ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

仕事的大晦日

疲れたー。
仕事をしていると、3月31日って大晦日だから
大掃除に、新年を迎える準備に忙しい・・・・・。
久々に肉体労働して、くたびれ果てました。
といっても、がんばって机運んでくれたりしたのは
まわりのみなさんです。
感謝感謝。

また部署がかわり、明日から新しい仕事なのです!
ラスト10年に入ります。
がんばらなくっちゃー。



[PR]
by flowerprint | 2014-03-31 22:39 | おしごと | Comments(5)

13歳並み

職場で回覧まわってきた統計データの中に
最新の子どもの体格に関するものがありました。
それ見てたら
私の身長と体重って
滋賀県の13歳女子の身長体重の平均と、ほぼ同じ!

13歳!

なんてコンパクトな私・・・・。
年は4倍近いのに。



[PR]
by flowerprint | 2014-03-29 22:25 | おしごと | Comments(3)

しびれる~

連続ドラマは連続して見る自信がないので
最初から見るのをあきらめるんですが
1回で完結する記念ドラマみたいなのは大好き。
内容にもよりますが、できるだけ録画しておいて後で見ます。
こないだリーダーズってドラマ、2夜連続でやってましたでしょ。
あれを今見てるんですけど

かっこいいわーーー!!
佐藤浩市サマ!

この方、年齢を重ねるごとにずんずんステキになってきますね。
自分と同じくらいの年齢だと思うんだけど
こんな上司がいればなあ。。。とヨダレでそう。
ほかのキャストもめっちゃよかったです。
西国銀行の支店長役の俳優さん、なんておっしゃる方か覚えてないけど
役とはいえ、ほんま好かんヤツ!

でもまだ全部見てないんです。もったいなくて。

んで、あれってトヨタ自動車の話なんですよね。
すごいなあ・・・・。

[PR]
by flowerprint | 2014-03-27 22:11 | わたしとか | Comments(3)

休みとって正解

昨日完成した台所を片付けるために
年度末にもかかわりませず休暇とってよかったです。
ほんっとに丸一日かかりましたわ!
うまくいけば昼寝のひとつもできるかも、と思ってたけどとんでもない。
ホームセンター1回
100円ショップ2回
通って、引出しの中整理するカゴとか買って
リフォーム前に山ほどゴミ出したのに
また今日も大袋に2杯ゴミが出た。
どうなってるんだーー。
夕方6時前までかかって、なんとか一応モノが収まりました。
つーかーれーたー。

こんな休み取れるのもね
本来なら昨日くらいに人事異動の内示があるはずだったんだけど
諸般の事情で延びたからです。
もう今年度の仕事はカタついたから。
さて次はどこの部署だろうか・・・・・。

[PR]
by flowerprint | 2014-03-26 20:15 | わたしとか | Comments(0)

できたぁ!

消費税増税前の駆け込みリフォーム、
リフォームといってもそんなにおおげさじゃなく
流し台と食器棚を替えたのですが
完成しました~~~♪
それではどうぞー。

d0026872_21131527.jpg

システムキッチンには食器洗い機が内蔵で
こないだ取り付けたIH調理器も内蔵されました。

d0026872_21132598.jpg

そしてこっちがおそろいのキッチン収納。
めっちゃ上まで収納できます。
(踏み台いります)

もうこれで私死ぬまでキッチン変えないと思います。
大事にします~。

[PR]
by flowerprint | 2014-03-25 21:14 | わたしとか | Comments(3)

洗えない

昨日流し台を撤去し、新しいのが入るまでの2~3日、
大変不自由しております。
調理はしようと思えばできるけど
後の洗い物が面倒だから
(洗面所とか浴室で洗うわけだし)
できるだけ洗い物が出ない生活にしないといけません。
これほんと大変。
結局、お弁当とか買ってくるのが一番ラクだけど
飽きるんよねえ。

大変だあと思いながら
なぜかついでに洗面所の棚の中を
突然整理したくなったり、
天気がよかったから久しぶりに布団を干したり
めっちゃ主婦らしい連休最終日でした。
(主婦やもんなあ)


[PR]
by flowerprint | 2014-03-23 22:27 | わたしとか | Comments(0)

ダブルチェイス

今日のダンスのレッスンで
これまでどうもよくわからず苦手だった
タンゴのダブルチェイスが
霧が晴れるように、わかった!!!

来週がまた試合です。
試合で点を取りたい、決勝に残りたい、
その思いで一生懸命練習を続けていますが
そうすると
ああ
たまには、心から笑って踊りたい
間違ってもヘタでも誰にも指摘も叱責もされず
お世辞でいいから「ステキー!」とか言われながら
大好きな曲にあわせて踊ってみたい
と思うのです。

もちろん試合のための練習のほうが大事ですけどね。
たまにはそんなふうに、リラックスしたダンスも
してみたいなあ・・・・・・。


[PR]
by flowerprint | 2014-03-22 22:30 | わたしとか | Comments(2)

さらば食器棚

台所を手直しするので、この際食器棚を処分することにしました。
結婚したときに買ったものなので、もうすぐ30年・・・。

d0026872_21551799.jpg
まだまだ使えるとは思うのですが、
新しい流し台と同じシリーズのものを入れることにしたので
この食器棚は、リサイクルセンターに行ってもらいました・・・。
自分で運搬すると、まず軽トラをどこかで借りないといけないし
借りればお礼もいるし
もちろん持ち込み処分料金もいります。

市の指定業者に依頼して回収してもらえるシステムがあり
この大きさだと1,900円で玄関先まで回収にきてもらい
リサイクルセンターに運搬してもらえました。

たぶんまたきれいに磨いて
300円くらいで売るんじゃないかな。
さみしいけど・・・活躍してくれるといいなあ。






[PR]
by flowerprint | 2014-03-21 21:55 | わたしとか | Comments(3)

春の気配 蕪の菜の花

うれしいですねえ。
ようやく春めいてきました。

d0026872_22301697.jpg
これはおとといの帰りかな?
なんかとっても春っぽい夕暮れだったのでうれしくて~。


d0026872_22302563.jpg
そしてこれは今日、家の近くで
除雪で固められて山のようになっていた雪が
だいぶ溶けてあと少し!


d0026872_22303559.jpg
うちの畑の蕪です。
もう実(根、か)はたぶんだめだけど
葉っぱがすごい勢いで成長して
もうすぐ菜の花が咲きます。
もともと蕪の葉は食べられるから
菜の花になりかけのこの状態で収穫して
ゆでておひたしにしましたが
普通の菜の花と同様に、ほろ苦くて春の味。

今週末はまた寒くなるらしいけど
それが終われば一気に春かなあ。

[PR]
by flowerprint | 2014-03-19 22:34 | わたしとか | Comments(0)

やばい、やめられん

また新しいお菓子作りに挑戦。
今夜作ったのは、例によってクックパッドで見かけた「酒粕のザクザク棒」

d0026872_22075259.jpg
これがまあ
私の好みにどんぴしゃりよ!
やめられません・・・・どうしよう。
おいしすぎる。
こないだのあみえびポッキィもおいしかったけど
今回は強力粉と中力粉を使ったせいか
さらにパリパリ感が増し、
酒粕とゴマの風味もよくって ああどうしよう。
夫は「・・・・そうかぁ」ってな感じなので
ライバル減ってうれしいわ。
見るとつまんでしまうので
棚に隠しました。


[PR]
by flowerprint | 2014-03-18 22:10 | わたしとか | Comments(0)