ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プラスするもの

今日で5月も終わりですが
2月末日からスマホで体重記録を始めて3か月たったわけです。
最初の入力と今朝の入力の差は2.4キロ。
3か月で2.4キロ。まあそんなもんかなあ。
目標体重までまだあと2キロあります。
ということは順調にいってもまだあと3か月はかかるわけですね。
健康的には標準体重なので、この先はなかなか減らないだろうなあ。
今回のダイエットの強い味方は、前にも書いたように
ラ〇トフェリンなんですが
今月から「ラ〇トフェリン+ラブレ」というのに変えました。
ラブレは便秘に効くらしいから~
しかも1日3錠でいいところを4錠飲んでるもんね。
まだ効くという実感までいかないけど
これでスッキリな毎日で、さらにやせられるといいな~。
[PR]
by flowerprint | 2012-05-31 22:05 | わたしとか | Comments(3)

ヒールキャップ

yahooポイントで、明日期限が切れてしまう分が300ポイントあって
ようするに300円分なんだけど
やっぱもったいないじゃないですか。
今すぐほしいもの・・・・・と探していたら思いつきました。
ダンスシューズにヒールキャップはめてますが
すぐ減ってしまうんですよね~。
今はなぜか右だけがえらい減りようで、いったいどんな力の入れ方してるんだか。
で、ヒールキャップを買おうと思い、念のため家にある在庫を調べました。
そうしたら、競技用に新しいサテンシューズを買って
まだ下していないのがあるんですが、その箱の中に
ヒールキャップが5セットくらい入ってました。
すぐ減るから・・・・とたくさん買ったのを忘れてました。
でもまた新型のヒールキャップが出たみたいなので
それとヒールカバーも念のために注文して
300円を無駄にせずすみました。
そして今の練習用シューズの右側のヒールキャップも取り換えました。
これでまた調子よく踊れるようになるかな。

しかし、ダンスシューズだけでなく
普通の靴も、すぐに外側が減ってくるので(がに股かい)
普通の靴用のヒールキャップあればいいのにねえ。
[PR]
by flowerprint | 2012-05-30 21:52 | わたしとか | Comments(3)
昨夜のサークルレッスンは、先生がお休みの週だったので
メンバーだけで復習をしました。
ルンバでスリーアレマーナをやってみたら、どうもうまくいかない。
習ったときにはできたのにさ・・・・。
できる人のを見てたら、自分の大いなる勘違いに気づきました。
2回目のアレマーナが逆やん!
だけどどうもしっくりこない。
帰り道もそのことで頭がいっぱい。
今朝起きてネットでスリーアレマーナを検索し
ようやく「そうか」と納得しました。
こうなると、仕事中でもトイレにいったときに
ちょいとまわってみたくなり・・・まわり終わったところで
他の人が入ってきました。危ない危ない。
[PR]
by flowerprint | 2012-05-29 22:04 | わたしとか | Comments(5)

長年の積み重ね

一度髪を切ったら癖になって
まーた切ってきました。
というか、短いと髪が爆発するので
どうしてもストレートパーマが必要になるんよね。
ついでに前よりさらに短くしてみました。
やっぱりショートヘアのほうが私には似合うわ~~~
と、自画自賛。
美容師さんが言うには、私は左側の髪のほうが多いそうです。
分け目が右寄りだからそうなるんかなと思っていたけど
そういうわけでもないそうです。
不思議なもんですね。
それと、耳の形が右側のほうが頭にくっついてるそうで。
それは自分では全然自覚なかったんだけど
言われてみれば、
私はいつも寝る前に本を読んでるんですが
右側にスタンドがあるもんで
右横向いて寝転んで読むんです。
それをもう長年続けてきたので
右耳が押しつぶされてきたんですねえ。
今夜からスタンドを左側にかえるべきか・・・・
しかしそうすると、私の左向こうのベッドで寝ている夫から
「まぶしい!」と絶対苦情くるもんなあ。
どうしたもんだ。
[PR]
by flowerprint | 2012-05-27 22:13 | わたしとか | Comments(3)

酔ってまーす

終わりました大イベント(私にとっての)
d0026872_2210845.jpg

たくさんの人に来ていただきました。
たくさんの人に助けていただきました。
特に、P社の皆さん、本当にお世話になりました。
P社は社長のNさんがすばらしい方です。
またその下で働く方は女性が多く
みなさん素晴らしい回転の速さ。頭もからだも!
へとへとに疲れましたが
こんな田舎者にもファッションショーができたんだ、胸いっぱいです。
(だからといってもう1回やれと言われたら、もう遠慮ですが・・・ははは)
打ち上げで久々に飲んだのでいい気分
今夜は寝るよ~~~~~
[PR]
by flowerprint | 2012-05-26 22:16 | おしごと | Comments(4)

ラストスパート

まだ何かつかめるかもしれない40代も
いよいよ今日から最後の1年。
おおおおおぉ~~~
後悔しない1年にしたい。それだけでございます。

そういえば去年の誕生日も
高島屋でのイベントの最終日で
夜遅くまでヘトヘトになって働いてました。
今年は、明日からの大イベントを控え
これからまだ仕事に出直します~。

d0026872_2191452.jpg

ステテコ満載のイベント!
成功させたいです。
準備してるとき、琵琶湖にはカヌーと観光船が。
d0026872_21101021.jpg

こんないい季節に生まれた幸せをかみしめつつ・・・・さあ仕事行ってこよ。
[PR]
by flowerprint | 2012-05-24 21:10 | おしごと | Comments(3)

聞きなさいっ!

仕事で
会議中、説明者が説明してるのに
平気で隣の人としゃべる人がいます。
説明の中でたぶん疑問とか出てくるからだと思うけど
とりあえず説明は全部聞いてから発言するとか
どうしても聞きたいなら「ちょっとすいません」と手を上げるとか
なんでそういうことをしないんだっ!
そういう人って、大昔、授業中にも平気でおしゃべりしてたんだろうなあと思います。
私はとにかく、人の話を聞かない人が大嫌い。
自分のことばっかりの人、最低!
会議メンバー、ほとんどが他団体の、しかも年上の人なんで言えないけど
一度でいいから「聞きなさいっ!」と叱り飛ばしてみたい。

溜まりに溜まったイライラは
スマフォのゲームでひたすら玉を打って消すゲーム。
暗~。
[PR]
by flowerprint | 2012-05-22 22:28 | おしごと | Comments(5)

見たよね~

天体ショー大好きな私としては
見逃せない金環日蝕。しかしここ滋賀県北部は
残念ながらすっぽり金環にはならない場所でした。
でも今日はとてもいい天気だったので7時半が近づくにつれ、
あきらからに薄暗くなるのがわかりました。
ソレ用のグラスなんかないので
使ったのが、ビニール製のショッピングバッグ。
黒があるとよかったんだけど、青しかなかった。
d0026872_22495613.jpg

↑写真じゃよくわかりませんが
肉眼ではしっかり見えましたよ~。
こういうめずらしいモノ見られると、ほんと得したような気分になる私♪。
[PR]
by flowerprint | 2012-05-21 22:51 | わたしとか | Comments(2)

フィルムコンサート

中島みゆき様の「歌旅 劇場版」というフィルムコンサートを
見に行ってきました。
コンサートではみゆき様のアップなんて見られないけど
映画だと超アップが見られます。
遠目でも肌がきれいなみゆき様
アップになっても本当にきれい。白い。しわもない。なんでだ!
しかし、ほんとにみゆき様はいいです。
あんなに自分にぴったりくる歌ないです。
好きだ好きだ好きだと思い始めてもう35年以上だもんねえ。
このフィルムコンサートは、ちょっとだけ
ステージの裏側が見られて
みゆき様がコンサートの終わりに
バックステージでお客さんと同じように拍手している姿
そのうれしそうな表情がとってもよかったです。
それとリハのときのメガネ姿。
2時間歌い続けることのできる体力と声力。
すごいなあ・・・・・。
あーーまたナマ見たい。
次はいつナマコンサートあるのかなあ。
[PR]
by flowerprint | 2012-05-20 22:14 | わたしとか | Comments(0)

???の天ぷら

最近全然夕飯作ってませ~ん。
それでもなんとかなる家族構成でよかった。
今朝、夫が「今晩は天ぷら作るわ」って。
別にこのヒト専業主夫じゃなくて
仕事行ってるんだけど、私より早く帰りますからね~。

で、8時過ぎに帰宅したら
私のぶん、ちゃんと残してありました。
が、お皿の上見てびっくり。
アユとタケノコを天ぷらにする、ほかになにか揚げるものあるかというんで
ちくわの天ぷらも作っといてーと頼んだんです。
たしかにちくわの天ぷらもありました。
それに加えて、ベーコンの天ぷら・・・・・。
初めて見たわ。
ベーコンを天ぷらにする人もいるんやあ。
おいしかったけど、驚いた。
[PR]
by flowerprint | 2012-05-17 21:52 | わたしとか | Comments(2)