ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

金縛り

朝の二度寝、コタツでうとうとしてました。
そろそろ起きて買い物に行かないと・・・と半覚醒で
目が開かない、体が動かない、
ああ、金縛りだ、体を動かさないと、と思っているのに動かない。
テレビの音は聞こえているし
なぜか部活に行ったはずの娘の足音が聞こえるのです。
おかしいなあ、忘れ物でもして戻ってきたのかなあと思えるほど
リアルな足音。
不思議に恐怖心はあまりないのですが
「変だ、変だ、変だ」と思っている・・・・。
ふっと目が開いて現実に戻りました。

昨夜腹痛で夜中に目がさめたりして
ちょっと体調不全なのかも。
せっかくの連休なのに、病気になったらソンソン!
[PR]
by flowerprint | 2011-04-30 23:10 | わたしとか | Comments(0)
ゴールデンウィークです!
朝、畑のほうを見て夫が「コンクリートからこっち(家の範囲)は
あんたの担当」と・・・雑草のことです。
コンクリートの境界から向こうは、借りている畑で
そこは夫の担当です。
寒い寒いと思っている間にも、雑草はすくすく伸びていて
このあたりで1回始末しないとこの先ひどいことになりそう。
それで、まず私の担当と言われたところをせっせと草むしりして
あとは、ダンスへ!
しばらく全然踊れなかったのですが
ようやくダンスのパートナーが帰国し
この連休はダンス三昧の予定です。
やっぱ連休はこうでなくっちゃね~。
[PR]
by flowerprint | 2011-04-29 22:38 | わたしとか | Comments(2)

壷プリン

昨日、娘が高校生活最後の“遠足”で神戸に行き
お土産に「壷プリン」を買ってきてくれました。
けっこう流行っているらしい。
d0026872_21484970.jpg

素焼きの壷に入ってまーす。

d0026872_21492258.jpg

中はこんなふうにクリームが乗ってて

d0026872_2150172.jpg

もちろんカスタードの下にはカラメルが~。

この壷、なにかに使えそう!
でもそう思って残しておいても結局使わない人が
大半やで・・・・きっと。
[PR]
by flowerprint | 2011-04-28 21:52 | わたしとか | Comments(2)

上から見てはいけません

仕事中、他部署のKさん(男性)が寄ってくれました。
座っている私の横で、立っているKさん。
しばらくしゃべった後、上から私の頭をじっと見る・・・。

仕事帰りに寄ったリハビリ。
肩をマッサージしながら先生の視線を頭に感じる。

そうなんです頭頂部分にかなりの白髪が目立つんです~~。
でもストパあてて間がないから、染められないんです~~。
今しばらく私を上から見たらいけないんです。

さてさて帰宅したら、荷物が届いていました。
よく内祝いや香典返しに、カタログもらいますよね。
母がもらったカタログなんですが
あまりほしいものがないらしく、私にくれたんです。
「もし食品でも選ぶのならちょっとおすそ分けしてくれたらいいし」って。
でも私が選んだのはドライヤー。(ごめん母)
d0026872_2230122.jpg

写真アップするほどのものでもないんだけど
やっぱりおニューはうれしいんだもんね。
前、息子が帰省したときに「ドライヤー火吹くやん!危ないで」と
言ってましたが、実際にボーボーと火を吹くわけではないけど
かなり危ない状態のドライヤーを使ってたんです。
やっぱ新しいドライヤーはマイナスイオンもまともに出てそうで、いいわ~。
[PR]
by flowerprint | 2011-04-27 22:35 | わたしとか | Comments(3)

きょうだい割引

高3になった娘、一応受験生なんですが
まだまだ部活で勉強モードではありません。
志望校も決まってないようです。
こないだも「どこの大学受けるんよ?」
という話をしていたら
「お兄ちゃんの大学って兄弟割引ないんかなあ」
だって。
塾じゃあるまいし、そんな話聞いたことないわ。
娘が浪人せずに大学生になれれば
1年大学がだぶるので、割引きくかも、と思ったみたいですが
まず息子の大学は受けられないでしょう。
(高校時代のコースが違うので)
それでも、遠くてもお兄ちゃんのいるところなら、と思うんでしょうね。
私は子育てで自慢できるようなことはほとんどないけど
このきょうだいの仲の良さだけは別です。
[PR]
by flowerprint | 2011-04-25 22:04 | わたしとか | Comments(2)

維持するのはたーいへん

ダンスの資格維持のための講習会に行ってきました。
スタンダード4種目、ラテン4種目の短めルーティンを
男女両方その場で教えてもらいます。
女性バージョンはまあともかく、男子役はむずかしい!
しかも「じゃあ組んでください」と言われて
組んで女役やるときはいいけど
「はい男女逆になって」では、もうわけわからず。
ひたすら大先生から見えないように後ろの方で踊るんですが
最後の最後に、とうとう言われました。
「あんた、最初のところだけ間違ってる。わかってない」って・・・。
ばれたか。
チャチャチャで、「右横からのクローズ・ヒップ・ツイスト」というやつ。
だってそんなの生まれて初めてやったんやもーん。
それで私だけ、やらされちゃいました、ははは。

いつも本当に生徒さんを教えている方たちは
やっぱり上手です。
私みたいに教えもしてないし、ここしばらく踊ってもいない身には
こたえる講習でした(汗)。
でも資格維持のためには、これくらい必要なんですよね。
[PR]
by flowerprint | 2011-04-24 20:34 | わたしとか | Comments(2)

腰が砕ける

とか言って
実際に砕けた人を見たことはないけど
あいかわらず腰が痛いです~。
特に朝起きる前くらいが最悪。
ベッドの中であっち向いたりこっち向いたり、
どこ向いても腰が痛くて寝てられなくなって起きるような。
早く治りますように。

で、今日はおとなしくチマチマとノートカバーを作ってました。
d0026872_2117380.jpg

仕事で打ち合わせや会議のときとか
その他覚えておくことなんかをどんどんかきなぐっていくノートが
そろそろいっぱいになってきたので
新しいのに変えるついでに。
いつもは大学ノートのままなんですけど
100円ショップに行ったら名刺やカードが入るポケットのついた
カバーがあったので、それと包装紙を買って作りました。
本当は運気を上げるとかいうピンクのキラキラの包装紙が
ほしかったんだけどなかった~。
今度見つけたら買ってきて、ド派手ノートに変身させようと思います。
でも私、こういう花柄も大好きなんですよね~。
[PR]
by flowerprint | 2011-04-23 21:21 | わたしとか | Comments(2)

売るよ~

今朝は5時起きで、大阪吹田の駅前で開催された
うちの市の産直市のお手伝いに行ってきました。
d0026872_22224745.jpg

会場設営や観光案内、売り子さんの手伝いなど。
なかなか楽しかったです。
毎月1回出店してるので、大阪の方はよろしくね。
次回は5月27日、北千里駅にGO!

帰りは渋滞もなく、スムーズに帰れたので
できれば事務所には寄らずに、とっとと家に帰ろうと思ったんですが
世の中そうはうまくいきませんでした。
前の職場に顔を出し、3時間せっせと伝票づくりのお手伝いをして
今日は終了。
明日が休みでよかったわ~。
[PR]
by flowerprint | 2011-04-22 22:28 | おしごと | Comments(2)

寒いわけ

あ~~~寒い寒い寒い。
いい加減にしてください神様・・・・です。
一日中寒いんですが
特にお昼、お弁当を食べ終わるとまた一段と寒くなるんです。
マジで歯がガクガクするくらい。
ほとんど毎日そうなんで、家で夫にそう話したら
それは、食べると胃に血液が集まるし
手足は寒くなるんじゃないかって。
おーーーーなるほど。
たまにはまともなこと言うやん(笑)。
今日は午後背中にカイロ貼り付けてましたがだめでした。
家に帰ればストーブがんがんの気候なのに
職場では4月というだけで一切の暖房ないんやもんなあ。
毎日毎日暖かくすごせる日を
首を長くして待っています。
[PR]
by flowerprint | 2011-04-20 22:05 | おしごと | Comments(2)

我慢強くなったかも

こないだから職場でなんやかやあって
熱心なあまり激高しかけるPさんをとにかくなだめる、という
こともしばしば。
今日の帰り際、みんなでその話をしてたら
隣の課の男性が
「いつ〇〇さん(私のこと)が怒り出すかと思った」って。
ふふん
私はここ2年くらいで、ほんと我慢強くなったのさ。
仕事でもプライベートでも、ひたすら我慢することが多かった。
そんなの嫌だ嫌だと思っていたけど
そういう経験を繰り返したからこそ
すぐには怒らない私ができつつあるのかも~~。ほっほっほ。
若いときの苦労は買ってでもしろって言うけど
(いや、若くはない・・・)
それってある程度真実なんでしょうね。
[PR]
by flowerprint | 2011-04-19 21:30 | おしごと | Comments(4)