ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いいひと

私の職場には、変な人も多いけど(笑)
いい人もいます。 
私にとって、どんな人がいい人かというと~~
本貸してくれる人! もちろんそればっかりじゃないけどね。
私の好きそうなマンガをまわしてくれるTくん。
こないだ研修でドラッカーのマネジメント学んだ、と言ったら
2~3年前に流行った本を、探し出して持ってきてくれたKさん。
本は自分で買うとなかなか読めないんだけど
借りたら読める読める。
みなさん、ありがとう!
もちろん図書館の本も次から次へと読んでます。
昨日読み終わった、角田光代さんの「神の月」は、めちゃめちゃよかった!
久しぶりに超引き込まれました。
なんかいい本ないかなーと思ってる方
読んでみてはいかがでしょう。
[PR]
by flowerprint | 2013-05-30 22:42 | おしごと | Comments(0)

目がまわる・・・

お腹がすいてお腹がすいて。
本気ダイエットを始めて3週間。
最初の2週間は順調に体重が減ったけど
停滞期に入ったのか何なのか、ここ1週間ほどは
ほとんど変化なしだったので
ここが我慢のしどころ、と夕飯をさらに減らす作戦を決行中。
ちなみに今夜は
キャベツのざく切りと、切り干し大根の酢の物。
休みだった夫がチャーハンを作っておいてくれたので
それはほんの一口。
炒り大豆7粒くらい。
自分で焼いたかったーーーいパン2口。
これだけ食べていったん会議へ外出。
さっき帰ってきてあまりにも空腹なのでベビーチーズ1個と
りんごジュースを一口。
ああがんばろう。
ぜったいぜったいモデル体重まで落としたるねん!!
[PR]
by flowerprint | 2013-05-29 22:23 | わたしとか | Comments(3)

見つかってよかった!

昨日から全国ニュースになっちゃったー滋賀県高島市の赤坂山。
大阪の児童2人が行方不明になって
一夜あけた今日の昼前、無事発見。
ほんとによかった!
6年生の男女2人、真っ暗な山の中で、怖かっただろうなあ。
そりゃー指示された道と違うところへ勝手に行ってしまったのは悪いけど
山はおそろしい。
保護者も昨夜はどんなに心配だったろうかと思います。
どうなっただろう、見つかっただろうかと思いながら
私は今日の正午で仕事を早退し、大阪へ出かけていたのですが
駅のホームで「無事発見」の放送を聞き、ほっとしました。

わざわざ仕事を休んでまで大阪へ行って
500円玉貯金を軍資金に
あるモノを大人買いしてきたーーーーっ
あー気分いい!
[PR]
by flowerprint | 2013-05-28 22:18 | わたしとか | Comments(2)

デコ問題

前回の競技会から、ほぼ何も練習しない状態で臨んだ競技会。
お友達の先生が、とってもきれいにヘアメイクをしてくださったんですけど
それが、前髪も全部後ろに流し、おでこ丸出しスタイル。
とにかく髪はすっきりしないとダメなのよ
ってことなんで、すっきりはしたんだけど
私のおでこめちゃくちゃ広いんよね・・・・。
顔もでかいし・・・・。
パートナー氏の撮った私の全身写真なんか
悪意でもあるのかよって感じの大顔に映ってて
笑うこと笑うこと。んもーーーー!それは写し方が悪い!
肝心のダンスのほうは
d0026872_22402539.jpg

こんな感じで、成績は・・・・・・・。
お友達のフーコさんペアにビデオ撮っていただいたので
そこから急きょましに見えるショットを切りだしてこんなもんです。
ただ、3週間でなんとか2キロ減量したので、前回よりちょっと腹回りがましになったのがうれしい。
d0026872_22421594.jpg

[PR]
by flowerprint | 2013-05-26 22:43 | わたしとか | Comments(4)

父帰る

一昨年亡くなった父の遺骨が帰ってきました。
医大に献体し、昨年末に学生さんの解剖に使っていただいたのです。
遺骨の一部は、比叡山にある医大の納骨堂に納められました。
d0026872_22294545.jpg

あと、自宅のお墓用と、本山に納める分を持ち帰りました。
比叡山、久々に行きましたが、いいわ~。
d0026872_22313810.jpg

散策道の脇にはこういう仏像が点在。
d0026872_22322444.jpg

たいへん手厚い納骨式をしていただきました。
父もきっと満足していることと思います。
[PR]
by flowerprint | 2013-05-25 22:34 | わたしとか | Comments(2)

大人の階段上る

大人も大人、ものすごい大人の階段上ってしまいましたわ!
夫からはケーキ。
例によって今朝食べるために、昨日仕事の帰りに買ってきてくれました。
全く、期待していなかったので、びっくり!
d0026872_2144215.jpg

最近なんだかんだで頭がいっぱいで
ねだることも忘れてたわ~。
さすがに代替わりの大誕生日なので、ほっとけないと思ったらしい(笑)。
そして、めったに帰って来ない娘が、プレゼント持って帰ってきました。
母の日のプレゼントと兼ねて、カットソーと、これまたケーキをくれました。
d0026872_21462814.jpg

なんちゅーか、自分では選ばないデザインだな。
でもありがたく、着させていただきます。
しかしダイエット中の私にケーキ、うれしいけど、つらい!
[PR]
by flowerprint | 2013-05-24 21:48 | わたしとか | Comments(5)

ジャラジャラ

500円玉貯金、オープン!
d0026872_21321821.jpg

ずいぶん長いこと貯めたわりには
そうたいした額ではないなあ。
さて、いくらあるでしょう!
これは明日銀行持って行っていったん通帳に入れて
すぐにキャッシュコーナーで下して~~
(なんでこんな面倒なことするかわかりますよね)
そして、アレを買うのよ、アレを!
[PR]
by flowerprint | 2013-05-23 21:33 | わたしとか | Comments(5)

勝負髪へ

今週末の試合に向けて髪飾りを自作しました。
中途半端なショートヘアの後ろ部分を押さえるためのネットです。
d0026872_2245193.jpg

↑これはドレスが赤黒イメージなので、ブラックダイアモンドスワロで。
そして↓これは、次のデモ用。
d0026872_2252617.jpg

どちらも、自分でデザインしてみました。
うまく髪につけられるといいんだけど~。
[PR]
by flowerprint | 2013-05-22 22:06 | わたしとか | Comments(3)

前祝

今月誕生日の3人と、誕生日は関係ないけど引きずり込んだ1人で
毎年恒例の誕生会。
めでたいのか、めでたくないのか、この年になると。
でもきっとめでたいんだーーー!
どうしてこうまわりには「変な人が多い」んだろうという話題に盛り上がる。
d0026872_2230015.jpg

〆のソバには、レディーにふさわしく、ウツギの花が添えられていました。
[PR]
by flowerprint | 2013-05-21 22:31 | わたしとか | Comments(0)

ラストダンス

今夜、40代最後のダンスを踊ってきました。
サークルの練習です。
40代最後なので、いつもはめったにはかないラテン用の短いスカート。
ダンスでもなきゃーミニスカートなんてはけません。
だけど、ミニスカートってほんま気分が開放されるわ~。
ラテンのスカートにふさわしく、ジャイブを20回くらい踊った踊った。
めっちゃ疲れたけど、楽しかったなぁ。
さよーならーーーー40代のダンス!
そろそろほんまにタイトル変えよ。
[PR]
by flowerprint | 2013-05-20 22:56 | わたしとか | Comments(4)