ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やる気なし

大荒れのお天気。
の、せいでもないけど、やる気の出ない週末を過ごしています。
ちょっと足のばしてドライブがてら買い物にでも・・・・とも思ったけど
結局気力がわかず、こたつでごろごろ。
ああああもったいない。
休養も大切だけど、私はやっぱりあれもこれも、と動いてるほうがいいなあ。
唯一クリエイティブなことをしたのは
d0026872_22152164.jpg

冷蔵庫に大量にあまっていた牛乳を消費するためにつくった
ミルクゼリー。
前はよく寒天でつくっていたんだけど
やっぱりゼラチンのほうがなめらかでおいしいです。
中にみかん缶を入れ、砂糖はいれずに缶詰のシロップを入れました。
甘さが足りなかったので、上にちょっとイチゴジャムたらしました。
[PR]
by flowerprint | 2012-03-31 22:17 | わたしとか | Comments(2)

終わりました

あ~~~~
平成23年度の仕事は今日で終了。
あ~~~~~
疲れたわ~。
とはいえ、私の異動はなかったので
引き続きやる仕事ばっかりで、なにも終わってはいないんですけどね。
でも、
何人かの方が退職して行かれ、
お別れのあいさつに涙、涙・・・・。
やっぱりお別れするのはさみしい。悲しい。
2日間休養したら、また新しい年度でがんばります!
[PR]
by flowerprint | 2012-03-30 21:05 | おしごと | Comments(3)

やっぱり胃が痛い

なんだろう・・・・・
昼間は大丈夫なのに、夜中に胃が痛くて目が覚めること2回目。
そういえば昨夜も、晩御飯を食べている時間がなかったので
ものすごく空腹のまま寝ました。
前に胃が痛くなったときも、空腹で、その前にちょっと食べたソラマメが
よくなかったんだと勝手に思ったけど
どうも空腹で寝るとよくないみたいだなあ。
今夜から寝る前にはホットミルクでも飲んで寝ます。
ま、胃が痛くなるくらい
いろんなことに悩んでるということなのかもね、やっぱ。

今日はやっと春らしい天気になりました!
車を運転してると、ぽっかぽかで、ああ春だあって思いますが
降りて外に出ると寒い寒い。
d0026872_6484656.jpg

[PR]
by flowerprint | 2012-03-27 22:28 | わたしとか | Comments(3)

あなたならどうする

今日、カラオケで歌っていたときのこと。
そろそろ帰ろうという時間だったので
最後の1曲は画面の前で思い切り踊りつきで
「雨の御堂筋」を。フフフ
そうしたら、全然知らない女性が
何の迷いもなく、ドアを開けて入ってきた~~~。
ドアは画面のすぐ横だから、ほぼ正面から向き合う感じ。
さああなたなら、どうする?

私は、もっちろんそのまま踊りながら歌ってました。
部屋に2歩ほど入ってから
彼女は部屋間違いだということに気づいて出て行きましたが
その後、娘と大爆笑。
せっかくのラストの曲が笑えてあまり歌えなかったわ。
おかしかったのは、私のななめ後ろで
夫も同じように踊っていたんです。
入ってきたあの女性も後で大爆笑してるだろうなあ。
[PR]
by flowerprint | 2012-03-25 21:18 | わたしとか | Comments(3)

一瞬迷う

音楽が大好きだった父の遺品はいろいろあるのですが
今日は母に「ああ、ハーモニカ、出てきたし持って帰ったら」
と言われました。
えーーー別にハーモニカがほしいと言った覚えはないんだけど。
でも見てみたら、教則本やカセットもいくつもそろっていて
ちょっと吹いてみたら、吹き加減によって
和音にもなる、本格的なハーモニカでした。
これしっかり練習したら、もしかしたらモノになるかも・・・・。
芸は身をたすく。
だもんね。
暮れまで通っていたフラメンコもやめてしまったし
余暇を有効に使うために、一瞬、まじで練習しようかと思ったけど
うーーーーん
仕事も忙しいし、音量スイッチのある楽器じゃないから
「またにするわ~」と実家に置いてきました。
でもハーモニカって秋に河原なんかで
ひとり吹いてみるとなかなか絵になるかも・・・・。
郷愁誘うなあ。
[PR]
by flowerprint | 2012-03-24 20:59 | わたしとか | Comments(3)

衝撃発言

娘がバイト先(学童保育)の子供への手紙を書いていました。
引っ越していく子がいるそうです。
ちらっと見たら漢字が入っていたので
「読めへんで」というと
「大丈夫。ピルふるし
おいおいおいおい
「ルビやろがーーーっ!」
頭の中は避妊、なのか・・・・・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2012-03-23 21:32 | わたしとか | Comments(5)

胃が痛い・・・・

午前3時頃、
胃が痛くて目が覚めました。
それから1時間くらい悶々と・・・・。
悩みが多くてとうとう胃痛・・・・・。
なんとかもう一度寝ましたが・・・・・。

なーんて言えば、いかにもナイーブでいいんですけど
本当は、たぶん
ダイエット中なので、夜ごはんは野菜を中心にほんの少ししか食べません。
でもそれではお腹がすいてしかたないから
食後に乾燥ソラマメをボリボリと10粒くらい食べるんです。
どうもそれが悪いんよね。
殻ごと食べるし、あまり噛んでないかもしれないしー。

だから今夜はおかゆにしました。
もうお腹すいたわ・・・・がまんがまん。
[PR]
by flowerprint | 2012-03-22 21:42 | わたしとか | Comments(2)

来た来たっ

しばらく音沙汰がなかった息子。
そろそろかなぁ・・・と思っていたら、
来ました来ました「金がない」メール。
なんでも、ピアノを習い始めたそうです。
ぶっ。
我が家にはずっと前からピアノがあって
私がいくら弾いていても興味を示さず
たまに無理に弾かせてみても
1本指奏法のみだった息子が、ピアノ。

大学へ入ったときは、高校か中学の体育教師を目指していたようですが
高校も中学もものすごく狭き門らしく
まだ採用数が多い小学校教師の資格もとるべく
よけいに単位を取っているそうです。
小学校教師の採用試験は2次で楽器演奏がありますからねー。
まあそれも1次が受かればの話。
同じ道を目指すことになった3歳下の娘にだけは
先を越されないように、と返信しておきました。
[PR]
by flowerprint | 2012-03-21 22:22 | わたしとか | Comments(2)

眠れない夜

だいたいは、まああつかましい私ではありますが
夜に、家族が帰るべき時間に帰らないと、眠れないというところが繊細なんです。
昨夜は11時半くらいに
「2次会にいきま~す」とメールがあり
帰って来ないので3時くらいまで眠れませんでした。
結局、先輩のところで寝てしまって朝帰り。
帰らないなら帰らないと言ってくれれば寝られるのに!

おかげで今日は眠くて眠くて
なのにかなりの距離運転しないといけない用があり
車の後部座席から娘が、バックミラーにうつる私の顔を見て
「お母さん目が死んでるで」
帰ったら夫に「お母さんが寝ながら運転してたと」と告げ口する始末。
誰のおかげで寝ながら運転(嘘ですよ、もちろん起きて運転してました)してたと思ってんだ!
[PR]
by flowerprint | 2012-03-20 20:41 | わたしとか | Comments(2)

戦利品

ダンスパーティーのくじびきで
お花もらいました。
d0026872_2282133.jpg

ラッキ~♪
枯らさないようにしなくっちゃ~。
[PR]
by flowerprint | 2012-03-18 22:09 | わたしとか | Comments(3)