ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ヤバイくらいおいしい!

非常食で保管している乾パンにも賞味期限があるし
そのまま食べてもいいんですけど、もひとつですよね。
それでこないだからいろいろ考えていて
キャラメリゼ っちゅーのにたどりつきました。
クックパッドでは、パンで作ってあったけど
乾パンでもいいんじゃない?でやってみたら
d0026872_21531378.jpg

どうしましょう!めちゃくちゃおいしい!!
食べかけたらやめられません。
だけど、キャラメリゼだから、バターと砂糖です。カロリーが・・・・
大変なものを作ってしまった。
[PR]
by flowerprint | 2013-10-31 21:54 | わたしとか | Comments(6)

あと2日

土曜日からピロリンの除菌を始めて、あと2日。
1回目の除菌では、最初に2日ほどだるくて眠くてたまらなかったのですが
今回は土曜日から始めたんで、土日ごろごろ昼寝してたら
さほどだるさは感じずにすみました。
そして、前回は今頃から味覚異常が起こったのですが
それは今のところ大丈夫でよかった~。
しかし、もっともよく現れるという副作用の下痢
1回くらい起こってちょうだいよって感じ。
毎日、酵素ジュースとグリーンスムージー飲んで
豆乳ヨーグルトと米ぬか食べて
そこへきて毎日大量の薬飲んでるんだから
普通の人なら一日に何度もトイレに走って行きそうなもんだが・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2013-10-30 21:47 | わたしとか | Comments(4)

とかなんとか言って

ハロウィンってなんなのさー
仮装行列イベントかよー
なんでこういうイベントが日本にだんだん広がるのさ
と、10月になるとつくづく思うんですけどね。
そのうちクリスマス並みになるんやろうか?
みんな意味知ってるんかねえ・・・・・

とかなんとか言いながら
先日は、某イベントで↓こんなふうに仮装っぽいこともしたし
d0026872_2210880.jpg

家の玄関にはこんなものも↓飾ってるけどぉ
d0026872_22104643.jpg

だってこれ↑折り紙よ!まだ分解してないけど、研究の余地はあるわ!

とにかく、納得はできないけど、ついつられてしまう私。
[PR]
by flowerprint | 2013-10-29 22:12 | わたしとか | Comments(2)

キラキラシリーズ

のんびりと秋の休日。
本当はいろいろあったんですけどね、台風で「中止」になって
おかげさまで、コタツで寝まくりました。
起きている時間には、来週の競技会に備えてヘアアクセづくり♪
d0026872_21491136.jpg

今回作ったのはこれ↑で
ドレスの色に合わせてこれまでいろいろ作ったもの↓を並べてみると
d0026872_21495112.jpg

電気は反射するし、テーブルは汚いし、だけど
デザインも同じような感じばっかになってきたな。
新しいデザインよ、頭の中に降ってこーい。
[PR]
by flowerprint | 2013-10-27 21:51 | わたしとか | Comments(4)

父の3回忌&2回め開始

父が亡くなってもうすぐ丸2年、ということで今日は3回忌法要。
いつもなら、少しは飲むんだけど
私は今日からピロリ菌除菌2回め突入することにしたので
飲まずにひたすら食べました。
あっ  もちろん食べてばかりじゃありませんよ。
ちゃんと、実家でお経あげ、お寺へ行ってお経あげ
(長かったなー。ついつい後何ページかなと先をめくってしまうバチアタリ)
その後のことでございます。
今度こそ除菌したいけど
義姉は3回目でやっと除菌できたとか。
そんでもって除菌できてからは本当に胃の具合がいいらしい。
私も3回くらいのつもりでいたほうがいいかもね。
それにしても今日はよく食べたので
明日朝体重計るのやめよう・・・・。
[PR]
by flowerprint | 2013-10-26 20:49 | わたしとか | Comments(4)

健康ヲタク・・・・

最近、さらに健康志向が強まり
ほんっと私もおばさん街道まっしぐらやわ。
今やってるのは、酵素ジュースと豆乳ヨーグルト。
こないだ買ったブレンダーでグリーンスムージー。
朝ごはんには炒り糠をかける。
お味噌汁や、お茶には焼き生姜を入れる。
そして晩ごはんは、徹底して野菜中心。
ちなみに今夜は
d0026872_2212514.jpg

上から時計まわりに
おから、おかひじきとえのきのマヨポンあえ
甘酢から揚げ1つにキャベツと水菜のサラダ
そして冬瓜と焼き生姜のあんかけ。
もちろん夜はご飯は食べません。
こういう食事につきあわせていたら
この春、私の本気ダイエットに少し遅れてダイエットを始めた夫が
なんだかんだでもう10キロくらいやせました。

食べる以外にも、新たに始めたことがあって(笑)
まだ4日くらいなので、もうちょっとたったら発表します!
くっくっく。
[PR]
by flowerprint | 2013-10-25 22:17 | わたしとか | Comments(2)

歌声

突然思い出したんだけど・・・・
中学のとき、「からまつ」って歌を合唱したんよね。
合唱コンクールの課題曲だったような気がします。
何度も練習したから印象に残ってるのもしれませんが
たしか歌詞が
 からまつは さびしかりけり
とか、だった。
いい曲といえばいい曲なんだけど
あの歌詞では、中学生の心には響かんよなあ。
というのも
以前広報の仕事をしていたときに
ある中学校に取材に行って、
そのとき、中学生たちは「ハナミズキ」を合唱していたんです。
私、あの歌詞って本当に奇妙だなあと思うんだけど
でも少なくとも「からまつ」より心に沁みるわなー。
時代はかわったなあと思いましたね。
久しぶりにコーラスというものをしたくなってきた~。
もちろん「今ふう」の曲で♪
[PR]
by flowerprint | 2013-10-24 22:02 | わたしとか | Comments(0)

背が高~い

午前中休みをとって、冷蔵庫受け入れ。
届いてみたら、でかい!背が高い!
d0026872_22442193.jpg

ふたりしかいないのに、こんなでっかいのいるのか?
と一瞬思いましたが
中身入れたら、それなりにいっぱいになりました。
冷蔵庫が届くに際して、台所に人が入るので
必死になって掃除しました。
冷蔵庫の中はもちろん、食器棚の引き出しや、流しの下を整理したら
ゴミ袋1杯半、出てきた出てきた、いらないもの。
中には、賞味期限10年前のとか・・・げげげげっ。
捨てろー
ちゅーか、いらんもの買うなー
ですね。
[PR]
by flowerprint | 2013-10-23 22:48 | わたしとか | Comments(4)
昨日の朝起きたら、冷蔵庫の冷凍庫部分に入っているものがほぼ溶けていました。
ひーーーーーーーっ!!!
しかも、冷蔵庫からかなり必死な音。
消費税が上がる前には買い替えようと思っていたけど
急に壊れるとほんと困るっ
まあ20年使ってるし、当然かも。
幸い、冷蔵部分はまだ大丈夫みたいだったので
仕事を終えて帰宅して、もしかして直ってないかなーーなーんて確認してから
(直ってるわけがなかった)
家電店へ飛んでいきました。
「すぐに持ってきてもらえるのはどれー!」と叫んだけど
早くて2日後。
家には独立した冷凍庫があるから、なんとか凌げるので
その最短機種(展示品)で即決。選ぶこともできずよ・・・・。
でもまあ、省エネの★も5つついてたし、いい感じだったし
しっかり値切って買いました。
もう一声安くしてほしかったんだけど、すでに展示品ということで
安くなってるんだから、と表示価格から1割まけてもらったくらい。
「ついでにブレンダー買うし、そっちもまけて!」と
ほぼ衝動買いで(いやいやほしかったんだけど)
d0026872_2220161.jpg

フードプロセッサまでついてるブレンダーお買い上げ~。
使いこなせるかなあ?
[PR]
by flowerprint | 2013-10-22 22:23 | わたしとか | Comments(3)

楽屋にて

昨日の競技会は
あはははは
まあ、あんなもんです。って結果です。
1回踊るたびに
「うーん・・・・」って感じ。
d0026872_2250375.jpg

合間にメイクを直しに控室へ戻ったついでに自分撮り。
散らかり放題ですね(笑)。
今回会場は奈良だったんですが
奈良へ行くために、京都からまわり、帰りは大阪まわりでした。
なんか近畿一周した気分。
この楽屋、なぜか机は若干数あるんですが、椅子がない。
私はシートをひいて遠足気分。
控室にさえ入れない人もいたからまだましでしたが。
そして会場周辺に全くお店がない。
いつも昼食を現地調達するので、今回もそのつもりで行ったら
なーんにもない。
かろうじて持っていた板チョコで飢えをしのいで???踊りました。
[PR]
by flowerprint | 2013-10-21 22:57 | わたしとか | Comments(2)