ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

襟を正す

最近また川柳熱復活で、あいかわらずくだらぬ句を
ぼちぼち考えているのですが

そんな私が
川柳に対して襟を正したくなるようなサイトに
出会いました。
かもめ舎 です。
フライパンで頭殴られたような衝撃。

ここに投句されているような川柳は
私には手が届かないかもしれませんが
めっちゃあこがれます!すげーーー!!!
奥深いわー。
この感動が、いつか自分の句に反映できればいいなあ。

言葉遊びのノリだけでない
深いところを見せてもらいました。
[PR]
by flowerprint | 2014-01-31 22:59 | わたしとか | Comments(0)
私の仕事は、もーーーーーーーのすごいデスクワーク。
トイレ以外動くことがないくらい。
参りますわ・・・・。

だから慢性運動不足です。
ダンスはしてるけど、やっても週2回だし。
夜のウォーキングは冬は天候の都合で行けないことが多すぎるし。
家の中で、なんかやれよって感じだけど
それ無理なんよねえ(笑)。
理由は その気にならないから(爆)。

しかし、今夜は久しぶりに歩いてきました。
どんだけ寒いのかと思ったけど
もわーと霧が発生しそうなくらいで
暖かい夜でした。
私と同じようなウォーキング人に
何人も会ったし。
やる人は、冬でもやるんですね。
私も心入れ替えてがんばろ・・・。
[PR]
by flowerprint | 2014-01-30 20:55 | おしごと | Comments(0)

キターーー!CM

「JAバンク大阪」「デリケアエムズ」に次ぐ
私の感性直撃CMが出た!

それは、ジョージア缶コーヒーのCMです。
小さい男の子が、お父さんに
「この世界をつくるのは誰?」と聞いてるヤツ。
「俺だ」と言ってるみんな
(全部同じ人やん!今気づいた)かっこいい~~~!
けど、何が一番私の心を打つって
CM映像もだけど
見終わった後に、ふと夫が目に入り
「あんたじゃないことだけは、確か」
と、毎回必ず言いたくなるこの衝動よ。

鬼嫁???
いやいや、普通です。
[PR]
by flowerprint | 2014-01-29 22:10 | わたしとか | Comments(2)

最近のハンカチ

当たり前だけど、毎日寒い・・・。
春がくるまで、あと2月かぁ。待ち遠しいなあ。

ところで、
このごろ、ハンカチっていうと
だいたいがタオル地ですよね。
だけど、昔はローンとかいううすーーーく透き通るようなハンカチが
主流で、1回トイレ行ったら、もうビッショビショ状態だったのを
なつかしく思い出すわ(笑)。

私が最近使ってるハンカチ

d0026872_20415674.jpg

たまたまピンクがそろいました。
ああ~まるで春のようではないですか。
早く来い、春~~!!!

[PR]
by flowerprint | 2014-01-28 20:42 | わたしとか | Comments(4)

つけまつけまつけまつけ

JP選手会のパーティーでした。
(↑競技ダンスの団体です。)
d0026872_22224614.jpg

お客様に楽しんでいただくため、
男性の先生方は、女性のお客様と、
私たち女性のセンセは男性のお客様と
延々と踊ります。

d0026872_22230931.jpg

競技会じゃないんで
あんまりこってりした化粧はしなかったんですが
つけまつげだけつけようと
キラキラタイプのをつけたはいいけど
なんか変やなーと
途中で気づいた。
今日のつけまつげは、長さが目じりに行くほど長いタイプ。
その長い方を目がしら側にしてつけていた~~~~!
変な目だったと思います・・・・。

例によって、得意の自分撮り。
d0026872_22233179.jpg



[PR]
by flowerprint | 2014-01-26 22:24 | わたしとか | Comments(4)

エコキュートにしたのはいいけど、
イマイチ操作がわからぬ・・・・。

d0026872_22475025.jpg

もちろん説明書読めば
どっかに書いてあるんだろうけどぉ。

たとえば、湯船にお湯をためずにシャワーだけ使いたいときとか
自動保温はもったいないから
一度解除して、また次に入るときにあっためる方法とか。


操作パネルがなんかいろいろしゃべってくれるけど
こっちの質問に答えてくれるともっといいのに。
パネルの「おはなし」っていうところ
押したら質疑応答ができるんかと思ったら
台所のパネルと浴室内のパネル間で
インターホンみたいにしゃべれるって機能でしたわ。




[PR]
by flowerprint | 2014-01-25 22:54 | Comments(2)

体温計

まだいます、息子。
日曜日の夜に戻ってくるように、との指令で
暇を持て余しています。
もう熱もすっかりないようです。

息子が帰ったきたとき、
なぜか家に体温計がなくて
そういえばしばらーーく体温計を使ったこともないし
それじゃあ買うか・・・と思ったら
息子が病院行った帰りに買ってきました。
それを
「最新式の高いの買ってやったぞ、家に寄付してやるわ!」
「きっちり30秒で計れるんやで!」と
うるさいこと~。
d0026872_23091676.jpg

はいはい、ありがたくいただいときます。
[PR]
by flowerprint | 2014-01-23 23:11 | わたしとか | Comments(2)

巡ってきたか

ここんとこ、湧いてきてます。
私の中に。

川柳が!!!

あー長いこと冬眠してました。
そして真冬にちょっと目覚めたみたいです。
やっぱ、おもしろいわ川柳は。
でも、前みたいに、投稿すればすぐに反映されるようなサイトが
あまりないので、そうこうしてる間に
また熱冷めるかもしれませんが
言葉をひねり出す
言葉を入れ替える
言葉をつむぐ
言い換える・・・・
いいなあ頭の体操!
老化防止にほんともってこいなのです。
[PR]
by flowerprint | 2014-01-22 21:14 | わたしとか | Comments(4)

来ました

きーたきたきたインフルエンザ。
昨夜遅く帰ってきた息子は
今日、病院に行って、B型インフルの診断が出たそうです。
最近のインフルエンザって
もうタミフルとか、リレンザとか、そういう薬じゃないんですってね。
点滴か、シュシュッとスプレー2回かどちら?と聞かれて
点滴して帰ってきたそうです。
しかもけっこう元気。

うちのお風呂をエコキュートにしてから
息子は初めて入るんで、
説明したんだけど、なんだかよくわからず
しかも昨夜息子が入る前にちゃんと追い炊きしてやったつもりだったのに
入ったらぬるくてぬるくてたまらんかったそうです。

というかさ・・・
インフルエンザでお風呂入る?
今も入ってるけど。
[PR]
by flowerprint | 2014-01-21 22:08 | わたしとか | Comments(5)

菌が・・・

さあ、寝よう と思ったら
息子から電話がかかってきたー!
今また警察学校に収容されてるんですが
熱が出て「帰れ」と言われたから、これから帰るって。
あらま。
かわいそうだけど
息子=菌が帰ってくるよ~。
インフルエンザかもなあ。
移りませんように・・・。

息子のベッドに電気敷き毛布セットして
掛け布団の上にももう1枚毛布セットして
すぐに寝られるように。

だけど夫は予防接種したらしいからまだいいけど
私してないんやからな~。
[PR]
by flowerprint | 2014-01-20 22:23 | わたしとか | Comments(5)