ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いただきものの1万円の図書カードで
毎月マンガ雑誌を買ってる私・・・・。
360円くらいの雑誌だから、残高があまり減りません。
今回もマンガを手に、書店内をうろうろしてたら
今流行りの、おまけメインの雑誌を買ってみる気になりました。
いろいろ迷って買ったのが
JILLSTUARTの「完全無欠のコスメバッグ」付きってやつ。
d0026872_20305660.jpg

私、こういう花柄にめっちゃ弱いのよ~。
なんせ ふらわーぷりんと だから。
別にJILLSTUARTの愛用者でもなんでもないんだけど
とにかくこのバッグに惹かれました。
中はこんなふう↓
d0026872_204372.jpg

d0026872_20432239.jpg

ここに入れた化粧品はダンス用のもの。
だからあまり出番がないんだけど、でもいいんです。
ちなみに雑誌自体は、私にとってはほぼ読むとこなし(笑)。
値段が1,300円ですから、ほとんどがコスメバック代ですね。
[PR]
by flowerprint | 2010-10-31 20:53 | わたしとか | Comments(0)

根性出してしまったわ

スーパーに買い物に行ったら
今日はなんか特別な売り出しだったみたいで
ところどころに人が群がってました。
群がっているところには、同じように群がってみたくなるのが
女性ですね~~。
から揚げ1パック詰め放題298円。
子連れの若いお母さんたちが必死で詰めてました。
私は別にから揚げがそれほど好きなわけじゃないけど
買えば今夜のおかずがひとつラクになるなあと
挑みました。
「ゴムかけてから詰め込むんよ!」という声が聞こえ
そうか、と同じようにやってみました。
d0026872_20103269.jpg

やだわ
ほんまおばさんだわ~。

これは今夜オーブントースターでからっと温めなおして
スライスオニオン、にんじん、水菜を甘酢であえて
上からかけて食べました。これでから揚げもヘルシー。
ついでに、メニューはこれと
★たこ入りちくわと、ねぎのぬた
★ベーコンとにんじんの葉のバター炒め
でした。
[PR]
by flowerprint | 2010-10-30 20:13 | わたしとか | Comments(4)

各論あり

はあぁ・・・やっと今週の仕事が終わったです。
今夜は久しぶりにウォーキングに出ました。
普通、食事後すぐには運動しないっていうのが常識だと思うんだけど
今読んでるダイエット本では
食事を始めて30分以内に有酸素運動を始めるとよいと書いてあって
今夜はそれを試してみました。
食べて時間があまり空かないと
やっぱ横腹が痛くなります。効果はすぐにはわかりません。
でも、このダイエット法は、糖分(炭水化物含む)を摂らない方法なんで
まあ私には無理なんですけどね。
それでもちょっと試してみようと思うのが女心です。

寒くなったとたんに
顔はバシバシに感想するし
向こう脛は猛烈にかゆくなるし
指先は荒れるし、正直な体です。
明日はなんとしてもコタツを出さねば。
[PR]
by flowerprint | 2010-10-29 21:43 | わたしとか | Comments(2)
ああ

職場の固い廊下に携帯電話を落としてしまった。
その後すぐに使ったけどなんともなく電話かけられたので
全然大丈夫やーん、と思ったのに
d0026872_2131061.jpg

ハート型がゆがんだような模様ができてた~~~。
画面奥にヒビでもいったんでしょうねえ。

いまどき5年以上も同じ携帯使ってる人
あまりいないかもしれないけど
別に問題ないから買い換える必要も感じなくて
d0026872_21325255.jpg

なんせまだムーバやしー。

そろそろ潮時かなあ・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2010-10-28 21:33 | わたしとか | Comments(4)

探し物は・・・・

今日は、めっちゃ寒かったですね!
寒いし雨はじゃんじゃん降るし
でもそんな中、山間の集落まで訪問する仕事があり
震えまくりでした。
今夜も遅くなり、家にたどり着くと
ん?この匂いは???
d0026872_2153509.jpg

元祖ストーブが出ていました。
寒がりの夫が出したようです。
今夜はほんと、ストーブいります~。
そして同じく寒がりの私は、「ババシャツ!ババシャツがいる!」で
タンスやらそこらを大探し。
この春まで着ていたババシャツはどこいったんだー???
[PR]
by flowerprint | 2010-10-26 21:56 | わたしとか | Comments(3)

わかってる、っつーの

うちのテレビは1台だけ地デジですが
あとのはまだ全部アナログです。
アナログテレビ見てると
しょっちゅう下のほうに地デジ化のお知らせが出るんですよね。
それがなんか今見ている番組に関係あるテロップに思えて
つい読んでしまうんだけど
なんど見ても地デジ化のお知らせ。
まるで録画しておいた番組中に流れる警報のように
そのたび「なになに」って読んでしまう。
私もなかなか学習しない人間だけど
うっとおしいわ・・・あのテロップ。
[PR]
by flowerprint | 2010-10-25 22:15 | わたしとか | Comments(4)

任務完了!

今日は朝はやーくから、また琵琶湖の向こう側まで
県の人権教育研究大会に出かけました。
分科会の司会が当たっていたのです。
なぜか「慣れてるでしょう」と言われますが
私が慣れているのは、司会ではなくアナウンスで、
当日どんな質問が出てどんなふうに話が発展するかはわからない司会は
練習のしようもなく、不安ですよ・・・。
が、まあやるしかありません。
参加者の皆さんのご協力で、無事任務を遂行することができました。
アー終わった終わった!
車にいっしょに乗せていった方から
お駄賃までいただいて
d0026872_1913051.jpg

うれしいわ~うちの貧困な食卓に潤いを与えてくれそうです。

予定では、さ~あ次はダンスだ~!
って叫ぶ予定だったけど・・・・
そうもいかない悲しい現実。
とりあえずまた明日から仕事がんばるか。
[PR]
by flowerprint | 2010-10-24 19:04 | わたしとか | Comments(2)

そういう季節

電車に乗ってさあ寝ようと思ったら
どやどやと大量の子どもたちが乗ってきました。
眠気が勝っていたので、しばらく寝てましたが
やっぱり目が覚めます。にぎやかで。
土曜日なのに、この子どもの集団はなんだろう・・・・。
しばらくしてわかりました。
修学旅行の帰りやん!
そういうシーズンなんですね。

この秋初めての栗を買いました。
d0026872_2127076.jpg

圧力鍋でゆでてそのまま食べます。
この栗はちょっと甘みが足りんなぁ。
それにしても、栗とさつまいもって
ほぼ同じ食感。
全然かたちも生い立ちも違うのに、他人の空似ってとこかしらん。
[PR]
by flowerprint | 2010-10-23 21:29 | わたしとか | Comments(2)

精進

今週初めてまともに晩ご飯つくりました。
月曜と火曜のぶんは、日曜日の夜につくっておきました。
水曜日はお惣菜を買い
昨日は「適当にやって」でした。
こういう生活が続くと、やっぱりまともなもの、
しかも野菜を大量~に食べたくなります。
だから今夜のメニューは
★鶏肉のねぎ塩焼き&もやし炒め
★豆腐とえのきのあんかけ
★ナスのまるごと蒸し
でした。
私は鶏肉は小さいのを一切れしか食べないので
もうほとんど精進料理。
ナスは今畑で秋ナスがどんどんできてるんで
それを圧力鍋で丸ごと蒸したんです。
ちょっと時間が長すぎたみたいで、とろけそうになりましたが
それにネギとショウガとポン酢のタレをかけて食べるとおいしいんです。
今夜の精進メニュー、すっばらしーい!と思ったんだけど
案の定娘には不評でした。
まあね。
[PR]
by flowerprint | 2010-10-22 21:44 | わたしとか | Comments(2)
25年前の今日、結婚式を~挙げました~。
ってことは、銀婚式ですわ~。
さすがに銀婚式の日くらい早く帰ろう!と職場を出ましたが
行く先はいつものリハビリ。
25年前の私は、まさか25年後の私が毎度リハビリに行くとは
思ってもいなかったはずであーる。
でも、人生はそんなもんさ。

リハビリに寄ってたら、また遅くなったので
夕飯はまたまたいつものスーパーの割引お惣菜です。
でも、ちょっとだけお祝い気分も味わわなくてはと思い
d0026872_22284772.jpg

ケーキのつもりで、スーパーのスイーツコーナーにあった
ワッフルを買いました。
これを3人でわけあってちょびっとずつ食べました。
娘が「私のが少ない!」と怒っていましたが
「ええやんか・・・あんたのお祝い違うんやし」。
[PR]
by flowerprint | 2010-10-20 22:31 | わたしとか | Comments(4)