ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1年分ゲット

夫が韓国に行ってお土産を買ってきてくれました。
私がリクエストしていたのはBBクリーム。
ブランド品とかじゃなくて、BBクリームですからねえ
謙虚じゃないですか。
買ってきてくれたのがこれ↓
d0026872_20245953.jpg

ミーシャのBBクリームと
それ以外のメーカーのもの、と頼んだはずなのに
全部同じのだった・・・・さすが夫。なんにも聞いてないわ。
でも、これは今まさに私が使っているものと同じ。
色も同じ(つーか、この色しかない???)
これだけあったら、1年はもちます。
よかったわ♪
[PR]
by flowerprint | 2010-06-30 20:27 | わたしとか | Comments(4)

惜しい!

ダンスはうれしい結果で、すっかり気を良くした昨日
いつも私が投稿してる川柳の入賞発表がありました。
入賞していることは、事前に通知があったからわかっていたのですが
はたして何の賞か?
もしかして~ダンスに引きつづき一番だったらどうしよーん♪
なんて期待しちゃいましたとも。
が、今回は佳作。
うー正直最優秀賞10万円ねらってたのになー。
まあ世の中そう甘くはないですね。
しかし、不思議なのは
この川柳サイトは1クール4か月で、その4か月に投稿された川柳の中から
入賞作品が決まるのです。
同じ人がどれだけ投稿してもいいので
自慢じゃないですが、私なんか1クールで300~400首投稿してます。
(よほどのヒマ人だと思うわな~)
その中には、自分でも「これはいいでき!」と思える句も10首くらいはあるのに
今回佳作に入った句は自分では「え?これ?」と思うようなもの。
不思議ですね。
自分が評価するものと、他人が評価するものは違うんだなあと
つくづく思いました。
川柳も、もちろん次もがんばりますよ。上位入賞は無理でも
連続入賞だけは果たしたいです。
[PR]
by flowerprint | 2010-06-29 22:25 | わたしとか | Comments(4)

やりましたっ!

昨日の競技会で
なななななななななんと
D級で優勝しました!
いやーーーーーー驚いた。
D級はワルツ・タンゴを続けて踊ります。
D級が終わっていったん退場したらすぐにC級がスタート。
これにもエントリーしていたのでかなりハードでした。
C級はタンゴ・スロー。
苦手なタンゴを2回踊るので、ダメモトだったんですが
予選はDもCもまあまあ踊れました。
d0026872_2064332.jpg

↑これはたぶん予選のワルツです。
d0026872_2071767.jpg

↑これはタンゴ。

決勝はC級のスローがひどいもんでした。
何組もぶつかりそうになったところがあって
そこで私が動転しちゃったもんで・・・・ああ。
案の定C級は惨憺たる結果でしたが、でもいいんです。
D級の優勝盾を持って記念撮影。なぜか目を閉じてます。
d0026872_2095277.jpg


満足な練習もできなかったのに・・・・夢のようです。
すべてこんな私を引っ張ってきてくれたパートナー氏のおかげです。
大感謝。
次もがんばろう!
[PR]
by flowerprint | 2010-06-28 20:14 | わたしとか | Comments(7)

知識欲

私はよく本を読みますが
外国モノと歴史モノはどうも苦手。
でもこないだ三浦綾子さんの「細川ガラシャ夫人」を読んで
ちょっとだけ歴史に興味が湧きました。
興味といっても
「昔は、ほんまのほんまにこうやったの!?」って思うことだけど、
まず、日本刀というのは、本当に首が飛ぶくらいに
スパッと切れるものなのか?
だって真ん中に固い骨があるのに。
出刃包丁で魚を切るのだって、骨まで一発で切るのは
私はなかなかむずかしいです。
それを人間の首を・・・・・。
それから、「側室」というものが存在していたことはわかるけど
それが廃止になるまでには、どれほどのゴタゴタがあっただろうかということ。
女性にとっては、ほんっとに失礼な話なのに
けっこう近代までまかり通っていたんよね。

読む本によって、むくむくと
「それじゃ、このことはどうなん?」と思うことも多く
こういった知識欲???のようなものが
自分に枯れることなく、いつまでも湧いてきてほしい・・・と
思うのです。
[PR]
by flowerprint | 2010-06-26 23:18 | わたしとか | Comments(0)

昼食会

今日は同じ課の女子6人で
車でちょっと行ったとこにある中華屋さんへ
冷やし中華を食べに行きました。
私はこれまで同じ課の中に大量の女子がいる、という状況がなかったので
今のように男性とほぼ同数の女子がいるということにまだ慣れない感じ。
でも、女子が多ければこんなこともするんだなあ。
今日食べたのはコレ。
d0026872_22104230.jpg

拡大すると
d0026872_22105717.jpg

冷やし中華に、揚げたてのエビ天が乗ってるなんて初体験。
そしてスープがたくさんなのがここのお店の特徴~♪
もちろん、おいしかったです。
ツワモノNさんは、食べ終わったあと
「パン食べたい」と言ってました。
スマートなのに、ほんまよう食べる人です(笑)。

麺類大好きなんで、夜は冷やしうどん。
つるつるの1日でした。
[PR]
by flowerprint | 2010-06-25 22:14 | おしごと | Comments(3)

手直し

夕方、ポストへはがきを投函するために家の外に出たら
近所のSちゃんが大学から帰ってきたとこでした。
Sちゃんは、最近ガールスカウトの指導者講習を受けてくれたので
そんな話なんぞをしていたら
向こうのほうに犬が単独で歩いているのを発見!
「ちょっと!あの犬放れてるんとちがう!?」と言うとSちゃんが
「ああ、いつもやで」。
「あかん、ほんなら帰るわ!」と、私はマジで走って家に帰りました。
Sちゃんも私の犬嫌いは知ってるのでいいんですが
なんで犬が放れてるんよ~~~!
だから今夜はウォーキングをあきらめました。
怖いもん。

それで時間ができたので、競技会のためのドレスの手直しをしました。
たいした手直しじゃないけど、モチーフをつけかえたり。
それから髪のアップの予行練習と
付けまつげおよび接着剤の確認。
本番用の靴のヒールカバー取替え。などなど
もちろん基礎練習もしました。
あんまり早くからいろんな準備すると
当日なにかあって競技会に出られない・・・なんてことになると
悲しいから、できるだけギリギリまでしないんです。
前にドレスをお直しに出したら、出られなかったことがあって
ちょっとしたトラウマになってるみたい。
今回は何事もなく、出られるはず・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2010-06-24 22:17 | わたしとか | Comments(2)

追い抜き問題

たまたま歩道なんかで
見ず知らずの人と、歩くペースがほぼ同じってとき
なんか困ってしまいませんか?
自分がうしろだと、抜かそうか、どうしようかすごく迷うし
自分が前だと、うしろから同じペースでついてこられると
振り払いたい気分になる。
たぶん相手も同じこと考えてるんでしょうけどねえ。

夜、ウォーキングしているときでも
私はけっこう速足で歩くようにしてますが
2人連れでのんびり歩いてる人も多いです。
その人たちが、だいぶ前のほうを歩いていても
こっちが速いもんだからすぐ追いついてしまって
なーんか追い抜かすときに勇気いるんよね。
もっとイヤなのは
私はいつもぐるーっと1周、周回コースを歩くんだけど
家を出てすぐに出会った人と
半周したくらいのとこでまた会うこと。
お互い逆向きに1周してるわけで・・・

それと、ウォーキング者どうし、すれ違ったときに
挨拶するか否か。
したほうがいいのか、知らんふりしたほうがその人のためなのか。
いろいろむずかしいもんです。
[PR]
by flowerprint | 2010-06-23 22:45 | わたしとか | Comments(2)

水泳 不可

息子の成績表が大学から届きました。
1年生のときの成績です。
大学生の成績は、優・良・可・不可なのかと思ったら
優と良の間に「秀」がありました。
ぱっと見ても、成績がよいのか悪いのかよくわからない。
ただ、ひとつだけ「不可」があり
それが水泳だということはわかりました。
娘に「水泳、不可やて!」と言ったら
「知ってるで」って。
そういえば、娘が遊びに行ったときに、ちょうど成績表をもらう日で
見せてもらったとか言ってたな・・・。
そのときに、水泳は、平泳ぎの足がおかしいから不合格だったとか、言ってたような。
うーん、ちょっと情けない。
泳ぐのは泳ぐのに。
運動関係を指導するような学科だからしかたないのか・・・・。
私も教育関係の学科で、1年生のとき体を壊して
一般的な体育はなんとかなったものの
教えるほうの体育科目を落としてしまい
2年生になってから後輩といっしょに再度履修したのを思い出しました。
息子は今年も、平泳ぎに励むのでしょう。
まあ4年あればなんとかなるやろ!
[PR]
by flowerprint | 2010-06-22 22:23 | わたしとか | Comments(0)

青いもの

最近、きれいな青いものを2つ買いました♪
ひとつは、これを衝動買い↓
d0026872_21512681.jpg

普段はイヤリングはしないんで、もちろんダンス用。
次の競技会のドレスのテーマは「紫陽花」、
ドレスは白だけど、ついてる花のモチーフが青系だから。

もうひとつは、毎月千趣会(またでた)から届くマニキュアシリーズで
今月はこの色が届きました。
d0026872_21542991.jpg

キレイだけど、これを爪に塗るのはむずかしい!
この1色だと、全部の指を詰めたのかって感じになりそうだし。
水玉かグラデーションで塗るとよさそうかな。
私にそんなテクニックがあればいいけど・・・無理かも。
[PR]
by flowerprint | 2010-06-21 21:56 | わたしとか | Comments(2)

音沙汰なし

弘前にいる息子からは
4月の下旬に「お金がない」というメールが来て以来
ただの一度もメールも電話もありません。
便りのないのは達者な証拠なんだろうから
いいって言えばいいけど・・・・。
昨日、郵便局へ行く用があったので
息子のゆうちょの通帳を記帳してみました。
そしたら残高がないからだとは思うけど
4月末以来、動きなし。
ちょっと入れておいてやろうか、とも思いましたが
頼まれもしないこと、やめとこ!
メインバンクのみちのく銀行だけでなんとかやってるんでしょう。
そろそろ「金ない」コールがある頃かもなあ。
いないのが普通になった息子、次はいつ帰ってくるんだろう?
[PR]
by flowerprint | 2010-06-20 21:44 | わたしとか | Comments(0)