ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

モデル

「ステテコ」をテーマにしたイベントに取り組んでまして
いろいろプロジェクトを進めていくうちに
「女性モデルにステテコ履いてもらってポスターなんかに使えないのか」
という意見が出ました。
なんせかけられる費用にも限度があるので
プロのモデル使うわけにはいきません。
あるメンバーに「おたくの部下の女性はどうでしょ」と言ってみたら
「そんなもん、するわけない」とのことでしたが
その女性(20代)にちょっと聞いてみたら
「別にいいですよ」って。
今の若い子は、チャレンジ精神あるんですよ~。
で、もしその人に絶対イヤだと言われたら困るので
保険の意味で、うちのバカ娘にも聞いてみたら
これまた「別にいいで」だって。
たまたま今日は化粧していたので
ちょっとステテコ持たせて撮ってみました。
コイツはチビなので、着用モデルは無理ですが
d0026872_22281742.jpg

これくらいなら、チラシにちょっと載せるくらいいいかも?
「こんな子あかん!」と言われるかもしれないけど
ギャルとステテコのミスマッチが
なかなかいんじゃないの~と私は思うのです。
[PR]
by flowerprint | 2012-02-29 22:30 | おしごと | Comments(0)

何度も思う「今度こそ」

金曜日にぎっくり腰状態になったものの
日曜の夜にはウォーキングをすごーく久しぶりに再開し
昨日の夜は、無理かなと思いつつクイック1時間サンバ30分踊り
今夜もしっかりウォーキングに行ってきました!
晩御飯は野菜中心にごく軽く
寝る前には「ああ・・・・お腹すいた!」と思いながら眠りにつく毎日です。
とりあえず1キロは体重減りましたが、そんなもんではね。
「今度こそ」
「今度こそ」
「今度こそ」
本当にやせるんです!
なんかね ぎっくり腰になったのも
ダンスが思うように踊れないのも
体重が増えたせいなんじゃないかって思うんです。
やせたら、きっと明るい未来が拓ける、
そういう願掛けも込めて、
今度こそダイエット成功させるんだぁ!
[PR]
by flowerprint | 2012-02-28 22:12 | わたしとか | Comments(3)
今、木村カエラさんが関西弁でガムのCMやってますよね。
関西以外の人が聞いたら
「うわ~すごいコテコテの関西弁!」と思うかもしれないけど
私は気になってしかたない。
関西弁になりきってないところがあります。
どーも微妙なんよね。
私が高校で演劇部に入ってから
「発音アクセント辞典」は大事な友で
関西弁しかしゃべらない人間が、標準語を話すには
調べて練習しばいといけないところがたくさんありました。
仕事をするようになってからも
アナウンサーのような仕事を担当する期間が長く
そのときも、標準語でしゃべるなら標準語、
関西弁でしゃべるなら関西弁、と
混ぜて使うのは自分ではとても嫌なんです。
しかし標準語はテレビなんかで毎日毎日聞きますから
関西弁をしゃべらない人が関西弁を使うより
ラクですね。
方言はそこで生まれ育った人のようには
なかなかしゃべれないもんですね。
[PR]
by flowerprint | 2012-02-26 21:21 | わたしとか | Comments(4)

秘密兵器

今朝もババァ歩きをしてたんですけど
実家に行ったら、昔父が使っていたコルセットがあるで、と
母が出してきてくれたので
ちょっとでかいんでない・・・と思いつつも巻いてみたら。
あらま~~~ずいぶんラク!
これでだいぶ普通の動きができるようになりました。
娘に「これよこれ」と見せたら
「あ、それバレーやってる人よく巻いてるで」って。
みんな腰を痛めながらがんばってるんですねえ。
このコルセットでしばらく様子を見ます。
たぶん月曜日には元通りに戻るでしょう!
若いってすばらしい、ハハハ。
今日はそんなこんなでちょっと腰もましになったし
久しぶりに夕飯に小田巻蒸し(うどんの入った茶わん蒸しね)を
作りましたらこれがまたおいしいのよ。
娘が「めずらしい、料理らしい料理やな」って。
やればできるんですよ。普段は時間がないだけで。
[PR]
by flowerprint | 2012-02-25 21:20 | わたしとか | Comments(2)

ギックリ腰

今日は大阪に出張だったんですけど
大阪に着いたときあたりから
腰がすごーーく痛くなり
なんで?なんでこんなに動けない?状態に。
だんだんひどくなってきて
汚い話だけど、トイレに行っても手が届かないくらい。
じっとしてる間は大丈夫ですが
体勢を変える時がもうたーいへん。
よくギックリ腰で苦しむ人の話を聞くけど
こういうことやったのね(涙)。
夕方なんとか戻ってきて、即整形外科へ行って
痛み止めの注射してもらいました。
ギックリ腰というか
私は右の股関節が悪いので
それをずっとかばい続けている筋肉の疲れが
今日一気に出たのでしょうって。
それっていつ出るかわからないんですよねえ。
競技会の朝だったらどうなっていたんだろうと思いました。
これでは踊るなんてとても無理。
そのうち治るでしょうけど、自分が経験して
初めてわかるギックリ腰の辛さ、でした。
[PR]
by flowerprint | 2012-02-24 21:38 | おしごと | Comments(6)

卒業旅行

娘がいないなあと思ったら
卒業旅行に行ってるんだったわ!
まあ今頃はもう帰りのバスに乗る頃でしょうけど
(往復バス、中1泊だけホテル)
東京方面の天気はどうだったでしょうね。
今の季節、かなりの高校生がディズニーランドに集結しているんでしょう。
そういえば来週の今日は卒業式です。
卒業旅行にのんびり行ってられるなんて幸せなことです。
私はもちろん行ってないし
息子も今の時期はまだ受験生だったなあ。
行く前に言われました。
「お土産、いらんな!?」と。
いらんけどね・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2012-02-23 21:39 | わたしとか | Comments(0)

私だけじゃなかった

昼休みにトイレにて~
同級生のHちゃんと立ち話。
Hちゃんは同級生といっても、2月生まれなので、5月生まれの私とは
1年近く年が違うわけですねえ。
でもまあ、最近体調どうって話になって
実は私ものすごく寝汗かくんよ、と言ったら
なんとHちゃんも「私も」って。
なんかぱぁ~って目の前が明るくなる気がしましたね。
ああやっぱり同じなんだって。
しかし
Hちゃんは、朝目覚めると汗びっしょりで
あわてて汗をふく、らしい。
私の場合は夜中に大汗で目がさめて
でも眠いからまたそのまま寝て
朝になったら乾いてるわ~
ってとこ。
汚な~~~い。
[PR]
by flowerprint | 2012-02-22 21:34 | わたしとか | Comments(2)

薔薇のような・・・

d0026872_22441717.jpg

今の季節は自然の花が少ないので
たまにこんなたくさんの薔薇を見ると
つくづくいいなあ~きれいだなあ~~~と思います。
(これ私がもらったのでも何でもありません)
こんなドレスを着たいな~~。

今夜のサークルダンスで、Mさん(男性)が
燕尾服を買ったって。
といっても、デモや競技に出る予定はまだないそうですが
吊るしておいてそれを見てますますやる気を出すそうです。
服装から入るのも手ですから、その気持ちわかります。
男性は燕尾服があれば当分OKだけど
女性は毎回毎回同じドレスというわけにはいかないので
大変です。
大変だけど、違うドレスを着て踊りたい・・・・・。
当分新調する予定はありませんが、せめて今持ってるドレスが
流行遅れになるまでに着倒したいなあ。
[PR]
by flowerprint | 2012-02-20 22:51 | わたしとか | Comments(4)

やめれない止まらない

困ったわ・・・
スマホに変えてすぐに、うれしそうにいろいろアプリとかいうやつを
ダウンロードしたわけですね。
そのときに、ゲームもひとつくらい、と思い
テトリスをダウンロードしたんです。
(テトリスかよ、と笑わないように。だって好きなんやもん)
それでやってみたらすぐに固まってしまって
電池パックはずすしかなくなってしまい
それに懲りて、やめたんです。
にもかかわらず、1週間くらいたって
「軽いです」と書かれていた、風船を割るような?
単純なゲームを入れてみたら・・・・・
やめられなくなってしまった。
今日は5時間くらいしてたかも。
あーーーあほやーーーー。
パソコンゲームも一時めちゃくちゃはまっていたし
カードゲームのUNOは今でも毎日やってるし
娘がバイト先で教えてもらってきた
おはじきを使ったゲーム(原始的~~~)も
しょっちゅうやってます。
むずかしいゲームはわからないけど
単純なゲームはとことん好きなんやなあ。
早く飽きてしまわないと時間の無駄だ!
[PR]
by flowerprint | 2012-02-18 21:15 | わたしとか | Comments(5)

3すくみ

大根おろしを毎食食べる健康法はそろそろ1か月。
さすがにお弁当のときは食べられませんが
そのかわり、夫がテレビかなんかで聞いてきた
きなこを混ぜたヨーグルトをお昼には食べ
そしてまた、ラクト〇〇〇〇を飲むようになったのに
変化なし
つーか
ダイエット効果はそう簡単に出るわけないんで
それはもうちょっと長い目でみようと思いますが
もっと大事なあっち方面
改善されると思ったんだけどなあ。
全然効果なし。
なんでだ。
3種類もやってるから、互いに邪魔し合ってるんでしょうか???
あースッキリしたい!
[PR]
by flowerprint | 2012-02-17 21:56 | わたしとか | Comments(0)