ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春の野に出でて草を摘む

連休前半には、家のまわりで草を摘みました。
一応「食べられる野草」というのをネットで調べて。
d0026872_2215831.jpg

そのまま食べようってことじゃなくて
得意の酵素ジュースを作るためです。
春の野草は酵素がいっぱいらしいです。
ハコベなんか摘んでるとやわらかくて、みずみずしくて
おひたしでも食べられるんだろうなあと思いますね。
たぶん、私が摘んだのは、ハコベ、たんぽぽ、スギナ
あと。。。なんかわからん。もう最後のほうは「食べられるやろ」と適当。
草ばっかりだと、いかにもまずそうなので
八朔の皮をきざんでいっしょに仕込みました。
飲めるようになるかな~青臭そうやな・・・。
[PR]
by flowerprint | 2013-04-30 22:18 | わたしとか | Comments(2)

風を切って

何十年かぶりに、バイクに乗りました!
原チャリ違いますわよ。250cc。
d0026872_2123829.jpg

乗ったのは、「うしろ」だけどね。
息子が青森から乗って帰ってきたオンボロバイク、
たまには動かさないと・・・と夫がエンジンかけていて
なら、ついでに「乗るか?」と。
できれば息子に乗せてほしかったところだけど
しかたありませーん。
うちのオッサン、バイクの運転も教えているわりに
ちょっと怖かったねえ。。。。
[PR]
by flowerprint | 2013-04-29 21:06 | わたしとか | Comments(4)

タイトルどおり

今日はダンスの練習です。
場所を変えて2つの練習場所をはしごしたので
さすがに股関節が悲鳴を上げましたが
でもそれだけのことはありました。
ブログのタイトルじゃないけど、「何かつかめた」感じ。
次の競技会まであと1週間です。
がんばるぞっ。
あー私の背中、バストのうしろからくいっと反るように
人体改造できないものか。
体が硬いのはダンサーの致命傷だなあ。
将来ダンサーになるとわかっていれば
子どものころからひたすら柔軟運動したのになあ。
[PR]
by flowerprint | 2013-04-28 22:41 | わたしとか | Comments(3)

マイナス7キロ

息子がほぼ1月ぶりに帰宅しました♪
きびしーーーい研修中なのでこれまで1歩も外出できなかったのです。
久しぶりに見る息子は、よかった、少しやせたような。
聞くと、なんと1月で7キロほどやせたそうです!
まあ、私が1月で7キロやせたらすごいけど
息子は元の体重がぎょえーですからね。
7キロやせても「そういやちょっとやせたか?」くらいかな。
まだあと10キロくらいやせてもらわないと「普通」にはならないかも。
まだまだ研修は続くので、もしかしたらあと10キロやせるかな。
「マクド、うんまぁ~~~~!」とかぶりついていました。
[PR]
by flowerprint | 2013-04-27 21:13 | わたしとか | Comments(2)

くちべに大人買い

発作的に口紅を2本購入。
d0026872_22191939.jpg

理由は
春だから♪   もあるけど
実際のとこは、たまたま安かったから。
しかも、似たような色やんか~。
化粧品にたいした執着のないアタシ・・・。
[PR]
by flowerprint | 2013-04-25 22:20 | わたしとか | Comments(4)

発見 桜餅味

私って天才シリーズ~~~

お赤飯好きなんですが、もらったりして食べきれないと
チンしたってすぐ固くなりますよね。
少し前にたくさんいただいて、とりあえず1食ずつ冷凍保存したんですが
やっぱりチンしてすぐはモチモチしておいしいものの
秒単位で固くなるなる。
で、昨日は冷凍赤飯を土鍋でおかゆにしてみたんです。
塩をちょっと多めに入れて。
まあそのおいしいこと!
土鍋のままストーブの上においておいたら
適度に水分が抜けて、おかゆというより
すごく柔らかいお赤飯・・・ん?これは
まるで桜餅の外側みたいじゃないの。
私、桜餅がめちゃくちゃ好きんなんです。
次からお赤飯はおかゆだなぁ。
[PR]
by flowerprint | 2013-04-24 21:25 | わたしとか | Comments(3)

真夜中の恐怖

昨夜、夜中にオ〇ッコに起きたときのこと。
用を済ませて、何気なく便器を見たら



そこにはっ
水面でもがく、でっかい蜂がっ!!!!
どこから入ってきたんだーーー。
よく刺されなかったよ!
刺されるとしたら非常にややこしいとこではないか。
そうなったら人間崩壊かもよ。
あーーーーよかった。
しかし怖かった。
[PR]
by flowerprint | 2013-04-23 21:57 | わたしとか | Comments(7)

鼻血ブー

胃カメラ行ってきました。もちろん鼻からタイプ。
去年、慢性萎縮性胃炎と診断されてから
薬を飲んでる間はまあましなものの
ずーっと薬ばっかり飲んでるのも嫌なので
ピロリ菌に効くという、LG21(ヨーグルト)を半年くらい食べ続けているので
もしかして治ってるかもよ~~~~と思ったけど
「ヨーグルトでピロリ菌が死ぬわけないでしょう!」と叱られた・・・・。
今年の胃は去年とはまた違った様相でしたね。
上半分か下半分か、どっちか忘れたけど
半分はまあまあきれいに見えたけど
もう半分は、「そりゃ痛いわなあ」って感じの胃でございました。
去年はビクビクして検査を受け
思ったよりラクだったという印象でしたが
その去年の印象が強すぎたのか
今年は、めちゃくちゃ鼻の奥が痛かった。
去年より大量に(ちょっとおおげさかな)鼻血出ました。
まあとにかく、ガンは問題なし、でほっと一息です。
[PR]
by flowerprint | 2013-04-22 22:46 | Comments(4)

熟してきたらしい

今日は、仲良くしてもらっているH先生の教室のパーティーに、遊びに行ってきました。
d0026872_22434571.jpg

スタジオ内には、こんなレトロなネオンもあって
d0026872_22435287.jpg

いい感じ♪
いつもペア練習ばっかりなんで、たまにいろんな人と踊るのはいいですね~。
H先生とは、競技会ではいっしょになるものの
めったに踊ってもらうことはありません。
今日、久々に踊ったら
「〇〇ちゃん(私)、前は、初々しいダンスだったけど、
しばらくの間に、色っぽいダンスするようになったねぇ」
ですって!!!
どうも熟してきたらいしいよ~。
[PR]
by flowerprint | 2013-04-21 22:48 | わたしとか | Comments(4)

ガキツカ

大晦日の番組じゃないけど。

うちの脱衣場の電球が切れたので
取り換えて「買ってきて」と頼んだのです。
ちゃんと、切れた現物持って、ホームセンターへ行ったはずなのに
付け替えたら、黄色い!
d0026872_2213437.jpg

なんで、現物持って行ってこうなるのか???
まったく
子どものお使いより・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2013-04-19 22:02 | わたしとか | Comments(4)