ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まだがんばってる

ちょっとーー
今日は4月29日ですよ。
あさっては5月!
なのに、我が家では、このヒトがまだがんばっている!

d0026872_20332278.jpg
はい
よく見ると、めっちゃ汚いです。
それは片づけるときにちゃんと拭きますから。

今夜は寝るときに
電気毛布のスイッチもONしそう・・・。



[PR]
by flowerprint | 2014-04-29 20:36 | わたしとか | Comments(2)

育児日記

いろんなものを突っ込んでいる棚をガサゴソしていたら
なつかしい育児日記が出てきました。

息子のはノート3冊に
毎日何を食べたとか、寝たとか、何時にウ〇コしたとか
産後8週で仕事に復帰したから
預けていた義母との情報共有のために
記録してたんですね~。

d0026872_21335233.jpg
d0026872_21340913.jpg

ところどころに私の描いたイラストがあって
ま~ほほえましい。

息子の育児日記に比べて
娘のは、一応あるにはあったんだけど
産後1月だけ毎日書いて
そこでパタリと終わった!
娘の時は育児休暇が取れたから
細かい記録がいらなかったのと
やっぱ2人目で手抜き(娘よごめん)やったんだろうなあ。
それでも
「かわいい、かわいい」って書いてあって
それに自分でもびっくりした。

[PR]
by flowerprint | 2014-04-27 21:39 | わたしとか | Comments(0)

フランスパン

ゴールデンウィーク始まりましたね~。
初日の今日は、家事の日って感じで
冬もの洗って片づけたり
母と買い物に行ったり
そしてフランスパンを焼いてみました!
今回はオーブンで。
どうですか~一応フランスパンに見えるでしょう!
d0026872_22144363.jpg
夫が、てっきり買ってきたものだ思ったって
どんなもんだ~い。
ただし、明日の朝食用に焼いて味見してないので
食べたら
ゲゲゲ となるかも・・・・。


[PR]
by flowerprint | 2014-04-26 22:15 | わたしとか | Comments(2)

蒼ざめた胃

今日は胃カメラに行ってきました。
毎年だいたいこの時期に。

去年ピロリ菌を除菌したので
どんな胃になったかちょっと楽しみだったんだけど

蒼ざめてたな。

去年までの胃の印象が強すぎたのかも。
だって、赤いてんてんがいっぱいで
パッと見「赤い胃」だったんだもんな。
その赤いてんてんはほとんどなくって
さすが除菌、って感じでした。

が、なんか蒼ざめてる胃って
それはそれで不健康そう・・・・
現に胃炎は治ってないしなあ。
また薬もらって帰ってきました。
がんばれMy胃~。

[PR]
by flowerprint | 2014-04-25 22:34 | わたしとか | Comments(0)
見てくださいこの本

d0026872_22071889.jpg
なんてきれいな装丁なんでしょ。
しかも、私の大好きな小池真理子さんだし。
読みかけたんだけど
3ページくらいで寝てしまい
全然進んでません・・・・
読みかけた3ページの内容も忘れてしまった。
だけど、毎日表紙を見てはうっとりしています。
早く読まんと・・・図書館の本やしね。


[PR]
by flowerprint | 2014-04-24 22:10 | わたしとか | Comments(0)

醤油麹のから揚げ

自作の醤油麹で鶏の胸肉を漬けこんで
から揚げ作ってみました。

d0026872_22202047.jpg
はい~~~焦げ過ぎです。
それはちょっと失敗しましたが
味はべーーーーりーーーーグーーーーーでしたよ!
ちなみに私は鶏肉はもも肉より胸肉がいいです。
さらにささみのほうがいいかも。
皮とか筋とか脂が超苦手で。
醤油麹に漬けると、パサパサしがちな胸肉も
けっこうしっとり、
味は醤油麹オンリーで十分でした。

[PR]
by flowerprint | 2014-04-23 22:20 | わたしとか | Comments(2)

ゴチソーサマ

夕方、家に帰ってきたら
なぜか家の電気がついてました。
まーーーた、夫が朝電気消さずに仕事に行ったのかと思ったら
息子のでかい靴が玄関に・・・。
3日ほど前にも帰ってきたとこなのになあ。
聞けば
こないだ帰ったときに、バイクのバッテリーの話を夫としてて
もしかしたらもうバッテリー取り換えてくれたかなあ
乗って帰ろうかなあと思って
見に来たらしいです。
だけどバッテリーはまだ注文してないんで残念でした!
明日は仕事だから泊まらずに帰るというので
「晩御飯食べる?」と聞いたら
「もう帰るしいい。それか、食べにいこうか、ゴチソウしたるで、給料もらったとこやし」って。
そこで、夫の帰宅を待って3人で夕食を食べに行きました。
ちゃんぽんですけどね!
ごちそうさま~。


[PR]
by flowerprint | 2014-04-22 22:21 | わたしとか | Comments(2)

音楽的素養

ダンスをやっていると
「ある程度上手な人」と「ものすごく上手な人」の差のひとつに
音楽的な素質があるんじゃないかなあと
前々から思っていたんですが
昨日それを再認識しました。

というのは
U先生、めっちゃくちゃ素晴らしいダンスをなさるのですが
昨日話をしていて
ピアノや電子オルガンを弾く、とおっしゃったのです。
詳しいことは言われませんでしたが
それも普通の腕前ではないと思います。
それを聞いて、ああーーなーるほどなあと納得しました。
ダンスには高い身体能力も必要ですが
表現するため内から湧き出るものが必要です。
それはやっぱり音楽的な素養から生まれるのでしょう。

昔から、ピアノを弾ける男性があこがれで
息子にもぜひそうなってほしいと思い
教えかけましたが
1本指奏法もままならない様子に早々にあきらめましたが

やっぱりねえーーー
またまた私の中でU先生の評価がビヨヨヨーーンと上がりました!


[PR]
by flowerprint | 2014-04-20 20:27 | わたしとか | Comments(2)

直接やってくれー

娘がいっとき乗っていた夫の車をやっと返してくれることになり
夫がかわりに乗っていた娘の車と入れ替え(あーーーーややこし!)を
今日することになり
娘は私にLINEしてくるわけですよ。
娘の車は夫が職場に乗って行ってるから
夫と娘がやり取りして交換すればいいのに
間に私が入るからよけいややこしい。
なんで間に私が入るかっていうと
夫は仕事の都合上、どうしても携帯に出られない時間があるし
メールも読まないことが多いからなのです!
(ほとんどメールチェックしない!しろよ夫!!!)
ほんまめんどくさいったらないわ。

まあそれでも話が通じて無事交換できたみたいやけどねえ。
直接やってほしいわほんま。


[PR]
by flowerprint | 2014-04-17 21:44 | わたしとか | Comments(0)

違うやん!

娘が、普通車がいると言って
自分のアルトちゃんを家に置いて
乗り換えて下宿に戻ってしまいました。
だからここんとこ、私がアルトちゃんに乗ったりしてるんですが
朝、乗ろうとしたら
あ~~~ら
こんなところにも桜の花びらが

d0026872_21252693.jpg
って
違うやん!
鳥のフンやんかーーー!!!
(ナマで見るともっといっぱいついてたぁ!!)


[PR]
by flowerprint | 2014-04-15 21:32 | わたしとか | Comments(4)