ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

家ではめったにハンバーグ食べない(作らない)んですが
今夜は、めずらしくハンバーグにしたのです。
もちろん
一から作ってないです。そんな面倒なこと、しませんわ~~ハハハ。
要するに、「焼くだけ」のなんですけど
ちょっとケチャップかけたあと
バルサミコ酢をかけてみました。
それがまたよく合いました!
バルサミコ酢ってえらいわ。
あんまり用途ないなあと思っていたけど
もっと冒険してみよう。
それに、バルサミコ酢っていうだけでなんかオシャレだし。

[PR]
by flowerprint | 2014-05-30 22:21 | わたしとか | Comments(2)

おおきく育て

去年赤紫蘇ジュースを作ったら
夫がめちゃくちゃ気にいって
それで一気にダイエットも進んだみたいでした。
去年は赤紫蘇をスーパーで買ったけど
今年はぜひ畑で作ろう!と
真っ先に撒いた紫蘇の種。
だいぶ育ってきました。
d0026872_21290111.jpg
青い紫蘇も撒きました。
お料理にはこっちが大活躍。
d0026872_21294390.jpg
早く大きくならんかな~~。
密集してるところを間引いて、あいたところに植え替えたりしたので
朝夕せっせと水をやってます。

植物も
人も、
愛情こめて、育てないとね。

[PR]
by flowerprint | 2014-05-29 21:32 | わたしとか | Comments(2)
この車にようやく乗りました。
初めてひとりで乗って出勤。
ナビがついてて、それがテレビになってました。
ちょうど出勤のときは「花子とアン」やってるんで
信号待ちなんかで思わず見てしまう!
テレビつけながらの運転てあかんでーー!!
と言っても消し方わからず。
停め方とか動かし方もわかるやろか・・・と思ったけど
どうにかなりました。
昔、仕事である車に乗った時
乗ったはいいけど、目的地で用事をすませて
さあ帰ろうと思ったとき
どうやってもエンジンのかけかたがわからずに
泣きながら職場に電話したという・・・・
そういうモンです。

帰りもニュースをちらちら見ながら。
あかんあかんあかん。

[PR]
by flowerprint | 2014-05-27 22:02 | おしごと | Comments(0)

甘くないどころか激辛

昨日は、51歳になって最初の試合だったので
それまでの私とは違うし(って歳だけ)
もしかして、いい展開になるかもよと
かすかな期待をしたんだけど

毎度おなじみ 撃沈~~~~。
そりゃね
歳をとったからうまくなるなんて
あるわけないわなーその逆やなー。

それでもこの写真は↓控室にてドレスに着替える前、まだ期待持ってたときの。
d0026872_22422168.jpg
ピースの余裕あり。
3時間後の自分を知らぬ幸せな私。
ああ世の中ほんとうーーーーーーーに甘くない!

[PR]
by flowerprint | 2014-05-26 22:45 | わたしとか | Comments(2)
今だしつこくしつこくやってるUNOゲーム
負けたほうがこの中に100円をチャリーン
d0026872_22121894.jpg
ある程度貯まると、中身を賭けて決戦です。
それが今日。
最近ずっと取られっぱなしなんで
誕生日の今日は、何がなんでも私にものにしたかったのに
d0026872_22132776.jpg
また負けてしまったやんか~~~~。
1,800円くらい入ってて
本来は勝ったほうが全部もらえるんだけど
今日は何の日だと思ってるんだ
ってことで
500円奪いましただっ!


[PR]
by flowerprint | 2014-05-24 22:15 | わたしとか | Comments(0)

次は何?

こないだ、ウォーキングに出たとき
最初、股関節のおさまりが悪くて(変な表現だけど)
なんというか、かちゃっとはまってないというか
そうすると、痛いわけです。
もう長いことなんの治療もしてないしなー。
でも、くねくねしながら歩いているうちに治るのです。
そんなことをしていたら夫が
「今に踊れんようになるぞ。そしたら次は何をするんや」って
いやいやいや
まだまだ踊るんだけど
踊れなくなったときは、たぶんもう体が動かなくなったときで
そのときは
ピアノとか、寝たきりでも考えられる川柳やな。
そう言ったら
夫のアタマの中では
エアロビ→社交ダンス→一時フラメンコ→社交ダンス
と、動き回る私のイメージがあるらしく
新しくなんかスポーツ系のこと考えるのかと思ったらしいけど
こんな運動神経悪い私が、しかも股関節傷めて
できるわけないやん。

だけど思うわ
結局私は、究極の何を求めてるのか?
どうも求めるものにイマイチ手が届かない状況で
8割くらいで満足して、一生を終えそうな気がする。
もっともっと貪欲に、
根性出して、
ほしいものは何が何でも手に入れる
それくらいのぎらぎらした思いが
いるような気がする・・・・・。

[PR]
by flowerprint | 2014-05-22 22:02 | わたしとか | Comments(2)

そろそろ乗ろうよ

このとき乗ったきりの新車
車庫の中に置いときっ放しで1月以上。
息子はちっとも車を取りにこないから
いつまでたっても夫が前の車乗ってます。
息子いわく、
自家用車の寮への持ち込みは上司の許可がいるらしいんだけど
その上司って人が、なんだかとっても好かん人らしくって(笑)
まだ言い出せずにいるらしい。

ってわけで
このまま新車を眠らせて置いても仕方ないから
「乗ろう!」という話になったのです。
だって今夫が乗ってる車より
よっぽど燃費いいしナビもバックモニターもついてるのにさ。

なのにいざとなると
「今日は雨やし」  → 汚れる
とか。
そんなんキリないで~~~!


[PR]
by flowerprint | 2014-05-21 22:21 | わたしとか | Comments(4)

精神統一

今日、これ作りました。
d0026872_21360850.jpg
これはですね
割り箸製の、けん玉なのです!
普通のけん玉と同じように、むずかしい。
でも、精神統一して「入る!!」と念じてやったら
その2回とも入った。

念ずれば通ず。ふふん。

[PR]
by flowerprint | 2014-05-18 21:38 | わたしとか | Comments(2)

ラテンドレス

いつものダンス練習場に、時々ドレスが展示されてます。
d0026872_22352911.jpg
今日は練習場に来てる人がいつもより少なく
なんかゆ~ったりした雰囲気だったせいか
ドレスの試着大会みたいになって
初めて、試合用のラテンドレスを試着してみました!
展示してあるのを見てる段階では
フリルのついたこーいう感じのが
d0026872_22351314.jpg
すごく私の雰囲気に合うと思ったんだけど
(この写真はよそのサイトから借りてきたもので、これそのものじゃないです)
着てみたらイマイチで

こういうのはまず似合わんやろ・・・と思ってた
黒でロングタイトスカートが
片方は足の付け根の短さで、そこからくるぶしまですっごくナナメになったヤツ
着てみたら、めっちゃいい感じで!!
d0026872_22334055.jpg
(これもよそサイトからの借り物で、実際はもっと激しいヤツです)
自分にそんなドレスが似合うとは思ってもいなかったんで
びっくりよー!

ラテンの試合に出るのなら
ぜったいああいうドレスにしよ!

最近パートナー氏もようやくラテンに理解を示し始めて
そろそろチャレンジしてもいいかなあ状態に。

でも言われたわ。
「ラテンに出るならもう3キロやせろ」
「顔を小さくしろ」

3キロはやせられるかもしれんけど
顔は小さくならんし!!!!

[PR]
by flowerprint | 2014-05-17 22:38 | わたしとか | Comments(3)

クリップイヤリング

アクセサリーは苦手だけど
これだけは別かな~。
クリップイヤリング。
d0026872_21500068.jpg

年に何度か、つけたくなるのです。
それが今。
クリップイヤリングとスカートのせいで
何かあるのかと思われたようですが
何もありません!
そういう季節なのでした!


[PR]
by flowerprint | 2014-05-15 21:51 | おしごと | Comments(4)