ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

7月最終日

日中は久しぶりにのんびりの休日。
体を休めることも必要ですから、午後はほとんど寝たきりで
ずっと先月の日本インター(社交ダンスの世界大会)の録画を見ていました。
よ~~~し
来年はやっぱりラテンを目指すぞ~~~~
それもやっぱりパソドブレで競技に出る!
と思いながら見ていたら、いつのまにか寝てしまいましたね~。

のんびりした休日も夕方には終了。
夕方から夜にかけてボランティアに出かけました。
あるところで、臨時の売店を開き
ジュース、ラスク、お餅、漬物、その他いろいろ
声を限りに売り子です。
d0026872_2156986.jpg

まあまあ売れたほうかな。
撤収して家に帰ったらまもなく
ものすごい雨になりました。
セーフ!
屋根のないところでの店開き、雨が降ったらえらいめに会うところでした。
[PR]
by flowerprint | 2011-07-31 21:58 | わたしとか | Comments(0)
娘が希望している大学のオープンキャンパスに行ってきました。
派手さはないけど、教員になるという目標なら
ここに入れればかなり夢に近づくことができそうです。
ま、入れれば、のことですけどね。
d0026872_21265163.jpg

せっかくなので娘に撮ってもらいました。
この後説明会に出席している間に土砂降りとなり、
ジーンズのひざから下がドボドボに・・・・。
大学生協で記念に(?)傘買いました。

大学を後にして、次は半分仕事もかねて
滋賀B級グルメバトルという催しを偵察に行きました。
食の分野からの地域振興、産業振興を考えていかないといけませんからね~。
会場はものすごい人。
60店ほどが出店していて、人気のある店には当然長蛇の列です。
d0026872_21311762.jpg

地元から出店している数か所の写真を撮った後は
あまり長蛇の列になっていないところをねらって
いろいろ食べてきました。
おもしろかったのは、アイス系のお店で買ったとき
お店のオニイサンが娘を見て、制服姿だったんで
「あ、学校の帰りですか?」って。
娘がうなずくと「学生さんお見えです~!」で
ほかの店員さんが一斉にこっちを見て「いらっしゃいませ~!」と大歓迎。
たしかにものすごい人ごみの中で制服姿はあまり見かけませんでしたが・・・。
あまりの歓迎にびっくりでした。
d0026872_21353485.jpg

↑その娘が、投票所(使い終わった割り箸を入れて人気投票する)を
覗いているところです。
[PR]
by flowerprint | 2011-07-30 21:37 | わたしとか | Comments(2)

息が詰まる・・・・

朝起きたらものすごく肩がこっていて
とりあえず右背中に湿布貼って仕事に行ったものの
夕方にはもう息も絶え絶え状態・・・・。
たまーにここまでひどくなるんですよね。
体調の周期的なものと
実は昨日出張帰りの電車に乗っているとき
たまたま休みで家にいた夫から電話が入り
私の母親から心臓の具合が悪い、と電話があったから
駅まで迎えに行くしそのまま母のところへ行く、ということだったのです。
そういうときに限って電車遅れてるし
母はずっと不整脈で、たびたび発作を起こしているので
もしかしてもうだめかも、と覚悟しました。

やっとのことで実家にたどり着くと
母の発作はピークを過ぎたようで
救急病院に運ぼうかとも思いましたが
脈が落ち着いた状態でつれていっても診断ができないと
以前言われたことがあるので、そのまま様子を見ることにしました。

そういうこともあったので気が抜けず
今回の肩こりは超ド級。
ああラクになりたい・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2011-07-29 21:38 | おしごと | Comments(2)

カバンの底問題

今日は出張で、書類が多かったので大きめのカバンを持ってました。
電車で座ったとき、さてそのカバンをどこに置こうか、と。
最初足元に置いていたんですが
今日のカバンは底に鋲が打ってないタイプで、それすなち
底が全面床に着くわけです。
電車の床がきれいなわけがないし・・・・
で、しばらくしてから、ひざの上に移動させましたが
皆さんは、いつも持ってるバッグをどう扱ってるんでしょうか。
私はショルダーバッグとかポシェットタイプのものなら
普段はまず床に直置きすることはないので
机の上なんかにも置きますが
それ以上大きいバッグは、そこらじゅうに置いてしまうので
机の上には置きません。椅子の上には置きます。
しかし、高校時代は、学生鞄を平気でどこにでも置き
その机の上で平気でモノを食べたり
つっぷして寝たりしたなあ・・・。
まあ、それでも今健康に暮らしているんだから
どうってことないんですけどね、ふと今日はそんなことを
考えてしまったのです。
[PR]
by flowerprint | 2011-07-28 22:11 | おしごと | Comments(0)

写真データよーーー!

職場の神様K様に託した、壊れたパソコンのハードディスク
いろいろやってくださったのですが
ハードディスクとして認識はするものの
それ以上は「フォーマットしてください」というメッセージのみで
データは取り出せなかった、とのこと。
K様がチャレンジしてそうなんだから
あとはメーカーとか専門業者にあたるしかないのでしょう。
となると、とんでもない値段になりそうな気がする・・・・。
でもあのハードディスクには
写真データがいっぱい入っていて
それを手放すのはなんとも辛い。
ああどうしようどうしようと思いつつ
そのまま寝かせてあるハードディスク・・・・。
誰か助けてー。
[PR]
by flowerprint | 2011-07-27 21:59 | わたしとか | Comments(5)

置手紙

と、いうことで(昨日の日記参照ね)
今夜帰宅したら、もう息子はいませんでした。
かわりに置手紙がありました。
そこには
「年頃の娘がいるとは思えないほど風呂が汚い。
シャンプー、リンス、ボディソープ以外のいらないものは捨てよ」
といった内容が。
ひえ~~
確かに汚いけどね。掃除してないわけじゃないけど
夏場はあっという間にカビが増殖するんだもーーーーん。
しかもシャンプー類は私のと娘のとは別だからいっぱいあるだけで
それに一応私のモットーは
「掃除しなくても死なない」だから。

でもあのだらしない息子にそんなこと言われるなんて
ちょっとだけ発憤して、さっきシャワー浴びながら掃除してきました。
[PR]
by flowerprint | 2011-07-26 21:08 | わたしとか | Comments(0)

疾風のごとく

息子が青森から今朝帰省してきました!
と思ったら、明日の夜にはまた青森に戻るそうです。
わずか1泊・・・・。
免許の更新のために戻ってきたんですが
とんでもない話も持って帰ってきました。
中古のバイクを買ったって。
代金の一部を助けてほしいらしい。
これまで乗ってた原付が壊れたのを機に
バイクの免許をとったとか。
ああ~~~
絶対にバイクで高速道路を走るなよと
口を酸っぱくして話したんですが
どうなるんでしょうねえ・・・また心配事が増えました。
今夜は久しぶりに家族4人で食事に行って
その後私はダンスの練習にでかけ、
息子は自宅で寝ることもなく友達と夜通し遊び、そのまま明日免許の更新に行って
終わったら青森に戻るので
私はまたこの先半年くらい会えません。
疾風のように過ぎていく息子です。
[PR]
by flowerprint | 2011-07-25 22:59 | わたしとか | Comments(0)

よく働きました!

今日はイベント本番、早朝からずっと外仕事でした。
仕事しながらレースにも出て
それが決勝まで行けたんで、うれしかったけど疲れましたね~。
d0026872_20232928.jpg

と言っても、私は船を漕ぐんじゃなくてドラ叩いてただけだから
漕いでいたメンバーに比べたら格段にラクですが・・・。
今日もよく転覆していました。
私が乗ったときも何度か大きく傾きかけて
めちゃくちゃ怖かったけど、なんとかもちました。
今年の夏がすこーし終わった感。
みなさんお疲れ様でした~。
[PR]
by flowerprint | 2011-07-24 20:28 | おしごと | Comments(0)

水あげましょう

毎年、花の苗を植えてもいつのまにか枯らしてしまう私。
でも今年はとにかく根性で水をやっているし
栄養剤もやってるし
今のところ花が咲き続けています。
私がいないときに、夫に「頼むから水をやっといて!」と
言うんですが、まずやってくれません。
毎日世話をしてる身としては、
赤ちゃんにミルクをやらないようなもんで
よくそんなかわいそうなことするよ、と思いますね。
植えた花には水をやらないといけないし
釣った魚にもエサをあげないといけないんです!
わかってるのかね。
[PR]
by flowerprint | 2011-07-23 21:57 | わたしとか | Comments(3)

神様パソコン様

おととい帰宅したら、パソコンが壊れていた・・・。
何をやってもwindowsが起動しない。
システムのナントカが壊れてるというメッセージが出るし
セーフモードも立ち上がらない。
6年半使ったから保証も切れてるしー。
もう買い替えるしかない、と昨日帰りに家電店に寄って買ってきました。
ああ~~思わぬ出費。。。。。
でももう1日でもパソコンのない生活なんて考えられないし。
ちょっと前から動きがおかしいなあとは思っていたんですよね・・・。
少しでも安いのを、と思ったけど
結局この夏モデルのメモリも4Gあるのを買って
ついでに無線LANにすることにしてルータも増設して。
昨夜は夜中まで設定してました。
まだすべてを終えたわけではありませんが
こうして無事ネットに接続できるようにはなりました。
やれやれ~。
職場に、すっごくくわしいK様という人がいて
「わからんかったら電話するし!」と頼んでいたけど
なんとかなりました。
で、壊れたほうのパソコンのハードディスクからも
データ取り出せるかも、というんで
ハードディスクらしきものを取り出して
K様に見せてみました。
そしたら「やってみる」って、受け取ってくれました。
K様に後光が差して見えましたね~。
[PR]
by flowerprint | 2011-07-22 21:18 | わたしとか | Comments(4)