ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ステップアップ!!

昨日はダンスの競技会。
d0026872_16231198.jpg

いつもの競技会とはちょっと違って、近畿だけでなくほかからの出場もあり
2クラス出たうちの下のクラスでは、15組中3組が予選落ちと決まってました。
ビリだけは免れたいなあ・・・・と思ってました。
種目はワルツとタンゴ。
ワルツはまあまあよかったかなと思ったけど出だしで音はずしてたし
第2辺で頭が???状態になったし
やっぱり予選おちかもな、と思うと結果表見に行くのがおそろしくって。
ところが!
予選通過したのですよ。
しかも、通過12組の中でのビリというわけではなかった!
ワルツは、審査員7人のうち5人がチェックしてくださり
タンゴも4人がチェックしてくださいました。
こんなこと、これまでになかったです。

負け惜しみではないけど
プロ競技会って、やっぱり審査員の先生のところで
レッスン受けてるほうが有利なんですよね・・・・。
うちは一切受けてません。
そんな中、ようやくちょっとずつですが点を入れてもらえるようになりました。
これってめっちゃステップアップや~~~!!!

もう一つの上位クラスはやっぱり予選落ちだったけど
(ワルツ・タンゴ・スロー)
それでも最下位ではなかったし点も入ってた。
これって小さい話やけど、本当に私たちにとっては大きなことなのです。
気持ちよく祝杯を上げて帰りました!
次も絶対がんばるぞー。
[PR]
by flowerprint | 2013-09-30 16:36 | わたしとか | Comments(3)

火事場の馬鹿力

昨日の夕方、息子の官舎へ行ってきました。
テレビは、薄型の買ってあげるわ、と言ったのに
「俺の部屋にあるのでいい」と、大昔のでかいテレビをリクエストするので
それを車に積む辛さ・・・・。
あれきっと20キロ以上あったと思います。
しかも超持ちにくい!
それをひとりで2階から降ろして車へ。
火事場の馬鹿力ってことのことですね。
やればできるもんです・・・・でももう二度としたくない。
娘の車にも一部荷物が積みっぱなしになっているので
2台で待ち合わせの某お店の駐車場で待っていると
緑色の自転車に乗って息子がやってきました。
なんちゅー趣味の悪い色・・・と思ったら
このたび官舎に入った4人でいっしょに自転車屋さんに行き
「一番安い自転車ください」と言ったら
ちょうど4台あって、それが黒、緑、黄色、青だったらしい。
それから官舎(下宿みたいな独身寮)へ行き
積んできた荷物を下して、足りないものを買い出しに行きました。
台所やお風呂は共同なので、思ったより買わずに済んだけど
冷蔵庫、アイロン、掃除機、物干し、その他いろいろ買って運びました。
まだ家から運ぶものがあって、それは明日夫が。
あの部屋、片付くんやろうか・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2013-09-28 21:03 | わたしとか | Comments(3)

警察学校卒業式

息子の、警察学校卒業式に行ってきました。
4月に入校して早や半年。
式が始まる前に、この半年の様子をDVDで見せてもらいました。
ときどきは、話を聞いてはいましたが
かなりキツイのね~。よくやった!
しかし聞くところによると、イエローカード4枚で
どうやらそれはワーストタイ記録とか。ぐ・・・・。
まあ卒業できたんだから、いいか。
入学のときより10人くらい人数も減っていたように思います。
ともかくここまで続いたことに一安心です。
d0026872_22161492.jpg

女子学生は「全然」と言っていたくせに
こんなかわいいお譲さんとツーショット。
d0026872_22174425.jpg

式のあと、卒業生といっしょに昼食をいただきました。
d0026872_22144939.jpg

お祝いの日なので、お赤飯。
量、多っ。とてもじゃないけど全部は食べられませんでした。
ちなみに、代金は息子の給料から引かれます。ゴチソーサマ。
そして食事が終わると送り出しです。
d0026872_2218989.jpg

さすがにみんな、涙、涙でしたね。
この後は、各署のお迎えのマイクロバスなどに布団袋とか荷物といっしょに乗り込んで
赴任して行きました。

官舎に入るそうなんだけど
家電製品とか、日用品の準備とか
どうするんだ???
とにかく「身ひとつ」状態で行ってしまった。
早く連絡ちょうだい。
[PR]
by flowerprint | 2013-09-26 22:21 | わたしとか | Comments(6)

マグロ

レディーが、「マグロ」って言われたら
正直、ナニ想像します?
某上司は、私のこと「この人はマグロやから」って言うんで
げげげげげげげ!と思ったら
私の思ってるマグロじゃなくて
回遊魚のマグロなんですね!
つまり、止まったら死ぬって意味ですね。
ハハハ。
確かに。
いつも何かしていないと気が済まない。
それをほめてくださってるんですね。
一瞬「なんで私が(冷凍)マグロだなんて言うんだ。その根拠は!」と
思ってしまったよ。ハー。
マグロは今日も止まらず動きましたが
さすがのマグロも疲れますね。
バタンキュー。
[PR]
by flowerprint | 2013-09-24 22:19 | おしごと | Comments(7)

5センチ

台風からこっち、肉体労働をしているわけではないのに
体重が減ったので
今朝、ふと、久しぶりにサイズでも計ってみるか、と。
こないだ、職場で鏡にうつった自分を見たときに
「ん?なんかお尻がペタンとしたなあ」と思ったので
ヒップサイズを測ってみましたら
「自分のヒップは〇〇センチ」と思っていたより
5センチも少なかった!
いつも「腹回りが・・・・腹回りが・・・・」と嘆いていたけど
やせたのは、ここだったのね。
最近パンツ(ズボン)しか履かないので
横からみたらちょっと貧弱かもしれない・・・・ような。
とりあえずヒップはもうこんなもんでいいわ。
やっぱ腹回りよ!
[PR]
by flowerprint | 2013-09-22 22:21 | わたしとか | Comments(4)

ああ おあずけ

昨日くらいから読みかけた百田さんの「モンスター」
いよいよおもしろくなってきたところで
返却期限が来てしまったー。
今日図書館へ返却に行って
いつものように「リクエストが入ってなかったらもう1回貸してください」と
お願いしたら
残念!次にお待ちの方がおられて
それも1人や2人ではないようす。
私も追加でリクエスト入れてもらいましたが
いつまわってくるかなあ。
あーーーーーー残念!!!
2週間前から借りているのに、ほかの本を先に読んで
この本にとりかかるのが遅かったのです。
欲張って何冊も借りるからこうなるんですけどね。
ほんと悔しい。このおあずけ状態。
早くまわってこないと読んだとこまで忘れてしまいそう。

だけどまあ
今日はまた大好きな林真理子さんの新刊借りられたから
よしとしよう。
[PR]
by flowerprint | 2013-09-21 21:48 | わたしとか | Comments(2)

ユニフォーム

今週はずっとこのかっこう。
トイレで記念写真を撮ってみました。
d0026872_22352295.jpg

本当は作業服の上にこのベストを重ねて着るべし、なんですが
暑いので作業服省略。
なんかこのベスト着ると、「やらねば!」って感じになるんよね。
ユニフォームにはそういう力ありますよねー。

とはいえ、昔昔若いころには、信じられないようなオバサン事務服を
着ていましたが、あれはヤル気を削ぐだけだったな。
[PR]
by flowerprint | 2013-09-19 22:39 | おしごと | Comments(4)

月夜

台風18号の災害復旧でまだまだバタバタしています。
おかげでまた少し体重減りました。
普段とは違う仕事をしているせいか
それなりにストレスが溜まります。
私なんかよりもっともっと溜まってる人が多いとは思いますが・・・・。


空にはほぼ満月、が煌々と輝いています。
仲秋の名月って今月?来月やったっけ?
とにかくきれいな月です。
「火のよう~~じん」の番がまわっていたので
月夜に誘われて、ちょっとだけ夜回りしてきました。
1週間の当番なんですが、昨日もおとといもさぼりました。
スミマセン。
風も涼しいし、ようやくいい季節になりそうな。
これ以上台風が来なければ!
[PR]
by flowerprint | 2013-09-18 22:15 | おしごと | Comments(2)

台風ってやつは

前にスマホの調子が悪くってドコモショップに持って行ったら
スマホってパソコンと同じだから
毎日電源落としてくださいね、と言われました。
でもついつい忘れてしまうんですよね。
それなのに、なぜか昨夜は「たまには電源切るか」と思い
切って寝たのです。
台風が来るとは知ってたけど、風もたいしたことなかったし
朝までぐっすり寝て
朝ごはん食べながらテレビ見てたら、近畿地方でかなり被害が出てるじゃないですかっ。
やばっ!と思って慌ててスマホの電源入れたら
災害関係のメールがたくさんと
朝4時過ぎに、上司からの電話が入ってたー!
案の定非常招集の電話でした。
ご飯食べて災害対策本部へ飛んでいいました。
これまで経験したことのない被害情報が入ってきました。
雨台風の恐ろしさ・・・・・。
しかし、台風というのは動いて行くものです。
午後2時を過ぎたくらいから天候は回復してきました。
災害対策本部が解散し、帰宅するころには
夜空にきれいなお月様。
疲れた・・・・でも被害にあった家は大変です。
早く復旧しますように!
中でも農地の被害は甚大になると思われます。
一夜明けた明日の様相が怖いです。
[PR]
by flowerprint | 2013-09-16 21:30 | おしごと | Comments(4)

てきめんにきてます

昨日、私のレギパンだけじゃなく
ちゃんとダンナ用のストレッチジーンズというのも買ってきたんです。
(もちろん、安売り期間だったからだけど)
レジで「丈直しはよろしいですか」って聞かれたけど
本人いないものはどうしようもないので、断りました。
それで私が家で丈直ししました。
ミシン壊れてるから手縫いで・・・・
裾上げってたいてい手縫いのまつり縫いですけどね。
それが
黒っぽい生地を黒糸で縫うむずかしさ。

見にくい
見にくいったらあーーーーりゃしない。

確実に進化しています。老眼。
[PR]
by flowerprint | 2013-09-15 21:08 | わたしとか | Comments(6)