ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

脚だねえ

平成24年度も終わりですね。
こちらでは、桜はつぼみ色づくくらいですが、京都は満開。
d0026872_22352487.jpg

練習に行ったついでに、京都の桜と記念撮影してみましたが
これもう散り始めてるかなあ。
たいして距離が離れてるわけでもないと思うのに、こんなに違うんですよねえ。
さて
今日の練習は、来週にせまりました競技会に向け
仕上げの段階・・・なんだけど
なんせいつも第1辺ばっかりやってるもんで
第2辺はうろ覚え、第3辺以降なんてほとんど覚えてない。
だから曲通して練習しよう、といつもお願いしてるのに
「本番になったらその通りには踊れない」って断られてます。
なのに、たまに踊ってついていけないと「まだ覚えてないのか」。
うーーーーーん。
「オレは覚えてるぞ」ってそりゃそうでしょうよ。
自分が踊りたいように踊るんですから、男性の頭の中に構図がなければ踊れません。
競技会が間近になって、怒りまくるのはやめてよね、と繰り返しお願いしたせいか
罵倒はされなくなりましたが、注意は山ほど。
すべては私の脚の力のなさ、でしょうね。
いやいや、脚だけじゃないけど。
[PR]
by flowerprint | 2013-03-31 22:42 | わたしとか | Comments(2)

育ちの差

息子の友達が泊まりに来てました。
昨夜おそーくに来て、今朝玄関を見たら
靴がきっちりそろえてあったのでびっくり。
うちの息子は絶対そんなことしないから。
息子の分もそろえてくれたんでしょう。
生活リズムが違うから、顔を合わすことはないかなと思いましたが
今日帰る前に、会いました。
たまたまヨーグルトケーキを焼いたところだったので
出したら、すごく喜んでくれて、おまけに
「朝ごはんも、わざわざ作っていただいてありがとうございました」って
そんなこと言ってもらえるようなものではないんだけど
おばちゃん照れちゃう~~~~。
これから柔道整復師になるために専門学校へ行くそうです。
「次来るときには、腰押してくれる~?」と言ってみたら
「もちろん!」って。
居間にドレスがどどーんと置いてあるので
「社交ダンス、いいで~。将来するといいよ」と言ってみたら
「はい」って。
本当に物腰がやわらかく、きちんとした子で
息子とは全く逆。大学での一番の友達だったそうですが
逆だからこそ、合うのかもしれませんね。
布団もたたんであったし、つくづくうちの子とは育ちが違うよ・・・と感動でした。
(私もしつけなかったわけじゃないんだけどねえ)
[PR]
by flowerprint | 2013-03-30 21:03 | わたしとか | Comments(2)

忙中喜あり

年度末は忙しい~~~。
部署がかわることになったので、バタバタです。
そんな中、もともとは仕事で知り合ったKさんに
このたびの異動のことをメールしたら
私のために、お赤飯を炊いたからと、返事。
仕事の帰りにあつかましくも、いただきに寄りました。
そうしたら、そのあと、パンも焼いたから、と
ほっかほか焼き立てレーズンパンも一斤。
涙が出そうになりました。
d0026872_23185632.jpg

これがもう本当にめちゃくちゃおいしいの!
夕飯作りながら、むしって食べてしまったのでこのありさまです(笑)
焼き立てのパンって最高です。
私が時々焼いてるパンっていったい何なんだろう?と思ってしまうおいしさ。
私には姉がいないけど
もし年の離れた姉がいれば、Kさんみたいな感じなのかなあ。
ほんと感謝です。
[PR]
by flowerprint | 2013-03-29 23:24 | おしごと | Comments(2)

顔どうにかして

私は花粉症は大丈夫なんですが
ここんとこ、どうも顔の調子がよくない!
外をうろうろするとだめみたいなので
黄砂とか中国から飛んできてるナニカとか花粉のせいでしょうか。
んもうーーー顔が痛くてたまりません。
普通は化粧水つけて丁寧にパッティングして
保湿クリームを塗れば大丈夫なのに
やってもやってもヒリヒリするし
必殺ユースキンA(黄色いハンドクリーム)の顔塗り。
すこーしましになりますが
こんなの顔に塗ってる人、少ないよなー。
[PR]
by flowerprint | 2013-03-27 22:41 | Comments(4)

帰ってきた

息子が4年間の大学生活を終えて、帰ってきました。
就職まであと1週間もないのに、荷物だけドドーンと送りつけて
卒業式が終わってもちっとも帰ってこないんで
本当に卒業できたんだろうかと、かなりやきもきしました。
そして仕事は4月1日からなのに、なぜか4日からだと思ってたらしい。
さすが・・・・バカ息子。
「予定狂った~~~~!」だって。知らん。
しかし4年の大学生活は、それはそれは楽しかったようです。
持ち帰った卒業記念DVDを見たら、「青春」があふれてましたよ。
そして、息子が手に入れた、これ!
d0026872_22433965.jpg

3種の教員免許です。
入学したときは高校体育だけかな・・・・と思いましたが
中学と小学校もプラスアルファでがんばってくれました。
とりあえずは、この免許とは関係ない仕事に就くわけですが
免許を取るために学んだいろいろなことは
きっとこの先役に立つことと思います。
[PR]
by flowerprint | 2013-03-26 22:48 | わたしとか | Comments(3)

見方によれば

ドレスのスワロ貼り、一気に進展。
もともとの石もかなりあったから、どこ貼る・・・・と悩みながら
けっこうな数貼りました。
今回は2種類のサイズのスワロにしたんで
小さいほう貼るときはもうたーいへん。
d0026872_2116843.jpg

なんか・・・・
水疱瘡???
って気がしないでもない。
[PR]
by flowerprint | 2013-03-24 21:17 | わたしとか | Comments(4)

真夜中のパン

たった今、酒粕酵母パン焼きあがりました!
d0026872_230775.jpg

夕飯の支度と並行して発酵を始め、やっとこさ。
まったく夜中に何やってるんでしょね。
でも明日の朝食べたくて~。
で、焼き上がったら味見せずにはいられず、ちょっと一口。
これまでで一番うまくできたな~。
塩味が効いてます。
明日の朝、これに潮ヨーグルトとジャムつけて食べるんです。んふ。
[PR]
by flowerprint | 2013-03-23 23:02 | わたしとか | Comments(0)

そろそろやらないと

なんだか今月も押し詰まってきた・・・・。
あれもせねばこれもせねばと思いつつ
「ねば」ばっかりがたまっていきます。
ブルーのドレスを出してきて、トルソーにセットして
スワロも準備できたし、あとは貼ればいいんですが
なかなか取りかかれず。
夫がドレスみて
「これ・・・・・入るか?」と。
うちのトルソー11号なんで、ぴっちぴち状態です。
だけど私は一応9号だし、脂肪は移動するから
着たらここまでぴちぴちじゃないだろうよ・・・・。
2年前にはちゃんと着られたんだしねえ。
「このへん、めっちゃ肉余るんちゃうか」って
腕の付け根をさす夫。ほっといてくれ。
今夜もちゃんとウォーキングに行ったもん。
歩きながら思うのは
来週早々に発表される人事異動。
大大大イベントですよ。
この先1年の運命が決まるんですから。
ああ神様仏様。
[PR]
by flowerprint | 2013-03-22 22:34 | わたしとか | Comments(4)

あああーのヤロー!

おととい、宅配便の不在票が入ってて
それは私がときどき応募している懸賞サイトからでした。
おおお~~~何か当たったんだ!とわくわくして待ってたら
今日届いたのはこれ。
d0026872_2155277.jpg

歯を白くする歯磨き・・・・。
そういや、応募した気もするけど・・・これかぁ。
まあいいか、めったに当たらないし。

で、話はかわりますが
今日仕事中に寄ってくださったNさん
「何むずかしい顔してるん、息子さんのことでも悩んでるのか」って
そのときは、まじで仕事のこと考えてただけなんだけど
さっきfacebookでちょいと息子をチェックしてみたら
久々に写真がアップされていて
それが函館だと!
ついこないだ、帰るお金はあるのかとLINEしたら「ない・・・」ってんで
「最後の振り込み」をしてやったのに
函館旅行かい~~~~~!キーッ。
Nさんの言葉は予知だったのかもね。
その後さっき息子の部屋に積み上げた荷物の中に
たぶん、汚い靴があるはずだと思って点検しにいったら
予想どおり4年間絶対1度も洗ってないと思われる運動靴発見。
そして、ふと「なに、このバッグ?めちゃ重い」
ってボウリングのタマが入ってる!
マイボール持ってるのかよ・・・・もういや。
[PR]
by flowerprint | 2013-03-21 21:12 | わたしとか | Comments(5)

連続回転

地元で、女性メインの出店イベントがあり
朝はまずそちらへ出かけ、Kさんのコンフィチュールや
その他おいしそうなものをパパパっとget。
急いで家に帰って出かける準備をしていると、来客。
うわーーー今日はお彼岸の中日。
夫の兄さん夫婦が、うちの仏壇をお参りにきてくださいましたものの
「すみません、もう出かけるんで~~~」と
とにかく仏壇だけ拝んでもらいました。
が、超ズボラな我が家、たまたまお花とお菓子を供え、灯りもつけてありましたが
普段は仏壇戸閉ですもんねー。
しかも仏間には、息子から届いた荷物が山積み。
お兄様夫婦、心の中では「・・・・・」だったろうなあ、ははは。

さてそれからダンスの練習に行きました。
次の競技会は4月7日で、もうあまり練習時間ありません。
しかも今度は上位級にも挑戦します。
種目はワルツ・タンゴ・スロー。
今日の練習では、ワルツの連続スピンターンがいい感じになってきました。
お互いもう少し上体が開くといいんだけどなあ・・・・・。
最近私も、相手に対して「その姿勢直して!」と注意するようになりました。フフン。
言われてばっかじゃ悔しいもんね。
[PR]
by flowerprint | 2013-03-20 21:38 | わたしとか | Comments(4)