ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

差し引きゼロか

仕事で、
ええええ?なんでそこまで罵られる???
というほど電話越しに超超超超超罵倒されました。
これまで対面で、電話で、いろんなシーンで罵倒されたことはありますが
今夜のはすごかった・・・・・。
正直、「狂気」を感じましたね。
世の中には、いろいろな人がいると常々肝に銘じていても
なぜ私が罵倒され役という貧乏くじをひかなあかんのさ!と
悲しくなってきますね。
たったひとりの残業中、くやしい思いをぶつける相手もなく
ぐったり疲れて帰ってきました。

が、今日はそのマイナスをゼロに近づけるラッキーなこともあり
結局差し引きゼロで、普通だあ!ってことにしときましょう。

ラッキーなことというのはですね、ぐふふふ。
私が川柳ばっかつくっていることは時々書いていますが
いつもは「ここ」と決めたところにひたすら投稿してます。
でもこないだちょっと浮気して、他のとこにも投稿したんです。
それも締め切り直前に駆け込みで。
それで投稿したことも忘れてたら入賞しまして
某テレビ番組で放送されたようです。
見ていた川柳仲間からいっぱいお祝いメールもらったから
やっぱ今日は差し引きしてもプラスかも!
[PR]
by flowerprint | 2010-11-30 22:39 | おしごと | Comments(5)

脚のびた!

前々からほしかったこれ、買いました!
d0026872_21361476.jpg

ネーミングそのもの、
コタツの脚を伸ばすものです。
冬になると完璧コタツ族になる我が家では
寝返りをするたびにコタツ本体が動く・・・。
で、どうしても脚を長くしたくて去年も探していたんですがめぐりあえず
昨日、ホームセンターで見かけて買ってきたのです。
脚のはめ込み方で4センチと7センチ、両方伸ばせるんですが
「7センチも伸ばしたら、コタツ布団の下に隙間ができる!」という夫の意見で
そりゃそうだ、と4センチ脚を伸ばしました。
いや~寝返りがラクになりました!
コタツの脚は、こんなに簡単に伸びる。
いいよなあ・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2010-11-29 21:40 | わたしとか | Comments(0)

誕生日のプレゼント

勤続年数20年をかなり越えましたが
これまで、男性多数の中に女性少数、という環境がほとんどでした。
が、今年の4月から勤務している今の部署は
男女ほぼ同数。
女性が多いと、お菓子はしょっちゅうまわってくるし
誰かが誕生日だと、お祝いしたり、と
最初はかなり驚きました。
まだ職場に慣れていない初夏、私の誕生日にも
お祝いしてもらって、記念写真も撮って・・・・
そりゃ誕生日なんだからうれしいけど
職場でそこまでするか?という気持ちも少々・・・・。
ま、でも、「郷に入れば郷に従え」ですからね。
今日は時間があったので
職場のNさんの誕生日用にスイートポテトをつくりました。
d0026872_20442226.jpg

もちろんこれだけじゃなくて、ちゃんとしたプレゼントも
用意しましたよ・・・。
[PR]
by flowerprint | 2010-11-28 20:45 | おしごと | Comments(0)

大豊作

10日ぶりくらいに畑に出てみたら
大根がものすごく成長しててびっくりです。
1本持つのも大変なくらいの「大大根」に・・・。
数本ひいて、母のところへ配達しました。
お漬物にしてもらいます~。
その中に、こんなのが。
d0026872_21592532.jpg

いやもう・・・・どこ見ていいんだか。

そのあと、スーパーへ買い物に行きましたが
生産者直売コーナーに出てる大根も
どれも立派なのが多かったです。
今年は大根大豊作の年なのかな?
高値が続いていた野菜の値段も、ようやく安定してきたような。
よかったよかった。
[PR]
by flowerprint | 2010-11-27 22:03 | わたしとか | Comments(4)

どうする掃除機

今、家電量販店は、すごいことになってるらしいですね。
エコポイントがもうすぐ減るから
テレビを買う人が殺到してるとか。
都会だけの話かなぁ?
でも明日あさっては、最終の土日です。
こんな田舎でもけっこう駆け込み購入する人がいるのかも。
今朝、掃除機の調子がおかしい、と夫が言うのです。
だいぶ前からホースの部分が破れて
ガムテープでグルグル巻きにして使ってるんですけど
なんか急に吸い込みが悪くなったと言います。
そろそろ買い換えるか~ と思ってたし
給料も出たところだし
別にサイクロン式とかの高いの買うつもりはもともとないんで
週末に買いに行こうかなと思うけど
テレビの商談ばっかで
私の値切りにつきあってくれる店員さんがいなかったらどうしよう?と
思案しているところです。
[PR]
by flowerprint | 2010-11-26 22:21 | わたしとか | Comments(0)

根性ある人

銀行のキャッシュコーナーに並んでいました。
そこは機械が2機しかないところ。
2人の人がそれぞれ操作していて
右側のおじさんは「もううーーわかりにくい!」と
ブツブツ言いながら。
左側の女性は、振込みカードを次々と投入しながら
何度も何度も操作を繰り返していました。
25日だから給料かなにかを振り込んでいるんでしょう。
待ってる人が5人くらいいるのに
延々と・・・・。
「一度、うしろに並びなおしてください」と、誰か言ってくれんかなあと
思った。もちろん自分では言わないんだけどね。

夕方近くには、とある郵便局へ行ったところ
カウンターの端のほうで
でっかい声でわめいているおじさん発見。
あまりにもでかい声なので、聞きたくなくても聞いてしまいます。
保険のことでトラブルのようなことがあったみたい。

いろんな人がいますわ・・・。
[PR]
by flowerprint | 2010-11-25 22:36 | わたしとか | Comments(2)

スパゲティグラタン

最近CMでもやってるし、
スーパーでも安売りしてたんで、買ってみました。
箱に書いてあるとおり、作ってみました。
いつもは私の作る料理を喜ばない娘が
「あ、スパゲティグラタン♪」と喜んでいました。
確かにおいしいのは、おいしいです。
しかしーー
スプーンだけでは食べられないのがネックでは?
スパゲティならやっぱフォークで食べたいし
でもグラタンだからスプーンがいる。
両方をいちいち持ち替えながら食べるんなら
普通にマカロニが入ったグラタンでいいんと違う?
・・・と思うのは、やっぱり私がめんどくさがりのせいかしらん。
しかも、箱には「4人分」と書いてあったけど
うちではちょうど3人前。
4人で食べるのならよほど浅いグラタン皿か?
[PR]
by flowerprint | 2010-11-24 22:03 | わたしとか | Comments(0)

フリーマーケット

地元で大規模な産業フェアがあり
その一角でフリマが開催されたので
出店してきました。
ガールスカウトで集めた品物、本当は運動会のバザーで
売るはずだったんですが、雨で中止になったため
倉庫でどーん!と出番を待っていたのです。
d0026872_1953098.jpg

各家庭から集めたものなんで、なんでもアリ。
それがおもしろいって、たくさんのお客様が寄ってくださいました。
古い陶磁器の煮物鉢や、レトロなすき焼き鍋なと
売れるか?と思っていたようなものも好評だったりしておもしろいです。
私たちも売りながら、商品の中でおもしろいものが出てくると
自分で買ったりして、まさに売ったり買ったり。
で、私も何点か買ったんですが、これ↓
d0026872_19554282.jpg

電子レンジでホットケーキミックスを使ってケーキを焼く型。
100え~ん♪
これでレンジアップルケーキに挑戦するつもりです♪
[PR]
by flowerprint | 2010-11-23 19:57 | わたしとか | Comments(2)

7曲連続ひぃぃぃぃ~

2ヶ月半ぶりの昨日の競技会、足の痛みもすっかり消えて
無事踊ってきました。
今回は、プロD級ワルツ・タンゴ、
プロC級タンゴ・スロー
プロB級ワルツ・タンゴ・スローという
3階級にエントリーしました。
「もし、間に他の試合(ラテン種目)が入らずに連続やったらどないすんのよ」
とパートナー氏に意見したとおり
今回はこの3種目が連続だったんです。
D級が終わったらいったん退場しますが
すぐにC級で入場です。
だから結局7曲連続して踊るようなもんで
あまり汗をかかない私もさすがに汗だく。
しかも、予選、決勝と2セット・・・。よくもった。
d0026872_2255540.jpg

結果は、まあまあってとこかな~。
ビデオをざっと見ましたが、私の上半身がよくない。う~~ん。
d0026872_2273222.jpg

でも幸せそうな顔して踊ってるし、いいってことよ。
次またがんばるわ!
[PR]
by flowerprint | 2010-11-22 22:09 | わたしとか | Comments(3)

優越感

夜になってから
ああ、そうだ土曜日は図書館が延長だと思い出して
行ってきました。
今日はいまいち読みたい本が少なかったなー。
新刊コーナーに並んでる本のうち
何冊も「ふふ、もう読んだもんね」と、ちょっとだけ優越感。

今日は久しぶりにダンスの練習をしましたが
心配していた足の痛みも特になく
どうしても競技会には出るんだという
気合かな~。
明日に向けて、また貼るネイルを貼ったとこです。
今度はキラキラのラインストーンもつけて
ちゃんとトップコートも塗ったもんね。
がんばるぞ~♪
[PR]
by flowerprint | 2010-11-20 22:45 | わたしとか | Comments(2)