ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

目ヂカラ

若い女の子は、アイラインにマスカラ
もちろんつけまつげもばっちり
という目ヂカラではなくって
本当の意味での目ヂカラ。
これのある人はすごい!

今日はある研修会の分科会に参加したんですが

目ヂカラのある人は違います。
それと、声がはっきりしてる人。
誰かの心に届くためには
やっぱり届けるだけの力が必要ですね。
いろいろ勉強になることはたくさんありましたが
自分自身がくすんでいては
何も伝えられないということを感じました。

ところで、研修会場で
「この顔は、うーーん どこかで見た顔」という人が。
そうです
椎名誠さんに似てるんです!
そうだと思って見るとほんとに似てる。
あ~シーナさん
生シーナさんしばらく見ていない。会いたいなあ・・・。
[PR]
by flowerprint | 2011-10-30 21:55 | わたしとか | Comments(2)

飲んでも食べる人

昨夜は、遠出しての飲み会。
男性だと「飲むと食べない」という人もいますが
私は飲んでも食べる~  むしろさらに食べるかも。
だからダメなんよ!と思うけど、
飲むとさらに食べ物がおいしくなるんだもんなあ。
d0026872_20321239.jpg

またまた大好きなハイボールを飲みながら
d0026872_2033831.jpg

最後の釜めしはもう満腹で少ししか食べられず
d0026872_2033424.jpg

だけどデザートは、人の分まで食べた!ははは。
[PR]
by flowerprint | 2011-10-29 20:34 | わたしとか | Comments(2)

しゅうりょうっ!

昨日作ったダンボールバッグを大活躍させて
今日は私にとっての大仕事がありました。
ある審査の進行、立会いなんですが
私は審査員ではないので、心理的プレッシャーはまだまし。
でも、プレゼン件数が多かったので、時間通りに進行させるために
かなり神経を使いました。
エントリーしたどなたもが、一生懸命です。
誰もに、賞を差し上げたい気持ちになります・・・・。

時間を延長しての熱心な審査会議を終え
賞の発表がありました。
入賞された方の目に涙が。
それを見て私の胸もいっぱいになりました。
この仕事をするのに面倒なこともいっぱいありましたが
ああ本当にやってよかったと思える瞬間でした。
今日で終わりではなく、まだまだこれからなんですけどね!
ともかく、今日参加された方々プラス自分にも
「お疲れさま~よくがんばりました!」の気分です。
[PR]
by flowerprint | 2011-10-27 21:42 | おしごと | Comments(0)

図工大好き

ここんとこ、仕事がかなり詰まってて
くたびれるーーー。
そんな中、あるところからポスターが送られてきて
そのダンボールパッケージを見てひらめいたのです。
ときどき「A3用紙が折らずに入れられるカバンがほしい」と
思っていたんですが
このダンボールで作れるんじゃないか!って。
カバン・・・・とは言えないようなもんだけど
ちゃんと持ち手も付けて、厚みが3センチくらいの
A3がらくらく運べるバッグを作りました!
こういうの大好きなんです。
持ち手は黄色いピーピーテープを三つ編みにして
ダンボールに穴開けたとこに通して。
写真撮っとけばよかった(笑)。
もちろん、みんなに自慢しました。
「いるとき、貸してあげるで~」って。
明日さっそく書類入れて運ぶんです♪
[PR]
by flowerprint | 2011-10-26 21:01 | おしごと | Comments(5)

アンバランス

人間のからだって左右対称とは限らないらしいですね。
リハビリに行くたびに股関節が悪いほうの右足が
少し短いということを言われます。
まあそれもしかたないのかもね、と思ってるんですが
今日、新しい靴を履いたんですよね。
その靴、23.5じゃあ大きかったので
23にしたんですが
右足はちょうどよいのに、左足がきついのー。
左右の差が0.5というとこまではいかないんだろうけど
0.25は差があるな。
だいたい靴のサイズが0.5センチきざみで
しかも普通は左右同サイズしか売ってないってのが悲しい。
最近スーツでも上下別サイズを選べるのがあるんだから
靴のサイズも進化するといいのに・・・・
採算とれんかな・・・・。
もうこの足はどうにもならんし。
[PR]
by flowerprint | 2011-10-25 20:42 | わたしとか | Comments(3)

主張

仕事で~
来年度の新規事業に関する提案会議みたいのがあって
私はここしばらくずーっとずーっと考えてたんですが
なかなかまとまらず
そこをなんとかひねり出して3案持っていきました。
いろいろ質問や指摘を受けましたが
主張するところはしまくり。
夢を盛り込んだ提案をするのって楽しい!
さあ明日から修正案づくり。がんばろ。
会議が遅くなり、ダンスのサークルに行けなかったのが
残念だったけど。

ところで
今日は2年ぶりくらいに耳に飾りをつけて出勤してみました。
朝、夫が「おもしろいもん、つけてるな」と言うんで
うわ、めずらしい、気がついたんかいなとびっくりしましたが
職場では、さすが全員が男性
だーれも気づかなかったのが、すばらしい!
[PR]
by flowerprint | 2011-10-24 22:52 | おしごと | Comments(2)

きれいなモノ

久しぶりにナマのしゃぼん玉を見ました。
d0026872_21413298.jpg

私、大好きなんですよね~。
晴れて気持ちのいい日なんか
あーーしゃぼん玉つくりたい!と思います。
でも、いい年したオバサンがひとりでしゃぼん玉つくって遊ぶ、の図は
やっぱり変かと思い、やりませんが・・・・。
しゃぼん玉って、なんてきれいなんでしょう。
うっとりします。
[PR]
by flowerprint | 2011-10-23 21:44 | わたしとか | Comments(3)

足が先か姿勢が先か

ダンス歴もそこそこ長くなってきたからこそ
「ステップがどうのこうのというより、問題は姿勢でしょう!」と
思えるようになりましたが
だけど、足をどう動かすかわからなければ
ダンスは踊れないしねえ。
足の動きを覚えよう覚えようと思っているうちは
姿勢とか、からだの使い方なんて、とても考えられないもんです。
・・・・というのは、
フラメンコでもやっぱりそうなんですよねえ。
なかなかタコ踊りの域を出られないけど
ようやくみんなの動きに70%くらいついていけるかってとこで
それも腕の動きはほぼ無視です。
それよりも体をちゃんと使うことを、
熱心に先生は指導してくださいます。
ああ~まともに踊れるようになるのはいつの日か。
d0026872_21335881.jpg

たいして練習しないのに
靴の底のクギはだんだんすり減ってきたかな。
つま先とかかとにクギが打ってあるんですよ。
だからふつうの床では練習できません。
[PR]
by flowerprint | 2011-10-22 21:36 | わたしとか | Comments(3)

お祝い三段重ね

2週間くらい前の娘の誕生日と
1週間くらい前に届いた、娘のすべり止め大学の合格と
そして本日の結婚記念日を祝して
朝からケーキ♪
d0026872_21382647.jpg

昨日買ってきてもらったのは
定番モンブランと、いちじくのタルト。
私、いちじくが大好きなんですよね~~~~~!
d0026872_21391665.jpg

娘にはイマイチ不評でしたけど
私はおいしかったぁ。
明日の朝はモンブランよ♪
[PR]
by flowerprint | 2011-10-20 21:41 | わたしとか | Comments(5)

出会った

昨夜は、とっとと寝ようと、いつもよりずいぶん早くベッドに入ったんですが
読みかけだった本の続きがおもしろくて
(うひゃひゃ、と笑うようなおもしろさではないけど)
とうとう最後まで読んでしまったら、
結局寝るのがいつもより遅くなってしまいましたわ。
桂望実さんの「ハタラクオトメ」という本です。
あーーー出会ってしまった、この本に!
と思うくらい、すごくよかったんです。
簡単に言えば
「そうなんよねー働くって」とでも言いましょうか。
ああ私もファイトだぁ!って、思える本です。

そんなステキな本に出会えたせいか
昨日の不調もだいぶふっとんで
今夜はしっかりウォーキングにも行けました。
[PR]
by flowerprint | 2011-10-19 22:25 | おしごと | Comments(2)