
うち、孫いないしなあ。
[PR]
by flowerprint | 2010-03-28 21:54 | わたしとか | Comments(2)

送別会

昨日は、今の職場で送別会(兼、忘年度会)をしてもらいました。
たった1年、しかもほとんど役には立たなかったのですが・・・
ありがたいことです!
では、ステキな同僚の皆さんを公開~~~。
d0026872_21273833.jpg


ちなみに、ご馳走だったんだけど
これしかうまく撮れなかった(汗)。
ヒレカツにサラダとおいしいタレがかかってましたわ。
d0026872_21282822.jpg


たらふく食べたので、その後おそろしくて体重計ってません。
[PR]
by flowerprint | 2010-03-27 21:29 | おしごと | Comments(2)

中間報告

今日、ある人としゃべってて
「四捨五入したら50や50や」と言われましたが
私はまだまだ輝く40代でいたい・・・
ってことで、日々努力を重ねています。
昨年末から使い始めたせっけんシャンプーとリンス
今ではかなり泡立つようになりました。
たぶん界面活性剤が髪から抜けたんだと思います!
枝毛もあまり気にならなくなった感じです。
それと朝起きて寝癖で爆発してても
水をスプレーしてブラシでとかしたらわりと簡単に直る感じ。

こないだから始めたスプーンの顔マッサージ。
急には効果は出ないかなあ。でもこれといっしょに
お風呂で顔の筋肉を動かす運動をしてるんですが
続ければきっと、なにもしないより差が出ると信じてます!
それからせっけんの泡で2~3分かけて洗顔。
最後にマザータッチマッサージという、やさしーい顔のマッサージもして
化粧水と美容クリームをていねいに塗って。
ナマの私を知ってる方は「それでその程度か」と思うかもしれませんが
肌の調子は以前よりましになってきたんです。
今すぐは目に見える効果がなくても
10年後にあまり見苦しくならないように・・・・
がんばるんです。
[PR]
by flowerprint | 2010-03-25 22:05 | わたしとか | Comments(5)

一大イベント

今日は4月からの人事異動の発表がありました。
私は
じゃじゃーーーーーーん
病院勤務となりました~~~~。
ひえーー
病院とは思いもしなかった!
(病院といっても、もちろん普通の事務ですよ)
今年度は消防で、次年度は病院で、これ自分ではかなりの変動です。

この4月の人事異動は、本当に一大イベントなんです。
これで1年が決まるんですから。
どんな仕事というよりも
どんな人と仕事をするんだろう?
仲間がよければ、たいていの仕事はできる気がします。

d0026872_21593244.jpg

↑これは娘が前途を祝して焼いてくれたパン
と、いうわけじゃなくて、
昨夜何を思ったか突然娘が試し焼きした、ホットケーキミックスを
使ったツナパンです。
おいしかったです。
私がいつもクックパッドを見てるから、そこで探したそうです。
あ・・・またお腹すいてきたなぁ。
[PR]
by flowerprint | 2010-03-24 22:01 | おしごと | Comments(5)

ウノバカ

うち・・・
去年の暮れからUNOが大流行で
私と夫は毎朝毎晩勝負してるんです、ばっかじゃないかと思うほど。
娘はたまにしか参加しないんですが
夫と私は、いつまで続くよこのブームって感じで・・・・。
こないだ、ガールスカウトの中・高生たちとしゃべってたときに
その話をしたら、唖然としてました。
「朝、ってそんな時間あるん!?」って。
まああるっていえばあるんですよね。
そして夜だったんで
「ほんなら今だんなさん待ってるんとちがうん?帰ってあげたら?」
と言われる始末よ。

これ、何回やっても負けたら悔しい。
朝負けたら夜には絶対リベンジしてやるーーーー!と燃えるのです。
お金かけてるわけでもないし、負けたらなにかするってわけでもなく
単に勝ちたいだけ。
こういうブームって、ある日突然終わったりするんですよね。
それはいつなんかしら?
[PR]
by flowerprint | 2010-03-23 19:30 | わたしとか | Comments(3)

もし次の世で

こないだ、テレビを見ていて
通訳してるシーンがあったとき、
ああ、通訳っていいなあとふと思いました。
もし、次の世というものがあるならば
一生懸命勉強すれば、
通訳なら、もちろんぴんからきりまであるでしょうが
絶対に届かない夢でもないかなと・・・。

私は子どものころは、
お医者さんだとか、スチュワーデスとかになりたかったんですが
それはまあちょっと無理な話です。
少し成長して、がんばればなんとかなるかも?と思ったのが
女優(どこががんばれば、よ?)、コピーライター、
そして実際に就職問題が目の前になって
教師、広告代理店に変わっていきました。

結局どれにもなれませんでしたが
その当時はあまり考えなかった通訳
そして、今でもやっぱり広告の仕事がしたかったなあと
つくづく思います。
コマーシャルをつくる仕事。

もういまさら職業選択の余地はありませんが
生まれ変わったら、絶対あきらめず妥協せずに
本当に興味のあることを仕事にしたい・・・と思うのです。
[PR]
by flowerprint | 2010-03-22 19:46 | おしごと | Comments(4)

アップ目指して

今、とーっても中途半端な髪の長さです。
来週の競技会には、きりっとアップにするため
インターネットショップで付け毛を買いました。
これは髪用ネットがついてて、くくってツンツンになった毛先が
うまく収納できそうだったんで。
で、リボンがついてて、そのリボンが黒か茶色かって
選べるんだと思って黒を買ったら
なんと髪全体が真っ黒↓。
d0026872_1953734.jpg

これを私の髪につけたら、いかにも「付けてます」状態で・・・。
こりゃー自分の髪を黒に染めるか、と思っていたら
娘が「付け毛を染めたらいいやん」と。
そういや、家に「1日だけ染める」っていう金色のムースが置いてあったわ。
それの茶色版を買ってきて染めてみました↓。
d0026872_1973129.jpg

写真ではあんまりはっきりわからないけど
だいぶ自分の髪の色に近づいてきました。
心配なのは「1日だけ染まる」っていうムースで染めたものが
このまま1週間問題なく染まっててくれるか。
付け毛が痛んでしまわないかということです。
直前に「付け毛死す」になったらお手上げだー。
[PR]
by flowerprint | 2010-03-21 19:10 | わたしとか | Comments(5)