ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ネズミ捕りにひっかかる

スピード違反で捕まったわけではありません!
ゴキブリホイホイのネズミ版、粘着シートのネズミ捕りのことです。
天井裏があまりに騒がしいので
やっとネズミ捕りを夫にしかけてもらいました。
たくさんあったので、もしかして天井裏だけでなく階下にもいるかも、と
夫が台所の奥のストックスペースにも置いたんです。
どうせ置くなら、ネズミが通りそうな端っこに置けばいいのに
入り口にどーんと置くもんで
夫はひっかかりまくる。
そのたびスリッパをバリバリバリと粘着シートからはがして
そうなると、そのスリッパで歩くたびに
ビリビリいうわけです。
娘はスリッパをはかない主義なのでもっとひどい。
はだしの足で2回踏んづけて「ぎゃあーーー」と叫んでました。
そして今夜、夫は4回目にひっかかり
それがまた見事にど真ん中で踏んづけたので
とうとうスリッパは使い物にならなくなりました。
4回も踏むか・・・本当に学習しないオッサン。
ちなみに私は1回もひっかかってません!
[PR]
by flowerprint | 2011-02-28 22:06 | わたしとか | Comments(0)

まゆ毛・・・

今日はだらだら休日モード。
お昼からはほぼ寝たきり生活。
いくらでも寝られるもんなあ。
ちょうど頭が痛かったから寝てるのがイチバンです。
昼過ぎに、お隣の奥さんが自治会費の集金に来ました。
私よりすこし年上ですが、すごくかわいい感じの人です。
しかし、隣に住んでいるというものの
めったに会わないんですよねえ。
今日は久しぶりに近くでしゃべったんだけど・・・
あれま、まゆ毛がない。
たぶん隣の奥さんも休日モードなんでしょう(笑)。
私も休日は似たようなもんだけど
まゆ毛は剃らない主義なんで、いつもあります。
剃ってる人けっこういますが
眉描き忘れると悲惨なことになりますよねえ。
なんで剃るんだろうか?と思った休日でした。
[PR]
by flowerprint | 2011-02-27 21:32 | わたしとか | Comments(3)

エキサイト

私の家は小学校のまん前。
体育館は、休日や夜間は市民に開放されています。
なので、ママさんバレーのグループとかが
しょっちゅう利用しています。
利用時間は夜10時まで。
私がさあ寝ようとしているとき(ちょっと早いけど。。何もなければ早く寝るに限る)や
お風呂に入っているときに
練習を終えたママさんたちの声がよく聞こえます。
気の合う仲間と気持ちのよい汗を流して
エキサイトしてるんでしょうねえ、そりゃもうにぎやかなこと。
気持ちはすごくわかるけど
・・・・・うるさいっての。
だって「しゃべってる」というより「わめいてる」状態のときもあるし。

それにしても、女性というのは本当にパワフルです。
いまどき、たいていの女性はパートに出てるでしょうし
仕事を終えて晩ご飯つくって食べて
それからバレーとかに出かける。
まあ私も同じようなことをしてきましたが
女って「こうしたい」と思えばほんと根性でやりますね。

だけど夜10時を過ぎたら戸外では
もうちょっと静かにしましょうね~。
[PR]
by flowerprint | 2011-02-26 22:08 | わたしとか | Comments(0)

小さなシアワセを探す

昨夜から股関節が痛くて、ちょっとまいってます。
体操をしすぎたのかも・・・・
夕方には少し治まってきて、やれやれですが
さすがに週末にはどっと疲れが出る感じ。
これも 年 とかいうやつかしらん。
そんなことに負けていられません!

考えてみれば
私の毎日は、「楽しいこと」や「うれしいこと」を
探す毎日かもしれません。
ちょっとしたことをおもしろがったり、感動したりしつづけたい。
実際は悲しいことやつまらないことやしんどいことが山盛りでも
探してみればあるものさ!

今週は
暖かかったからシアワセだった。
久しぶりに読んだ吉本ばななさんの小説は言葉が光ってた。
いつも追い回される伝票に追いついた。
思い切って雛人形も出せた。
賞金には結びつかないけど(笑)川柳が掲載されてたくさんのコメントをもらった。

来週は途中で3月になるもんね
3月という言葉の響きがもう春です。
もっとたくさん、シアワセが見つかると思います♪
[PR]
by flowerprint | 2011-02-25 21:47 | わたしとか | Comments(0)

なかなかいい感じ♪

洗顔用のせっけんを、本当の純せっけんタイプにかえて1年くらい。
この間にも、純せっけんタイプの中でいろいろ試してきましたが
前々から気になっていた「シャボン玉」せっけん、
思わぬところで手に入り、使ってみたらこれがいい感じ。
d0026872_2282469.jpg

これって、普通のお店にはなかなか置いてないんですよね。
ところが、暮れに職場でふと見たら
どこかの「粗品」として、これが2個入った箱が無造作に
置かれているでは、あ~りませんか。
それをかっさらって(ウソです。そういう担当の人に断って)
持って帰ってきたんです。
それまで使っていた別のせっけんより
クリーミーさは少なくさらっとした泡立ちだけど
これを使うようになってから
ちりめんじわがすこーーーーーーーしましになってきた
ように、思います。ま、気のせいかもしれませんが
気のせいであっても「いい感じ」と思えることが大切なんです。
[PR]
by flowerprint | 2011-02-24 22:12 | わたしとか | Comments(4)

争奪戦

昨日、夫が「会社でもらった」と、
いちご大福を2個、持って帰ってくれました。
夫も私も娘も、いちご大福には目がありません!
しかーし
3人に対し2個。
「いらない」なんていう人は我が家にはいないし。
とりあえず、例のごとくこの手のものは夜には食べない主義なので
今朝食べるべく楽しみにして、冷蔵庫に入れて寝ました。

朝起きたら、先に起きていた夫が開口一番
「あいつ(娘)1個食べときよる!」
ぬわんだってええええ~~!
まあ・・・・今テスト前で夜遅くまでひとり勉強してるから
しかたないか、2個の大福を3人でわけるのも大変やし、と
あきらめて1個のいちご大福を慎重に半分コして夫と食べました。
その後起きてきた娘を
「1個食べたやろ!」責めると
娘はニヤ~と笑って
「隠しといた」だって!
そしてまんまと1個丸ごと食べて学校へ行ったのでした。
あのやろーーーー!
  というか
いちご大福ごときで  こういう家族・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2011-02-23 20:18 | わたしとか | Comments(0)

出しました!

結局、今朝お雛様出しましたもんね~。
やればできるもんだ!
しかも、いつもは居間に飾るんだけど
今年は玄関です!
居間は足の踏み場もなくて~~~。
d0026872_2214936.jpg

せっかく出したお雛様、誰かに見てもらったほうが幸せだろうし。
とはいえ、めったにお客さん来ませんが・・・・。

この前公民館行ったら盆梅展やってました。
d0026872_2231811.jpg

春が近づいてきたなあ。
今日も日中はぽかぽか陽気。
でも私はまだオーバーコートを着て通勤です。
オーバーコートを着るのは2月中と自分で決めてます。
あと少しだし、暖かくなったとはいえ、朝夕は寒いもんね。
[PR]
by flowerprint | 2011-02-22 22:06 | わたしとか | Comments(2)
私がよく覗いているサイトで
雛人形を出さなかったら不幸が続いたって話がありました。
雛人形・・・娘が大きくなってからは
出したり出さなかったり
いや、
出す出さない出さない出さない出さない出す
って感じで、出さない年のほうが圧倒的に多いです。
段を組んでお人形を並べるんじゃなくて
ひょいと出せるケースなのにねえ・・・・。
ウワサを気にするわけじゃないけど
娘が生まれたお祝いに両親が贈ってくれた雛人形、
やっぱり出すのが普通だろうなあ。
うーーんどうしよう。
今頃から悩んだって、飾っておくのはもう数日って感じやんか~~~。
全日本めんどくさがり選手権があったら
かなり上位に食い込む自信のあるワタシ
やっぱりめんどくさくて今年も出さないような気がする・・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2011-02-21 21:52 | わたしとか | Comments(3)

そんな偶然

昼下がり、夫の携帯が鳴りました。
まずめったにかかってくることのない息子からだったようです。
夫が出たんですが、うんともすんとも言いません。
こ、こ、こ、これはもしや
いよいよ事故にあったとかで
とんでもない状況なのでは!と
あわててかけ直すのですが、つながらないのです。
これはほんまにヤバイ、と今度は私の携帯からかけました。
そうしたら、
息子がめちゃめちゃ寝ぼけた声で
「はい~~~~」と出た。
「お父さんの携帯にかけたやろ!何!!」と聞くと
「かけたぁ?寝てたんやけど・・・・押したんかなあ」だって!

まあ、たまーに携帯とか家電に、幼児がイタズラでもして
適当にボタン押したなと思うような電話がかかってきますが
息子が夫に電話してきたことってもう一年くらいはないと思うのに
どこのボタンをどう押せば寝てる間にかかるんでしょうか。
そんな偶然ってあるんですかねえ?
不思議です・・・。
[PR]
by flowerprint | 2011-02-20 22:13 | わたしとか | Comments(2)

気分も春めく一日

昨夜は大津でちょっとした集まりがあり
夜遅くなることが予想できたので泊まることにしました。
帰らなくていいという夜は、やっぱりサイコーですね。
不良主婦みたいですけど、たまにはいいのです。
イキオイづいて夜中の1時までカラオケ歌ってました♪
いつも泊まるホテルには展望風呂があるので
朝ゆっくり目覚めたあとは
展望風呂からすばらしい琵琶湖を眺め
(湖岸を散歩している人は、よくよく見上げれば裸の私が見えるわけだ)
朝ごはんをお腹いっぱい食べて
チェックアウトぎりぎりまでまたベッドでうつらうつらし・・・
そこからダンスの練習に行ってきました。
日中はお天気もよく、春のようでしたね。
ダンスの練習も、今日はとってもいい感じで
(こんなことは、めったにないことです!)
ヨカッタヨカッタ、の1日でした。
こんな日もないとね~!
[PR]
by flowerprint | 2011-02-19 22:33 | わたしとか | Comments(3)