ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

買いました!
買いましたよ、気になっていたモノ
あのときは、チアシードにするつもりだったんですが
その後いろいろ調べたら
バジルシードのほうが吸水率が高いということだったので、そちらを。

d0026872_21444355.jpg
これです。100gで598円くらいでした。
いかにも「種」ですね。
これを水に漬けておくと・・・
d0026872_21453856.jpg
どうよ
d0026872_21455612.jpg
もうまじで カエルの卵だーーー!!!
まあタピオカだと思えばなんとか我慢できるか・・・・
味は、ほとんどしませんが、噛めばふとバジルっぽい香りがしたりもします。

このカエルの卵を
いや違った バジルシードを
今日はヨーグルトに混ぜてお弁当のデザートに持っていきました。
見た目は超悪いけど、つるつるプチプチしていい感じです。

[PR]
by flowerprint | 2014-06-30 21:48 | わたしとか | Comments(7)

よっしゃ~~~

今日は、毎年恒例の(去年は台風で中止になったけど)
こどもフェスティバルでのカラーガード披露でしたーーーーっ!!!

毎年毎年
本番直前まで
「大丈夫か・・・・しっかりしてや・・・・」
ハラハラするんです。
だけど、本番は不思議とちゃんとできるんです!

d0026872_20380411.jpg

↑写真撮る人を撮ってるような写真になってしもた。


d0026872_20392458.jpg
終わってから記念撮影。
でもスマホで撮ると、明るいところじゃ画面が全然見えず
撮れたかどうかわわからなかったけど、撮れてたー。
みんなよくがんばりました!

私はこの後、活動資金かせぎのために
缶ジュースを売る呼び込みに必死。
たくさんお買い上げありがとうございました。


[PR]
by flowerprint | 2014-06-29 20:43 | わたしとか | Comments(0)
今、椎名誠様がテレビに出てます。
9年ぶりの「椎名誠のでっかい旅!」だ。
シーナさんはもう70歳だよぉ。
だけど、とてもそんなふうに見えない。
あいかわらず大きい人やわ。
素敵な人は70歳になったってステキなんよねえ。

たしかに
ヘアスタイルがいっそうバランバランで
ちょっと歯が悪いかな?って感じのしゃべり方ではあるけど
さすが冒険作家です。
極北の海でアレコレしてます。
気になるのは「完結編」って書いてあるから
もうこのTVシリーズも最後なんかな・・・・。

まあ
シーナさんはTVに出なくても、書いていてくだされば
私はそれで満足だけどね。


[PR]
by flowerprint | 2014-06-27 21:39 | Comments(5)

キューちゃん

きゅうりが採れる採れるー
手を替え品を替え食べてるんですが
今夜は、これ作ってみました!

d0026872_21563330.jpg
クックパッドで見つけた炒めるきゅうりのQちゃん です。
おいしいよー!
やめられません。


[PR]
by flowerprint | 2014-06-26 21:58 | わたしとか | Comments(4)

ほぼスイーツ

今日は仕事が終わってから
車で1時間弱のところの病院へ行ってきたのです。
終わって帰るときには雨が降り出してて
バイパスに乗ったあたりから
もんのすごい降り方になって
もぉ道路の端がどこなんかわからんくらい。
雷と土砂降りに道路上の水たまりに、なんか霧かモヤまで出てきて
運転怖いのなんの!
なぜか私の車の前にはほかの車なくて
(私が遅いってこと?でも怖くてスピードなんか出せるかい)
私の後ろには数台つながってたけど
とにかく私、ハンドルにしがみついて必死で運転して
それはそれは疲れましたことよ・・。
で、家近くまできたら、突然雨は止み
さっきまでのアレは何状態。

こんな夜は、これ。
d0026872_22232721.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが
ほんのりピンクざんしょ。
しそジュースを豆乳で割ってます。
とろとろになって、ヨーグルトみたいです。
牛乳で割ってもいいんですが
豆乳だとさらにヘルシーーーーーーな感じが、私は個人的にするんです。
疲れを癒すスイーツがわりです。




[PR]
by flowerprint | 2014-06-25 22:26 | わたしとか | Comments(0)

気になる

気になるのです。
めっちゃ気になる。
チアシードというもの!
何かの植物の種らしいけど、水に浸しておくとふくらんで
タピオカみたいな感じになって
味はないんだけど、ダイエットによさそうで!
ネットで見てみるとけっこういいお値段するけど
買ってみようかなあ。
なんかもうダイエットにいいっていうと
なんでもかんでも試してみたくなるのです。
もうすぐ有効期限が切れるTポイント消化のため
買うかなーーー。
買って食べるときにまたレポートします!

[PR]
by flowerprint | 2014-06-24 23:05 | わたしとか | Comments(2)
今日のショックは
お知り合いのペアが、ペア解消したっていう話。
ついこないだまで熱心に練習していて
競技会でもいつもお会いしていたのに。

そりゃあね
ダンスでペアを組むというのは
本当に本当にむずかしいことなのです。
夫婦で組んでおられるところはいいけど
(よくもないか・・・家までけんかを持って帰るらしいし)
赤の他人どうしは
そりゃもう。
それでもダンスが好き、うまくなりたい、表現したい
その思いで、どこのペアも我慢や妥協を重ねながら
努力を積み重ねているのですが
限界が来ることがあるんですよね・・・
ダンスでペアを組むのは、結婚相手を見つけるよりむずかしい
とも言われています。

解消して、次にまたペア組む相手を見つけるしんどさ。
ぴったり合う相手を探す苦しさ。
本当にダンスが好きでないと、とてもじゃないけど乗り越えられないですね。
がんばってほしいです・・・・。

[PR]
by flowerprint | 2014-06-22 21:53 | わたしとか | Comments(2)

ヘアアクセづくり

久しぶりのヘアアクセサリーづくり。
来月の競技会は
すこーし髪型を変えようかなと思って
それ用のキラキラネットを。

d0026872_21392418.jpg
この写真では
いまいちキラキラ感が表現できませんでしたが
なかなかキレイなのです。
テキトーにデザインした流線図面の上にネット乗せて
その上からスワロを貼るんですが
今回は図面の紙にくっついてくっついて大変でした。


[PR]
by flowerprint | 2014-06-21 21:42 | わたしとか | Comments(2)

平均台ガール

めっちゃくだらないんですけど

最近
ウォーキングの最後に我が家まで直線300メートルくらいのとこあるんですが
そこまで来るとそのラスト300メートルほどは、
歩道の縁石の上を歩く
というのにハマってます。

くっだらね。

でも、これがなかなかおもしろいのよ!
平均台の上を歩いてるみたいなもんで
気をゆるめるとバランス崩して落ちます。
そこを、脇腹および腰のあたりをひきしめて
たたたたたっと小走りに行く!
それがおもしろいんやわ~~~~。

車で横を走る人にはめっちゃ迷惑やと思うけど
縁石から落ちずにハイスピードで移動できると
私ってかつての体育2女とは思えんなーーーーなーーーんて
思ってしまうアラフィフなり。


[PR]
by flowerprint | 2014-06-20 22:13 | わたしとか | Comments(2)

今年初のしそジュース

畑の赤シソがかなりわっさわさ成長してきたので
今年初めてしそジュース作ってみました!
d0026872_22001978.jpg
赤シソのジュース、夫が大のお気に入りなのです。
私はそれほど飲まないんだけど
畑にめっちゃたくさん赤シソができてきたから
あれ全部ジュースにするとすると
(梅干しは漬けないから、それしか用途なし)
どんだけジュース作ることになるんやろ!

ちなみにこのお酢のビン1本900ml強つくるには
赤シソ150g(普通の大きさのザルに山盛り1杯くらい)
酢900ml
砂糖350g(500gと書いてあったけどそんなにいらんと思う)
です。

[PR]
by flowerprint | 2014-06-18 22:04 | わたしとか | Comments(0)