ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

休みだ休みだ休みだーっ

あ~~~~~明日から5連休!
やれやれーって感じです。
夢中で駆け抜けた4月だったなあ。

実は昨日踊りにいって、持病の股関節痛が悪化したんです。
踊ってる最中に いたたたたたたって感じで
やばいかも!と思いました。
それでも踊ってるあいだはなんとかなるんです。
休憩したとたんに痛みを思い出す感じ。
昨夜は、でっかいシップを2枚貼って
ストレッチしながら寝ました。
そうしたら、今朝はほとんど痛みなし!
よかったぁ。
明日はもともと病院受診の日で半年に一度のレントゲン撮影も
ありそうなんで、しっかり自分の目で見てきたいと思います。
悪化したら困るのよ。
踊るための私のあしーーーーー!
[PR]
by flowerprint | 2010-04-30 20:53 | わたしとか | Comments(3)

はしご

連休初日は、お友達のチャーミーさんとダンスパーティーに
行って来ました♪
なんと踊るのは一月ぶりです。
京都駅近くに新しくできたダンススタジオのパーティーに
行ってみよう!ってことだったんですが。

行くと、更衣室が隣のビルで、
そこでダンスウェアに着替えてから一度道に出て
スタジオに入るんです。
ちょっと恥ずかしい・・・・
で、スタジオに行ってみると、ほとんど人がいない。
ほんの少しの男性は、フロアでズボンを脱いで着替えている!
女子更衣室には5~6人いたのに
男性がすごく少ないし、ペアでくる人はいいでしょうが
私たちのように女性どうしで来たら
踊ってくれる人がいないんじゃないの!?
できたばかりですごくきれいなスタジオだったけど
踊れないんじゃ意味がない。
ってことで、チャーミーさんとふたりで、入り口で回れ右。
「どうぞ、入ってください」と係の人に言われたけど
「あ、ちょっと更衣室に忘れ物」とウソついて。
そしてふたりで、ダンスウェアの上にコートをひっかけたかっこうで
いつも行く別の会場に移動したのでした。
めずらしい体験をしちゃったわ。

さて今日は私の住んでる地域ではお祭りだったんです。
昔は、子どもがお神輿をかついだり、女の子は扇子を持って踊ったりと
いろいろ用もあったのですが
今年は神社の役が当たってる夫に「しっかりね~」と言って
私はダンスへ。
でもお祭りなんで、コレだけつくりました。
d0026872_20322037.jpg

できてる味付けお揚げに「すし太郎」の寿司飯を詰めただけですけどね。
[PR]
by flowerprint | 2010-04-29 20:34 | わたしとか | Comments(3)

ぐふぐふっ

私が投稿を続けている某川柳コンテスト、
3~4ヶ月ごとに締め切っては入賞者が決まるんですけど
今日、入賞のお知らせが来ました!
どの賞かは6月にならないとわかりませんが
前回に引き続いての入賞で、うっれしい~~~~。
自分でも、あふれるように川柳が生まれる日と
考えても平凡極まりないものしかできない日があります。
枯れることなく、いつまでも川柳を生み出したいなあ。

さて、明日からゴールデンウィークです!
最近めちゃめちゃ仕事が忙しかったので
やれやれって感じ。
休みが続きますが、好きなことをできる日も
仕事に出る日も、親のために尽くす日もありそうです。
楽しい連休になりますように・・・・
皆さんも!
[PR]
by flowerprint | 2010-04-28 21:28 | わたしとか | Comments(2)

継続はチカラなり~

今日は、私の所属していますガールスカウトの
滋賀県支部の総会でした。
式の中で、私の団は40年勤続表彰を受けました~。
d0026872_20103347.jpg

40年というのは、県内でも長いほうです。
私自身は子どものころにガールスカウトにはいってからえーーと
35年くらいかな~。
指導者になってから25年表彰もすでにもらってしまったし
よく続いています。
まず第一に好きでないとね。

しかし総会の途中で見事に居眠りしてしまいました。
久しぶりに、机からひじががくっと落ちて目がさめた!
かっこわりーーー。

d0026872_20144055.jpg

ちなみに日本連盟は今年90周年。
100年のときも、たぶん私はやってるでしょうねー生きてる限り。
[PR]
by flowerprint | 2010-04-25 20:19 | わたしとか | Comments(5)

ねだめ

昼食後、ごろりとコタツで横になって
録画していた映画を見かけたら、すぐに寝てしまい
そのまま夕方4時半まで起きられませんでした。
やっぱりここんとこの睡眠不足がたたってるみたい。
寝だめ、というのはできないらしいけど
不足分のチャージはできたかな。
ちょっと息を吹き返した感じで
家のまわりの草むしりもしちゃいましたわ。
d0026872_2273484.jpg

うちの花蘇芳がいい感じに咲き出しています。
これ、ずっと「すおう」だと思っていたんですが
今日ネットで調べてみたら「はなすおう」が正しい名前みたいです。
濃いピンクが青空に映えてきれいです。
d0026872_2291472.jpg

夜には娘といっしょにウォーキングにも行きました。
毎晩いけるとかなりウェイトダウンにつながるんだけど・・・・。
しかし今夜は股関節が痛くて、速足はきつかったなあ。
[PR]
by flowerprint | 2010-04-24 22:12 | わたしとか | Comments(0)

ジルバ!

突然に、
あーっ踊りたい!ジルバを踊りたい!
と思ったのです。
ダンスにもいろいろありますが
ジルバはたいていのダンス教室で最初のうちに習うし
パーティーでもよく踊られます。
くるくると回される楽しさ。
運動不足にもってこいだわ~~~
と思うけど、踊る機会も時間も今のとこありませぬ。
早くクルクルとジルバが舞える日がきますように。

私がやっている競技ダンスでは
私のようにクラスが下位だと
あまりいろいろな種目で踊ることはないのですが
競技でいえば、パソドブレを踊りたいなあ。
ちなみにジルバは競技ダンスの種目にはありません。
お楽しみのダンスって感じかな。
[PR]
by flowerprint | 2010-04-22 22:19 | わたしとか | Comments(5)

とうとう、これを

買っちゃいましたよ~~~
d0026872_22305166.jpg

もともと持ってるメガネとよく似たようなもんですが
d0026872_223126100.jpg

この+1がね
40歳から45歳って書いてありました。

職場のデスクにしのばせてます。
でもまだ使ってません。
イザというときのためです。
ちなみに、105円です。くくく。
[PR]
by flowerprint | 2010-04-20 22:33 | わたしとか | Comments(8)
今日はいい天気になりました~。
まだ寒さは残ってますけどね。
天気もいいので(って関係ないけど)美容院へ行って
カットだけなんであっという間に終わりました。
久しぶりにダンスに行くかな~と思わないでもなかったんですが
美容院と病院がけっこう近いんで
結局その足でオシゴトに行ってしまいました。
懸案の事項を少しでも減らしておかないと
来週(今週?)はただでさえ忙しいらしいから・・・。

お昼頃に仕事を終えて
帰り道はドライブ気分です。
通勤時間が長くなったので、いろいろCDを聴けますが
やっぱり、やっぱり中島みゆき様がイチバン。

職場の近くで↓
d0026872_19345199.jpg

これ、ずっとこのままの形状を保てるもんなら
クッションの中身にしたい。

そして私の大好きな花↓
d0026872_19353717.jpg

d0026872_19355031.jpg

この「きっぱり感」と大胆さがたまりませ~ん。
[PR]
by flowerprint | 2010-04-18 19:36 | わたしとか | Comments(2)

疑い晴れる

前回図書館に行ったときに
あと1冊返却されてないと言われて
そうだったっけ・・・どこやったっけ・・・と
ずっと考えていました。
でも家にもないし、うーーーんと思いつつ
今日行ったときに「それはなんという本でした?」と聞きました。
谷村志穂さんの「静寂の子」。
そういえば借りた記憶はあるのですが
結局読んでない本です。
念のため、図書館の書棚を見てみると、
あるんですよ、その本が。
でも本によっては複数以上同じ本があるときもあるんで
図書館のパソコンで検索して確認すると
その図書館には1冊しかない様子。
それで、その本を書棚から出して
「これ、棚にあったんですけど・・・」と
カウンターに持って行きました。
たぶん、返却のときバーコードで読み取るんですが
うまくいかなかったのでしょう。
係りの人は平謝りでしたが
そんなこともあるでしょう。
カウンターで文句言ったりしませ~ん。
これまでには、本気で借りた本が行方不明になって
相談に行ったら「また出てくるかもしれませんし」って
更なる猶予をもらったこともあるし
だいいち、来年はここで私が働いてるかもしれないという
同類の職場ですから・・。
疑いが晴れてよかったわ~。

図書館の本はこうして無事でしたが
実は人から借りた本で
2冊、返せないままになっているのがあります。
1冊は、もう会うことがなくなった人に借りた本。
もう1冊は、職場の上司に借りた本。これはたぶん本気で無くして
謝って買って返しますって言ったんですが
いいよいいよって。
この場を借りてもう一度お詫びです。ごめんなさい!
[PR]
by flowerprint | 2010-04-17 21:53 | わたしとか | Comments(2)

完治はむずかしい

足のトラブル、ありませんか?
私はあります。
レディの言うことじゃありませんが
時期によっては水虫が出現することもあるし
今、自分の足の指を見てしみじみ思うのは
ウオノメは完治しないなあということです。
カッターナイフで削ったり(!)いろいろやってるんですが
いったん取れてもまたすぐ再発。
なんなんでしょうねー。
触りだすと気になってしょうがないし。
やーね。
ほんと美しいレディの言うことじゃないですわ・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2010-04-16 22:12 | わたしとか | Comments(6)