ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏太りの理由は

冬から本気ダイエット始め、半年で3キロやせたのに
夏になったとたん2キロも戻った・・・・・。
がーん。
その理由は、
7月からまた胃の具合が悪くなり、せっせと薬飲みました。
胃薬飲むと、それまで毎日きっちり飲んでいたラクト〇ェリンを
飲むタイミングを逃してしまって
3日に1回くらいになったような。
月末近くに新しいラクト〇ェリンが送られてくるんですが
今回もまだ前回のが半分近く残ってるー。
胃の具合は、胃薬よりもLG21ヨーグルトが効いて
食べるようになって2週間で、ほとんど不快感が消えつつあります!
だから胃薬はやめて、またきっちりラクト〇ェリン飲みます。
そしてもうひとつの原因が
大豊作のマクワよ。
今年のマクワ瓜は、本当によくできて、おいしくて
食べる食べる。でもあれって絶対果糖の塊やなあ。
ウォーキングもちゃんとしてるし、マクワ以外のものは
そんなにめちゃくちゃ食べてるわけじゃないのにさ・・・・。
9月からまた根性だしてダイエットしなくっちゃー
いくらなんでもそろそろダンスの競技会にも出られるだろうし!
[PR]
by flowerprint | 2012-08-31 22:06 | わたしとか | Comments(3)

すっぱ3兄弟

こないだ、和歌山の物産展で買いました。
d0026872_2122677.jpg

すだち、国産レモン、そして極早生のみかん!
おーーー見ただけで口の中がすっぱくなる~う。
でも、このみかん、小さいし見た目は悪いんですが
甘いんです!
極早生のみかんってただすっぱいだけのものが多いし
それでも私は好きなんだけど
これはすっぱさの奥に、甘さもしっかり!
めっちゃおいしい~~~~。
すっぱいもの最高。
[PR]
by flowerprint | 2012-08-30 21:24 | わたしとか | Comments(3)

日焼け止め怖い

日焼けはお肌の大敵!
なので、焼かないように、焼けないように、気を使っているんですが
日曜日のイベント従事で、絶対焼けるで・・・と思ったので
日焼け止めを何度も塗り直しました。
前にSPAの値も++の値も(って何がどう違うのかわからんけど)
高い日焼け止めを使ったら
顔がえらいことになちゃって(しわしわ・・)
それ以来どっちの値も低いものを使っています。
だけどやっぱり日焼け止めは日焼け止め。
確実に肌の調子が悪くなります。
今回はしわしわにこそなりませんでしたが
うっすら焼けたというか、まだらに焼けたというか・・・・・
それで昨日、出張で会議だったんですが
会議終了後の懇親会で、某おぢさんから
「おまえなーー会議に出るときくらい化粧してこいよ!」と
言われてしまったわ。
してるんやけど・・・・よっぽど汚かったのね。
でもそんなことくらいでひるむ私ではありませんのでいいんですけど
毎度のようにハイボール飲んでいたら、飲み放題のハイボールって薄いんで
「濃い目にして」と頼んだら
めっちゃ濃いのがきた~~~。
そのせいか何なのか、なんか今日自分の毛穴から
ウィスキーの匂いがした気がしたわ。
[PR]
by flowerprint | 2012-08-29 22:28 | わたしとか | Comments(2)

めちゃモテ

大阪へイベント出店。
いろいろありましたが、私は今日は主に木工体験のお手伝い。
d0026872_21181731.jpg

こういう杉材を焼いて磨いて、キーホルダーかけを作るというもの。
けっこう繁盛しました。
d0026872_21193162.jpg

となりでは、流しそうめん。
d0026872_21195736.jpg

もちろんいただきましたとも。
しかし暑いのなんの・・・。ひーーーーー。

そんな中、去年知り合いになった、岡山県から来ている木地師のお父様たち、
ちゃんと覚えていてくださって、
この私がもてるもてる・・・・ふふふふふん。
「ご飯食べに行こう」
「コーヒー飲みに行こう」
「写真撮ろう」
ひ孫が保育園児だというお父さん(孫じゃなくて、ひ孫がよ)もいて
この暑い中、ほんと皆さんすごいです!
[PR]
by flowerprint | 2012-08-26 21:24 | おしごと | Comments(2)

なんといっても琵琶湖!

滋賀県といえばやっぱり何と言っても琵琶湖だぁ!
だけど、琵琶湖の周辺に住んでいても
そうそう湖上に出るわけじゃーありません。
今日は某イベントで、久しぶりに琵琶湖の上に出ました。
琵琶湖には島が4つあるんですけど
これは人の住む沖島の港。
d0026872_21493264.jpg

ここは、一家一隻、船を持ってるそうです。

そして、国際社会では、島の問題が大きくなってますが
うちの市の領土???の沖の白石。
d0026872_21514958.jpg

そこから少し対岸へ行くと、向かいの市の領土??である多景島。
d0026872_21524019.jpg


いつまでも暑い夏はまだまだ続く。
[PR]
by flowerprint | 2012-08-25 21:54 | わたしとか | Comments(2)

しお味

熱中症対策に、塩味の飲料や飴が流行ってますね。
今日もらったアメもそうでした。
食べようかなと思ったけど、夜だったからやめたー。
d0026872_2234849.jpg

それで記念写真だけ撮ったら
ちょうど床にあったバレーボールがいい感じに写りました。
うち、普通にバレーボールが床に転がってます・・・・。

アメは食べなかったけど、
スイカに塩かけて食べました。寝る前なのに。
[PR]
by flowerprint | 2012-08-23 22:36 | わたしとか | Comments(4)

どこ見てる

職場の仲間で、子どもさんが小学生くらいのところは
夏休みに家族旅行してる人が多いです。
みんな、大変ね~。
ま、うちも昔は同じだったけど。
それで、このあたりでは北陸にある「芝政」ってすごく有名なんだけど
(巨大プールほか複合娯楽施設ですな)
隣席のOくんも、夏休みに家族でそこへ行ってきたそうです。
私も昔は毎年子ども連れて行ってたし
ながーいチューブの滑り台の中で
先に行ってもたもた滑ってる見知らぬ男性と
くんずほぐれつ・・・・になってしまったという
えらい思い出があったりするんだけど、
Oくんいわく、何が楽しいって目の保養になるそうで。
そこって家族づればかりじゃなくて
けっこう若者も来るんですよ。
だから女子大生???の水着を堪能、
滑り台からプールに着地するあたりがいいんだとか
はぁ~~オトコってそういう楽しみ方があったのか、と気がつきました。
私なんか、ひたすらプールそのもの楽しんでたのになあ。
[PR]
by flowerprint | 2012-08-21 21:49 | わたしとか | Comments(2)

つかみかける

今日はサークルレッスンで、サンバのクリスクロス。
これ、私今まで絶望的にヘタだと言われてきたんよね~。
だけど、なんとなくわかってきた(遅い)。
サンバはほとんど踊らないけど、ほかの種目やってるうちに
わかってくるものってあるんだなあ。

ワルツも・・・
こないだのペア練習で、ようやく第1辺のナチュラルターン、
スピンターンのあたりがましになってきたらしい!
パートナー氏が言うには、私がようやくホールドキープして回れるようになったそうで。
これまたほんとに長いことかかったわ~~~~。
それもまだ第1辺だけやし。
何年ダンスやってるんやって感じやけど
奥が深くて、一朝一夕にはモノにできないことばっかりなのです。
だからよけいにのめりこむのかもね。
[PR]
by flowerprint | 2012-08-20 22:29 | わたしとか | Comments(4)

冷蔵庫ぎゅうぎゅう

えらいことですわ。
スイカ、まくわ、メロンにゼリー、ヨーグルト・・・などなど、
デザート関係はたんまりあるうえに
さらにスイカ、プリンスメロン、アイスクリーム
いただいちゃって、
しかも、パックの牛乳がもうほとんど賞味期限切れで
なんとかしなくちゃいけない。
だからココア入れてゼリー作りました。
もう冷蔵庫はぎゅうぎゅうづめ。
私は胃が悪い&ダイエット
夫とふたりじゃあ食べきれぬ・・・・うれしい悲鳴。

野菜室には、これまたいただいたゴーヤが何本も入ってます。
私はチャンプルー関係があんまり好きじゃないので
どうやって食べよう、と頭を悩ませてます。
今日作ったのは
d0026872_2184186.jpg

ゴーヤをうすーくスライスして塩もみ。
それにツナとレモンを混ぜただけ。
今日はこれにごまをまぶしてみました。
レモン入れずにしょうゆをまぶしてもいいかも。
次はそうしよう。
[PR]
by flowerprint | 2012-08-18 21:11 | わたしとか | Comments(2)

LG21様!

胃の不調に悩む毎日。
やっぱピロリ菌が悪いんじゃないか・・・・・
だけど私の主治医は、ピロリ菌の除去をあまり勧められないというんです。
だから、唯一ピロリ菌の除去に効くヨーグルトである
LG21に賭けてみようかな~と、買ってきました。
d0026872_21395526.jpg

2か月くらいは続けないといけないだろうなあ。
でもこれ1個130円。
1か月いくらよ。
これ以外に内臓脂肪対策のラクト〇ェリンが5,900円だっけ
あーーーーー高くつく!
健康でいるって、お金がかかるのね、年とると。
[PR]
by flowerprint | 2012-08-17 21:41 | わたしとか | Comments(2)