ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

まりもっこり

娘が修学旅行から帰ってきました。
お土産は大半が、後日着払で届くそうで・・・。
今日は、一部のお土産だけ持って帰ってきました。
友達にあげるらしい、これ。
d0026872_21173157.jpg

まりもっこりって
ほんとに・・・・どうよ?

詳しくはまだ聞いてませんが、楽しかったそうです。
よかったね~。
私は、今仕事が忙しくて忙しくて
今日も娘を迎えに行くのは8時半頃でよさそうだったから
ちょっと残業してたんですが
そこへ、別の課のMくんが通りかかり
「うわーー疲れてはりますね。きれいな顔が・・・」って。
いやもう、ウソでもお世辞でも、うれしいじゃないですか!
[PR]
by flowerprint | 2010-09-30 21:21 | わたしとか | Comments(3)

アルコール

好きか嫌いかっていえば
そりゃ好きです。
でも、水を飲んでも空気を吸っても太る私には敵・・・。
腰をすえて飲むことはめったにありません。
この夏、ハイボールのおいしさに目覚めてからは
飲みたくてたまらないけどじっと我慢。
私のブログ友には、毎日寝る前に3缶くらいイッちゃうって強者もいらっしゃいますが
それだけ飲んでも体型保ち、華麗に踊るなんて
ずるいわずるいわ。

ところで最近
ノンアルコ-ルのカクテルっていうのをCMでやってますが
あれって
言い換えれば
ジュースとちゃうの?
[PR]
by flowerprint | 2010-09-29 22:34 | わたしとか | Comments(5)

遅ればせながら

今日は、最後の夏季休暇を取りました。
本当は1日取りたかったけど、仕事の都合でそうもいかず
午後半日。
もっとも特に用があるわけではなく、
夕方近くに眼科へ行きたかっただけなので
それまでは、のんびりです。
ついこないだテレビでやってた「ルーキーズ」でも見ながら
居眠りしようかな~と思ってら。
見始めたら、ひきこまれて、寝るどころじゃありません。
半分くらいからは、泣きっぱなし。
いや~~~ほんっとによかった!!!
映画で見た人は、もうとっくにこの感動を知ってたのね。
私はスポーツモノはあんまり・・・・と思ってたけど
高校野球はいいわあ。
最後は涙が止まらず、もうぼろぼろ。
新庄くん、なんてかっこいいんでしょ!
高校時代こんな人がいればなあ。
絶対あこがれてたなあ。
んで、絶対相手にされてなかったろうなあ。

しかし、
どう考えても、みんな高校生にしては
老けてますよね?
[PR]
by flowerprint | 2010-09-28 21:38 | わたしとか | Comments(1)

北海道へ!

行きたいけど、今日北海道へ発ったのは、高校生の娘です。
そう、修学旅行です。
いいわねえ・・・・。
娘がいないと、晩ご飯が「老人食」のように。ははは。
スーパーで初めて見る「秋鮭の白子」を売ってたんで
これを鍋にしたんですが
もちろん値段が値段だし、鯛の白子のようにはいきません。
まあねっとり感を楽しんだ程度かな。
から揚げにするといいかも。

それにしても、高校の修学旅行の時代が
人生の華かもしれません。しかも北海道だし。
私の時は東北でした。悪くはなかったけど、なんか地味だったなあ。
[PR]
by flowerprint | 2010-09-27 21:05 | わたしとか | Comments(4)

愛の シリーズ2

「日曜日、〇〇くんが来るし、ハンバーグ作ってあげる。
ついでにお母さんらの分も作るわ。材料買っといて!」と
言ったのは娘。
「作る作る作る」というから本当に作るのかと思ったら
夕方になっても部屋でしゃべってるんです。
このままでは、私たちのご飯も食べられないから
結局私が作りました。
「煮込みハンバーグにする」ってんで
フライパンでハンバーグを焼きながら
隣で、具なしビーフシチューを作り
焦げ目のついたハンバーグを鍋に移し煮込む、というもの。
私たちが食べ終わってしばらくしてから
「さあ、作るわ」とやってきて
焼かずに残しておいたハンバーグのタネをハート型に成型しなおして(あほらし)
煮込んで、サラダを作ってました。
d0026872_21195732.jpg

うーんなんか一見カレーみたいやな。
感想はどうやったんやろ?
[PR]
by flowerprint | 2010-09-26 21:21 | わたしとか | Comments(2)

感じいい人

うちのダンナ、重たいもの持ち上げるのが好きで(?)
家の中には、各種ダンベルとか、バーベルとか
でっかいサンドバック(これはちょっと種類が違うけど)とかあって
「マッチョなからだを目指し」てるそうですわ。
いい歳してよ・・・・。
で、インターネットでいろいろ見て「ほしいものがある」と
言ってくるわけです。
要するにおっさんのおねだりですな。
今回は、10キロのバーベルだそうで。
そんなもん家の中にいくつもあるやろが!と思うのですが
重さが違うとかなんとかかんとかしつこいの。
安いの探したから、とうるさいし
まあ私も自分のドレスとか買ってるし、しかたないかと思って
10キロのバーベル2つ注文しました。私の名前で。
注文したらしたで「いつ来る?」って
そんなん知らんわい!
それが思いもかけず注文から2日くらいですぐ来たんです。
それを届けてくれた郵便局のおじさんがすごく感じよくて~。
ときどき荷物を持って来てくださる人で
退職した配達専門の人みたいですが
ほんと、腰が低くて、感じがいいんです。
荷物だけでなく、幸せな気分まで運んできてくださる感じ。
「またよろしくお願いします~」と帰っていかれましたが
「あの奥さん、あんな重いもん・・・何やろ!?」と
思われたかもなあ。
[PR]
by flowerprint | 2010-09-25 23:03 | わたしとか | Comments(2)

あれから1年

ちょうど去年の今頃、私はレーザーでシミ取りをしたんです。
右頬に2つ、けっこう色の濃いシミがあって
「頬骨のところのは取れにくいよ」と言われつつ挑戦したもの。
レーザーで焼いたあと、約1ヶ月、ばんそうこうを貼って過ごして
ぽろっと、取れたあとは「シミが消えた!」と大喜び。
しかし、それも1週間だけのことで
また同じ位置に、シミが現れるじゃないですか・・・。
それでもう一度その皮膚科に行くと
別の光線を月1回くらい当てると、薄くなりますと言われました。
1回は当ててもらったけど、遠いんで足が向かなくなり
ああやっぱりシミというのは取れないもんなんだ・・・と
あきらめてたんですけど。

あれから1年
いつのまにか、ほとんどわからなくなってます!
そりゃすっぴんのときに、よく見ればわかりますが
普通にお化粧したらわからないと思います。
これまでは必ずコンシーラーを重ねてたけど
それもいらないみたい。
いや~~~
薄くなるもんなんですね。時間はかかったけど。
やっぱ取ってよかったわぁ。
[PR]
by flowerprint | 2010-09-24 22:01 | わたしとか | Comments(0)

季節が進む

今日はガールスカウトの活動日だったんで
昼前に雨が小止みになったときに
子どもたちと外へ出ましたが
涼しかった~~のを通り越して肌寒かったです。
永遠に夏が続くかと思ったけど
やっぱり秋ですね。
誰かが、今年は秋がなくて次は冬らしい、と言ってました。
もしかしたら、心地よい気候の時期はほとんどないのかもしれませんね。

涼しくなってきたので
今夜はグラタンを作りました。
d0026872_21465659.jpg

夏の間は、こんなもの作ろうとも思わなかったなぁ。
しかし、できてから思った。
自分の分だけは、バター乗せるんじゃなかったよ。
なんかギトギト。
[PR]
by flowerprint | 2010-09-23 21:48 | わたしとか | Comments(4)
私が子どものころが、小学校3年生になると
そろばん塾に行く子が多かったです。
その頃は塾というと、そろばんがメインで、
私も小学校を卒業するまで通っていたと思います。
最後は2級とか1級とかに挑戦してて
そうすると、「伝票」っつーのがあったんですよね。
伝票を左手でめくりながら、そろばんで計算していくってやつ。

今、仕事で、ひたすら左手で伝票めくりながら
右手で電卓叩きながら
「ああ。そうか。これをするための練習だったのか!」と
理解したのです。
小学生では、実際に伝票をめくりながら何かの計算をするなんてことはないけど
大人になれば、あるんですねえ・・・・。
でも、それがわかった今、使ってるのは電卓だし。
おもしろいもんですね。
[PR]
by flowerprint | 2010-09-22 22:03 | おしごと | Comments(8)

私のお尻が悪いのさー

昨日、お友達のフーコさんとダンスパーティーに行ってきました。
そこで抽選会があり、なーんと私もフーコさんも
スカートが当たったんですぅぅぅ♪
色違いで、フーコさんが黄色、私が水色。
ふたりで「よかったねー!来たかいがあった!」と大喜び。
d0026872_21141910.jpg

キラキラしてて、きれいでしょう~。
で、帰ってすぐにはいてみました。
ら、
あら?
斜めの切り替えのところがきゅうくつ!
ちょうどお尻の下を斜めにフリルが横断する感じで
マーメイドラインのように、
フリルの上にお尻の出っ張りが乗るんです。
もしかしてSサイズ?
もしかして、こういうデザイン?
しかし、あまりにもぴったりで、このまま踊ったら
きっと斜めの縫い目のところが「ビ!」といいます。
やっぱり私のお尻が大きすぎるのか・・・・あああ。
フーコさんは、もしかしてごく普通にするりとはいてらっしゃるのかしらん?
[PR]
by flowerprint | 2010-09-21 21:18 | わたしとか | Comments(3)