ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

記録的寒さ

明日は普通は衣替え。
しかしー
とても半袖を着ようって気になりません。
今年はどうなってしまったんでしょう。
今も夫はホームコタツに入ってるし。

もうずいぶん昔ですが、独身最後のころ、5月にしては
いつまでも寒いなあと思った年がありました。
たぶん5月半ばだったと思います。
長袖のトレーナーを着ていても寒かったので
「こんなに寒いなんて、ずっと覚えていよう」と思ったのを
思い出します。そのとおり、今でもあのときの自分の気持ちを
覚えてるんだから執念深いっていうか(笑)。
ま、寒さのことだけじゃなく、いろんなこと
「こ、こ、このことだけは一生忘れるもんか」と
思ったことは、けっこう覚えてるんで、こわいですよ。フッフッフ。
で、今年はそのときより寒い。
ある人に時候のあいさつをしたら
4月頃だったか、ヨーロッパの火山が噴火しましたよね
あの火山灰の影響かも、と言ってました。
なるほど、それもあるのかも。
今年の農作物は大丈夫なんかしらん・・・・心配です。
[PR]
by flowerprint | 2010-05-31 21:50 | わたしとか | Comments(3)

体内リズム

お友達のチャーミーさんと、踊りに行ってきたんですけどね
毎回ダンスパーティーに行って、不特定多数の人と踊るたび思うのは
「せめて、リズムに乗って踊りたい」ってこと!
自分もそんなたいそうなダンスができるわけじゃないけど
あまりにも音楽にのってない男性が多いです・・・・。
ワルツの音楽がかかってるのに
その3拍子とはあきらかにずれて踊る人。
その人独自の体内リズムで踊ってるとしか思えない。
どうしたら、そんなにずれて踊れる???と感心するほど。
なんでもいいから踊ればいいってもんじゃないのよー!
へたでもいいから、せめて音楽をよく聴いてそれに合わせて踊りましょうよ~~~
[PR]
by flowerprint | 2010-05-30 21:37 | わたしとか | Comments(3)

こういうバラ

なんか毎年この時期に、うちのバラをアップしてますが
だいたい誕生日を祝ってくれるかのように満開になるんで
うれしくってね♪
d0026872_2204351.jpg

うちのバラ、↑これみたいに、巻きの中心が2つあるのが
けっこうあるんです。
つむじが2つあるみたいな。
これっておかしいのかなあ?
ずーっと手入れもせずにそのままだから、だんだん変になってくる???

今日は、これ、買いました↓
d0026872_2221595.jpg

クッションフロア。
何するかっつーと、家の中でもシューズはいてダンスの練習するために!
そこまでするかって感じだけど。
するんです、ふふふ。
ラテンダンスの練習ならけっこう狭い範囲でできるから。
来年くらいには、うちの赤いバラを髪にさして
パソドブレを踊るようになる。予定。
[PR]
by flowerprint | 2010-05-29 22:05 | わたしとか | Comments(4)

定着してるって

昨日だったか、家でごはん食べてるときに
娘が言うんですよ。
「うちのお母さんは、ご飯を作れないということになってる」って。
へ???
それ、時間がなくて作らないじゃなくて
料理ができなくて作らない、になってるみたい。

たしかに、朝ご飯は夫が作るし
お弁当も夫と娘で作ってくれるし
晩ご飯は作りたいけど、最近帰宅が遅くて
先に帰った夫が適当に食べてることが多いけど
作れないわけでは、なーーーい!
現に今夜は、ちゃんとおいしい晩ご飯作ったのにさ~。

娘がまだ小学生のとき
スポーツ少年団でバレーやっていて
そのときの指導者が私の職場の上司だったんですが
みんなで雑談してるときに、娘が
「うちのお母さんは土日の昼ごはんはつくらない」と
言ってたって、その上司から聞いたことがあります。
ほんまに、子どもって正直で・・・・。
たしかに、その当時から、昼ごはんは作ってなかったなあ。
休みのお昼は、なんか力尽きちゃって
インスタントラーメンとか、マクドとかコンビニ。
こういう食生活が成人病をつくるもと、
とわかってるんだけどーーーーー。うーーーん。
[PR]
by flowerprint | 2010-05-28 20:41 | わたしとか | Comments(2)

ふたりで食事を

んふふふ。
ここんとこ、仕事では集金作業にとても忙しい私。
昼間行っても会えない人には、夜に出かけて行くんですが
必ず複数人で行動することになってます。
今夜は、若いMくんに同行をお願いしたので
お礼にふたりでチャンポン食べてきました。
久しぶりに若いコとのツーショットのお食事よ♪
前の前の職場のときにも、たまにこういうことあって
そのときは「息子さんですか」とか言われたけどね。

集金も終わり、さあ帰ろうとしたら
救急車がついたようで、前の職場の救急隊の人とばったり。
それで思い出しましたが
カルテを確認することがあって
そこに「救急搬送」のことをQQと書いてあったりして
それが妙におかしかった。
マジで救急の略語として流通してるんやねえ。
[PR]
by flowerprint | 2010-05-26 22:18 | おしごと | Comments(4)

初めての年齢

昨日、誕生日だったんです、ふっふっふ。
今度の職場は、誕生日を祝いあうという習慣があるらしく
昼ごはんはNさんが手作りしてくれました。
d0026872_221287.jpg

私のリクエストは冷やし中華で~す。
(なんかデブに見えるなこの写真は・・・ブツブツ)
それから、かわいいプレゼントをもらったり。
d0026872_2221959.jpg

「お誕生日会」気分を味わわせていただきました♪
みんな、ありがとう!

そして、顔も知らぬ川柳仲間のお姉さま(だと思ってる)からは
タイトルの「初めての年齢」ですね、ってお祝いコメントもらって
それが胸にしみましたね~。
そうなんです、初めて経験するよんじゅう〇さい、
きっとワクワクするようなことがたくさん、あるべよーーーー!

今年のバースデーケーキは
d0026872_2293138.jpg

スーパーで売ってる普通のスフレケーキ?でした。
(私の言いつけで夫購入)
夫が慎重に3つに切り分けてましたわ。
[PR]
by flowerprint | 2010-05-25 22:12 | わたしとか | Comments(4)
昨日とは打って変わってひどい雨だし寒いし~
って中、ガールスカウトの県イベントへ。
昨日つくった「コロコロボール」は、早々に完売したそうです!
イベントの中で、「マイムマイム」を踊るっていうのがあって
d0026872_20172130.jpg

私は一応記録写真を撮る仕事をしてたんで
踊りの輪には入りませんでしたが
楽しそうだったぁ 踊りなら何でも好きな私。
踊りたかったなーーー!
かわいらしいガールスカウトの金太郎飴もらいました♪
d0026872_20191820.jpg


今朝、夢を見たんですよね・・・
ダンスを踊っている夢。
最初は誰かおじさんとジルバを踊ってました。
それから、ちょっと社交ダンスの経験がある職場の人と
ワルツを踊っている夢。
この人が思いのほかステップが大きくて
ぐいぐい踊れるやん!と思う一方、上体が近寄りすぎて
「もっと反れーー」と思いながら踊っている夢・・・・
最近ちっともまともに踊ってないから、とうとうこういう夢に。
今日のマイムマイムも踊れなかったし(笑)。
[PR]
by flowerprint | 2010-05-23 20:23 | わたしとか | Comments(5)

「青っ!」

今朝、起きてきた娘が私を見て言った一言。
だってガールスカウトのユニフォーム着てたんですもん。

今日と明日はガールスカウトの大きなイベント続きで
忙しいったら~。
午前中は、明日の県大会で売るためのコロコロケーキ焼きです。
d0026872_2042092.jpg

ホットケーキミックスをたこ焼き機で焼いて
3つを串に刺しておだんごのような感じにして売るのです。
午後からは、市内の4団で合同の入団式。
d0026872_2055642.jpg

うちの団は入団者が1人で、さみし~~~い。
全体で記念写真。
細かすぎてわかりませんが、とにかく青いわ、ははは。
d0026872_207787.jpg

[PR]
by flowerprint | 2010-05-22 20:08 | わたしとか | Comments(2)

アイスクリーム

急に暑くなって、
午後から「暑い暑い」と言う人続出でした。
そこでMさんが、みんなにアイスクリームを買ってくれたんですが
ごく普通の100円くらいのカップアイスとか
ソフトクリーム型のとか、いろいろあって
それ見て私思わず「食べられるやろか・・・」と
言ってしまった。
隣の席のAちゃん(20代)が「え!?」と驚いてましたが
なんかもう一気にアイスクリーム1カップは
食べきれない年頃になってしまったみたい・・・。ひえーーー。
もちろん、ものすごくアイスが食べたいときとか
お腹がすいてるときなら食べられるかもしれないけど
特に体がアイスを要求してないときには
まるまる1個は辛いかも。
とかなんとか言いながら、結局食べたんですけどね。
なんとなく食べなくなったものが少しずつ増えていく
ああこれがいわゆるひとつの老化なのねと
ちょっとさみしい・・・・。くすん。
[PR]
by flowerprint | 2010-05-21 22:26 | おしごと | Comments(0)

どこで折り合うか?

さっきまで、ヤフオクであるものを競り落とそうとがんばってたんですが
ねらってる人がけっこういて
こっちが100円上げると、すかさずまた100円上げてくる、
そのたび入札終了時間が5分ずつ延びて
なかなか決着がつかないし
「中古でこの値段か・・・」と思う値段に近づいてきたので
私はギブアップ。
どうやら最後まで競っていたのは私ともうひとりだったみたいで
私がぎりぎりあきらめた値段で、落札されてました。
ま、いっかー。
探せば近い値段で新品あるかもね。
今日はなんかすごく疲れてたのに、これで疲れ倍増。ははは。
まあ、またもっといいの探すもんね~。

ところで今日、ずいぶん年上の知り合いに会ったとき
「定年まであと何年?」と聞かれました。
もちろんまだ10年以上あるんですが
子どもが学校卒業したら仕事やめんの?しんどいやろ?って。
そりゃしんどいけど、「仕事をやめる」という考えが
今の私には全くないので、ちょっとびっくり。
定年まで勤務するかどうかは別にしても
まだまだここ数年は・・・・。
いくらしんどくても、仕事をしない自分なんて考えられないのです。
[PR]
by flowerprint | 2010-05-20 21:13 | わたしとか | Comments(3)