ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

世の中には・・・

皆様は、メールアドレスってどんなのを使ってるんでしょう?
私は、プロバイダを申し込んだときに作る元祖アドレスってやつと
ヤフーのフリーメールアドレスを同じくらいの頻度で使っているんだけど
どっちにも、よくまあこれだけバカバカしいメールがくるわと思うほど
タイトル見ただけで開いた口がふさがらないようなメールがきます。
もちろんいちいち読みませんけどね。
2~3日メールチェックしないと100何通とか
どうでもよいメールがたまるので
いつのまにか削除済みフォルダに8,000通とか溜まってしまいますね。

mixiも愛用してるんですけど
ときどき知らない人(男性)からメッセージ届きます。
たぶんそれも適当に送ってるんでしょうけど
mixiは年齢も公開してるのに
いったい何を考えて送ってくるんでしょう。
よほどの年上好きか、何も考えてないか、ですね!
ご苦労様なことでございます。
[PR]
by flowerprint | 2011-05-31 21:59 | わたしとか | Comments(0)
なんか異例の早さでこの時期に台風がやってきて
予想よりは早く温帯低気圧に変わったというものの
こちらでは明け方から雨がひどいし、風もひどいし。
朝7時頃には、何度も停電して
そのたびに「あわわ」とパソコン立ち上げるんだけど
またすぐ停電で電源落ちてしまって
また立ち上げる・・・を繰り返すと
ただでさえ怪しいパソコンが壊れるがな、とヒヤヒヤでした。
今のとこ、動いてますが・・・こわいこわい。
しかも、暴風でテレビのアンテナが少しずれたようで
アナログのほうはひどい写りだし
地デジ対応のほうも「信号を受信できません」って
困ったことです。
夫に「屋根の上あがって直してきてーさ」と頼むんですが
風雨の中ではねえ。「あほか落ちるわ」
でも一度ずれたアンテナは
形状記憶じゃないんだから勝手に元に戻らないし
いつ直してくれるんだろう?
[PR]
by flowerprint | 2011-05-30 22:55 | わたしとか | Comments(2)

ひとりで

いつも利用している主婦サイトで
今「映画」がテーマになってます。
コメントの中に「ひとりで映画に行かれますか」というのがありました。
こういう質問がある、ということは
映画は誰かと行く、というのが普通なのかなあ?
私はめったに映画館まで足を運んで見ないけど
それでもどうしても見たい映画がたまに出てくれば
間違いなくひとりで見に行きます。
映画は感動系、悲しい系が好きだから
誰かと見に行って自分ひとり泣いてるのもバツが悪いしなあ・・・。
まあ映画だけにかかわらず
自分がどうしても見たいとかやってみたい、とかいうのがあれば
私はひとりでチャレンジする派です。
自分と同じくらいの情熱をもって
やりたい、という人がいれば
いっしょにやったりでかけたりしてもいいんですけどね
情熱の度合いに差があると
「相手はどう思ってるんだろう?」と気になってしかたないんですよね。
[PR]
by flowerprint | 2011-05-29 20:53 | わたしとか | Comments(4)

かわいいヤツ

マウスが思うように動かなくなってイライラ・・・。
3ヶ月くらい前から、スクロールさせる真ん中のコロコロが
全然効かなくなって、でもそれくらいは我慢するかと思ってたんですが
とうとうクリックしても3回に2回くらい反応しなくなったんです。
娘もブーブー文句言うし
だから思い切って買い換えました!
d0026872_22545462.jpg

思い切るほどのもんかって感じですけどね・・・。
580円くらいのだし。
これまではケーブルのないのを使ってたんですが
電池の減りが著しくて、減ってくるとしょっちゅう
「電池が残りすくない」と画面に表示されるのがうっとおしくて。
毎回マウスの電源切らないのが悪いんでしょうけどね。
そんな面倒なことしてられません・・・。
だから今度は初心に戻って(?)
フツーーのUSBのにしました。
こんなかわいいピンクのがあったし~安いし~。
おかげで快適になりました。
パソコン本体の方も相当動きが怪しいんですけど
それこそ、ものすごく思い切らないと買えないしねえ。
[PR]
by flowerprint | 2011-05-28 22:59 | わたしとか | Comments(3)

うれしかった・・・・

睡眠不足でヘロヘロでしたが
昼休み、ゴン太パパさんが寄ってくださいました。
パパさん自身もずーいぶん浮かぬ顔でしたが
その前に私の顔でも見るか、と思ってくださったのが
うれしいじゃないですか。
しかもまた誕生日プレゼントもらってしまった。
d0026872_1948398.jpg

ううう・・・ありがとうございます。
ナミダ出ますね。

さらに午後には
前の職場のFさんとKさんが
「近くまで来たから」って寄ってくれました。
Fさんとはしょっちゅう電話でやりとりしてるんですが
Kさんとは1月以上会っていなかったし
仕事のことがとても気になっていたので
会えてうれしくて。
おまけに「〇〇さんに会えて元気もらえた!」って
これほどうれしい言葉はないです。
あーまた仕事がんばろう!と思う瞬間です。
[PR]
by flowerprint | 2011-05-27 19:54 | おしごと | Comments(2)

一仕事終えて

昨日で高島屋での物産展終了。
朝から閉店まで店頭にいて、閉店後に片付け。
4畳半の和室を展示してたんですが
組み立てるより、片付けるほうがやっぱ速いです。
思ったより少し早めに終えることができました。
で、みんなで「ちょっと飲んでから」帰ることになり
たまたま誕生日だったんで
そう言ったらみんなで「おめでとう、カンパ~イ」になりました。
一仕事、成功して、飲むお酒は最高ですね~。

最終電車で家に帰り寝たのが2時前で
今朝起きたのが6時前
起きたとき「げ、私まだマジで酔ってる感じがする!」
それほど飲んだわけでもなかった気がするのに
なんせ疲れてたから、よくまわったみたい・・・。
とはいえ、腐っても主婦ですから
「ママまだ昨日のお酒が残ってるのよ」なんてわけにはいかず
そ知らぬ顔でいましたけどね。
深酒する男性の気持ちがちょっとわかった気がしました。
[PR]
by flowerprint | 2011-05-25 21:35 | おしごと | Comments(4)

明日わたしは

旅に出ます~~
とかだと、かっこいいんだけどねー。
明日私は、年をとる~。
そんでもって、朝から深夜まで高島屋でおしごと~。
たぶん真夜中に、ボロ雑巾のようになって帰ってくる~。
こんな誕生日も一生に1回だろうから、いいかな。
娘が今日のうちにケーキ買ってきてくれました。
しっかり私の好きなモンブラン。
それと、花柄のチュニック!
d0026872_22564331.jpg

これ実は、土曜日に、めっちゃヒマそうにしてた娘が
「しま〇ら行こうさ~」というので
ぶらぶらと行ったときに、めちゃめちゃ安かった服。
「あ~これいいなあ。でもLやしなあ」と私が見てたんです。
それを今日買いに行ってくれたんです。
Lではでかいよと思ったけど、着てみたら全然大丈夫やった・・・アレレ。
初めて娘に服買ってもらったよ~ん。うれしい!
超激安だけど、高校生だもんね。

さて明日から生まれて初めてのよんじゅう〇歳!
とにかく悔いの残らないよんじゅう〇歳を過ごしたいです。
望む幸せは待ってるだけでは来ないのかも。
つかまえに行くくらいの根性でいかねば。
[PR]
by flowerprint | 2011-05-23 23:07 | わたしとか | Comments(5)

こだわり

ほれほれ
d0026872_21303563.jpg

前にもこんな写真アップしたなあ。
あれはいつだったのか???
ズボラな私は、化粧品を持ち歩くのがとにかく面倒で
口紅は家と、職場に置いているのです。
今回底の底まで使い切ったのは職場に置いていたほう。
時期を同じくして、家で使っているほうは
ブラシを使わないと塗れない(つまりクルクルっと回して出てくる分は全部使った)
ところに突入しました。
でもここからが長いのよ。
このへんで新しいの買う人の気がしれませんな、ハハハ。
口紅は最後の一滴??まで使うのが私のこだわり。
[PR]
by flowerprint | 2011-05-22 21:35 | わたしとか | Comments(3)

乾燥いちじくにハマる

100円ショップをぶらぶら見てたら
乾燥いちじく見つけました。
d0026872_22105553.jpg

長いこと食べてなかったけど、これおいしいんよね~~。
食べかけたらやめられない!
ネットで大袋探して大人買いしようかしらん。

職場のデスクの中用のアメも買いました。
めっちゃお腹がすいたときとか
気分転換に必要ですね♪
睡魔に襲われたとき用に、ハードミントのも常備してますが
これって、なめているときはクワーッと目が覚めますが
食べ終わってしばらくすると、眠気が倍層するのが問題。
なぜか私のところには
わざわざよその課からおじさんたちが
「アメくれー」とやってきます。
いかにもアメ持ってそうに見えるんかしら・・・・
確かに持ってるけど・・・。
[PR]
by flowerprint | 2011-05-21 22:15 | わたしとか | Comments(6)
先々週、がんばってウォーキングなんかの運動したら
1キロやせたのに・・・
太るのもあっという間。悲しいなあ。
おとといと昨日の激務で本来やせるべきところを
あんまり疲れるもんで、食べる食べる。
喉も渇くから休憩時間にペットボトルのジュース一気飲み、
なんて普段では考えられないようなことして
おまけにアイスクリームまで食べて・・・・。
反省したって遅いんだよーーー。
なのに、明日の夜は、飲む食べるの予定が入ってます~。
[PR]
by flowerprint | 2011-05-19 23:11 | わたしとか | Comments(3)