ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

前半終了

GWも前半終わったなあ。
今日は母へ親孝行の日。
結局3日連続車運転しまくりで、あー腰が痛いわ。
ちょっと早いけど、もう母の日のプレゼントもしたし。
これで後半は自分の好きなことをしまくる・・・しまくれるといいんだけど。

ところで、うちの電話とネットはeo光なんですが
テレビでCMやってるように、あわせて携帯がauだと割引される制度があるんですよね。
それはauショップに携帯持ってる本人が行かないといけないらしく
うちは娘と息子がauなんで、なかなか行けなかったんですが
ようやく昨日、娘をひっぱってauショップに行ってきました。
最初は、娘の分だけ毎月1,480円だったか割引OK
でも息子は成人しているので、本人が携帯持って手続きしないとだめと言われ
あー息子のことだから手続き面倒がってしないだろうなあと半分あきらめたんです。
だけどなぜか途中で話がかわり、息子の分もついでにOKになり
5月分のau携帯代が3,000円くらい安くなる~~うれしい。
しかしなんで途中から話がかわったのか・・・不思議だったけど。
月3,000円は大きいよ~。
[PR]
by flowerprint | 2012-04-30 22:00 | わたしとか | Comments(0)

何割増し

ブログ友達のおけいさんが、
連休は姪っ子ちゃんと買い物に行ってプリクラも撮ろうって書いてあったので
そうだ、私も!と
今日は娘と買い物に行ったので、真っ先にプリクラ撮りました。
d0026872_21352175.jpg

ほんと最近のプリクラって使い方さっぱりわからない。
ひとりじゃ絶対撮れません。娘がやってくれるからこそよ。
髪切ったとこアップしなかったので、ちょっとだけね。

今日の買い物は、車で1時間くらいのところに
閉店間際の大型ショッピングセンターがあって
なんせ閉店間際なんで、中は空き店舗ばっかりなんだけど
なぜか私も娘もそこが好きなのよ。
今日は往復とも娘の運転で。
GWは琵琶湖のまわりはバイクでいっぱい。
バイクはまだいいんだけど、怖いのは自転車の人。
自転車でたぶん琵琶湖一周してる人もいっぱいいて
その横を車ですり抜けるたびに
私は助手席で右足踏みっぱなし。。。
ショッピングセンターの広い駐車場で
「同じ型の車の集い」やってました。
なんて車だろう?
d0026872_21411367.jpg

黒は黒、白は白でずらーっと集まってて圧巻でした。
[PR]
by flowerprint | 2012-04-29 21:42 | わたしとか | Comments(4)

ドライブ日和

ゴーーーーーーールデンウィーーーーーーク
始まり始まり。
ゴールデンな休みにしたいもんだと思いますが
どうでしょうね・・・・・。
とりあえずすばらしいお天気でした。
冬物衣類を何枚かはホームクリーニングして片づけたり
夫がどこかから???掘ってきたタケノコを料理したり。
そしてこないだ録音したみゆき様のCDを聴きながら
車をとばして大津へ。
大声で歌いながら、ストレス解消かな~。
運転してると、クーラーつけようかと思うくらい暑かったです。
こないだまで寒くて寒くてたまらなかったのに
ほんと不思議なもんんだ。
そのうち半袖になるんよね・・・信じられん。
[PR]
by flowerprint | 2012-04-28 21:48 | わたしとか | Comments(5)

楽しそうな

娘が使っている教科書です。
d0026872_22241379.jpg

とっても楽しそう~。
なんでもそのへんにポイっと置いてあるので
中を見てみたら、ほとんど楽譜でした。
ピアノを習っていたのなら、初見で弾けるんじゃないの?ってくらい
簡単そうに見えたのですが
「メロディーがわからん~~~~」と苦闘してます。
うるさいので、ちょっとだけ模範を見せてやりましたが(エッヘン)
でもまあ以前のように楽譜に「ド」とか「ミ」とか
書かなくなっただけましですね。
あと、図工とかは、楽しいと言ってます。
でも通学で疲れて疲れて、たいていの授業は寝てるとか・・・・。
おいおいおい。
[PR]
by flowerprint | 2012-04-27 22:28 | わたしとか | Comments(2)
胃薬もらってせっせと飲んでいるのに
薬があわないのか、全然よくならないのです。
ほかにも悪いところがあるんだろうか・・・・
ああしんどい。
やっとあったかくなってきたというのに。
[PR]
by flowerprint | 2012-04-26 21:29 | わたしとか | Comments(4)

鼻から胃カメラ

生まれて初めての胃カメラ体験。
できれば一生胃カメラなんて経験したくなかったけど
1か月ほど胃痛が続き、今日の予約を入れた1週間前なんか
「もうなんでもいいから今すぐ胃カメラしてほしい」というくらい
調子悪かったです。
でも、口から飲み込む自信はどう考えてもなかったので、鼻からのところを予約しました。

鼻から麻酔を流し込んでから、30分くらい放置されていたので
このまま麻酔切れてしまうんじゃ・・・?と思ったころ、本番。
「めっちゃ緊張してる?」と言われました。
当たり前ですやん・・・・。
じゃあふわーっと眠くなるような軽い麻酔しましょうって
腕に注射されましたが、別にふわーっともしないような。
そのまま胃カメラを鼻からIN!
「あ、狭いな」って言われても、どうにもなりません~~~。
「でも通った」
で、画面には無事自分の胃のようすが。
自分としてはだいぶ下のほうが痛かったので
十二指腸では、と思っていたんですが
十二指腸はきれい、でも胃の上部に赤い点々がわーっと広がってました。
痛いはずやわ・・・・。
鼻からのカメラはオエッとなることもなく、思ったより全然平気でしたが
やっぱりものすごい異物感はありました。
そして、抜いて麻酔が切れたあと、鼻の奥がめちゃ痛い。
狭かったせいか鼻血も出たわ。
でも、この程度なら、バリウムなんかやめて毎年鼻から胃カメラにしようかなと思います。

診断名は慢性萎縮性胃炎。
[PR]
by flowerprint | 2012-04-24 20:54 | わたしとか | Comments(5)

お おねがい

ダンスサークル、今月は先生が休み。
なので、集まったメンバーだけで、これまでやったルーティンを練習するんですが

ずっと前にやったルーティン、忘れててもしかたないです。
でもそれを思い出すのにただ必死で
音楽とまったくずれても平気な踊りをされると
気持ち悪くて気持ち悪くてたまりませぬー。
楽しいはずのダンスがだんだん苦になってくる・・・・

お願いだから曲にだけはのりましょう!
[PR]
by flowerprint | 2012-04-23 23:11 | わたしとか | Comments(4)

はじめまして

私は中島みゆき様のCDはほとんど持ってるんですが
なんせ大昔からのファンなもんで
かつてのアルバムはレコードで持ってました。
その時代の名曲のいくつかは、CDで持ってないものがあり
その中で「はじめまして」という曲が大好きなのに手元になくて
ようやくレンタルショップで借りてきたんですが・・・・
そこにあったものは、当初発売されたものではなく
あとで少し歌い方を変えて作られたものでした。
最初のまっすぐな歌い方ではなくて
アレンジされ、こなれた感じの歌い方なんですよね・・・。
それはそれでもいいんだけど、やっぱりまっすぐ一途に歌う「はじめまして」が
聴きたいなあ。ネットで探して買わなければ。
今日はくたびれてくたびれていくら昼寝をしてもまだ寝られるし
気力も低下気味。
やっぱり自分に一番沿うのはみゆき様だなあと
半分寝ながらつらつら思っていました。
「はじめまして」の歌詞のなかに
  しかたない、しかたない  そんな言葉を 覚えるために生まれてきたの?
というのがあり
そこが一番体に沁みます。
毎日毎日どれだけ「しかたない」と自分に言い聞かせているでしょう。
大人ならそれが当たり前ですけど
しかたないで済ませてたまるか、です。
さあまた明日からがんばらなくちゃー。
[PR]
by flowerprint | 2012-04-22 22:07 | わたしとか | Comments(0)

花吹雪

市内に桜の名所がありまして
今日はその関係でオシゴトでした。
d0026872_2214431.jpg

JRの駅からシャトルバスが出るので料金(協力金)をいただいたり
乗車人員を数えたり。
一番の見ごろはこないだの水曜・木曜くらいだったので
今日はもう散り始めだったんです。
夕方になって、風が強くなり
まさに花吹雪となりました。
d0026872_2215373.jpg

琵琶湖の波打ち際には、花びらの帯ができました。
d0026872_22164238.jpg

[PR]
by flowerprint | 2012-04-21 22:18 | おしごと | Comments(3)

3台め

注文して1か月、
我が家に3台めのクルマが来ました~~。
d0026872_22563017.jpg

スズキの軽自動車、アルトちゃんです♪
これ、エコカー減税使って80万ちょい。
娘が使うクルマなので、中古でいいやと思ったのですが
中古でも50万くらいするんですよねえ。
このシリーズ一番安いのだと、60万台で新車あるんですよ。
それって窓の開閉が手動式なんで、さすがにそれは許してと
娘が泣きつくので、安い方から2番目にしました。
でも、思ったより中も広々してるし、すごくいいです!
なぜかボトル置き場がたくさんあるし。
d0026872_22592856.jpg

これでうちの車庫は3台が縦列駐車することになりました。
一応、誰がどれに乗るかは決まっているので
毎朝出し入れが大変です。
[PR]
by flowerprint | 2012-04-19 23:03 | わたしとか | Comments(4)