ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ダンス再出発!

社交ダンスの中でも
自分は競技ダンサーになるのだ、と決めてから
本当にいろんなことがありました。
まずはペアを組む相手探し。これに1年近くかかり
ようやくペアを組んだら厳しい厳しい練習。
なかなかうまくならない自分。
そして念願の競技会デビューからプロ試験へ。
このあたりまでとにかく必死でしたね~。
プロになり、あとは練習積んで上位クラスへと
挑戦し続けていきたかったけど
諸般の都合で3年くらいは足踏み状態となりました。
練習したくてもできない辛さから
もう、ひとりで踊るダンスしかないのだろうかとフラメンコを習ったり
競技ができないのなら、とふつうの社交ダンスサークル活動をしたり
もうそろそろ限界だというときに
ようやく、視界が開けてきました。
8月に、1年ぶりに競技に復活する予定です!
今日からそのための本格的な練習を再開しました。
何としても40代のうちに、競技ダンスで華を咲かせたい、
それが私の最大の望みなのです。
[PR]
by flowerprint | 2012-06-30 21:03 | わたしとか | Comments(4)

自分を守る

うちで採れたナス。
d0026872_21513233.jpg

持ったら思わず「いたッ」と言うくらい、このトゲ!
薔薇よりすごいよ~。
身を守ってるんでしょうか?
このナス、どうも米ナスです。
夫は「水ナス」の苗を買って植えたらしいです。
私が植えてほしかったのは「ふつうのナス」です。
米ナス、まんまるでかわいいし
田楽にするとおいしいんですけどねー。
焼きナスにはできんなあ。
おデブすぎて、いつになったら火が通るかわからへんもんね。
[PR]
by flowerprint | 2012-06-28 21:54 | わたしとか | Comments(2)

こんな偶然

驚いちゃいますわ~~。
こないだ買ったうちのアルトエコちゃん
ナンバーは滋賀〇〇〇ふ 〇〇―〇〇なんですが
これとまったく同じ車で(色も!)番号の末尾の数字が
うちの次、という車を発見したんです。
つまりうちの車と連番です。
それがうちから歩いて5分くらいのとこに
よく停まっているんです。
同じ時期に同じ車が続けて売れたんですねー。
こんなこともあるのね。
ま、そんだけの話だけど・・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2012-06-26 22:13 | わたしとか | Comments(2)
ゴン太パパさんが一月遅れの誕生日プレゼントを持って
寄ってくださいました♪
「50歳おめでとう」って
だれのことよ!?
ブログのタイトルもまだかわってないでしょうが~~~!
毎年、懲りもせずにおかしなもの(失礼)くださいます。
涙が出ます。
こんな私に。
今回は、これ↓
d0026872_22514991.jpg

ずっと昔に、息子が歯の矯正器具をはめていたときに
はずしたら入れ歯洗浄剤につけないさい、と言われて買った洗浄剤かと思った!
よくよく見れば入浴剤。
お疲れでしょうからって。
d0026872_22531184.jpg

ありがと~ございます。
明日から使おっと。
[PR]
by flowerprint | 2012-06-25 22:54 | おしごと | Comments(3)

コバエのヤツ

梅雨時&糠漬けの台所三角コーナーは、
いかにもコバエいらっしゃい状態です。
三角コーナーに向けてキンチョールをシューっとしても
なくならないんよねえ。
最近CMでよく見るコバエなんとかシリーズしかないと思いつつ
ドラッグストアの1割引き期間が始まる今日まで
じっと買うのを我慢していたのであった~。
で、今日やっとコバエなんとかを買い
さっそく三角コーナーのそばと
ゴミ箱のそばに設置しました!
もう3時間ほどで、かなりのコバエちゃんが捕獲器の中へ。
ぐっふっふ。かわいそうに。
1か月もつらしいわ。
これで糠漬け洗うのも楽になります♪
[PR]
by flowerprint | 2012-06-24 21:51 | わたしとか | Comments(0)

押し切られた

大学生活にも慣れてきた娘。
サークルじゃなく、まともにバレー部に入ったもんで
曜日によっては帰りが深夜になります。
朝も早いし、通学にほとほと疲れたようで
ここのとこずっと「下宿したい、下宿させて」の連発でした。
ひとり暮らしって、思っているほどラクじゃないし
第一私忙しくて、かまってられへんわ、とずっと無視してましたが
もうすぐ定期も切れるし、このままでは勉強もバイトもできないと。
とうとう押し切られて、今日、不動産屋に行き
目をつけていた(らしい)物件を見せてもらい
もうそこに決めました。
しかし、これから引っ越しの準備しなければならない。
家電製品、家具、買うのかどうすんのか!?
母は真剣に頭が痛いです。
今年度はとうとう下宿生2人。
歯をくいしばってがんばらなくては。
[PR]
by flowerprint | 2012-06-23 22:04 | わたしとか | Comments(2)

断捨離~職場編~

づがれだ。
職場の倉庫を一日かかって大掃除。
もうほんとに足の踏み場もないというか、ひとつモノを動かしたら
あらゆるモノがなだれ落ちそうになってたんです。
なのに、まだまだ入れたいモノはある、ということで
意を決して、全部出して、ものすごく捨てました。
よくぞこんなに入っていたよ・・と思うくらい。
台車に4回くらい山盛りで捨てたのに、
片づけて、しまうものはしまったら、またほぼ満杯。
どうなってるんでしょうね。
よく働いたので、腰が痛くて痛くて。。。。。
[PR]
by flowerprint | 2012-06-21 22:28 | おしごと | Comments(0)

ため息はうつる

私のまわりに、超ため息人間・・・・がいるんですよ・・・・・・・・
はー
フー
はー
去年思い切って「そんなにため息ばっかりつかんといてください!」って
お願いしたら「ふーーー・・・・」ってとこを「よいしょーー・・・・」に変えたんだけど
でもそれもため息ですやん・・・・。
ため息つきながら出勤。
たいてい私のほうが先に出勤しているので
毎朝ため息をお出迎え状態。
たぶん
私にはわからないくらい、仕事大変なんだとは思いますが
正直、どうにかなりませんかと言いたい。
せめて自分はそうならないように、とは思いますが
まわりのほかの人がたまに大きなため息ついてるのを発見。
うつってるやん!!
[PR]
by flowerprint | 2012-06-20 22:12 | おしごと | Comments(0)

鯖そうめん

これは、ここらあたりの郷土料理、鯖そうめんでございます。
d0026872_20364315.jpg

焼き鯖を煮た煮汁でそうめんを煮るのです。
若い子は好きじゃーないかもしれないけど
年とともに好きになるのよ。
昨日、こうした郷土料理関係もろもろの仕事があって
それの手伝いに行ってたんですけどね・・・・
その講師(女性)が
好きな人は好きだろうけど、嫌いな人は絶対嫌いだと思う
そういうものすごくクセのある人でした。
私の場合は、最初その人が会場に入ってきたときから
違和感を感じました。
講演があり、その後郷土料理を食べながらの交流会があり
とにかくすごかったです。
熱烈なファンになるか
もう二度と会いたくないと思うかどっちかでしょうね。
交流会で鯖そうめんや、その他いろいろあったんですが
気分がイマイチでおいしく食べるどころじゃなかったです。
自分の主張を持つのは大事なことだけど
必要以上に他人を不愉快にするような主張のしかたって
どうなんやろ?
[PR]
by flowerprint | 2012-06-19 20:44 | おしごと | Comments(10)

酔っ払いの街

昨夜は京都で某ダンスパーティーに行きました。
私がふらっとひとりで行く普通のパーティーじゃなく
食事と飲み放題つきのパーティーだったので
飲むし食べるし、で
よくまわったわ~~~~。
d0026872_22541315.jpg

会場を出たら、ま~~~まわりはなんと
酔っ払いの学生ばっか!
さすが学生のまち京都。
息子や娘もいつもこんなことしてるんかなあと頭をよぎりました。
[PR]
by flowerprint | 2012-06-18 22:55 | わたしとか | Comments(2)