ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

集合~~~!

昨夜は、熱と喉の痛み、関節痛にうなされて
夜中汗びっしょりになりましたが
今日になって熱も下がり、なんとか平常に戻りました。
ここ数年熱が出るような風邪をひいたことなかったのにな。
でもすぐに治ってよかった~。今は声が出ませんが。

娘が帰省してきて、久々に全員揃いました。
d0026872_1927680.jpg

怪しい息子が、バイクが動くか確認に行くところ。

大晦日にもかかわらず、知り合いYさんにお願いしたら
お湯の配管を修理してもらえました!
これで今夜から水道やボイラを気にせずお湯が使えます。
本当に助かりました。
Yさんに大感謝です。

無事工事も終わったので、家族4人でお寿司(もちろん、回るやつ)を
食べに行きました。
帰りにボウリングに寄って
夫・娘チームと、息子・私チームが2ゲームマッチで争いました。
負けた方が代金払うってことで、必死になったんだけど
私が2ゲームとも100もいかなかったので(涙)
払わされました。だって久しぶりやったんやもんなー。

というわけで、今年もおしまい。
めずらしく全員揃ってテレビ見ています。
個人的には、夢見ていたことに近づくことができず
無念の1年に近いものがありましたが
こんな年はもう絶対今年限りにして
来年は、絶対自分で思い描いたとおり行動します。
だって来年は〇〇歳、このブログのタイトルも変えねばならぬ。
来年こそは! です。

ではみなさん、よいお歳を。
今日はマスクしてたのですっぴんでした~。
d0026872_19331774.jpg

[PR]
by flowerprint | 2012-12-31 19:35 | わたしとか | Comments(4)

なんで来る!?

あーまいった。
昨日あたりから喉がイマイチだなあと思ったら
今日は喉は痛いし、体の節々が悲鳴を上げるし
熱は今のとこ微熱ですが、風邪ひいてしまった。
せっかくの休みなのに。
そういや、仕事納めの日に、隣席の同僚が「喉が痛い・・・風邪ひいた」と
言ってました。よくぞくれたな。
不調ながら大掃除の続きをして
午後はずっとコタツで寝てました。
おまけに、雑巾のしぼりすぎか?手首が痛くてたまりません。
どれだけ拭いたんだー。
まあただの風邪みたいですけど
早く直さないと元日は仕事だよ・・・とほほ。
[PR]
by flowerprint | 2012-12-30 19:34 | わたしとか | Comments(6)

大掃除日和

今日はあったかかったし、いい天気だったし
毎日こうだったらどんなにいいでしょ!
山ほど洗濯できました。
大掃除もまずまずできました。障子も何枚か張り替えたしねー。
しかし、その中でショックなことが。
お湯の配管から漏水してるらしきことが発覚。
年末年始ですぐに直してもらえるところもなし。
お風呂に入るときだけボイラーの配管を開くことにしてしのいでいますが
困ったことやわ・・・・。
家を建てて20年もすれば、いろいろ出てきますね。
がんばったので、指先のひび割れはぱっくり
喉も痛くなってきました。
大掃除は明日も続くっていうのになー。
しかも明日から雪らしいのになー。
[PR]
by flowerprint | 2012-12-29 21:19 | わたしとか | Comments(4)

あと1日

今年の仕事も明日1日で終わりです。
昨夜は職場の忘年会でした。
今年何回目の忘年会だー。冬は体重が増えるわけよ。
ホテルのビュッフェだったので、デザートにチョコレートファウンテンがありました♪
d0026872_2116511.jpg

この写真のときは、まだきれいに流れていましたが
この後みんなが食べまくるとだんだん粘度が増してきて
スダレのように流れていくのがおかしかったなぁ。
さらに、チーズフォンデュもあったんだけど
その粘度のめちゃくちゃ高いこと。
最後のほうはガムみたいになっておかしかった~。

関係ないけど
d0026872_2119590.jpg

これは今日職場のまわりを歩いていたら
とってもきれいな枝が落ちていたので拾ってきました。
自然のブローチになりそうな。
バックは最近買ったばかりのカッターマット。
なんでも新品はうれしい。
[PR]
by flowerprint | 2012-12-27 21:20 | おしごと | Comments(4)
夕方帰宅したら、玄関前にスーパーの袋に入ったナニモノかが。
封筒もついてます。
なんだ~と開けてみたら、これが出てきた!
d0026872_20324060.jpg

娘が小学生のときに展覧会に出して賞をとったらしい粘土の作品。
ずーっと図工室に飾ってあったそうで。
小学校卒業してから幾星霜って感じですが
よく届けてくれました(って学校は家の前だけど)。
なぜ今なのかはよくわかりませーん。
題名は薄れてなかなか読めなかったけど、
どうやら「歌っている友達」らしい。
なるほどの口です。
お正月休みに娘が帰ってきたら見せましょう。
[PR]
by flowerprint | 2012-12-25 20:36 | わたしとか | Comments(2)
今朝起きたらあたり一面真っ白。
昨夜は全然降ってなかったのに~~~
でも日中はわりと天気がよかったのでかなり溶けました。
d0026872_229338.jpg

ちなみに手前にあるのは、大根干してる網。
帰省してきた息子が「何、この雪!」と言ってました。
青森とかわらんとか・・・・そんなことないやろ!

ともかくホワイトクリスマスになったわけです。
クリスマスっていっても別に何もしないけど
まあでもケーキくらい、と思い
ケーキのようなものを作ってみました。
d0026872_2261024.jpg

こういうのを何て言うんだろう?
パフェ? にしては水分が少ないし。
底にはカットしたチーズケーキ
その上にはバナナといちごとクリーム
そしていちごとあんこでトッピング。私の好きなものばかり。
夜にはこういうもの食べない主義だけど、クリスマスくらいはね。
おいしかったです。メリークリスマス♪
[PR]
by flowerprint | 2012-12-24 22:10 | わたしとか | Comments(2)

練習納め ようやくOK

ペア練習も今年は今日で最終です。
今年もあまり練習できなかった上に、半年間ほどひたすらワルツの第1辺。
そればっかり、叱られながらやり続けましたが
とうとう今日は「よくなった!!」と言われましたね。
まあ私としては、これまでと同じようにやってるんですが
わずかな差がぴたっときたということなのかな。
ともかくよかった。
そしていよいよパートナー氏が「競技モードに入った」そうで
2月の競技会に向けてタンゴのルーティン練習も。
その競技モード、絶対忘れんといてよ!どんだけ待ったことか!
しかし半年ねばったワルツは、2月の競技種目にはないんよね・・・・。

私の特技は、「覚えた技をすぐに忘れる」ってことで
今日「めっちゃよくなった」はずのワルツのナチュラルターンからスピンターンも
年があけたらスコーンと忘れてるかも・・・・こわ。
[PR]
by flowerprint | 2012-12-23 21:53 | わたしとか | Comments(2)

母は探る

息子も娘も、お金のないときくらいしか連絡してこないんで
母はときどきこっそりfacebookでそれぞれの動向を探っているのであります。
ふたりとも、記事は全然書かないけど
時々写真をアップするので、それを見てるとだいたいわかります。
息子はたいていバカなことばかりしてる。
娘がアップする写真は、飲み会かプリクラばっか。
そして「こんな服、見たことないで!」というようなかっこうをしてます。
お金がないないって、服ばっか買ってたら、そりゃお金ないやろ全く!
[PR]
by flowerprint | 2012-12-22 21:53 | わたしとか | Comments(4)

言いたいだけ?

Aさんが、私に世間話で質問してきたとします。
私は答えます。
するとAさん、私の答は実は別にどうでもよくて
すかざす「自分の場合は」って話し出す。
延々。
結局自分の話をしたいだけなんよね・・・。
しかも、繰り返し何度も。
こういう人、めっちゃ疲れます。
別に私が自分のことをいろいろしゃべりたいわけじゃないけど
会話って半分半分が普通と違うの?

今日、新聞ですごくいい記事見ました。
口は、ほめたり励ましたり感謝の言葉を言うために使おう
耳は、最後まで聴いてあげるために使おう
って。
なかなかできんけどね、そういうふうになりたいです。
[PR]
by flowerprint | 2012-12-21 21:23 | おしごと | Comments(2)

寄付リング

先日ネットで、一部寄付金になるリングが紹介されていたので
買ってみました。
d0026872_21524846.jpg

普段アクセサリーは一切しないんですが
たまーに、ビーズの指輪とかしたくなるんですよね。
貴金属のホンモノ?の指輪は家事が気になるけど
ビーズや、こういうプラスチックは気楽~。
ピンキーリングなので、はめるとこんな感じ。
d0026872_21531221.jpg

ちょっと早いけど
自分へのクリスマスプレゼントってとこか!
1個350円だけど。
[PR]
by flowerprint | 2012-12-20 21:55 | わたしとか | Comments(4)