ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

律儀

不思議なんだけど
私が寝るのは普通11時くらい。
それで毎晩必ず夜中に1回トイレ行きたくなるんです。
それが決まって2時くらい。
電気毛布で布団はぬくぬくだから冷えるわけじゃなく
寝る前にスイカ食べてるわけでもないのに
なんでこう毎晩毎晩オ〇ッコに起きないといけないんでしょ。
これも「年齢」か~~~。とほほ。

でもま、2時にトイレ行って「あーまだまだ寝られる」と思うと
それもうれしいんだけど。
で・・・こないだ早朝5時半くらいに、階下から
「ゴトン!ゴトン!」と雑音が響いてきた。
寝室の真下は居間です。
居間には、わずかな空間を利用(占領?)して
夫が人工芝をひいて、そこでゴルフの練習をしているのです。
起きてすぐに
「球、打ってたやろ!」と聞くと
「やってない」って。
そんなん絶対嘘。しつこく責めると
「やってた」だって。
いくら朝早くから目が覚めるっていっても
5時半から畳の上でゴルフの練習しないでほしいもんだ。
[PR]
by flowerprint | 2012-11-30 21:52 | わたしとか | Comments(3)

お気に入りのおまけ

私は、ティアクラッセというネットショップが大のお気に入りで
ここで何着もワンピースを買ってます。
お値段がとーってもリーズナブルで
しかもオトナ向けのデザイン。
といっても本当は30~40代向けなんかなーちょいと私には若いかも。
でもいいのよ~。
それでまた1着買ったところなんですが
ここでお買いものすると、小さいファイルに明細書が入ってくるんです。
そのファイルがまたステキなんです!
d0026872_21321357.jpg

普通よく使うA4ファイルの半分の大きさで
私はいつも振込用紙とか、クーポンハガキなんかを挟んで
バッグに入れてます。
ワンピースって、出番ありそうでなさそうで、あんまりないんだけど(笑)
ついついほしくなってしまうんよねー。
[PR]
by flowerprint | 2012-11-29 21:35 | わたしとか | Comments(2)

思いを確かめる

3連休最後の夜は、久々にホテルでダンスパーティーでした。
とはいえ、普通に参加しただけで、ダンスタイムにちょちょちょいと踊るくらい。
社交ダンス始めたころは、それでもすっごくワクワクドキドキしたもんですが
特に出番のないパーティーは、さほどトキメキもなく。
やっぱパーティーなら、ちゃんと正装して踊らないとなあ・・・・・・。
と、思いながらごちそうを食べてました。
d0026872_22648100.jpg

デザートしか撮らなかったけど(笑)。

本当に上手なプロデモを見ながら
「来年自分に同じことができるか?????」と大きなクエスチョン。
やりたいのはやりたいけど、
でもでもでもでも
私はやっぱりそれより競技に出たい。
とにかく出たい。
ゼッケンのあるダンスがいい!
と、思いを確かめたわけです。
[PR]
by flowerprint | 2012-11-27 22:09 | わたしとか | Comments(3)

ドボドボ

3連休の前の日から超忙しく、怒涛のような4日間が終わりました。
今朝は、久しぶりに朝食後老夫婦(おーっと私は違う、夫だけ、へへへ)で
まったりとコーヒーなんぞ飲んでいましたら
ドドドドドッと爆音がして、うちの前で停まった!
息子が雨の中、弘前からバイクで帰ってきただ~~~。
といっても、弘前からずっとバイクに乗ってきたわけではなく
フェリーに秋田から敦賀まで乗って、敦賀から約1時間バイクで帰ってきたわけだけど
今日は朝からどしゃぶり。
「寒い寒い寒い~~~~」とわめいてました。
当然ですな。
弘前はもうぼちぼち雪だし、卒業が目前なので、バイクを置きに帰ってきたのです。
今回の帰省は2泊らしい。
卒論はまだなんにもできてないらしい。
卒論出さないと卒業できんでーーー!!!
せっかく就職が決まっているのに、卒業できなかったらどうすんだ。
さっさと帰って卒論書いてくれー!
[PR]
by flowerprint | 2012-11-26 20:25 | わたしとか | Comments(3)

失敗やん!

そろそろ漬かったか~~~と出してみたたくあん。
d0026872_21131978.jpg

漬かってないがなー。
ターメリック(ウコン)も表面にしかついてないし。
ぎえーー
塩の量は全体の1%というのはわかったんだけど
あとのリンゴ酢の量がよくわからずに適当だったのがいけないのか
大根が干したりなかったのか、もともと堅い大根だったのか。
しかたないので、切ってコンパクト漬物器でつけ直しました。
塩とウコンも足しました。
漬物道は険しい。
[PR]
by flowerprint | 2012-11-21 21:16 | わたしとか | Comments(3)

コレクションの行方

こないだ押入れを片付けたときに
子どもが小さかった頃のものがいろいろ出てきたんですが
その中に、娘が小学生くらいのときに集めていたメモ帳が
大量に出てきました。
d0026872_221564.jpg

私もそうだったんだけど、
こういうものってたくさん集めるのが楽しくて
実際にはもったいなくてなかなか使えないんよねー。
うちの娘の場合は、単に集めただけで興味がなくなったみたいだけど
これ、もったいないじゃないの。
10年くらい前のものだと思うから
今さらそのへんの女の子にあげても喜ばないだろうし。
だから私が職場でメモ用紙に使うことにしましたわ♪
「〇〇さんからお電話がありました」とか書いて使ったら
「けっこうかわいいヒトやん」なーーーーーーーーーーんて
思われたりして!
てなことは、まずないか。
「なにこのオバサン」と思われるのがオチやな(笑)。
[PR]
by flowerprint | 2012-11-20 22:20 | わたしとか | Comments(4)

勉強してね

コンビニで「切手を350円分ちょうだい」と言ったら
みるからにアルバイトの女の子が、切手のファイルを出してきて
「350円だから・・・」と、200円のページを開き、1枚取り出しそうになりました。

「それは収入印紙」と、私。
似てるけどねー。
勉強しましょうね。
うちの息子も3年くらいコンビニでバイトして
こんな間違いはきっと山ほどしただろうから
おばちゃんは優しく見守るのですよ。
[PR]
by flowerprint | 2012-11-19 23:07 | わたしとか | Comments(8)

出る出る

うちの某場所に、けっこうなスペースを空けなくてはならないことになりました。
で、その某場所にあるものを、隣の押入れAにしまうことにしたのですが
押入れAもすでにいっぱい。
だから、その押入れAの中に入っているものを別の部屋にある押入れBに移すしかなく
もちろん押入れBもいっぱいですから
ひとまず押入れBを整理することに。
今日は予定していたことがキャンセルになったので時間もあるし
ちょうど夫も休みだったので、今日しかない!と夫に協力を要請したのですが
「その前にちょっと買い物行ってくるわ」と私がスーパーへ出かけた
わずか15分ほどの間に、ヤツは逃げた!
なんちゅーーーーーヤツ!!!
それでしかたなく私ひとりで押入れBを片付けましたよ・・・・
大きいごみ袋に6袋分、捨てました。
何を大事そうにしまってたんだか。
そして箱類がドドーン。
d0026872_2214712.jpg

頭にくるので、そのままにしておきました。
これを資源ごみに出すためにつぶして束ねるのは夫の仕事!
[PR]
by flowerprint | 2012-11-18 22:16 | わたしとか | Comments(3)

重石880円

大根が大きくなってきました。
こないだ、おけいさんのお友達が教えてくださった
とってもおいしそ~~~~なたくあんに挑戦することにして
物置から漬物桶は出してきたんですが
重石がない。
そもそもかなりの大きさの漬物桶、だいぶ前に夫が
「キムチを漬けるんや!」と張り切って買ってきたんですが
たいしたものはできず、すぐに物置入り・・・・。
あのときは重石は使わなかったんだろうか????
レシピでは10キロの重石ということでしたが
漬ける量が少ないので、ホームセンターで迷った結果
とりあえず5キロの重石を買ってきました。
重いわー。
だけど、実際重石を乗せてみたら、やっぱ足りないかなーと思い
その上に料理酒とかビールとか重そうなものをいろいろ乗せてみた!
私が子供のころなら、重石は本当の石だったなあ。
河原で探せばあるかもしれないけど
そういうわけにもいかんしね。880円のモトとるくらい
おいしいお漬物漬けるぞ~。
[PR]
by flowerprint | 2012-11-17 21:24 | わたしとか | Comments(5)

チェンジ美容法

ここんとこの顔の乾燥ったらないです~。
急に寒くなって、今日は山が白くなったらしい・・・・。まだ11月半ばなのになあ。

それで、顔、ですけど
いろいろ努力を重ねても、かっさかさで乾燥じわ著しい。
いいと思って使い続けている化粧水に耐性が出てきたのかも、と
化粧水変えてみました。
もともとお高い化粧品は使わないので
これまで使っていた化粧水もたいしたことはなかったんだけど
それでも以前よりちょっと高めのを使うようになったので
使い始めた当初は「やっぱ違うわ♪」と思ったんです。
だけど1年も使うと、だんだん効き目が薄れてきて・・・・・・・。
このたび、3分の1くらいの値段の化粧水を買ってみました。
だめでもともと、と。
とろみのあるタイプで、そういうの本当はあんまり好きじゃないんだけど
それがこの季節にはけっこういいみたいで
ちょっとましになってきた!
これもそのうち耐性出てくるだろうけどね
そうなったらまた変えるのみ、だ。
これをチェンジ美容法と名付けて、しばらくがんばってみます。
[PR]
by flowerprint | 2012-11-15 20:26 | わたしとか | Comments(2)